横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 17:58:57
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集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1668: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 14:22:24]
修理依頼に多少の時間が掛かるのは、私も理事を経験し、理事会への出席は皆勤でしたから理解できます。しかし、それなりに時間の掛かる事を承知のうえでも、何事にも対応が遅すぎると言うことで前の管理会社を切ったんですよね。少なくとも前の管理会社の時代には、各戸玄関前の電灯が薄ら暗いまま放置はなかったですよね。それを考えると前の管理会社は、しっかりと巡回確認をしていたのでしょう。まあ、それが本来の管理会社の仕事ですから当たり前ですがね。
それが、何ですか、今の管理会社と理事会は・・・
グランディオニュースの記事にしても、この掲示板にしても二言目には、「上階からの騒音、騒音、騒音・・・」と「供用部での子どもたちの遊ぶ声や音がうるさい」といったことばかり、廊下の壁には「静かに歩きましょう」等の貼り紙、小学校の廊下じゃないんだからさ、外部からの来訪者が見たらみっともないたらありゃしない。
結局は管理会社の変更なんて何の意味もなく、理事会運営次第と言うことですよね、どんなに評判の良い管理会社と契約しても、理事会がポンコツでは全てがポンコツになるのです。

最後に一言、何度も書き込んでおりますが、今の理事会の大好きな「騒音問題」を管理会社により解決させようとするのは、誤りであり、絶対に解決できません。管理会社も「騒音問題」については真剣には絶対に取り組みません。これはどこの管理会社も同様です。
1669: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 12:07:28]
新型コロナ対策のため共用施設の使用中止を、ようやく本日の定例の理事会で決定?

まぁ、理事会も対応が遅いなぁ…

もっとスピード感を持って、臨時理事会を開いて決定するべきではなかったのかな…

ポンコツですね。
1670: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 14:57:34]
新型コロナの感染拡大は、あと1ヶ月や2ヶ月では終息しそうにはないですね。
もちろん、先日の理事会において、今後行わなければならない、大切な定期総会の開催時期や開催方法についても、スピード感を持って議論されている事でしょうな。
1671: マンション住民さん 
[2020-03-30 17:27:31]
理事会の対応スピード感が鈍いのは、理事会内で主たる実権を握る人物の影響が
大きいのでないでしょうか?
騒音問題が解決しないとか貼紙で注意喚起するだけとか、やる気が感じられませ
んね。もっと突飛な提案ができる人が居ないんのでしょうか?例えば こんな時期
だから「組合予算でマスクを各戸に100枚配布」とか「近隣でPCR検査を受付てい
る医療機関情報」とか「近隣のマスクの販売情報」などの時流に見合った情報を
発信してこそではないかと思います。
この非常時に住民生活に密着した情報発信ができる理事会ならそれなりの評価があ
るのではないでしょうか?
パンデミックと言われている今日この頃にマスクをしていない宅配便の配達員が来
たり、学校が休みだからとマンション外の子供が多数遊びに来たり・・・

管理会社もオートロックの操作盤や集合ポストのアルコール消毒をするくらいのア
ピール性が無いと評価されないですよね。
1672: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 10:26:48]
1671さんのおっしゃるとおりですね。
世界中が新型コロナで困難な時期に、重きを置いて議論する事は他にたくさんありますよね。
小中学校の休校も4月20日まで延期され、自宅に子どもたちがいる時間も増加して、外に出られずにストレスの溜まった子どもたちは、各戸の部屋でドタバタと遊ぶ事でしょう。でも、それに伴い発生する騒音なんて新型コロナの問題に比べたら、クソみたいなどうでもよいことで、ずっと忘れてしまうまで後回しでよい問題です。

キッズルームを閉鎖して子どもたちを締め出す方を考えるのではなく、キッズルームの窓を解放し、換気をしっかり行うなど、対策を施したうえで、休校中の子どもたちのストレスを解放させてあげるなどは思い付かないのですかね…
その方が騒音問題の減少にもつながるのではないですかね。
子どもたちはバカな大人と違い、夜な夜な酒場やクラブなどには行かないので、下手くそな大人より安全ですよ。
まあ、下手くそな大人は理事会以外にはいないけどね。
1673: はげ川56‐78 
[2020-04-08 21:28:14]
オススメの歯医者を教えていただけないでしょうか?
1674: 目指せ8020 
[2020-04-08 23:31:29]
>>1673 はげ川56‐78さん

尻手駅前の国道際、南幸町にある柴田歯科医院
腕は確かです。
また、やたらとぼったくりの自由診療を勧めたりしない先生です。後悔はしないと思いますよ。
1675: 入居済みさん 
[2020-04-11 23:55:41]
考えない人
1676: ココ 
[2020-04-13 00:46:42]
特に中高生の保護者にお願いです。なぜか、こんな事態の中、夜の9時ぐらいから、何人かの集まりがマンションないで・・・・管理会社も知ってるはず。同じ学校や仲間と仲良く。いじめられたらこまるから。ごもっとも。しかし、迷惑。
1677: ココさんへ 
[2020-04-13 01:17:13]
>>1676 ココさん
迷惑な行為をしている?
そう思ったら、気づいたあなたが注意しなさい。
遠慮なく言って良いんですよ!
中高生のくそガキなんかに遠慮は要らない!
1678: 住民板ユーザーさん31 
[2020-04-24 14:31:04]
ウィンドコート3階の10年前くらいから何やらドンドンドンドン断続的に一日中床か何か叩いてる人(DIY?何か作ってる感じ…)に警察呼んで管理会社も呼んで止めるように言ってるのに止めてくれない。調べてみたら隣近所、一階にも響いてるそうです。奥さんと子供が居ないとき、旦那さんが1人で家にいる時にやってるっぽいです。注意をしても止めない大人、どうしたらいいですか?
1679: ほんとに君 
[2020-04-24 19:41:18]
>>1678 住民板ユーザーさん31さん

そして、いつも通り廊下ドタバタ走って帰宅する子供と嫁w 間違いない
1680: それは大変ですねぇ~♪ 
[2020-04-24 22:25:25]
>>1678 住民板ユーザーさん31さん
まあ、警察を呼んでも絶対に介入しないですね。
管理会社も結論としては逃げますね。

ご自分でかちこんで、解決してください。
お疲れ様です。

もう、このスレの中に『ドンドン』とか『ドタバタ』とか、いくら書き込んでも何の解決にも繋がらない騒音ネタは飽きましたね。見ていてつまらない。
1681: それは大変ですねぇ~♪ 
[2020-04-24 22:38:04]
>>1678 住民板ユーザーさん31さん
あっ、そうそう、ひとつだけ警察に介入してもらえる飛びっきりの方法がありますよ。
そのドンドンだか、ドタバタだかうるさい住人に直接文句を言いに出向いて、ガンガンと言葉で攻めて挑発して、相手が身体的危害(要は暴力を振るってくる)か物理的損害(あなたの住居への嫌がらせやいたずら)を仕掛けてくるまで、ひたすら文句を言って挑発し続けるんです。

そして、相手が仕掛けてきたら110番ですよ~
1682: それは大変ですねぇ~♪ 
[2020-04-24 22:41:06]
期待して様子を見させていただきますよ~
他人同士のトラブルは、見ていて楽しい~♪
1683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 08:50:02]
>>1682 それは大変ですねぇ~♪さん
わわっ!すごく頭が良いですね?!さぞかし、とても偏差値の高い大学をご卒業なさってるんでしょうね!素敵です。
1684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:09:59]
駐輪場にとめてある自転車の後輪泥除けに、駐輪場番号が記された黄色というかクリーム色のような、養生テープのようなものが貼られているのですが、何ですかね?

見ていると、どうやら上段の自転車にだけ貼られているようですが、まったく何の断りもなく貼り付けられており、非常に不愉快なので剥がさせて頂きますのであしからず。

管理組合として必要性があって貼るのであれば、何らかの説明や断りがあって然るべきと考えます。
駐輪場代金を支払って駐輪させていただいておりますが、自転車の所有者に断りもなくテープを貼り付けるという行為は、自転車にイタズラをしている事と変わりありませんよ。

こういう事をされることで、理事会や管理会社に対する不信感と不満が生じるのです。

早急に説明を求めたいですね。
1685: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-09 21:29:21]
>>1684 住民板ユーザーさん1さん

無断でテープが貼られているだけではなく、自転車全体に泥水が飛び散ったようなものが付着しています。サドルにもハンドルにもカゴの中にもザラザラに残っています。
どうやら駐車場周りを高圧洗浄でもしたのではないですかね?
ブライトコートの自転車用通用口の自動扉から通路を通り、共用廊下を横断して駐車場エリアに入るところにある壁の壁面が高圧洗浄を行ったようにキレイになっているんですよね。

キレイにしてくれるのは結構なんですが、駐車している自転車への養生もしないで、泥だらけにされては台無しです。そのうえ無断でテープ貼りですからね。

以前にグランディオニュースで自転車へのイタズラという記事が掲載されましたが、管理組合が自転車にイタズラしているのでは示しがつきませんね。
1686: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-12 09:41:49]
自転車の件は管理組合もしくは管理会社には言いましたか?
騒音問題にしても子供の問題にしても、とりあえず管理組合や管理会社に言わないと伝わりませんよ?
すぐに是正されるされないは置いといて、声を上げないと、困っているという事が相手には分からないですからね。
とにかく言いましょう。
1687: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 01:10:21]
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
このシール、気になってました!私は上段では無いですが貼られてましたよ!
同じ番号が書いてあるシールちゃんと貼ってるのにわざわざ手書きの養生テープ貼る意味ってなんでしょうかね?
1688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 12:35:00]
>>1687 住民板ユーザーさん1さん
ここに書き込まれた後に、ポストへチラシが投函されましたね。どうやら駐輪場の塗装のために、自転車を他の場所へと仮置きするための番号振りのテープだったようですね。

それなら、それで構わないけど貼る前にPRしてくれないと、「勝手に貼りやがって」となりますよね。

あとは、作業が終わったら、1台、1台、キチンと剥がしてくれるのか、それが無理であれば剥がしてもよい時期が来たら教えてほしいものですね。
1689: マンション住民さん 
[2020-05-22 07:48:02]
総会にせよ、重要事項説明会にせよ、この緊急事態宣言下で密を避ける
配慮はなされるのであろうか?
Zoom総会にすれば出席率も上がったろうし、発言率も上がったのでは
ないだろうか?
ずさんな工事についても意見はたくさんあるだろうし、当初の見積と工
事仕様が違う事も明らかになるだろう。
管理会社としては出席率や発言が少なければ平穏無事に総会が終わり、
面倒も無く良いと思っているのだろう。
1690: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-25 17:06:12]
管理会社の電話番号もしくは管理室の直通番号はわかりますか?北側の駐車場前めちゃくちゃうるさい。警察に通報しようかと思うぐらいうるさい。
1691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 23:57:36]
>>1690 住民板ユーザーさん4さん
誰が見ているか分からないこの場で、そのような内容を問われても、セキュリティーの観点から、例え個人ではなく法人の電話番号でも書き込んで教える事はしないでしょう。(普通の人は)
1692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 17:19:54]
>>1690 住民板ユーザーさん4さん
最近うるさいですよね。車を出す時危ないし。数組の親子で大声をだして走り回る姿を最近みますね。

1693: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 17:23:27]
ジム、マッサージルーム 来週から使えますか? これから雨ばっかだし、30度超えて外走るの辛いぞ。
1694: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 09:46:48]
自ら立候補して理事を続投し、副理事長という立場で自分の意のままに理事会運営を引っ掻き回して、自分の息のかかった管理会社に変更し、またその管理会社の息のかかった施工業者に大規模修繕工事を施工させるように道筋を立てたことで、どれだけのバックマージンを貰ったのでしょうか?

目的を達成したら、理事を降りて、受け取ったバックマージンを使ってなのか、それともタダでやらせているのか分からないが、息のかかった管理会社のグループ業者に自分の部屋をリフォームして、売却して逃亡ですかね?

理事会運営を引っ掻き回して、私腹を肥やしたのは明らかだ。
1695: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-22 00:36:54]
あの人は、以前に住んでいたマンションでも同じ様なことをして、このマンションに来たという情報は業界では有名な事らしいです。
1696: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-22 13:55:12]
続投されてた役員の方ってお二人いらっしゃいましたよね?お二人ともでしょうか?
1697: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-23 12:29:43]
もう一人のほうは、長い者に巻かれて、調子に乗っていただけの雑魚だから、その後どうしたことか、分かりませんが、奴は奴で自分が関係するポンプ屋にポンプの取り替え工事をやらせて、例の予定外の長時間断水を発生させましたよね。

たしか、奴本人が荏原製作所の代理店だか、なんだかに勤務する職工じゃないかな。

二人とも、理事の立場を利用して私腹や自分の勤める会社の利益にしたんですよ。
1698: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-23 12:37:41]
続投していた理事2人については、何号室の何という名前かフルネームで覚えていますが、ここに書き込むと、どうせ削除されてしまうから書きません。しかし、居住者の皆はその節の茶番劇や暴挙の事は、しっかりと覚えてますよ。

今後も何か有れば、遡って訴追しますよ。
今の世の中、どこへ逃亡しても確実に見つけ出せますのでね。
1699: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-23 23:33:43]
続投していた理事2人については、何号室の何という名前かフルネームで覚えていますが、ここに書き込むと、どうせ削除されてしまうから書きません。しかし、居住者の皆はその節の茶番劇や暴挙の事は、しっかりと覚えてますよ。

今後も何か有れば、遡って訴追しますよ。
今の世の中、どこへ逃亡しても確実に見つけ出せますのでね。
1700: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-08 09:38:54]
大規模修繕工事ですが、何故、二階以上の階の、床シート交換しないんですかね。

シンヨーさんに聞いたら、居住者から、同じ問い合わせを、多数頂いている。

理事会で決めたとかみたいですが、
一階の床シートだけ替える工事なんて、あるんですかね。

1701: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-08 13:18:48]
>>1700 住民板ユーザーさん5さん
えっ?そうなんですか?
いや、私も、先日発行されたグランディオニュースに8月中に大規模修繕工事が終了すると有ったので、まだまだ共用廊下の張り替えが済んでないのに、本当に今月末で終われるのかなと思っていたんです。
どこの階数の居住者も平等に修繕積立金を払っているのに、なぜ1階しか張り替えを行わないのか、理解できません。
また、理事会でそのように決定したのならば、そもそもの見積もりがどうなっているのか、元々1階の張り替えしか見込んでいなかったのか、それとも見込んでいながら、何らかの理由で行わずに減額として精算するのか、きちんと居住者に経緯と見積もり内容と契約内容について説明があって然るべきだと思います。
だいたい、工事が始まって少し経過した時点で、当初より予算的に余裕が有るようなこと言っていましたよね?
だから、玄関上の排気ダクトのカバーを取り替えるだのアンケートをしてましたよね?
その話も中途半端で消えましたね?
何もかも全てが中途半端な大規模修繕工事ですね。

やっぱり、続投していた前期副理事長の佐藤修邸のリフォーム費用にお金が嵩んでしまったとしか疑わざるを得ないですね。
1702: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-08 13:30:23]
>>1701 住民板ユーザーさん2さん

まったくですね。
この大規模修繕工事を行っている真っ最中の時期に部屋のリフォーム工事を寄りによって、すてきナイスグループのリフォーム工事業者に発注する時点で、ほぼ確信犯ですね。
1703: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-09 06:09:56]
>>1701 住民板ユーザーさん2さん

昨日、シンヨーの担当者さんに電話で確認しました。
他の居住者さんからも、多数問い合わせを頂いているし、
全部貼り替えが綺麗で良くなると話してましたが。

他の費用に使いたいと。
8月にこのまま終える事になると。

なので、一応、居住者から、多数そのような意見があると
伝えて欲しいとは言いました。

もっと皆さん声をあげるなり、しないと
ダメですね。

何に使いたいのですかね。

排気ダストのカバーの話も消えましたね。

床シート、一階だけ貼り替えるなんて工事、
ありえないです。
1704: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 11:36:40]
>>1703 住民板ユーザーさん5さん

シンヨーの担当者に言っても、シンヨーはただ単に管理組合との契約を結び、指示を受けて仕事を進めるだけなので、ダメかもしれません。
やはり、管理組合宛てに書面で抗議し、居住者への説明を求めなければなりません。あと、一体全体どういう事になっているのか管理会社の担当者である八百とかいう人間にも連絡したほうが良さそうですね。

大規模修繕工事前の説明会では、『全ての共用廊下のシートの張り替えを行うので、その時は一時的に通行止めをさせていただきますのでご協力願います』と言っていたので、間違い無く、契約には全ての共用廊下のシートの張り替えは含まれているはずです。
それを行わないということは、契約不履行または、減額での契約変更をしなければなりません。施工していないものについて金を支払う必要は有りません。

だいたい、修繕積立金として積み立てているお金を、他に使いたいって、それも説明した上でなければ、普通の考えて到底納得出来ません。
1705: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 00:37:32]
うちのエアコンのドレーン排水が流れる樹脂製の溝みたいな部材が剥がされ、いよいよ廊下のシートの張り替えをするのかと思ったら、廊下のシート張り替えはされず、またドレーン排水の溝が再設置されました。
しかも、隣近所のお宅には明らかな新品の部材が設置されているのに、うちの所は同じ物か、他のお宅の物を剥がした物で劣化の少ない程度の良い中古品と思われる物が設置されています。
とても腹が立ちます。
もう、管理組合も、このシンヨーという会社も信用ならないです。
やっぱり、本当に皆さんがここで色々と書き込まれていたとおりだったのですね。
1706: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 00:15:36]
大規模修繕工事が終わるみたいですが、皆さんは、ご自分のお部屋の玄関先やその周辺の共用廊下など、修繕工事の仕上がりには満足しておられますか?

以下のURLを見ると、なんだか騙されているようで…
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55307/
1707: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-21 23:23:18]
完全にクレストグランディオ横浜管理組合は、管理会社のナイスコミュニティーからナメられていますね。

大規模修繕工事をやって、かえってマンション内がうすら汚くなったような気がします。

また、外周と中庭の草木は枯れたままだし。何よりも外から見て一番みっともなくて恥ずかしいのは、マンションの顔であるエントランスの車寄せの屋根の下の草木の枯れ様です。
前を通るバスの車窓からも、みっともなく見えちゃうんだよね。

川向こうの済生会病院の横にある、同じゴールドクレストのマンションはクレストグランディオ横浜より2年ぐらい古いのに、エントランス周りも外周の草木もマンション内の廊下も手入れが行き届いていて、とても綺麗です。

前の管理会社の頃から汚くなり始めて、今の管理会社に変わり一段と行き届かなくなりましたので、また違う管理会社に変えましょうよ!
1708: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 10:08:05]
そもそも1回目の大規模修繕工事で、共用廊下の床全面張り替えなんてしない。それをもともと提案してる時点で、監理会社の能力が知れてる。
いずれにせよ、理事会が決めていることで一任しているのだから、問題なし。
ここで言うのではなく。理事会に立候補して戦うべき。遠巻きで吠えてても意味なし。
S氏がうまくやった。それだけ。
植栽の劣化だのなんだの、管理会社のせいにしてる時点で住民の程度が低いって分かる。(自分もそのうちの一人笑)
金かけて、直すしかない。でもそんなお金かけたくない。
前の管理会社が提案した金額より、高い委託費で契約したナイスに不満が溜まるのはわかる。
ただそれを選んだのも住民。
ここで吠えてる奴は、ただ不満いってるだけのアホ。S氏より、当時の理事長責めるべき。
1709: マンション住民さん 
[2020-08-24 08:15:48]
2020年8月30日(日)管理組合 理事会 大規模修繕工事の最終検査が行われます。
施工会社 管理会社 を伴う 最終検査です。

「あそこが汚い」「ここが変だ」と疑問をお持ちの方、工事掲示板に貼り出されて
いる謎の公開文書に疑念をお持ちの方 ご参加されて直接 問い正すチャンスです。

御近所様 お誘いあわせの上 ご参加下さい。

時間 参加方法に付きましては 管理室までお問い合わせ下さい。

1710: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-19 15:33:14]
あと、みんなで管理会社変更と、大規模修繕工事の利益相反でもうけリフォームしたS氏邸の検査も必要ですね笑
管理会社変わって、何か良くなった感がないんですけど、気のせいですか?
1711: マンション住民さん 
[2020-09-24 11:16:10]
気のせいではありません。
多分みんなそう思っています。

大規模修繕工事やったと思えないほど外観が汚い。多額な費用がかかるのだから、みなさんきれいに生まれ変わるんだと信じていたでしょう。
中央通路のタイルだって張り替えしないのに、柱は変な色で塗り替えて安っぽいイメージになったし、共有廊下の全面床張り替えすると決めていたのに、やっぱりしないことになったと言ったり、やっぱり1階だけすることに理事会で決まったとなったり、金銭的な事はどうなっているのか。シンヨーは一部お金返したと言ってましたが、本当に管理費積立に戻ったのか?
1712: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-24 13:40:20]
ナイスコミュニティーは、公平なプレゼンテーションと居住者の総意を装って、前期まで続投していたS副理事長が、強引に張ってきた管理会社であり、シンヨーは、そのナイスコミュニティーに必然的に付属してくる会社である。

以前の管理会社がだらしないだの、なんだのいちゃもんをつけて管理会社を変更したのは、管理の不行き届きなどは全く関係なく、根幹には今回の大規模修繕工事をピンポイントに狙って、ナイスコミュニティーを引っ張ってきて、当時のS副理事長の意のままに仕様を決定し、見積もりを行い、裏金を作るためであったのだ。

したがって、大規模修繕工事が終了しても中庭の植栽が工事前の状態に現状復旧されないのも、専用庭の芝生が枯れたまま復旧されないのも、変な色の塗装も、何もかも前期までのS副理事長が独壇場で決定した仕様である。

したがって、居住者として今取らなければならない行動は、それらを承認した当時の理事長と仕様を決定した当時のS副理事長を召集して責任の所在をはっきりさせる議論を行うよう、今期理事会に提言する事が大切であると考えます。

はっきり言って、このままナイスコミュニティーに管理を任せていると、管理費も修繕積立金も全て食い潰されてしまい、近い将来に管理費や修繕積立金の大幅値げされることが目に見えております。
1713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 07:39:23]
植栽や芝生の復旧については、大規模修繕工事とは別にナイスコミュニティーの息のかかった業者へ発注する事で、ナイスコミュニティーの利益と裏金を作るために、意図的に大規模修繕工事の仕様から外したのですよ。
大規模修繕工事と同じシンヨーにやらせれば、安く済むのに、わざと別の業者に発注する事で余計な経費を生み出し、ナイスコミュニティーの利益となり、Sさんへのバックマージンという仕組みです。
1714: マンション住民さん 
[2020-09-28 09:23:01]
私 個人的な意見で誠に恐縮ですが、管理会社はゴールドクレストに
戻した方が良いのではないかと思います。
建てた会社は建てた物を良く知っている筈ですし、同社の他物件で
起きた不具合がこのマンションでも共通で起こり得る事も考えられ
ます。

誰彼の利得の為にとか、都合がいいからとかではなく、事情を知り、
建物を熟知しているゴールドクレストに管理を戻して頂きたい。

今回の修繕工事も所々奇麗になっただけで汚い所の粗が目立ちすぎ
てお粗末な結果になりましたね。残念ですが不動産価値は下落傾向
にあります。
1715: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-28 20:51:29]
>>1714 マンション住民さん
修繕工事費4億を軽く超えてます。支払いも半分は済んでます。みんなこれからのことがもっと大変かも知りません。
1716: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 15:24:46]
なるほど!
前期の理事会は、4億円以上の金を支出すれば、本来なら大規模修繕工事が出来たところなのに、小規模修繕工事の契約をしたのですね?
1717: マンション住民さん7 
[2020-10-01 16:53:31]
理事会さんは工事仕様を決める時にナイスには相談しなかったのかな?仮に相談した
とすればナイスも素人に毛が生えた程度って事かな?
確か ナイスに管理が変わった時 第10通用門は無償で修理するって言ってたんじゃな
かったかな?
この中途半端な小規模改修工事の責任は理事会さんが何とかしてくれるのかな?理事
長さんから説明があるのかな?

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