横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-19 23:39:04
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 21:30:38]
今の理事会、アンケートとかやたら多くない?

せめてwebアンケートにしてほしいわ
今時ネット使えないような人はいないでしょう
アンケート書いてわざわざまた出しに行くの面倒
1402: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-29 19:50:04]
1階に住んでるおじさんのようなおばさん??
体格のいい人がでかい声で暴言はきながら歩いてるの、何度か見かけますが…ご存知の方いらっしゃいますか?

1403: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-30 13:17:10]
>>1401 住民板ユーザーさん1さん

ゴミ出しついでに出せばいいだけの話。
1404: 入居済みさん 
[2019-01-13 17:42:45]
何でもかんでも文句言うや~つ!!
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 18:53:51]
中古の成約がかなりあるようで、ゴールドクレスト住販から「家売りませんか」って郵便物が最近やたらと来ますが、管理会社もナイスに変わりゴールドクレストとはもう関係ないんですけどね。
1406: マンション住民さん 
[2019-02-02 21:09:50]
隣の人がちらちら見てくる
1407: 匿名さん 
[2019-02-02 21:34:43]
>>1405 住民板ユーザーさん1さん

管理会社がナイスになった時点でバッドだな
1408: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-04 10:54:37]
>>1405 住民板ユーザーさん1さん
確かに管理会社はナイスだけど、だからといって売却もナイスにしなきゃいけない理由もないし、どこの仲介に依頼しようと売る人の自由ですよね。

むしろ、管理会社がナイスに変わってから、不必要なナイスグループのチラシが投函されることが増えて迷惑です。
1409: 入居済みさん 
[2019-02-06 15:00:35]
何でもかんでも文句言うや~つ
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 13:09:05]
>>1409 入居済みさん
そりゃあ文句も言いたくなりますわ!

昨日かな、消防設備の点検のビラが投函されていたけど、我が家は9月だからな!

こんなに早くビラを入れられても忘れちまうわ!

あほんだら。
1411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 15:27:24]
ナイスになって何か改善された?
特になにも変わってないような。
何のために管理会社変えたのか?
面倒な手続きさせられて全くその意味を感じない。
1412: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 12:16:25]
確かに何ら変わらないですね。

管理会社を変えると騒ぎ立てる
そのきっかけとなった、ゴミ庫B横の通用門の扉の改修はいまだに行われずに、鍵をだましだまし補修して、アルミ板などを付けただけの応急処置的な対応でごまかされていますね。

ブライトコートとガーデンコートを結ぶ中廊下の柱に貼られている修理依頼中の貼り紙は何ヶ月貼られてるかな。

前の管理会社がゴミ庫B横の通用門扉についての対応をはじめとして、すべての対応が遅いと因縁を付けて管理会社の変更に踏み切ったが、ナイスに変わっても結局何にも変わらずに、もうすぐ1年が経過しようとしております。

結局はどこの管理会社でも変わらないと言う結論であり、面倒くさい手続きの紙を書かされて、合法的な手段でナイスに個人情報を盗られただけで、理事会とナイスが連んで居住者を騙した訳です。

そして、立候補をしてまで前期から引き続いて理事をやっている連中がナイスから何かを供与されてるんじゃないの?と、疑われても仕方ないですね。
少し前に、鶴見中央辺りでよく見かけたんだよね~

あっ、それからこの前の消防設備の点検のチラシにしても、3月と9月と曜日を間違えたのか、本当に9月に消防設備の点検を行うのか分かりませんが、我が家の点検日は9月29日金曜日となっており、実際には日曜日だけどお待ちしておりますよ!
我が家には避難ハシゴが有るのですが、毎回点検日が平日の金曜日に当たり、休暇を取り対応しておりましたが、今年は日曜日だから休暇を使わずに済んで助かりますわ。

9月が3月の誤りであったなら、お詫びの訂正版のチラシを投函しなければ、我が家は休暇を取ってまでの対応しかねます。
だって、どれが正しいのか分からない状態で忙しい年度末の決算期に休暇を使ってムダになったら困りますからね。

まあ、少なくとも前の管理会社はこんな凡ミスはしませんでしたね。

1413: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-12 14:34:11]
ナイス管理になって何も変わらない?と言うより、ナイス管理になってマンション内が
汚くなった感じがします。共用廊下の電気も暗いまま。年末年始のゴミ庫は崩れたゴミ
袋がそのままですごい悪臭!理事会の役員さんもゴミ捨てに来て気が付く筈ですよね?

あっ!役員さんは頂く物 頂いちゃってるからあまり管理会社には言えないか?
1414: 或る居住者 
[2019-02-13 00:50:09]
管理会社が変わってから約1年経とうとしているいま
私が思うことは、ナイスに変わってから新たに配属された管理人とコンシェルジュに愛想がなく挨拶をしないこと。

きちんと挨拶を交わして、コミュニケーションが取れる人は、名前は分からないけど、前の管理会社から引き続き残ってくださっている管理人さんとコンシェルジュと警備会社の人だけです。

コミュニティー形成を生業としている会社なのに、何だかなぁ…とおもいます。
1415: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 13:05:08]
消防設備の点検のチラシが再び投函されましたね。
これをもって9月29日と3月29日の訂正を周知しているつもりですかね?

パッと見て、前回投函されたチラシと何が違うのか、前回のものとよ~く見比べなければ、まったく分かりませんね。

訂正して改めて周知を行うのならば、赤書きで『一部の日にちに誤りがございましたので、訂正してお詫び申し上げます』とでも目立つように書かなければ、同じチラシを再び投函されたとしか思いませんよ。
と、まあ。どうせ、このような事を書き込んでも
どこかの輩に『何でもかんでも文句言うや~つ』と書き込まれるんだろうな…

しかしですな、老若男女色々なタイプの人間が居住するマンションを管理する管理会社には、万人が見ても分かりやすいチラシを作るホスピタリティが要求されるのですよ。
1416: 入居済みさん 
[2019-02-19 18:05:48]
ゴクレからナイスに変わった時点でみんな騙されたんだよ。今更だよ。あの時言わなかったんだから仕方ない。完全に副○○長にやられましたな。
1417: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 23:30:36]
その主犯格の副○○長も、最近はあまり理事会への熱も冷めたのか理事会への出席率も低いとか、なんとか聞きましたけど。
やっぱり、山吹色のいただくものをいただいたら、だんまりか…

うん。うん。居住者はみんな騙されたんですね。

最近は、ぱったりとグランディオニュースも発行されないし、理事会が何を行っているのか全く見えてこないし、大規模修繕の進捗状況はどうなっているのかな…
1418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 23:40:38]
1416…
なるほどね。

臭いな…
1419: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 13:42:51]
駐輪場設備交換してくれるのか試作っぽいのが玄関広場に設置されてる。 ウチの錆びてボロだから交換してくれるんならありがたい。 いつ頃かな?
1420: 住民A 
[2019-03-24 18:58:24]
3/24朝8時頃、家族がガーデンコートでエレベーターに乗ろうとしたら、
エレベーターの床が5センチ沈んだ状態でドアが開いたとの事。
怖いのでそれに乗らず2基あるもうひとつに乗ったらしい。
問題のエレベーターはペット優先の方です。
マジ点検整備ちゃんとやってるのか?
シンドラー製と同じ動きでゾッとした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる