28坪〜35坪だったかな、それが一千万円で建つみたいです。
何か情報あったらお願いします。
[スレ作成日時]2008-11-11 10:28:00
\専門家に相談できる/
千金堂[一千万円均一]
85:
匿名
[2010-04-04 18:37:56]
|
86:
匿名さん
[2010-04-04 19:58:36]
まだまだ全国展開には程遠いですね。これからでしょう。
|
87:
匿名
[2010-04-04 23:23:02]
タマの方が安い。
埼玉なら県民共済のが安い。 |
88:
係長
[2010-04-07 01:05:56]
でもこの御時世に会員ふえてるみたい。ある意味ブラックホール的な存在になるかもね。
|
89:
地元不動産業者さん
[2010-04-11 19:08:45]
同じ条件ならタマより安いし、構造自体の質が違うみたい。県民共済は施工店質が?
|
90:
89さん
[2010-04-26 21:12:38]
それで?あなたはなにをいいたいの?
|
91:
匿名さん
[2010-05-03 05:17:32]
コンセプトがいいですね。住宅より他にお金を使いたい人には向いていると思います。基本性能さえ満たしていれば、あとは好み次第なので選択としてはアリかな。
|
92:
匿名
[2010-06-04 07:27:50]
ここのボルドだっけ?あれきになるんだけど 詳しく人いますか
|
93:
匿名
[2010-06-04 08:15:35]
百均みたいで恥ずかしい
|
94:
匿名さん
[2010-06-05 00:27:49]
ボルドでしょ。
あくまでも基本は従来の千金堂のタイプがベース。 それに壁面に変化を持たせて見た目プラス収納、さらに副次効果で空間の広さを出している。 あれは元々建築家が設計して一品もので建てた家をベースに、 千金堂のソリッドモジュールと組み合わせる形に修正し、企画商品化しているもの。 千金堂のブログに建築中の写真が出ている。 http://1000kindo.com/blog/?p=2976 http://1000kindo.com/blog/?p=3203 この家がパンフとかで出ているボルドの原形になった家。 |
|
95:
検討中
[2010-06-12 04:03:56]
うーんボルドなかなかいいですね。やはりデザインがいいですね
参考になりました。ありがとうございます。 |
96:
元千金堂関係者です。
[2010-07-06 17:11:47]
千金堂のいいところ
阪神大震災の経験を知り耐震性にこだわった家である。 防犯に強い。 千金堂の営業マンは、防犯対策に関する勉強をしている人が多くいて 泥棒の侵入しにくい家の間取り等をアドバイスしてくれます。 千金堂の悪いところ 町の工務店がフランチャイズとして店を運営してるため材料や価格は、一緒でも デザイン力や知識に格差があること。 コンセプトを理解できていない店舗(1年前は)もあること。 でも、相対的に千金堂は、いいと思います。 まずは、来店していい店か悪い店か判断してみてください。 |
97:
匿名
[2010-07-13 11:53:14]
千金堂で建てました。
96さんの、千金堂の悪いところ。に同感です…。 |
98:
匿名
[2010-07-14 04:48:05]
97さん それは本当でしょうか?
私はいま千金堂さんが気になっいて、いろいろ情報を集めていますがどこの店舗もきちん説明してくれますよ。 |
99:
匿名
[2010-07-14 04:49:37]
すいません 間違えました
×なっいて ○なっていて |
100:
匿名
[2010-07-14 08:19:07]
確かに店舗、担当者によって違うかと思います。
ちなみに、小平店は最悪です。 わざと、アポ無しで店舗にいったのですが、打合せ中だったからか、あからさまに嫌な顔をされました。 店舗を構えているのであれば、来店して喜ばれる事はあっても、嫌がるとは? 見られていけない事でもしてるのでは?と勘ぐってしまいます。 私も建築関係の仕事なので、わかりますが、このような、担当者ではお客様の親身になったいい家は間違いなく作れません。 問題なければそのまま流れるかと思いますが、 何かあれば・・・・・。 とりあえず、このような小さな会社は担当者が頼りです。 ある程度の建築知識がある人であれば良いかと思いますが、一般の人であれば要注意です。 やはり、人、従業員教育を含め安かろう悪かろうの世界だと思います。 |
101:
匿名さん
[2010-07-14 10:53:12]
わざとアポなしでいって態度が悪いと掲示板で文句を言っているのもどうかと思うが…
|
102:
匿名
[2010-07-14 11:00:12]
>>101
普通、店舗を構えているならアポ無しも当然でしょう。 店舗でなければ別ですが。 あえて、どのような対応するものか書いただけ。 大手HMならこのような事はまずあり得ません。 (まあ、担当者によってですが) 社員教育含めて、安物と言っているだけ。 |
103:
匿名さん
[2010-07-14 11:31:11]
接客態度だけはいいけど、いい加減な担当もいるし、その逆もいます。
全てに満点の人はめったにいませんよ。大手HM含めて。 約束破るとか打ち合わせ内容と違う等の具体性もないし マックでスマイルがないと文句を言っている客見たい… |
104:
匿名
[2010-07-14 12:31:23]
>>103
もしかして本人。言い訳してるのかな。 マックでスマイルなんて期待していませんよ。もちろんスーパーでもね。 安物しか買えないとは言え、一生に一回の買い物になるかもしれない家だからです。 携わる人はそれなりに意識して仕事をしてほしい。 店にとっては1/100かもしれないが、客にとっては1/1です。 ちなみに、各展示場や工務店巡りしてますが、今まで、即帰りは初めてです。 話した上での対応、相性以前の問題です。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
全く見かけないような気がする。