東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4
 

広告を掲載

入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03
 

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4

593: 匿名 
[2010-11-29 18:04:57]
議事録を匿名掲示板にさらすなんて感心しないね。ネットで騒ぐだけなら東急不買運動とやってることが変わらない。もう少し前向きに意見出来ませんか?何とかしろ、だけでは賛同が得難いだろうし、不満に対して具体的にどうしたら良くなるか考えてみない?
594: 匿名 
[2010-11-29 18:16:23]
>>589さん
賛成です。

正義感が強い589さんの言動に拍手!
議事録をもとにみんなで議論しましょう!
595: 匿名さん 
[2010-11-29 18:42:50]
すべてupは大変でしょうから、障りのほんの一部で結構ですからupお願いします。
コミュニティーもその方が真面目に対応するでしょう。
596: 匿名さん 
[2010-11-29 18:43:48]
住民がそれだけ騒ぐのはかなり内部に不満が蓄積されてるからです。
597: 住民さん 
[2010-11-29 18:45:30]
拍手?
議事録アップなんて正義感な訳ないでしょ。
ネガが興味本意で喜ぶだけで、他の住民には迷惑なだけだ。
恐らく書いた本人も本気じゃないだろうし、そんなモラルのない住民はいないはずですよ。
拍手なんて書いているのは野次馬でしょ。

そんなに余所の問題が見たい野次馬なら湾岸マンションスレあたりを見てはどうでしょう。
身内も外野もお構い無しの無防備なカキコミか沢山ありますよ。
そういうスレ見るとまともな住民が大変気の毒に思います。

住民なら手渡しの意見書を使って議事録に掲載されても恥ずかしくないような意見を提出したいものですね。
598: 入居済みさん 
[2010-11-29 18:46:27]
>>590
「あの程度の不満はどこにでもある」ですか?あれ程までに厚い議事録は知りません。ライズに移る前は三井が販売したマンションでしたが議事録は大抵A4で1枚でした。友人や同僚に聞いてもライズほどひどいのは皆無です。
599: 住民 
[2010-11-29 18:59:02]
590を読んで、東急コミュニティーの対応のマズサを住民に転嫁しようと考えているとしか思えません。
植栽は典型的な例。内覧会から指摘されている。入居が始まってからもう半年ですが議事録に載らない月があったかな?対応らしい対応が今まであったかな?植栽も住民のせい?どこのマンションでもあること?
管理会社の職員が張付いているとしか思えません。
600: 住民A 
[2010-11-29 19:14:48]
毎月植栽やトランクルームなどなど同じ問題で意見書がだされて議論されていても東急コミュニティーが対応しないものが山ほどありますね。対応が悪いからまた意見書がでる。入居してからずっとこの繰り返し。
601: 匿名さん 
[2010-11-29 19:44:22]
>599 植栽対応してるでしょ。最初に比べれば良くなってきてると思うけど。まあ、気に入らないのならあなたが納得いくまでずっと意見書に書けばいいじゃないですか。
それに「管理会社の職員が貼り付いているとしか思えません。」てのは止めた方がいいですね。匿名掲示板では書き込みが住民のものであるかどうか確かめる術がないので無意味だし、思い込み激しい感じが痛々しいです。
602: イースト上層階住人 
[2010-11-29 20:00:53]
管理が販売価格に相応していない。4000万円~5000万円のマンションの感覚で管理会社が対応している。
管理会社自身がなぜ苦情が多いか理解できていない。悪いのは住民だと考えていたらいつまでも解決しないだろう。
603: 匿名 
[2010-11-29 20:06:17]
598は三井の湾岸タワースレでも見てみれば?
いろいろ問題起きてるみたいよ?どうせならそっちに議事録アップしてってお願いしてみなよ。
ライズで上がらないような激しい闘争もあるそうだから。

私は知り合いが三井の大型物件の理事で愚痴を聞かされているが、もクレーマーが凄くて意見箱撤去を理事会が決めたって。
話を聞いてる内容だけでもここのは問題はまだ軽いよ。


なんでも東急だと思うのは不買さんに感化されさいつものクレーマーでしょうか。
いい加減恥ずかしいからやめなさいよ。
604: 住民さん 
[2010-11-29 20:30:01]
窓や廊下の清掃回数のアップもされるし、改善点もありますね。
対応せずの結果になった意見も特におかしいと思いませんが。
郵便ポストなど対応される方向のようですし、植栽も増やす方針になっていましたね。

一部のクレームは同じ人が納得できなくて何回も意見書を出しているようなものもありそうですが、改めて読んでみても説明も比較的合理的ですし、無理にあげるなら対応が遅い以外には特に問題になっていないように見えますよ。

私の場合は何かあっても連絡したらすぐ対応してくれているのでむしろ安心感があるくらいです。
正直なところ、億超えが何割かあるくらいで高級マンションではないのですし、あの管理費では至れり尽くせりは有り得ませんよ。
それを期待するなら他にしているでしょうね。
普通のマンションの管理会社に一体何を期待しているのでしょう?

606: 入居済みさん 
[2010-11-29 22:10:17]
604
「億越えが何割奧かあって」ってそれがほとんど売れ残ってるのです。「それを期待するなら他にしている」って高額物件の売れ残りが当然だと?
住民の発想ではないですね。
607: 匿名 
[2010-11-29 22:28:02]
606は、まず文章表現力を身につけるべき。
他人に読んでもらいたいなら
最低限の日本語でおねがいします。
外国のかたですか?
609: 入居済みさん 
[2010-11-29 22:52:09]
6千万以下の住戸を購入した方にはこの管理で普通かもしれませんが、億を超えているウチには不満だらけです。価格帯が広いマンションはそれだけで問題だと実感しました。億のレベルで購入検討している方は他をあたったほうがいいです。
21日に住宅部会があったはずですが、議事録はもっと早く配布してほしいですね。
610: 匿名さん 
[2010-11-29 22:55:31]
ライズってずいぶ内部に問題がありそうですね、かなりひいちゃいました。
私は購入検討案件この掲示板参考にしてますがこれだけ内部で問題ありそうな物件も珍しい。
611: 住民B 
[2010-11-29 23:26:04]
>>604
入居者すべてがあなたのような考えならば苦情や意見で議事録が厚くなるはずがありません。しかし、実際は苦情でいっぱいですから、あなたのような入居者は少数です。今月配られた議事録では理事会と住宅部会合わせて12ページもあります。
満足している入居者が多ければこんなページ数にはなりえません。実態とかけ離れた投稿をするのはどういう立場の方なのでしょうか。
612: 入居済みさん 
[2010-11-29 23:37:21]
ここは、住民スレで、住民には議事録は行き渡っているので、アップする必要は無いと思います。

初期に要望が多いのは、有る意味当然で、フロントの人からも、何かあれば書いて下さい、と言われました。
613: 入居済みさん 
[2010-11-29 23:39:18]
間違い
有る意味・・・、或る意味・・・でした。
614: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 23:54:53]
議事録の意見の数はマンションの規模を考えれば妥当だと思います。何故問題にしたがるのか分かりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる