パナホームについて語りましょう。
本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
[スレ作成日時]2008-12-13 13:38:00
パナホームについて ★パート5★
922:
匿名さん
[2009-07-29 13:21:00]
|
||
923:
匿名さん
[2009-07-30 12:34:00]
昔は業界4位だったんだよ。今は7位。
|
||
924:
いつか買いたいさん
[2009-07-30 12:50:00]
パナホームで建てたいと思い、最初から読んでみましたが…
全く参考になりませんでした。 誹謗中傷するなら別のスレたててください。 2ちゃんねるみたい。 |
||
925:
けんご
[2009-07-30 18:25:00]
至急教えて下さい~仮契約からパナホームで打ち合わせし、セキスイハウスと競合し最終段階にきてます。ソラーナユールキアWeのタイプF、延べ坪41坪、自由設計・標準仕様、オール電化・エコキュート・太陽光3、06キロ・キラテックタイル・グラッサ瓦・電気床暖房・一部ローイー、キラガラス・工事費、基礎工事・消費税込みで2740万は安いのでしょうか?担当はこれ以上無理・社長と喧嘩したと言ってますが!
|
||
926:
匿名さん
[2009-07-30 20:12:00]
被害に遭った方は、家を渡されてから騙されたと気づかされます。家は交換や返品が効かない商品だから、大変なことになる。被害者の書き込みは誹謗中傷とは別物でしょう。もし、会社に良心と誠意があれば、欠陥住宅なんか建てない。スレの記事を参考にしたくなければ見なければいいのではないですか。ひたすらにパナを信じて、迷うことなく契約すればいいのです。早く契約することです。そして、後になって気づかされるのです。
|
||
927:
e戸建てファンさん
[2009-07-30 23:59:00]
|
||
928:
e戸建てファンさん
[2009-07-30 23:59:00]
もとい、
926さんのレスな |
||
929:
e戸建てファンさん
[2009-07-31 00:02:00]
あまりに吹いたので、もう一言・・・
「仮契約」とか「セキスイハウス」って、なんだよ??? おたく、ホントに大丈夫? |
||
930:
匿名さん
[2009-07-31 09:13:00]
925さんへ
坪66.8万なら結構値引きしてるほうだと思うよ。ただ間取りがわからないんで一般的なことしかいえないが。 高くなる要素として、凹凸が多い(床面積が同じでも外壁面積が大)、サブスペースが多い(本体標準ユニットより割高だから、特に0.5Pと1P)、2階に吹き抜けがある(床面積は減るけど本体ユニットはあまり変わらないから)、寄せ棟より切妻(実は屋根実面積は同じだが、切妻は外壁切妻面が多い) 社長(?)とケンカしたというなら、協業会社物件?パナ直営なら支店支社長だけど。 クレームが多いのは、安直な代理店方式でスタートしたのが、直営方式になった。しかし社内に2重構造(本社採用のN社員と代理店採用のP社員)が残り、N社員は管理監督する責任者だが、建材を代理店に売る立場だったので顧客の声を真しに受け取る態度にかけ、P社員は実際に顧客と相対する立場だが、ほとんど高卒でやっぱり知識能力的にはやや劣る。これが一緒に仕事するわけだから、無責任体質は残るわな。Pがしっかりルール通りやらないからクレームになったとか、Nは顧客第一とか言っていながら営業や工事の現場の状況ががわかっていないとか。 しかし担当の営業マンが熱い人なら、それなりに当たりじゃないかな。工事担当者・設計担当者がはずれだったらひどい現場になるけど。 |
||
932:
匿名さん
[2009-07-31 11:03:00]
>>925
すごくお買い得ですね。即契約しましょう。 |
||
|
||
934:
匿名さん
[2009-07-31 12:27:00]
933さんが言われる通りです。
欠陥住宅の被害者は、予想もしなかった被害を受けたのです。これは、明らかな犯罪ではないですか? いったい誰が加害者なのでしょうか? 被害者が真実を知らせようとすると「誹謗中傷(ありもしない虚偽を言い、相手をけなす)」だと言うのはとんでもない言いがかりです。931さんが言うように、どこが誹謗中傷なのかをはっきりさせたらどうでしょうか。 もし、パナが気に入ったなら、このスレ記事なんか全部見たりせず、さっさとご自分の責任で契約したらどうでしょう。「家を建てるな~ら、パナホーム」だってさ。まさか、パナがウソの宣伝をしないでしょう。 私は建築業界とは無関係の人間です。荒らしではありません。 |
||
935:
匿名さん
[2009-07-31 14:01:00]
誹謗中傷について一言
パナを建てた友人が、同じ思いをさせたくないとの思いから、全てを実名でインターネットに公開した。 すると、パナのお抱え弁護士から、「誹謗中傷だから削除しろ」と脅しまがいの警告を受けた。どこが誹謗中傷なのかの指摘もない。そして、プロバイダー会社にも削除を申し入れたそうです。 この書き込みも「誹謗中傷」になるのでしょうか? |
||
936:
匿名さん
[2009-08-05 16:47:00]
パナソニックの品質管理とパナホームの品質管理はまったく別物と考えたほうがいい。
アフターサービスもまた然り。 |
||
937:
匿名さん
[2009-08-06 07:43:00]
パナホームの品質管理はどうなっているのですか。
直営店と協業店との管理や経営方針に差があるとすれば、何も知らずに契約した客が馬鹿を見ることになる。 このままの経営を続けたら、結果として、パナソニックグループ全体の信用に影響しかねない。 |
||
938:
サラリーマンさん
[2009-08-06 12:12:00]
直営店は、ほとんどが元は協業会社でパナが吸収合併したとこ。
協業会社も、社長以外の役員とか上層部はほとんどパナからの出向だったりして、いずれ吸収合併(乗っ取り)される運命に晒されている。 だからどこで建てても、ずさんなやり方に悩まされる事に変わりはない。 |
||
939:
匿名さん
[2009-08-06 12:29:00]
いい家が欲しいと期待したのが大間違いだった。
『お宅は、いい職人に当たりましたよ』と言われたが、こんなことを平気で客に言う会社の神経に驚かされた。 「いい職人揃いだから、安心してまかせて下さい」でなく、「よくない職人もいる」と言っているも同然。 だが、「いい職人」が、平気で手抜きをしていた。品質管理も大切だが、工事管理がいちばん大事じゃないですか。 |
||
940:
匿名さん
[2009-08-06 12:45:00]
金儲け主義の電気屋が「看板商売」で建築屋の真似事をしている。
今までの不評を反省して襟を正すべき。できなければ廃業するのがいいようです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この会社が、品性のない、情けない安物会社に成り下がっているのが窺える。これも現状なのでしょうね。