横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-09 17:58:57
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集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1174: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-15 12:21:23]
>>1172 匿名さん
そうなんですよ。
僕は惨めなんです。

理事会でも僕は相手にされず
僕の意見は無視されるんです。

早く任期満了の日が来るのが楽しみです。
あと自分の任期満了後に投下される爆弾も
楽しみです。

1175: 匿名さん 
[2018-03-15 12:51:21]
>>1173 マンション住民さん

単なるクレーマーなんじゃないの?
1182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 09:01:36]
[No.1176~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1183: マンション住民さん 
[2018-03-16 17:16:31]
まあまあもっと冷静に話し合いましょうよ。
熱くなる場所が違いますよ。
管理会社変更も良い方向に行けば良いですね。
同じマンションの住人なんですから仲良く行きましょっい!!
1184: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 19:13:39]
この間の断水 ポンプの交換か?
ずいぶんと時間が掛かってたな?
夕方になっても水出なかったぞ!
1185: 住民ユーザーさん 
[2018-03-16 20:33:27]
工事中に役員の人が管理室を出たり入ったりしてました。
何かあったんでしょうか?


1186: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 21:42:48]
>>1185 住民ユーザーさん

なんで役員が?ゴクレが工事管理するんじゃないの?
1187: 住民板ユーザー69  
[2018-03-16 22:15:34]
>>1186 住民板ユーザーさん1

トーシローが調子に乗って知ったかぶりして現場に付いたんでしょ?
有資格者が現場管理してたなら15時には終わってたと思いますよ?

給水設備はライフラインですから有資格者が現場立会しないとマズいですよねぇ・・・

有資格者立会いのポンプ交換程度で夕方まで掛かったとしたら相当なポンコツですね 笑

建築 設備 電気などの工事は国家資格保有者が的確な現場指導をする事が必要とされます。
生半可な指導で不完全な工事だったら責任問題に成りかねません。
特に 断水 停電に関わる工事は相応の準備が必要でしょうね。

1188: 佐藤修 
[2018-03-17 00:06:16]
>>1187 住民板ユーザー69 さん

もう既に息のかかった、低レベルな設備屋への仕事の流れが出来てるんです。

この前の手際の悪いポンプ屋や宇田川の関係者だよ。
1189: 佐藤修 
[2018-03-17 00:08:28]
宇田川政行!
責任取れ!
1190: 佐藤修 
[2018-03-17 00:16:23]
>>1185 住民ユーザーさん

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
1191: 佐藤修 
[2018-03-17 00:16:50]
>>1184 住民板ユーザーさん1さん
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 11:00:17]
>>1187 住民板ユーザー69 さん
それで、取り替えられたらポンプは結果的に大丈夫なのかな?

2~3ヶ月で不具合が発生して、また修理となにならないよね?
1193: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-17 11:48:38]
2~3ヶ月もてば
まだ、良いんじゃない?

ダメな時は設置して
運転開始をしてすぐに
不具合発生するから。

でも、この前の断水が
17時過ぎまで延長したのは
午前中から施工して掛かりすぎだね
おそらく施工不良が原因だと思う。
運転開始したら漏水したとかね…

今期の理事会は
館内放送で「予定より延びます」だけで
何がどうして、こうしてという
情報を一切居住者へ報告しないからね(隠蔽)

この前のグランディオニュースもそうだよね?
インターネット事業者について
更新や他社との比較を検討していることについて
事前になんのPRも一切なかったよね?
GCCに情報収集を依頼したけど出来なかったとか
またGCCを悪者に仕立て上げてるけど
居住者にPRしていれば
居住者から情報が提供される可能性もあっただろうに…

現在の事業者との3年更新についても
すべて事後報告だし。
とにかく事後報告が多すぎるよ。
それっておかしいだろ?

もっと情報を居住者にオープンにして
物事を決めていかないとダメですね。
理事会は物事を決定する全権を持っている訳では
ありません。

そのうち大規模修繕工事の業者についても
ナイスの系列業者に決定しましたと
事後報告ですか?
俺は絶対そうなると確信している。

ねっ!?裏ではそう決まってるんでしょ?
良いじゃん、オープンにすれば
ほとんどの居住者はもうそう疑っているんだからさ!

推測だろうが、噂だろうが
火のないところに煙は出ないんですから。
1194: マンション住民さん 
[2018-03-18 01:40:16]
去年の暮れに、ガス給湯器壊れて修理。2時間終了が4時間。流しの下から水漏れてきた。ノズルの故障。翌日に修理まわされ、一晩水流せず。今回の断水。このマンションの修理時間は、必ず延びる。
1195: マンション検討中さん 
[2018-03-26 09:19:40]
最近静かですね。自転車の無料処分とは今期の理事長は素晴らしかった!
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 09:25:37]
マンション検討中??
わざわざ検討板に出張ですか?
1197: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 11:44:04]
あれだけ理事長を批判されていた方々は一体何だったのだろうか?
1198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 15:48:07]
え。お金絡みの疑惑があるんですか・・・大丈夫ですか?
1199: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-31 21:16:16]
結局どうなったんですかね?
お知らせありました?
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 21:00:04]
ナイスで決まりました!
1201: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 01:17:28]
>>1195 マンション検討中さん
わざわざ検討板に出向いているのは何かを正当化する為ですか?
色々なマンション掲示板でしつこく悪評流しているみたいですが?
1202: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-07 12:58:29]
>>1200 住民板ユーザーさん1さん
我が家はナイスに一票入れたので決まってよかったです。
1203: マンション住民さん 
[2018-04-08 16:51:35]
どこになっても同じだよ。
1204: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-08 20:23:40]
>>1203 マンション住民さん
少なくともゴクレよりかはましでしょ!
1205: マンション住民さん6 
[2018-04-09 08:59:56]
>>1204  住民板ユーザーさん5

そうですね このマンションはクレーマーが多いですからね

ある事無い事クレーム入れればそれに乗じてクレーマーもどんどん増殖するでしょ?

「やっぱりナイスじゃダメだなぁ」ってなった時は今期の理事長 副理事長が責任を
取るんでしょうね?

いやいや… 大変ですねぇ…



1206: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-09 10:19:38]
>>1205 マンション住民さん6さん

いやいや良くなったら流石理事長!今期は違うねぇなんて事になるかもね!
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 11:03:39]
管理会社がナイスに決まった途端すっかり静かになっちゃいましたね。やはりゴクレの嫌がらせだったんでしょうか?
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 00:18:08]
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 10:45:20]
鶴見駅前のロイヤルタワー横濱鶴見って、ナイスが分譲したマンションなのに、管理会社は三井不動産レジデンシャルサービス株式会社なんですね~

自社の目の前のお膝元にある、それも駅前のランドマーク的タワーマンションの管理を自社で行わない理由は何ですかね~?

エントランスに来ているナイスの社員に聞いてみようかな~

まあ、聞いても無駄かなぁ…
「大規模のタワーマンションを管理するノウハウが無いので三井不動産レジデンシャルサービス株式会社に丸投げしています」と正直には言わないかぁ~

https://www.rehouse.co.jp/toushi/bkdetail/FL2V4A04/
1210: 匿名さん 
[2018-04-22 16:03:04]
>>1207 住民板ユーザーさん1さん

こんな所でとやかく言っていたって何にもならないからですよ。

どんな掲示板でも、掲示板なんかでとやかく文句タレてる奴なんて、面と向かったら目も合わせて話せない気が小さくダサい人間ばかりですよ。
1211: マンション住民さん 
[2018-04-26 03:10:09]
掲示板で、大口叩いているような人がたくさんいる?マンションです。何年か前に投稿したら、嫌なら引っ越せ、出ていけと、コメントされました。ここの理事会は第一期から、クリスマス会などのイベント重視でした。管理会社変更となった今、私達住人も変わるべきです。近所のマンションから比べたら、防災も管理状態も下の下。住人一人一人が、現状と向き合う事が大切だと思います。
1212: 入居済みさん 
[2018-04-28 16:33:05]
>>1211 マンション住民さん 
防災的観点から言えば、もし末吉橋付近でマンション側の土手が決壊したら、
このマンションは2階付近まで浸水するでしょうね。電気が止まり、排水ポン
プが動かないので、いつまでたっても水は引かず、水道 ガスも使えない大き
な死の箱舟となるでしょう。水が引いた後は土壌の汚染も否めません。

大手のマンション組合では屋上のエレベーター機械室等に非常用の食料や水
を備蓄しているところが増えてきてますよ。

1213: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-29 13:04:29]
>>1212 入居済みさん
そのような対策を行うのも良いことであり決して否定はいたしませんが、
基本的に自分の身は自分で守ることが重要であり、
非常用の食料や水などの備蓄も各戸で行い管理する事が基本だと思います。

また、おっしゃるとおりに鶴見川の決壊などが発生したら、
その時点で速やかに安全な場所へと避難する事となり、
マンション内のどこかに食料や水などを大量に備蓄していても、
それを持ち出し避難する事は実質的には困難となります。

もちろん災害にはいろいろなパターンが有りますので、
この限りではありませんので無駄な対策とは言いませんが、
基本的には各戸の居住者一人ひとりが日頃から防災意識を持って、
非常食や水の備蓄や非常用持ち出し袋などの準備を行い、
賞味期限などの管理を行うことが一番です。

地震、津波、火事、大雨による川の増水など色々な災害が想定されますが、
その時に即刻避難するか否か、どのように行動するべきかなどについて、
判断するのは自分自身です。

ハッキリ言いますがマンション管理組合や管理会社は、
非常時における居住者の行動についての判断なんかしてくれないし、
助けてもくれません。

管理組合や管理会社はあくまでもマンション管理が仕事です。
過度にマンションの管理組合や管理会社を頼りにしてはいけません。
頼りにしすぎると、また新しい管理会社に対しても不満が出て来ます。

災害などの非常時に信じられるのは、自分自身の判断になります。


1214: マンション住民さん 
[2018-04-30 03:58:49]
1213さん、このマンションの個人には、災害防災なんて考え無い人いるんだから。その時が来たら、自分が何もしてこなかったことも考えず切れるよ。だから、マンション全体の緊急管理だよ。
1215: マンション住民さん 
[2018-04-30 21:34:25]
中庭の壊れた照明器具 撤去されたみたいだけど、何の告知も無かったよね?
誰が勝手にやったのか知らないけどさ!たかだか照明器具でも あれは共用部
の共有財産だよね?区分所有者の共有財産を誰の勝手か知らないけどさ?

マンションの共有部の共有財産を個人の勝手な判断で撤去するってのはおかし
くねぇかい?例えて言えば個人の勝手で駐輪場を撤去したようなもんだな?

13日の定期総会でボロクソ言ってやろうか?

誰だ?共用所有の財産を勝手に捨てたのは?理事会か?管理会社か?

1216: 居住者X 
[2018-04-30 23:48:37]
>>1215 マンション住民さん
照明器具の撤去は言われるまで気付きませんでしたね。
おっしゃるとおり告知なしは管理規約違反ですね。

それから、13日には定期総会は無いんじゃないですかね?
本日でもう14日前を切っておりますが、同じく何の告知も投函されませんし、掲示もされておりませんので、まだまだ先なんじゃないですかね。

それから最近、グランディオニュースが掲示板に張り出されるだけで、各戸に投函されなくなりましたね。
理事会が手を抜いてるの?
管理会社が手を抜いてるの?
1217: 匿名 
[2018-05-01 07:59:15]
>>1216 居住者Xさん
だから私が1210で言ったでしょ?
今期の理事会は掲示板でしか意見を発信出来ないんですよ。

1218: マンション住民A 
[2018-05-02 22:46:02]
1215 マンション住民さん
大変な事になりましたね。区分所有法 第17条 一項にある通り、「共用部分の変更(その形状又は効用の
著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決
議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。」とありま
すが、臨時総会で決議された事項ですか?決議されていないのであれば、区分所有法違反として理事会責
任者に現状の復旧と謝罪を要求する事ができます。

共用部の照明は建物の意匠に大きな効果を発します。意匠とは不動産の価値に大きく関わる事項です。例
として言えば、「ある棟の3階だけ廊下の照明が点灯していない」としたら、その3階は不動産価値が下が
りませんか?不動産価値が下がるという事は、個人資産が目減りすると言う事でしょう。

理事会の勝手か、管理会社の仕業か 定かではありませんが、裁判レベルの重大案件です。過失事項として
は他に例を見ない程の無謀な行為ですね。

さて… 私 このマンションに在住するマンション管理士ですが、訴訟に賛同される方はいらっしゃいます
でしょうか?



1219: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-03 11:38:05]
>>1218 マンション住民Aさん
今期の理事会には色々と黒い噂もあり
普通のマンションでは有り得ない
三度もの度重なる臨時総会や、その臨時総会を開催するに当たり
告示時期についても余裕のないギリギリの1週間前などが繰り返され
強引な物事の進め方、または強引に進めやすくするために
すべてギリギリのスケジュール感で行っているように見えて
一言も二言も文句を言いたいです。

このまま、一部の理事の個人的感情や利害関係により
このマンションを我がもののようにされて
スラム街のようにされてはたまりません。

多数の居住者が参加して、
そのような行動を起こすのであれば賛同します!

そのためには、どうアクションを起こしますか?
まずは述べられているような区分所有法違反の事実などについて
書面を全戸にポスト投函しますか?

やりまひょ!やりまひょ!

「区分所有法違反の事実など」の「など」の部分にはいろいろと含まれますよね?(にやり(-_-#) ピクッ)
1220: 入居済みのAさん 
[2018-05-05 23:29:38]
みなさんはナイスから来た振替依頼書を提出されましたか?

依頼書だけが投函され、今後の引落額や引落予定の明細とか内示が何もありませんけど?

まだゴールドクレストコミュニティの管理ですよね?先走って振替依頼書投函してますけ
ど 引落金額の提示が無いのに管理委託契約が締結されていない会社に振替口座の個人情
報を開示して良いのでしょうか?

手続上 先行で事務処理の為に振替口座の事前処理が必要なのであれば、理事会発信で書
類の投函が必要なのでは?

個人口座の情報を開示する事は ある種の契約と同じですよ? この契約に際し、金額を
提示しないのは詐欺とは言いませんがどうかと思いますよ?

だって自動引落をされるんですよ?金額の提示が無いまま 個人口座を教えたら・・・?

月額 管理費 15万円だったらどうすんですか? 個人口座の情報を開示した時点で金額は
了承されたものと見做されてしまいますよ?

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!もぅ怖くて怖くてどうにもなりません!

本当なら管理が変わる6月初旬からナイスは仕事を始めればいいんじゃないですか?口座
の振替手続きもそれからでいいんじゃないですか?

それとも早いとこ金が必要なんですか?

私 上記の理由で振替口座の手続きは管理契約が変更になるまで御遠慮させて頂きます。



1221: マンション住民さん 
[2018-05-06 04:59:30]
私も口座振替の用紙、提出してません。駐車駐輪、修繕金など合わせると、全室同じ金額にならないはず。先ずは、各部屋ごとに、毎月いくらの支払になるか提示してください。住人にわかりやすく、明解な管理会社でお願いします。
1222: マンション住民さん 
[2018-05-06 07:07:13]
ガスグリルのトッププレートを外して、掃除したことある方いたら、やり方を教えてください。ネジを外すだけで、簡単そうに見えるのですが・・・失敗したらどうしようで、掃除できません。よろしくお願いします。
1223: 匿名 
[2018-05-06 12:32:43]
>>1220 入居済みのAさん
おっしゃるとおりですね。
まだ正式に契約の締結もされていないのに、3日間にわたり4人も5人も社員をエントランスホールに派遣して、おかしな行動を行う会社ですね。
企業というものは損をしてまでは、サービスはしません。
これらの人件費も後々回収にかかってくる事でしょう。
例えば不要不急のぼったくり工事を理事会に提案して、施工の決定を迫って
それでまた、理事会は強引な強行採決ですよ。

このように順序を取り違えた行動を行う業者は信用出来ません。

今回の管理会社の変更方法や決定方法は、必ずしくじった結果となることでしょう。

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