桧家住宅についてお伺いします その2
470:
匿名
[2010-10-30 18:46:42]
|
471:
匿名
[2010-10-31 00:23:40]
みんなが言うように、ここは断ったのに本当に申込金を返さないよね!
本社はこの現状を把握してるんだろうか?知るわけないよな・・・最悪な会社だ。 |
472:
匿名さん
[2010-10-31 04:13:53]
なんだか申し込み金払って、後から返してくれって人が多いね
まるで振り込め詐欺の会社みたいじゃん・・・ まあ振り込め詐欺みたいな会社なのも困るけど そんな簡単に振り込む側もどうかと思うよ。 一度、家を考える前に社会勉強しといた方がいいよ そのうちもっと大きな失敗する前にさ・・・ |
473:
匿名
[2010-10-31 08:32:23]
>>472
お前なんでそんなに上から目線なの?(笑) |
474:
住まいに詳しい人
[2010-10-31 17:27:36]
>>473
それはきっと472がイロイロ内部事情を知っている人だからかもよ〜 ところで、申込金って帳簿上どうなっているんでしょうね。 もし運転資金がギリギリで、返すことになっている申込金にも手を付けてしまっていたら それこそなかなか帰ってこないかもしれませんね。 危ない経営をしている会社の予兆はこういうところから現れますので注意して見ておきましょう。 IRの数字が良くても、現金の動きが鈍くなった時は要注意です。まあ一般論ですが。 |
475:
物件比較中さん
[2010-11-04 18:14:50]
親からは、この会社はやめろと言われていたのですが、
桧家住宅さんの営業マンが熱心に、現場に自信があるので、 ぜひ、見学してくれと誘ってくるので、見学させて頂きました。 2件見学させて頂きましたが、親のいう意味が分かった様な気がします。 断熱材の施工状態は、物件ごとに違う人が行ったのか・・?厚みがバラバラ。 1件目の家は、結構丁寧に拭きつけてあったけど・・ 自分の家が2件目のレベルで造られたら、僕、怒っちゃうな。。 職人の腕とかで大きく差のでる断熱材なんて、いまどきm なんで使ってるのか?営業マンにも聞いてみましたが・・ 性能が高い断熱材だからだそうです。。 ???(^_^.)??? ちゃんと施工できないなら、物が良くても意味がない。 それが、理解できてないのか? 僕の質問の意図が理解できていないのか・・? どちらでも良いので、それ以上聞くのは止めました・・。 申し込み金のお話も頂きましたが。。。 勿論、辞退させて頂きました。 |
476:
匿名
[2010-11-04 19:59:24]
ここのメーカーは、断熱と遮熱の事を言うだけで、気密の事なんか全然言わない。
断熱材だけで家が暖かくなるのだったら、世話ないよね。 |
477:
物件比較中さん
[2010-11-05 23:46:07]
ここの家と比べると
まだタマホームのほうが安心感がある。 |
478:
匿名さん
[2010-11-08 17:25:11]
まだ検討中なのに悪口書くのは同業他社の営業マンでしょうね。他のページも同じですけど・・・
|
479:
匿名
[2010-11-08 18:04:17]
自分で建てようと思っているところの悪口を見てしまって、悔しいお気持ちはよく分かります・・・。
気にせずここで建てて下さい。 |
|
480:
入居済み住民さん
[2010-11-10 11:04:20]
スマートワン入居4ヶ月になりますけど、今の感想です
良い点:気密性は抜群です。1回空調(エアコン)で調整すると、かなりの時間空調なしで 持続します。室内音もほとんど外に漏れないから大音量で映画鑑賞できます。 次に外観!値段の割りには標準のサイディング、そこいらの家より冴えてみえます。雨の 日に綺麗に汚れも落ちますし・・ 悪い点:営業マンはだめです 連絡も遅いし伝言もだめ!携帯も折り返し中々こない!喝です! 監督・・若いくせに物忘れひどいです。しらばっくれるので、メモ取らせましょう! 建物については全く不満あらへんですけど、担当者がダメダメでしたね!アフターはよいので 引き渡しまで建主がしっかりしていれば、後は満足出来るとおもいますよ!定期的に随時報告します!千葉より |
481:
入居済み住民さん
[2010-11-10 11:33:45]
言い忘れましたが、とにかく事あるごとに立ち会い、立ち会いですよ!そして最初はつまららない事でも指摘or手直しさせるです。うっとおしいと思われるでしょうが・・そうすればその場で修正できますし大工、他業者も手直し嫌だから自然と確認を求めてくるようになりますから・・
建築中の三ヵ月は自分の時間も捨てて現場に張り付きましょう!でも納得したら、労いの言葉を必ずかけて感謝の意を示しましょう!人間対人間ですから。とのかく後まで引っ張る問題の無いように早期解決の為、現場はこまめに訪れましょう! |
482:
匿名
[2010-11-10 20:56:27]
その見ていないとダメというのが、この業界では一番重要なな部分ではないでしょうか?
人間対人間というのは信頼関係。 信頼関係とは、見ていないところでも、ちゃんと作業してくれるということ。 職人に指摘や手直しを言うということは、施主にとっては色々な意味でとても勇気のいること。 あなたみたいにズバズバ意見の言える方なら良いのですが、そういう方ばかりではないでしょうから・・・。 |
483:
入居済み住民さん
[2010-11-11 10:15:16]
そうですね!自分は多少なりとも職業柄、作業内容、施工方法も理解できるので指摘できますが、素人の方には質問箇所も難しいかもね・・・職人信頼するしかないですね・・・
でも、アクアフォームなどは下地ついたら確認不可能だから、せめて施工直後は目視必見だと思うよ!大工もアクアフォームに関しては業者まかせみたいな所あるから・・自分の家をやってもらっているのだから、気になる所は質問したほうが良いと思いますけどね・・違う? |
484:
匿名
[2010-11-11 11:12:01]
貴重なご意見ありがとうございます。
入居者としてお気付きの点がありましたら、またお願いします! |
485:
匿名
[2010-11-20 10:45:19]
申込金の返却なし、4ヵ月経過・・・。
|
486:
購入検討中さん
[2010-11-20 13:07:32]
>>485
それって何度か返却を要求して、 それでも返却なしってこと? 返却なしの事例を作って煽るために、 これ幸いと故意に放っているとしたら、 桧家も嫌なやつに掴まったなぁ。 何度も要求して返さないなら訴えればいいし、 請求してないなら単なるクレーマーだろう。 |
487:
匿名
[2010-11-20 14:38:40]
No.486
返却請求っていうか、お客様から預かったお金忘れちゃダメだろ。 忘れるって言っても絶対に忘れちゃいけない問題だし、ヘタしたら詐欺問題だろ? おまけに事例をみても一件だけじゃないよな? お前社員臭いぞ! |
488:
匿名さん
[2010-11-20 14:48:52]
|
489:
物件比較中さん
[2010-11-20 15:54:14]
展示場の前にはいつも営業がズラリ。
声をかけられ何となく展示場に入ってしまった。 話を聞けば、知識もないおそまつな営業。 構造について話を聞くと「住宅展示場に大手さんと肩を並べて入れるのだから大丈夫!!」 二言目には「うちは安いから契約したほうがお得ですよ。」 そして「見積もり依頼の一万円はダメならすぐ返すから是非させてください。見積もりさせてくれない理由はないでしょ?」としつこく圧迫営業され、耐え切れなくて、ついお願いしてしまった。 しかし、その領収書をもらった刹那「あ、振込み手数料は掛かります。」 「ふざけんじゃないよ!!」と切れそうになったが、圧迫営業に疲れ果てていてどうでも良かった。 展示場をでて時計を見ると2時間経過していた。その間、ほぼ金の話。構造についてはこっちから聞いて初めてちょっと触れた程度。 気の弱い人はここの展示場に足を踏み入れるもんじゃないよ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
いくら高性能な素材を使っても、大工がダメなら全て無駄。
よっぽどグラスウールを隙間なく綺麗に施工した方が、断熱効果は高い。