集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。
前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分
[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
- 交通:JR東海道本線・京浜東北線・南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
- 間取:4LDK+BW+WIC
- 専有面積:96.23m2
クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
1401:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-26 21:30:38]
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1402:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-29 19:50:04]
1階に住んでるおじさんのようなおばさん??
体格のいい人がでかい声で暴言はきながら歩いてるの、何度か見かけますが…ご存知の方いらっしゃいますか? |
1403:
住民板ユーザーさん3
[2018-12-30 13:17:10]
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1404:
入居済みさん
[2019-01-13 17:42:45]
何でもかんでも文句言うや~つ!!
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1405:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-27 18:53:51]
中古の成約がかなりあるようで、ゴールドクレスト住販から「家売りませんか」って郵便物が最近やたらと来ますが、管理会社もナイスに変わりゴールドクレストとはもう関係ないんですけどね。
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1406:
マンション住民さん
[2019-02-02 21:09:50]
隣の人がちらちら見てくる
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1407:
匿名さん
[2019-02-02 21:34:43]
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1408:
住民板ユーザーさん7
[2019-02-04 10:54:37]
>>1405 住民板ユーザーさん1さん
確かに管理会社はナイスだけど、だからといって売却もナイスにしなきゃいけない理由もないし、どこの仲介に依頼しようと売る人の自由ですよね。 むしろ、管理会社がナイスに変わってから、不必要なナイスグループのチラシが投函されることが増えて迷惑です。 |
1409:
入居済みさん
[2019-02-06 15:00:35]
何でもかんでも文句言うや~つ
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1410:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-08 13:09:05]
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1411:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-10 15:27:24]
ナイスになって何か改善された?
特になにも変わってないような。 何のために管理会社変えたのか? 面倒な手続きさせられて全くその意味を感じない。 |
1412:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-11 12:16:25]
確かに何ら変わらないですね。
管理会社を変えると騒ぎ立てる そのきっかけとなった、ゴミ庫B横の通用門の扉の改修はいまだに行われずに、鍵をだましだまし補修して、アルミ板などを付けただけの応急処置的な対応でごまかされていますね。 ブライトコートとガーデンコートを結ぶ中廊下の柱に貼られている修理依頼中の貼り紙は何ヶ月貼られてるかな。 前の管理会社がゴミ庫B横の通用門扉についての対応をはじめとして、すべての対応が遅いと因縁を付けて管理会社の変更に踏み切ったが、ナイスに変わっても結局何にも変わらずに、もうすぐ1年が経過しようとしております。 結局はどこの管理会社でも変わらないと言う結論であり、面倒くさい手続きの紙を書かされて、合法的な手段でナイスに個人情報を盗られただけで、理事会とナイスが連んで居住者を騙した訳です。 そして、立候補をしてまで前期から引き続いて理事をやっている連中がナイスから何かを供与されてるんじゃないの?と、疑われても仕方ないですね。 少し前に、鶴見中央辺りでよく見かけたんだよね~ あっ、それからこの前の消防設備の点検のチラシにしても、3月と9月と曜日を間違えたのか、本当に9月に消防設備の点検を行うのか分かりませんが、我が家の点検日は9月29日金曜日となっており、実際には日曜日だけどお待ちしておりますよ! 我が家には避難ハシゴが有るのですが、毎回点検日が平日の金曜日に当たり、休暇を取り対応しておりましたが、今年は日曜日だから休暇を使わずに済んで助かりますわ。 9月が3月の誤りであったなら、お詫びの訂正版のチラシを投函しなければ、我が家は休暇を取ってまでの対応しかねます。 だって、どれが正しいのか分からない状態で忙しい年度末の決算期に休暇を使ってムダになったら困りますからね。 まあ、少なくとも前の管理会社はこんな凡ミスはしませんでしたね。 |
1413:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-12 14:34:11]
ナイス管理になって何も変わらない?と言うより、ナイス管理になってマンション内が
汚くなった感じがします。共用廊下の電気も暗いまま。年末年始のゴミ庫は崩れたゴミ 袋がそのままですごい悪臭!理事会の役員さんもゴミ捨てに来て気が付く筈ですよね? あっ!役員さんは頂く物 頂いちゃってるからあまり管理会社には言えないか? |
1414:
或る居住者
[2019-02-13 00:50:09]
管理会社が変わってから約1年経とうとしているいま
私が思うことは、ナイスに変わってから新たに配属された管理人とコンシェルジュに愛想がなく挨拶をしないこと。 きちんと挨拶を交わして、コミュニケーションが取れる人は、名前は分からないけど、前の管理会社から引き続き残ってくださっている管理人さんとコンシェルジュと警備会社の人だけです。 コミュニティー形成を生業としている会社なのに、何だかなぁ…とおもいます。 |
1415:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-15 13:05:08]
消防設備の点検のチラシが再び投函されましたね。
これをもって9月29日と3月29日の訂正を周知しているつもりですかね? パッと見て、前回投函されたチラシと何が違うのか、前回のものとよ~く見比べなければ、まったく分かりませんね。 訂正して改めて周知を行うのならば、赤書きで『一部の日にちに誤りがございましたので、訂正してお詫び申し上げます』とでも目立つように書かなければ、同じチラシを再び投函されたとしか思いませんよ。 と、まあ。どうせ、このような事を書き込んでも どこかの輩に『何でもかんでも文句言うや~つ』と書き込まれるんだろうな… しかしですな、老若男女色々なタイプの人間が居住するマンションを管理する管理会社には、万人が見ても分かりやすいチラシを作るホスピタリティが要求されるのですよ。 |
1416:
入居済みさん
[2019-02-19 18:05:48]
ゴクレからナイスに変わった時点でみんな騙されたんだよ。今更だよ。あの時言わなかったんだから仕方ない。完全に副○○長にやられましたな。
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1417:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-19 23:30:36]
その主犯格の副○○長も、最近はあまり理事会への熱も冷めたのか理事会への出席率も低いとか、なんとか聞きましたけど。
やっぱり、山吹色のいただくものをいただいたら、だんまりか… うん。うん。居住者はみんな騙されたんですね。 最近は、ぱったりとグランディオニュースも発行されないし、理事会が何を行っているのか全く見えてこないし、大規模修繕の進捗状況はどうなっているのかな… |
1418:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-19 23:40:38]
1416…
なるほどね。 臭いな… |
1419:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-23 13:42:51]
駐輪場設備交換してくれるのか試作っぽいのが玄関広場に設置されてる。 ウチの錆びてボロだから交換してくれるんならありがたい。 いつ頃かな?
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1420:
住民A
[2019-03-24 18:58:24]
3/24朝8時頃、家族がガーデンコートでエレベーターに乗ろうとしたら、
エレベーターの床が5センチ沈んだ状態でドアが開いたとの事。 怖いのでそれに乗らず2基あるもうひとつに乗ったらしい。 問題のエレベーターはペット優先の方です。 マジ点検整備ちゃんとやってるのか? シンドラー製と同じ動きでゾッとした。 |
1421:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-25 20:41:31]
普通に管理室に報告すべきだと思うけど ここの掲示板に載っけただけ? ならば 伝えて 東芝に来てもらいますが 実際どんな感じですか?
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1422:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-25 21:59:19]
>>1420 住民Aさん
このマンションのエレベーターは東芝製のエレベーターです。 そして以前の管理会社では、製造者である東芝エレベーター社により定期点検が行われておりました。 しかし、今の管理会社がプレゼンテーションの際に配布した資料によると、エレベーターの定期点検は東芝エレベーター社によるものではなかったと思います。 でも、エレベーターの中に貼られている定期点検の案内には、東芝エレベーターと記載されております。 記載だけなら何とでも書けるしな… とか、何かカラクリがあるのでは?と疑っちゃうときりがない。 いかんせん信用ならない管理会社と理事会だからさ。 管理会社がナイスに変わってから、新たに着任した管理人とコンシェルジュは愛想がなく、見るからに高齢者ばかりだ。 あの人材はシルバー人材センターからの派遣であり、安く雇用して人件費をピンハネしているのです。 不当な利益を上げているのはナイスだけ! それもこれも、皆さんが支払った管理費です。 |
1423:
入居済みさん
[2019-03-27 18:41:38]
1420さん
それ知ってて、管理室に報告しないで万が一何かあったらあなたは心が痛まないのですか?この掲示板に載せるだけなら意味がありませんよ。 |
1424:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-28 12:01:29]
別に
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1425:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-31 06:25:16]
そろそろ次期理事会の立候補受付始まるんじゃないかな。
ヤジばかりしてないで 不満なら変えてみればいいんじゃないかな。 |
1426:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-31 19:39:07]
変わるならとっくに変わってるよ。
結局はどんな野郎が理事をやっても変えられないんだよ。 だから、馬鹿馬鹿しいので自分からなんて立候補するバカは居ない。 立候補したところで、自分のやりたいように、やりたい副理事長によりふるいに掛けられ落とされます。 今回の大規模修繕にしても、修繕委員会の意見はまったく無視でしからね。 何の為に修繕委員会なんて立ち上げたのだろう… |
1427:
マンション住民さん11
[2019-04-03 08:06:28]
>>1421 住民板ユーザーさん1
管理室に報告しても技術者や知識のある人が居なければ何の解決も無いでしょうね 恐らく使用禁止の貼紙をする程度で暫くはエレベーターが使えない状態が継続する だけでしょう。 でもそれ以前にこの様な人命または重大な事故に至るかもしれない不具合はあって はならない事であり、その為の建物管理だと思いますよ? 管理がずさんだと言われても仕方の無い事ですよね?エレベーターホールの床も 適当に掃除してるからムラだらけだし・・・ これじゃ無駄に管理費払ってるって言われても仕方ないでしょうね・・・ |
1428:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-04 00:36:40]
どーせ理事のスパイがこの掲示板を巡視パトロールしてるんでしょ?
エレベーターの異常にしても、何にしても、ぐちゃぐちゃ言ってないで、異常が起きているという情報が有るのだから、この掲示板を見た理事がすぐに管理会社に指示して、東芝を呼ぶなりすればいいんだよ! エレベーターの異常を発見した者がなぜ管理室に報告をしないかって? それはね、面倒くさいクソみたいな理事会や管理会社には関わりたくないからだよ。 理事会を含めた管理組合の活動や管理会社への関心が薄れている証拠だよ。 コンシェルジュカウンターにある意見ポストにもひと昔前前と比べて意見の投函も少ない事だろうよ。 管理組合や管理会社への求心力低下の現れだよ。 もう、何にも期待していないわけだ。 |
1429:
住民板ユーザーさん5191
[2019-04-04 21:31:03]
>>1424 住民板ユーザーさん8さん
賛同です。 『別に』ですよね? 自分さえ良ければ良い理事だらけの理事会ですものね? 居住者だって、それ相応の対応をさせてもらいますよ。 エレベーターで誰かが命を落とそうと、怪我しようと、その人の勝手であり、私には関係ない。 私さえ良ければよい! |
1430:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 12:48:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1431:
住民板ユーザーさん1431
[2019-04-11 13:56:13]
すいません。教えてください。
最近ネットのスピードが遅くなったように感じております。 NUROなど導入済みの方いらっしゃいましたら速度等 教えて下さると助かります。 |
1432:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-12 18:04:07]
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1433:
マンション住民さん
[2019-04-22 07:57:39]
>>住民板ユーザーさん1431 このマンションは1本の光ケーブルを共有しています。
度のお宅も部屋の中にあるLANコネクターを使用しているのではありませんか?と 言う事は光で引き込んでも有線LANで使用しているのと同じと言う事です。 速度が遅い原因はお使いの端末機器に原因があると思います。Wi-Fi機器の同時使 用を避ける事や、ルーターやモデムのキャッシュクリアで改善する時もあります。 このマンションにNUROを導入するには宅内工事が必要なので定期総会または臨時 総会での決議が必要になります。理事会に提案されてはいかがですか? |
1434:
住民板ユーザーさん1431
[2019-04-22 12:49:20]
>>1433 マンション住民さん
ご教示ありがとうございます。ルーターは交換してみましたが改善しませんでした。他のお宅でそこそこのスピードが得られているのか、NUROは個別に導入できるのかがわかれば対応できるかとご質問させていただきました。他のお宅でも不便があれば提案もいいかもですね。 |
1435:
入居済みさん
[2019-04-23 16:48:51]
1429
身勝手が過ぎるな。 |
1436:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-23 22:59:03]
ほんとだぁ~
あいつも、こいつも みんな、みんな 身勝手な連中ばかりだねぇ~ |
1437:
マンション住民さん
[2019-04-24 13:12:41]
>>住民板ユーザーさん1431
NUROは戸別に導入する事はできません。敷地外 電柱よりマンション共用MDF盤へ 光ケーブルを引き込みます。その光回線を光ファイバーケーブルで居室内に引き 込みます。居室内に引き込むと言う事は室内での配線工事(天井または壁内に光 ケーブルを配線)が必要になります。NURO配線後はLAN挿し込みでは無く 光ケー ブルへの挿し込みに変わります。各戸お使いの機器によっては変換アダプターが 必要になったり、機器設定の変更が必要であったりします。 これが共同住宅の不便さですね?共用の施設変更は総会決議が必要になります。 室内Wi-Fiで100Mbps出てればそこそこ早いと思いますが? |
1438:
住民板ユーザーさん1431
[2019-04-25 10:23:30]
ご教示ありがとうございます。100Mbps出てるお宅もあるんですね!それなら十分です。当方2Mbps程度しか出ていない為ルーター2台交換(バッファローとIODATA)しても変化がなく。。。100Mbpsでてるお宅があるのならもうちょっと室内で工夫してみます。
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1439:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 22:52:13]
通常総会の通知がポスト投函されたけどさ、老害が再び立候補してますね。
どんだけ美味しい汁を吸い尽くしてるんだろう。 しかも、議案書29ページの輪番表には3期・13期・14期と書いてあるが、違いますよねぇ~ 記載が足りないよね~ それとも、目立たないように、管理会社と結託して少なめに虚偽の記載ですか? よっ!クレストグランディオのカルロス・ゴーンさんよ! こりゃ、管理会社も老害も大問題だな… [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1440:
居住者5191
[2019-05-01 20:13:31]
>>1439 住民板ユーザーさん1さん
大抵の住民は、自ら率先して理事を引き受ける人など絶対的に少ないはずである。 しかしながら、最低限の定数は誰かがやらなければ自分たちが居住するマンションの管理運営や営繕が成り立たない。だから公平に輪番制を設けており、順番が回ってきたら仕方なく『とりあえず一年間の辛抱』と、割り切って理事会の職をやっている人が多いはずです。 まあ、こんな事を書き込むと、今までの傾向から『そう言う人は集合住宅に住む資格はない』とか定型文のような書き込みをされるのが目に見えます。 しかし、そんな美辞麗句ではなく、現実は皆そうなんです。 そんな中で、複数の期に亘り自ら立候補をして理事を引き受ける者は、『自分がこのマンションを管理・運営しているんだ』と自惚れた愚かな人間、もしくは、管理会社とねんごろになり、良い様にやらかして、自分自身に大なり小なり何かしらの実入りが有るからやっている。 誰が見てもそうとしか思えません。 少し前の1432さんの書き込みに、リンクが貼られてましたね。 そこにも書いてあったとおり、同じ人間が長期に亘り理事会を牛耳っていると、管理会社と馴れ合いにもなります。 当然そうなると、不当な要求や忖度、さらには金銭的な不正なども高い確率で発生します。 この様事は、理事会に限らず世の中すべての常です。 そのような理由から、立候補による多選には回数の制限や一定期間のブランクを設けるべきです。 と言うと、また『では、あなたが理事に立候補して理事会規約を変えてみたら?』と言ったような定型文が書き込まれるんだろうな… でもね、私はそんな事はしませんよ。 前に述べたとおり、私は正直者ですので輪番制でしかやりませんし、身の程を知っておりますので立候補して理事会をリードするなんて負担だし、面倒くさい。 |
1441:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-02 20:35:37]
今日の不審者情報ってなんや?
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1442:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-03 22:36:23]
>>1441 住民板ユーザーさん1さん
掲示板やエレベーター内の貼り紙を見る限りでは、単純に玄関の施錠をしてなかったんでょ? そんなんは、施錠してないのが悪いじゃん! オートロックを過信しすぎです。 このマンションのオートロックは信用出来ませんよ~ 自転車用の通用門なんか、開閉の際に自転車のタイヤがぶつかってしまうと、そこでドアは非常停止して、しばらく開きっぱなしで、管理人さんはテレビカメラで監視しているのか、いないのか、まったく知らん顔で駆けつけもせず不審者なんか入り放題ですよ。 ゴミ庫Aの道路側扉の鍵ナンバーも、一回は変更したみたいだけど、もう既に小学生の子どもたちには番号が知れ渡っていますしね。 この前なんか、自走式の駐車場付近でバーベキューなどをするときの、炭を掴む火バサミってうのかな? それを持ってゴミ拾いをしていた背広姿の管理人さんが、門扉をいちいち鍵で開けるのが面倒くさいからだろうね、扉を開いた状態で施錠状態にして、扉が完全に閉まらないようにして門扉の外に出てゴミ拾いをしていたのを私は見ましたよ。 管理会社の人間として、一番やってはいけない行動だと思うんですが… 皆さん、どう思います? だから、私は管理会社も理事会も、誰も信用しない。 |
1443:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-15 12:30:05]
総会は管理会社を変更していただきました理事会一任で提出しました。いや~良くなった!(^^)!
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1444:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-15 15:44:04]
>>1443 住民板ユーザーさん1さん
やっぱり来ましたね~ 総会を直前に控えたこの時期に 理事会を讃美して正当化する内容を流布する書き込み。 予想どおりでしたよ。 でもね、残念だが一つだけ間違いがあります。 管理会社を変更したのは、今期の理事会じゃないですけどね。 したがって、この1443の書き込みをしたのは、前期理事会において躍起になり管理会社の変更に大変、大変、大変、大変ご尽力をされ、更に前期より引き続き今期理事会まで理事の大役を果たされておられますS氏、もしくはU氏、またはそのグルであることが明白ですね。 |
1445:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-15 15:50:23]
単細胞で分かりやすいですね。
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1446:
住民板ユーザーさん5191
[2019-05-15 23:50:28]
>>1443 住民板ユーザーさん1さん
何を書いても所々にボロが出て、理事本人が理事会を称賛しているというのがバレバレな書き込みですね。 |
1447:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-16 06:27:21]
初心者マークが何やら必死こいて笑える(^^)
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1448:
住民板ユーザーさん5191
[2019-05-16 12:49:31]
>>1447 住民板ユーザーさん2さん
初心者マーク=新参者とお考えですか? パソコンやスマホなど、通信環境が変わると、みんな初心者マークが付くんですよ。 私はセキュリティーとプライバシーの確保ために、定期的に通信環境を変えているんですよ。 特にこのような掲示板に書き込むときにはね。 [No.1444~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当] |
1449:
入居済みさん
[2019-05-16 15:49:31]
>>1444住民板ユーザーさん5191
大役を果たしたって あのお爺さんですか? また立候補? 自ら連投? 常人の感覚ではありませんね 一般住民からすれば考えられませんね 趣味なんですかね?それとも実益も兼ねてるんですかね? 他人からどの様な目で見られているか考えも及ばないのでしょう… まぁそれを許す一般理事も住民にも責任はあると思いますけど? |
1450:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-16 16:12:45]
初心者マークが一人で名前変えてがんばってますね(笑)
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せめてwebアンケートにしてほしいわ
今時ネット使えないような人はいないでしょう
アンケート書いてわざわざまた出しに行くの面倒