28坪〜35坪だったかな、それが一千万円で建つみたいです。
何か情報あったらお願いします。
[スレ作成日時]2008-11-11 10:28:00
\専門家に相談できる/
千金堂[一千万円均一]
105:
匿名
[2010-07-14 16:22:30]
|
106:
匿名さん
[2010-07-15 21:56:53]
まぁ掲示板の書き込みを鵜呑みにするわけにはいかんわな。
(わざと挑発して嫌そうな態度をとられたのを一方的に書いたという可能性も否定できないし) とは言え、 >店にとっては1/100かもしれないが、客にとっては1/1です。 って点には同意するがな。 ファーストコンタクトでの印象ってのは商売の世界ではかなり重要なのは事実だし、 その点は今までの工務店営業とは明確に違うという視点からの教育は重要でしょう。 商品力に関しては割とまっとうなんで、ここから先、先細りしちゃうか発展させられるかは ヒューマンリソースのパワーアップにかかってるんじゃないのかなと。 |
107:
匿名係長
[2010-07-16 03:45:47]
100さん
アポなしで態度わるいとか(笑)しかもワザと。 そんなことやって楽しいですか? そんなことよりボルドが気になるんだが、詳しい人いる? |
108:
匿名さん
[2010-07-16 07:34:54]
>接客態度だけはいいけど、いい加減な担当もいるし、その逆もいます。
>全てに満点の人はめったにいませんよ。大手HM含めて。 これは全く問題のすりかえだね。 接客態度が悪いところは他の点も悪いという類推は一般的に許されても 接客態度が悪いから他の部分は良いという理由は全くない。 「接客態度」を独立した一項目と考えても、「悪い」のが「良い」より良いわけがない。 「わざと」アポなしという点も評価に関しては全く関係ないこと。 「不正な手段で得られた物証は採用されない」というのとは訳が違うよ。 ネットの書き込みの信憑性はまた別のことで 一方的な意見から話を断定してはいけないが 店側は常に客側から評価される立場にあるのだから気をつけるべき。 誰か小平店に知り合いがいる人がいたら しらせてあげて反論の機会をあげると良い。 |
109:
匿名さん
[2010-07-16 09:44:53]
いい家を建てるとか、変な家を建てるかはとりあえずは別にして
オレは接客態度が良い所から物を買いたいし、お願いしたい。 |
110:
匿名さん
[2010-07-16 10:08:01]
お客様気取りのお方、アポなしで突然訪問されたら気分悪くないですかね。
|
111:
匿名さん
[2010-07-16 12:34:55]
>>110
あちゃー!これは驚いた! 知らぬ間に世の中ひっくり返ったのか?? 「アポなしで訪問されたら気分悪い」 アポなし客はお断り、というのが店のシステムなら、 丁寧にそう言って予約を取らせれば良いだけのことではないのか? そうでなくて、単に他の接客で忙しいだけでも 「すみませんが、お待ちいただけますか?」 とか 「今日は他のお客様の予定が入っていますので 後日の予約でおねがいできますか」 と言えば良いだけのことじゃないのか? おいおい、千金堂関係者たち、この掲示板を見てるなら何か言わないと No.110が千金堂関係者だと思われるぞ。 特に本社の人。弁明した方がいい。 こりゃ、小平店だけじゃなくて千金堂全体の話になっちゃうよ。 |
112:
匿名さん
[2010-07-16 18:32:25]
どちらが非常識か、文面見てたら明らかですな。
|
113:
購入検討中さん
[2010-07-17 01:18:13]
111さん
粘着すぎw 千金堂に興味ないならほかいってくださいなw |
114:
No106
[2010-07-17 22:44:28]
前の書き込みでも書いたが、アポなしで行ったこと自体は問題ないと思ってる。
そういうファーストコンタクト時にそれなりの対応ができないのであれば所詮それまでだ。 No110の書き込み内容にすべて同意はできんが >そうでなくて、単に他の接客で忙しいだけでも >「すみませんが、お待ちいただけますか?」 >とか >「今日は他のお客様の予定が入っていますので >後日の予約でおねがいできますか」 と言えれば何の問題もないのでその点は同意できる。 まぁ、これ以上ネット上の掲示板でギャーギャー騒いでも水掛け論にしかならん。 「自分が行ったときにこんな対応があったので予約するのを勧める。 千金堂もこれから伸ばしていきたいなら店舗のスタッフ教育にも力を入れないと ダメなのでは」程度にしてグチャグチャ粘着しないことだ。 それならば言いたいことももっともな部分はあるし、まだ理解は得られやすい。 ところでボルドの話だが、No94に書いたんで参考にして欲しい。 ちなみに、現時点でボルドと根本から同一仕様の家は存在していない。 (パンフやホームページで使っている家はあくまでも建築家が建てた一品もので、 あえて言うならパイロット仕様にしかすぎないことに注意した方がよい) 千金堂の標準仕様でなくボルドが欲しいのであれば、契約前によく相談することを勧める。 |
|
115:
匿名
[2010-07-20 05:46:42]
114さん
ボルドってまだ建てた人いないってことですか? |
116:
No106
[2010-07-20 22:55:20]
>>115
現時点では「千金堂のボルド」というシリーズで建てた例はない。 とは言え、気になってる人は多いようなのですでにどこかの千金堂が契約して建築に入る、 あるいは入っている可能性はある。その辺は聞いてみた方がよい。 とは言うもののパイロット仕様が存在している上に、構造体は千金堂の物件としては いくつも実績のあるソリッドモジュールを使っている以上、ボルドとしてのファーストケースで あったとしてもそれほど心配することはないと思われる。 ボルドに限った話じゃないが、納得するまで話し合うことが重要だ。 |
117:
千金堂関係者
[2010-07-22 00:29:11]
こんにちは千金堂小平店の店長です。
この度は、千金堂に関心をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。 また、書込みナンバー100様、せっかく千金堂小平店にお立ち寄りいただきましたのに不快な思いをさせてしまったようで誠に申し訳ございません。 確かに、ご指摘いただいた通りでございます。もしお客様が予約をいただいておらず突然お越しいただいたとしても、丁寧かつ親切に対応するのが真のプロであろうと思います。 今回ご指摘いただいたことで、まだまだ至らないことを知り、今後このようなことがないよう精いっぱいの努力をしてまいりたいと思いました。 本件につきましてご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたこと厚くお礼申し上げます。 私共はコンパクトながら誠実で親切な店舗運営を心掛けており、品質面で高いクウォリティを目指しつつも、個性的であることが千金堂らしさであると考えています。 もし、対応などの行き届かない点や、建築いただきまして、もしご満足いただけないところがございましたら、今後も遠慮なくお申しつけください。 今後とも千金堂をよろしくお願い申し上げます。 千金堂小平店 店長 |
118:
購入検討中さん
[2010-07-22 08:50:29]
1000万円で販売して経営は成り立つのでしょうか?
工事中に万一のことがあっては心配なので・・・・。 |
119:
匿名さん
[2010-07-22 11:52:16]
↑あくまで、「本体価格」が1000万ですからね。
|
120:
新築検討中
[2010-07-27 04:13:23]
117さん 聞きたいことがあるのですが。
失敗しない家づくりってどうすればいいですか?また気をつける点などを教えていただければ幸いです。 |
121:
匿名
[2010-07-27 09:17:41]
店長自ら登場なんてすごいじゃん。
ちょっと見直したかも。 |
122:
匿名
[2010-07-28 13:44:12]
テンチョ マダー
|
123:
さんま
[2010-08-01 07:38:04]
本当に1000万で家が建つの?
|
124:
匿名
[2010-08-01 22:56:46]
だから 建たないって!
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
千金堂で建ててしまったので、今さらですが本当にそう思いました。
私がお願いした店舗は、人にお勧めできないと思ってます。