注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート5★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート5★
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-18 15:58:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/

[スレ作成日時]2008-12-13 13:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート5★

904: 匿名さん 
[2009-07-23 12:54:00]
上田馬鹿は自分の保身のため、部下にどうなってやがるんだコノヤロてめえのせいで社長のオレ様のところにクレーム手紙回ってきたじゃねえか、俺の任期が短くなったらどうしてるれるんだと叱り飛ばすから。部下(担当役員か担当本部部長)は必死でクレーム処理でまたその部下(支社長クラス)を叱り飛ばすから。支社長は支社工事部長を叱り飛ばし、支社工事部長は担当リーダと担当者を叱り飛ばすから。
905: 匿名さん 
[2009-07-23 12:57:00]
アンマリお名前等のレスは、止めた方が良いですよ。老婆心ながら失礼します。
906: 匿名さん 
[2009-07-23 13:03:00]
905さんへ
ご忠告ありがとうございます。出すのは会社謄本で名前のわかる役員までです。
907: ビギナーさん 
[2009-07-23 17:00:00]
パナホームさんのスレッドはどうしていつも荒れてるんですか?社内の内紛や工事トラブルばかりが書いてあるので、モデルルームに行く気がなくなります。
パナソニックグループの中核企業なんですよね?社員の方はプライドないんですか?
908: 匿名さん 
[2009-07-23 18:26:00]
そういう会社なのかな?
909: 見物人 
[2009-07-23 20:28:00]
内紛とは、”内なる粉”と書く。

大阪って言やあ、たこ焼き、お好み焼き、イカ焼きとか、粉もん文化のメッカだぜ、
常に、内紛の炎がめらめらと燃えてんだよ。

それに、
>パナソニックグループの中核企業なんですよね?
パナホームは、”パナソニック”ホームじゃなくって、”パナ”ホームだよ、
中核じゃなくて、外郭の関連企業じゃねーの。
910: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 20:44:00]
この会社の社員達には正義感とか企業倫理観のかけらもないようです。欠陥がばれると平気でうそを言い、客を騙そうとします。我が家に関わった人、10人くらい、は皆嘘つきでした。法律すら守ろうとしません。プライドなんてありません。あきれてしまいます。私は、このような会社を絶対に勧めません。この会社の宣伝を信じたら、大変な目に遭います。

蛇足ながら、この会社はパナソニックグループの中核でなく、お荷物同然ではないでしょうか。家を建てて電器製品をも売り込むのが目的の会社です。建築会社とは言えない低レベルの技術に驚かされます。
まじめに信頼される仕事をしなければ、墓穴を掘ることになります。要はトップの考え次第にかかっています。
競争社会で、正々堂々と戦う資格や技術がない企業は去るのみです。
911: 匿名さん 
[2009-07-24 08:11:00]
もともとは松下電工の建材部門がS38年に独立したもの。電工から歴代の社長レースがら脱落したものがナショナル住宅の社長になった。S61年頃だったかな西尾が電工社長レースに負けてN住にきたが、電工憎しで社歌や会社マークまで替えた。その後2代N住出身社長がつずいたが、田尻が電工から来た。このとき協業会社を乗っ取って直営化と、パナホームへの社名変更したわけですよ。その後電工自体がパナソニックに買収されてパナホームもパナソニックの一員になったわけですよ。

ところで電工自体がパナソニックとの人的交流、技術的交流がほとんどなかった。社歌、社章、企業ロゴも違うし、共通なのは松下の名前と”N”マークだけだった。パナホームに至ってはパナソニックとは遠い親類状態でどんな商品もっているかすら知らなかったと思う。給湯器はノーリツ製だったし、TOTOの風呂使うことあってもパナソニックの風呂使うことなかった。いまこそ仕様決めでテレビ買え、エアコン買えと勧めてくるが。もっとも量販店で買うのに比べて非常に高い。
913: 購入検討中さん 
[2009-07-24 17:00:00]
このスレに書いてる人ってパナホームさんの関係者の方ばかりだと思います。人事の流れとかトラブルばっかり書いてて、とても検討者や施主さん達のレスとは思えません。
自分達の勤務先(元勤務先の人も含む)のことをけなしてばかりで楽しいですか?ご自分の会社人生を否定してばかりで矛盾を感じないですか?
もう少し役に立つ情報をお願いします。
m(__)m
917: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 20:56:00]
私は、パナの関係者でも元社員でもない、パナを建てたバカな客です。パナホームを信じて建てたが、こうまでひどい会社だったとは・・・!今は、自分の愚かさを後悔している。
パナの看板に引っかかるおバカさんが出ないことを強く願っている。

このスレにある様々な情報は、被害者が出ることを防ぐために大いに役立っていると思います。
読みたくない人は、読まなければいいのでは・・・。パナに満足して賛美したければ良さを宣伝すればいいのです。
ただし、人を騙す作り話では困ります。
920: 入居二年目住民さん 
[2009-07-28 22:22:00]
なんでこんな場所になってるんですか?
以前、参考にさせて頂いていた頃に戻って欲しいですね。
悪意に満ちすぎてます。
922: 匿名さん 
[2009-07-29 13:21:00]
営業活動に不都合な書き込みがあると、パナの関係者(スレ専門の担当?)と思える人が、即、下劣な言葉を浴びせる。事実を知られまいと、もがいている様が目に見える。
この会社が、品性のない、情けない安物会社に成り下がっているのが窺える。これも現状なのでしょうね。
923: 匿名さん 
[2009-07-30 12:34:00]
昔は業界4位だったんだよ。今は7位。
924: いつか買いたいさん 
[2009-07-30 12:50:00]
パナホームで建てたいと思い、最初から読んでみましたが…

全く参考になりませんでした。

誹謗中傷するなら別のスレたててください。

2ちゃんねるみたい。
925: けんご 
[2009-07-30 18:25:00]
至急教えて下さい~仮契約からパナホームで打ち合わせし、セキスイハウスと競合し最終段階にきてます。ソラーナユールキアWeのタイプF、延べ坪41坪、自由設計・標準仕様、オール電化・エコキュート・太陽光3、06キロ・キラテックタイル・グラッサ瓦・電気床暖房・一部ローイー、キラガラス・工事費、基礎工事・消費税込みで2740万は安いのでしょうか?担当はこれ以上無理・社長と喧嘩したと言ってますが!
926: 匿名さん 
[2009-07-30 20:12:00]
被害に遭った方は、家を渡されてから騙されたと気づかされます。家は交換や返品が効かない商品だから、大変なことになる。被害者の書き込みは誹謗中傷とは別物でしょう。もし、会社に良心と誠意があれば、欠陥住宅なんか建てない。スレの記事を参考にしたくなければ見なければいいのではないですか。ひたすらにパナを信じて、迷うことなく契約すればいいのです。早く契約することです。そして、後になって気づかされるのです。
927: e戸建てファンさん 
[2009-07-30 23:59:00]
>>925
複数のスレでつまらん質問をしてる、頭悪そうな君に一言。

「自己責任で、好きにすれば」

値段なんかどうにでもなるんだよ。
そんなことより、836さんのレスちゃんと読めよ、バカ。
928: e戸建てファンさん 
[2009-07-30 23:59:00]
もとい、
926さんのレスな
929: e戸建てファンさん 
[2009-07-31 00:02:00]
あまりに吹いたので、もう一言・・・

「仮契約」とか「セキスイハウス」って、なんだよ???

おたく、ホントに大丈夫?
930: 匿名さん 
[2009-07-31 09:13:00]
925さんへ
坪66.8万なら結構値引きしてるほうだと思うよ。ただ間取りがわからないんで一般的なことしかいえないが。
高くなる要素として、凹凸が多い(床面積が同じでも外壁面積が大)、サブスペースが多い(本体標準ユニットより割高だから、特に0.5Pと1P)、2階に吹き抜けがある(床面積は減るけど本体ユニットはあまり変わらないから)、寄せ棟より切妻(実は屋根実面積は同じだが、切妻は外壁切妻面が多い)
社長(?)とケンカしたというなら、協業会社物件?パナ直営なら支店支社長だけど。

クレームが多いのは、安直な代理店方式でスタートしたのが、直営方式になった。しかし社内に2重構造(本社採用のN社員と代理店採用のP社員)が残り、N社員は管理監督する責任者だが、建材を代理店に売る立場だったので顧客の声を真しに受け取る態度にかけ、P社員は実際に顧客と相対する立場だが、ほとんど高卒でやっぱり知識能力的にはやや劣る。これが一緒に仕事するわけだから、無責任体質は残るわな。Pがしっかりルール通りやらないからクレームになったとか、Nは顧客第一とか言っていながら営業や工事の現場の状況ががわかっていないとか。

しかし担当の営業マンが熱い人なら、それなりに当たりじゃないかな。工事担当者・設計担当者がはずれだったらひどい現場になるけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる