横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 21:18:31
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集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

983: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-27 13:26:13]
>>982 GGCって どこのジジィですか?
984: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-27 15:14:14]
>>983

さあ管理会社のかいかくか!
あとどの会社がさん画するのか。
どううごいてくのか気になるよ。
理事会の好演出が出来るか試されるよね。
失敗して自分の首絞めないようにね!
985: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-27 15:22:10]
>>983 誰だろうね?

よけいなことはどうでもいいが。。
だいいち、本当に引き継ぎが出来るのか?
うまくサービスの継続が出来るのか?
とうとう、現理事会案により強引な可決に至る。
さあ、理事会の手腕が試されるね。
かゆいところに手の届く対応でうまく
ばらばらの住民をまとめられるのだろうか。
986: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-27 16:57:04]
さんざん自信があったように見えたのに
この前の小演出めいた説明会の中にいた理事長
影のうすい奴き、、、何とかだっけ?訳わからん。
あと理事会役員ももっと訴えかけるべきだったんだよ。
さあ今からでもいいから良いプレゼン考えような。
987: マンション検討中さん 
[2018-02-27 18:41:22]
とりあえずゴクレとは契約解除だから他2社か。
988: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-28 16:00:28]
ゴクレもプレゼン参加するんだろ?
でも言い分聞くとか書いてあったけど、言い分聞きたい住民いるのか?
とゆーかさ聞いたところで、理事会が決めるんだから意味ないだろ
どこになってもいーけど、同上ですね
引き継ぎだけやってくれれば
989: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-28 21:03:38]
素朴な質問ですけど、理事会で新管理会社って決められるんですか?
総会ですよね?
選挙みたいにやらないんですか?
990: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-28 22:45:10]
>>989 住民板ユーザーさん6さん

日曜日にプレゼン会があるようなので
そこで採点表とかアンケート用紙の
記入があるんじゃないですかね
その結果で総会だと思います。
普通はそうすると思いますよ。
そうでなけれなプレゼン会をやる意味が無いですもん。
991: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 23:33:15]
前回管理会社見直しの時は4社くらいと競合させ、理事会がゴクレと継続決定したんじゃなかったか?
992: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 00:01:01]
>>991 住民板ユーザーさん1さん
今回はゴクレに決定するかどうかは別として
前回のように4社ぐらい競争させるのは普通だと思います。
個人がリフォームとかをするときも3社以上から見積もりをもらい
比較するのが常識ですよね?
マンションの管理費って個人のリフォームの比ではないですからね
2社からしか見積もりをもらっていないなんてあり得ません。
そんで、ゴクレからの見積もりは、周囲が騒いだこともあり
仕方なく受理しただけで比較対象にはなってないらしいですよ。
理事会の役員から聞いたから間違いないです。
993: 住民板ユーザーさんを見て感想 
[2018-03-01 00:09:08]
>>992 住民板ユーザーさん
と言うことは、プレゼンは何のためにやるの?
994: マンション住民さん 
[2018-03-01 08:39:14]
>>993 住民板ユーザーさんを見て感想さん

反対派がうるさいからでしょ?とりあえずやって 勝手に理事会が決めるんでしょ?

マンション管理会社で有名所はCMで御馴染みの長谷工、野村不動産パートナーズ、
三井不動産レジデンシャルサービス、住友不動産建物サービス、伊藤忠アーバンコ
ミュニティ、東急コミュニティ、三菱地所コミュニティ、大成有楽不動産、等々が
あります。皆さんご存じの大会社系列ですよね?

でもなんで今回の新管理会社選考は二流以下の会社を選定しているのかがわかりま
せん。個人のお金で個人が発注する物では無く、居住者のお金で居住者の安心を買
う為の管理会社選考ですからね。二流以下の会社を選考対象にした人の脳はやっぱ
り三流以下の脳なんですかね?

995: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 09:29:14]
ゴールドクレストコミュニティー自体が二流、三流なんだけどね。
996: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 10:09:22]
>>994 マンション住民さん
なるほどですね。
確かに、現在の管理会社から長谷工とか野村、三井とかに変えるというのなら、今以上のクオリティが期待できますよね。

しかし、この掲示板に名前が出てきているナイスとか日本ハウジング?
ナイスは鶴見駅前辺りに看板が有るので名前だけは知ってましたが、ホームページとか口コミを見ると、所詮小規模マンションしか携わっていないですね。口コミでも仕事は下請けに丸投げらしいですね。
委託業務の丸投げは違法だけど、どこまで下請け任せなのかよく調べてみないと分かりませんね。
あと、日本ハウジングなんて社名はこの掲示板で初めて聞きましたよ。
ほんとに、二流以下の会社ばかりをチョイスしてますね。

ほんと素朴な疑問ですが、高いとか安いとかあるんでしょうけど、なぜ有名どころの長谷工とか野村なども検討材料に入れなかったんだろう?
多少高くてもクオリティが良くなればいいんだけどね。
住人としては、せっかく管理会社を変えるなら、今以上のクオリティしか望まないと思うんだよね。
今と同等やそれ以下は望みません。
997: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 10:37:53]
>>996 住民板ユーザーさん

ナイスコミュニティーのHP見たけど、小杉の大規模マンションも管理していますよ。
998: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 10:39:38]
>>996 住民板ユーザーさん

向かいのゴクレのマンションは日本ハウジングですよね?
999: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 11:05:11]
>>997 住民板ユーザーさん1さん
そりゃ何ヶ所かの物件はやってますが、長谷工などと比較したら、実績的には比にならないですね。
別格ですわ。
1000: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 11:11:48]
>>998 住民板ユーザーさん1さん
メインエントランスの位置からして、うちのマンションの向かいは鶴見川ですね。
あっ、裏のマンションのことね?
あそこは日本ハウジングと言うのは、この掲示板で知りました。
なんでも、裏のマンションを建てた当時はゴクレグループの管理会社がまだ無かったとかですよね。
でも、二流のゴクレがチョイスして日本ハウジングに管理をお願いしたんでしょ?
それじゃ、同じく二流だね。
1001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 11:23:47]
クオリティーを求めるならわざわざ2流のゴクレのマンション買わないでしょヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
1002: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 11:52:12]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん
勘違いするなよ!
私はゴクレが二流とは思っていません。

ナイスや日本ハウジングについて、何かを書きゃ、バカどもが「ゴクレだって二流だ」とか何やら反論するから、二流と言ってやってるんです。

テメエだって、居住者だろが!
1003: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 12:24:01]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん

では聞きますけど、あなたは新規管理会社に何を求めるのですか?
管理内容のクオリティ以外に何も無いと思うのですが…
1004: 匿名さん 
[2018-03-01 12:27:05]
>>1002 住民板ユーザーさん
そうだねえ~、こないだの雪の日でも雪搔きをしないんだから、所詮こんなもんなんだなと思いましたけどね
1005: 匿名さん 
[2018-03-01 12:41:53]
会社四季報だとゴクレは新興デベですね
1006: マンション住民さん 
[2018-03-01 12:53:35]
>>1004: 匿名さん 
「雪かきしろっ!」って言わない理事会が悪いんじゃないですか?理事会は住民代表
なんですからね。雪降って寒いのに雪かきなんて誰もやりたくないですよ。でも通行
路の安全確保の為にやらせるのは当然でしょ?

まぁ理事会も落度を作ってアラ探して文句付けて管理会社を替えたいんでしょ?

以前 ナイス管理のマンションに住んでましたが、対応は最悪でしたよ。それが嫌で
ここに来たのに・・・ また引越かな?

1007: 匿名 
[2018-03-01 12:57:35]
[意図的な迷惑行為ため、削除しました。管理担当]
1008: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 13:11:56]
>>1004 匿名さん
出た~!バカの一つ覚え
また雪かきの話か?

そりゃそうですよ
雪かきは契約に入っていませんから
やりませんよ。

https://www.news-postseven.com/archives/20140217_241825.html?PAGE=1#co...

以前は管理人さんが雪かきを
していましたね。
でも最近はやらなくなりましたね~

何故だか分かりますか?
管理組合が悪いんですよ。

以前雪かきをしてくれてたのは
あくまでもサービスです。
それは管理組合と管理会社の関係が
良好な関係であったからです。

今は管理組合が管理会社を敵視して
ギクシャクしているから
サービスも低下するんです。

相手だって人間です。
敵視されて契約を切るだの
対応が悪いだの
一方的に言われてごらんなさいよ
契約以外のサービスなんて
やらなくなりますよ。

少しは現管理会社の良いところも
ちゃんと拾い上げて評価をしてあげないとダメですよ。
現管理会社にも良いところ
たくさんありますよ。

まあな、前々から掲示板に
「上階の騒音を管理会社に言っても、何も対応してくれない」なんて書き込んでいるバカが理事をやっているのでは、
新規管理会社になっても
すぐにトラブルが発生しますよ~

知らないんですか?
上階からの騒音に対応する義務は
管理会社にはありませんから。
対応するのは管理組合ですよ~

そういう訳の分からないことを
言っちゃってるから
今の管理組合では
大手の長谷工や野村などとは
対等に会話が出来ないんだろうな?

だから、見積もりも大手には
対応してもらえなくて
いかれポンチを相手してくれた
2社だけなんだな~?

そういう事かぁ~
やっと理由が分かったよ。

相手にも選ぶ権利があるから仕方ない。
あんなのが居る管理組合は
まともな会社なら相手にしないな。

ほんとは、ゴクレも嫌になっているんだよ。
1009: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 13:14:50]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
1010: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-01 14:47:48]
管理会社より清掃員変えて欲しい。
1012: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 16:37:55]
[NO.1011と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 19:10:09]
副理事長ありがとう
1018: 住民板ユーザー10 
[2018-03-01 19:25:46]
[No.1014~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1019: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 20:02:01]
上階からの騒音
共用廊下に物を置く
雪かき
所定外駐輪(自転車もバイクも)
その他諸々の問題についても
管理会社は他のマンションの事例などから
アドバイスや支援はするが
最終的にどう対処するかは管理組合ですから。
そこのところを過剰に管理会社に期待すると
新規管理会社とも良好か関係は築けません。

また、グランディオニュースに
つらつらと管理会社の一方的な悪口を述べて
同じことを繰り返すことでしょう。
1020: 匿名 
[2018-03-01 21:07:36]
知り合いから聞いたけど、いま、何かを直す工事、ゴクレに発注しないで、業者直らしいよ
しかも、業者からの見積取得や、折衝までゴクレにやらせてるらしい
パワハラだろこれ

やだやだ
新しい管理会社にも同じことするんだろうな
新しい管理会社になってもいーけど、ダメになったらみんななんか副理事長が悪いとか言ってるけど、他の理事も同罪だな
あと、特にだけど監事
総会での監査報告楽しみだわ
監事は確か、理事会運営が正常かを監督する立場だもんな
責任は、理事長と監事が一番重い

ゴクレのプレゼンよりも、この短いと期間で無理やりスケジュールつめこんだ理事会の説明の時間に使おうぜ
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 05:41:42]
クレーマーがいると理事会も大変だね
1022: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-02 06:34:33]
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
俺が理事をやっていたときは
いまの副理事長がクレーマーだったけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 08:20:22]
レベルの低い住民がいると思うと情け無い
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 09:35:14]
今期の理事会は今までで一番活躍されましたね!
1028: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-02 12:17:56]
入居当時の理事長なんて管理会社のいいなりになっていましたから、今期の理事会は立派です。
1029: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-02 12:28:08]
[NO.1024~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 12:45:18]
プレゼンでゴクレの言い分って何なんですかね。それ以前にこれまでの不祥事を謝罪するべきですよね。まさか、これからもお願いしますなんでないよな。
1031: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-02 14:10:44]
>>1030 住民板ユーザーさん1さん
これまでの不祥事ってなんですか?
一般居住者は何にも知りません。

理事会としては
不祥事の事実を知りながら
その時点で居住者に対して
不祥事の詳細を報告はしましたか?
管理会社を処罰しましたか?
ほとんどの人が何にも知りませんよ。

管理会社に不祥事があったのなら
その事実が確認された時点で
全居住者へ書面や説明会の開催で
報告するのが理事会の責任ではありませんかね?

ほんと、きちんとやることやって
立派な理事会だよなぁ~
泣けるぜ~
1032: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-02 17:05:22]
副理事長がしっかりしていて今期の理事長は安心でしたね

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