さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4
615:
匿名さん
[2010-11-30 00:21:22]
1000世帯もいるのですから、いろんな価値観持った方々がいるはずです、当然文句も多くなるでしょう。
|
616:
匿名さん
[2010-11-30 00:45:18]
>611
文句ばかり言わないことです、私たちは夢の二子に住めることができるようになったのですよ、それだけでもありがたいと思ってます。 |
617:
入居済みさん
[2010-11-30 01:13:32]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
|
618:
入居済みさん
[2010-11-30 01:14:19]
ライズ程度の規模に住むのが初めて人が多いのでしょうか。同程度でも入居すぐでもライズほど議事録の量は多くないです。>604と同じで東急以外のマンション管理を知らないのでしょうか。あるいは低価格のマンションにしか住んだことがなくてそれが当たり前だといいたいのでしょうか。
|
619:
住民C
[2010-11-30 02:04:10]
規模が大きければ管理会社が植栽を枯らすのも当然ですか?携帯電話がつながらないのも規模のせい?トランクルームでカビだらけにさりるのも規模が原因?
違いますね。 規模を理由にするのは詭弁です。止めてください。 |
620:
匿名
[2010-11-30 09:16:01]
住民のちょっとした不満や要望に対して
機敏に対応できないような管理会社は失格。 619さんの意見は、それよりもっと根本的なことです。 根本的なことがダラダラと改善されない原因は、管理会社の怠慢に過ぎない。 |
621:
匿名さん
[2010-11-30 11:12:54]
基本的にここのコンセプトはなに?
利益最優先。 いかにキャッチで二子を高く売りつけるか、客の要望は二の次です。 |
622:
匿名さん
[2010-11-30 13:50:38]
東急不買運動のあらしだと思われます.
相手にしないでください. お前,住民以外は書き込み禁止だぞ. |
623:
匿名さん
[2010-11-30 15:29:29]
今は携帯の受信も前よりよくなっているのに
|
624:
入居済みさん
[2010-11-30 16:29:23]
ウソはやめろよ
最新の議事録にDoCoMoがつながらない苦情が載っているだろ 高層階だけでなく1階でもつながらないって載っているだろ |
|
626:
匿名さん
[2010-11-30 17:55:12]
地下でもつながるようになっているから
ドコモだけつながらないの? |
627:
匿名さん
[2010-11-30 17:58:53]
駐車場でも1階でも使えるんだけど
なんで自分のは使えるのに議事録さんのではだめなんですかね |
628:
匿名さん
[2010-11-30 18:37:32]
植栽もコスモスが一面に咲いてたが、枯れた後は今度は黄色いつわぶきがこれまた一面。
全面的に植え替えたんだな。 とりあえず五月蠅いので今の季節に花のつくものを一面に植えたって感じだな。 すべてやっつけ仕事で庭つくりって言う発想がないんだよ。 |
629:
匿名
[2010-11-30 18:51:59]
相変わらず同じような文句が続いていますね。
私は機会式の大型のところを使っていますが、携帯入りますよ? 確かに場所によっては弱いからどこでも歩きながらってのは無理そうですが、うちの駐車場の辺りはdocomo入ります。 ちなみに今咲いている黄色の花は前からありますよね。 花は咲いていませんでしたが。 一面植え替えではなく、季節毎に違う花が咲くように設計しているんだと思いますよ。 人工地盤で土があまり良くないから枯れ易いんでしょうが、中木を40本近く植え増しするらしいし、手入れはされて改善されていますよ。 花作りの会の活動も春には活発になって庭もどんどん良くなると期待しています。 |
630:
住民さん
[2010-11-30 19:13:21]
億単位のマンションの管理がって話がありましたが、逆にそういうところ初めてなんですかね?
意見書など出さなくても、連絡したらちょっとした不満に対応してくれるじゃないですか。 意見書なんて回りくどいことしているから対応が遅くなるんですかね。 それに分かって買ったんでしょうが、ここの全体像は基本的にホテルライクも目指していない、豪華さも売りにしていない普通のマンションですよ。 それに普通の管理費なんだから、共有部分は我が儘言いすぎないように冷静になったらどうですかね。 巨大なマンションなんだからクレームばかり言う住民もいるんでしょう。 そんなにサービスしてほしいなら六本木の某物件にされたらどうでしょうね。 |
632:
入居済みさん
[2010-11-30 20:07:06]
連絡すれば対応すると書いていますが、ひっくり返せば。連絡しなければ何もしない姿勢です。三井は住人から指摘される前に行動してました。
ライズの管理費がふつうだとする根拠がわかりません。他社に比べ高めの設定です。 どちらも東急コミュニティーの上から視線で実態と違うのが気になります。 |
634:
匿名
[2010-11-30 20:30:42]
633
わざわざライズの人工基盤を毎日散歩してるなんて、そんなに何か気になるんですかw |
635:
入居済みさん
[2010-11-30 20:33:54]
東急コミュニティのマンション管理しか知らない方が、まるで業界標準であるかのように書く投稿ばかりでため息がでます。これが当たり前ならば買換えの検討者は腰が引けます。プレミアム検討者は逃げます。
投稿者が本当に入居者だとしたら同じ住民として恥かしいです。 |
637:
匿名
[2010-11-30 20:58:01]
私は掲示板で役に立たない愚痴を連投する人は何がしたいのかわからない。
不満も揚げ足取りレベルで共感出来ない。 みっともないから意見書だけにしたらどうた? 一歩引いて自分を見たらどうでしか? 今の状況は褒められたもんじゃないな。 東急以外の管理を知らない? 決めつけも特徴か。 連絡しなくてもいつも秘密で調整してたら怖いですよ。 何なんだ? |
638:
匿名さん
[2010-11-30 22:02:46]
|