管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
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デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

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合人社ってどう?Part2

394: 匿名 
[2011-06-03 02:55:31]
↑一概には言えないでしょう。難解なことを噛み砕いて、分かり易く、一般庶民に報道するマスコミも結構ありますよ。それが、使命の一つでもあるからです。
395: 匿名さん 
[2011-06-03 02:56:05]
>貴方が言っている事は間違ってないし、どんな反論があっても動じなくていいですよ![世の中、ああ言えば、こう言う]の方が多いから、直接、相手にしないで、ほっとくのが肝要です。
反論できないなら掲示板に書かず日記にでも書いておけばいいのです。「キツネとぶどう」みたいな恥かしい台詞ですね。
396: 匿名さん 
[2011-06-03 02:59:07]
>>394
難解なら確かにそうですが、残念ながらそういう代物じゃないですよ。
397: 匿名 
[2011-06-03 03:16:59]
↑分かっていても反論しません。前向きに考えてますからね![能ある鷹は爪を隠す]。爪は適時出すもので、出し方を間違えると孤立し敗北するだけだと思いますよ。孫子の兵法[負けて勝つ][戦わずして勝つ]。この辺は、世界のトップリーダーも見習っていますよ。
398: 匿名さん 
[2011-06-03 06:29:33]
>>397
↑分かっていても反論しません。前向きに考えてますからね!

結構反論してると思いますけど。
言いたくなければ、スルーすればいいのにな。
399: 匿名さん 
[2011-06-03 06:47:16]
>422
> 大成サービスの管理は抜群とまではいいませんが、
> かなりいい方のの部類にはいるでしょう。
うーん、少なくとも良くない方の部類かと思います。
どちらかというと、下の序列に近いイメージ。
まあ、日本ハウズイングや合人社よりは「まし」かな程度。

>49
> -----------------------------------------------------
> マンション管理会社序列(入社難易度~待遇~世間イメージまで)
> -----------------------------------------------------
> SS 三井不動産住宅サービス、野村リビングサポート
> S 三菱地所藤和コミュニティ
> A  日本総合住生活、伊藤忠アーバンコミュニティ、丸紅コミュニティ
> B 長谷工コミュニティ、東京建物アメニティサービス、コスモスライフ
> C 東急コミュニティー、近鉄住宅管理、ダイワサービス
> D  穴吹コミュニティ、住友不動産建物サービス、ダイアコミュニティサービス
> E 大成サービス、MMS、アーバンコミュニティ、互光建物
> F 大京アステージ 日本ハウズイング 合人社 ユニオンシティ
> 判定不可能;中小零細管理会社さん達(管理個数10,000~20,000戸くらい)
> ダブル内定した場合、管理会社に迷った場合、上記の序列で判断すれば大きな間違いは
> ないと思います。

他のスレッドにこんなのが。
参考までに。
400: 匿名さん 
[2011-06-03 08:26:24]
ここを読んでると、なんとなく
スカラー波がどうとか言っていた白装束集団の事を思い出してしまう。
418: ハチャメチャ爺さん 
[2011-06-03 17:40:32]
ココで、しっかりと書き込んで、〇ホらの反論を引き出しましょう。
ツイッターに登録して、ぞんぶんにツイッターを活用しましょう。
みんなで沢山~沢山つぶやきましょう。誰かの目に留まれば成功です。
段々と仲間を増やす事が、我々にとって大切な事です。
ツイッターで合人社の名前を出して、訴えれそうな人は『某社』『悪質管理会社』でいいのです。
この掲示板を見てもらえば、すぐにわかることですからね。
私の名前は、勝手にドンドン使ってください。
ツイートが多いほど、マスコミの注目を集めますよ。
社会問題になるまで続けましょう。
みんなの為に!我々の為にも!
420: 匿名さん 
[2011-06-03 20:39:31]
ハチャメチャ爺さん、その通りだと思います。
421: 匿名さん 
[2011-06-03 22:04:30]
ハチャメチャと一緒にがんばってもマンションに住みにくくなるだけだろう。そして、その愚痴をTwitterで呟くと。楽しいのは最初だけさ。
422: 匿名さん 
[2011-06-04 01:00:25]
↑e戸出ました!
423: e戸建てファンさん 
[2011-06-04 01:06:56]
↑残念ながらその人は別人。
424: 匿名さん 
[2011-06-04 01:14:47]
390です。
ハチャメチャ爺さんの考えは良さそうだと思います。
たとえパスワードで管理しても、合人社や合人社の肩を持つ人は入り込んでくるでしょう。
しかし、諦めないことこそ、合人社一派に対抗する最大の方法だと思います。

合人社が支配していて合人社から利益を得ている数名の住人が取り仕切り、多くの居住者が彼等の言いなりになるマンションなら、このような行いをすると住み難くなるかも知れませんが、そこまで腐っていないなら、このような行いはマンションを生き返らせると思います。

Twitterに書いたことが愚痴であると思う人は、合人社か合人社と同じ考え方をしているからです。
つまり、自分たちが居辛くなり立場が悪くなるのが困るので、自己防衛でそのようなことを言うのです。
私も、微力ながら応援させて頂きます。
425: e戸建てファンさん 
[2011-06-04 01:51:53]
ただいま帰宅。
昼間私に発言して欲しい人がいたみたいだけど、職場から発言できないんで、
勝手に成りすましみたいな事言わないで欲しいね。

爺さんへ
> ココで、しっかりと書き込んで、〇ホらの反論を引き出しましょう。
この「〇ホらの反論」ってのは、私も含まれるの?
426: 匿名さん 
[2011-06-04 02:39:50]
> ココで、しっかりと書き込んで、〇ホらの反論を引き出しましょう。
反論さえまったくできない真性○ホのお前が何を言うか。
427: 匿名 
[2011-06-04 04:44:22]
↑この方のご気分が悪いのか?
428: 匿名さん 
[2011-06-04 08:52:53]
ハチャメチャの気の合う仲間達は、自分達の都合の良い話には賛同し、少しでも都合が悪いと合人社扱いか、そのままスルー。
「ハチャメチャ爺さんとがんばろう!」ってスレッド立ててそっちでやればいいのに。

お前が出てけ???って言うのかな(笑)
429: 匿名 
[2011-06-04 10:06:56]
↑何者なの?ここはマンションの掲示板と聞いて見ているんですが。
430: 匿名さん 
[2011-06-04 10:44:04]
何処にでも428のような暇をもてあまして何でも首を突っ込んで引っ掻き回す輩がいるのです。
実社会で面と向かうと何も言えないので、その鬱憤をこのような場で晴らそうとしているのです。
だから、このような哀れな輩はスルーするのが良いのでしょうが、余りにも酷い書き込みをするので、完全スルーはなかなか出来ないです。
431: 匿名 
[2011-06-04 11:04:19]
↑ゴルフでも前の組が酷くて遅いとスルーさせて貰います。それと同様ならスルーしたらいいんじゃないですか。
432: 匿名さん 
[2011-06-04 11:16:26]
そう考えていてもゴルフの場合、スルーすることで自分たちだけは良いが、自分たちの後ろの組が同じ目に会うのを見過ごせないので、スルーする組に後ろが迷惑するからプレーを速くするために無駄な時間を費やさないないなどの簡単に直ぐに出来るようなアドバイスをしてあげるのがマナーでしょう。
その昔、金八先生で問題にした「腐ったみかん。」と似たようなものです。
無視してスルーするだけなら、もしかするといつかは自分自身が何のアドバイスもされずに社会に切り捨てられてしまう世の中を作る手助けをしたことになりますからね。
「自業自得。」「他人事。」「知ったこっちゃ無い。」などの言葉は、合人社を活性化させ、新たな合人社を生み出すのです。
433: 匿名さん 
[2011-06-04 13:33:19]
 フロントの指示で、理事長さんのお父さんが亡くなったので香典として1万円を立て替えたのですが、「理由書がない」と突き返され半年過ぎても支払いはありません。挙句の果てには「年度末で決算したが、自己都合の支払いは不可」との回答がフロント担当が変わり連絡がやっと来ましたが、頭に来て眠れません。
 半年間に3回もフロント担当が変わり都度返金請求するも「梨の礫」。
また現場で必要な資材は「すべて自社を通じて購入しろ。」と言うが、発注しても3ヶ月以上音沙汰無し。
 たまりかねて役員に相談して小口現金で支払ってもらうと、「組合の金をワザワザ使う必要があるのか。」と役員相手に逆切れする総合職社員。
 もうこんな会社の管理員なんてする気はありません。「次の人が決まるまで、あなたは仕事する義務がある。」と訳の分からないことを言う前に「自分がすれば」とその総合職社員に言い返してやりした。
 きっとこの会社、経営の根本がおかしいです。
434: 匿名 
[2011-06-04 13:45:07]
本当にですか?どちらがお客様ですか?酷いと思います。サービス業の対応ではあり得ません。国土交通省より、消費者センターに問合せたらどうでしょう。管轄が違いますけど、一万円は管理雑費等から返して貰いましょう。
435: 匿名 
[2011-06-04 13:53:03]
↑この件は、所轄警察署の生活安全課にご相談されてほうがいいです。今、民事の相談にも乗ってもらえる体制になってます。ただ、各警察署により、民事介入相談の認識度合いに違いがあるので、だめなら、県警本部に問合せしてみて下さい。きっと、親身に相談に乗ってもらえると思います。
436: 匿名 
[2011-06-04 14:35:39]
↑フロントの方からの指示で管理人さんが立替金(香典)として一万円を支払ったとしたら、フロントの方から返金されるのが当然です。フロントの方が返金しない場合は、使用責任者である当該所属会社に請求できると思います。詐欺等の立証は大変難しいので、第三者を通して、穏便に解決して下さい。お金の問題ではなく、気持ちの問題だと思うかも知れませんが、早く片付けて欲しい。そして、次の仕事に気持ち良く再出発して下さい。
437: 匿名 
[2011-06-04 15:43:55]
433さんは匿名です。もし、この話が本当だとしたら、低金額ですが、法的及び道徳的に社会問題になると思います。大変な社会問題なりそうです。こん理不尽な話は誰も信じない事件だと思います。
438: 某管理会社勤務 
[2011-06-04 16:43:50]
この会社凄い(酷い)会社ですね。
広島本社の社長さまが神様なんでしょうね。
439: 匿名 
[2011-06-04 16:59:22]
広島は地方だから神様でいられる?それが戦略?。所轄警察署→県警本部→検察・警視庁→総務省→各政党本部→首相官邸。(※取り敢えずHPがあるでしょう)の順に粛々としましょう。
440: e戸建てファンさん 
[2011-06-04 22:12:58]
>>432さん
> そう考えていてもゴルフの場合、スルーすることで自分たちだけは良いが、自分たちの
> 後ろの組が同じ目に会うのを見過ごせないので、スルーする組に後ろが迷惑するから
> プレーを速くするために無駄な時間を費やさないないなどの簡単に直ぐに出来るような
> アドバイスをしてあげるのがマナーでしょう。

そうですね。良いご意見だと思いますよ。

私はこの場合の「プレーの遅い組」が合人社管理で苦しまれているマンションの管理組合だと
考えています。そして、スルーして先に進む組が、合人社から別の管理会社にリプレイスが
成功した管理組合だと思っています。
そして、>>432さんと同様に、スルーして先に進めたならば、
> プレーを速くするために無駄な時間を費やさないないなどの
> 簡単に直ぐに出来るようなアドバイス
をしてあげたらどうですか、と言うつもりで発言していますが、どうもこのスレッドにいらっしゃる
すでにスルーできた管理組合の方は、私の発言を傲慢だ、英雄になりたい症候群だ、
柔軟な発想が出来ないのは、俗に言う、がり勉タイプだ、など散々暴言を吐かれています。

そして散々暴言を吐きつくした後で、ようやくまともなコメントが有りました。
> 合人社を解約する方法は、特に難しくも無いし、シンプルです。
> 難しいのは、合人社からの妨害工作、そして、合人社から利益を得ている何名かの住人の妨害工作なのです。
> おそらく、色んなケースがありますが、そのほとんどがこれに集約されると思います。
> だから、ケースバイケースになるのです。
> ひとつの方法ではないのは当然ですが、幾つかのケースに分けられるものでもありません。
> 似ていても、同じではないのです。

おそらく、このスルーする事ができた管理組合の方は、プレーの遅い組の管理組合の方や、
その後ろの組の方に上記のアドバイスをしているつもりの様ですが、皆さんはこの6行の発言で
この人が何をアドバイスしたいのか理解されたのでしょうか?

どうせまた「柔軟な発想が出来ないのはがり勉タイプだ」と言うような反論が来るのでしょうけど。
441: 匿名さん 
[2011-06-05 00:26:34]
ケースバイケースでアドバイスは変わる。
ですよね?

だから、まず。

具体的なケースがどんなものかを知る必要がある。
ではないのでしょうか?
442: 某社元フロント 
[2011-06-05 08:04:43]
№433さん
大変お気の毒です。一事が万事なのです。某社の決定的欠陥は人間の感情などどうでも良いという思想です。これは経営者の歪んだ人間観に由来するものです。これがすべての底流にあるので、様々な場面で醜い顔となって現れるのです。ホームページ・管理フォーラム・プレゼン会・法律Q&A・新聞ウエンディ等々といったものは単なるメッキに過ぎません。人間を単なる物質としか考えないこの会社は管理を受託するものとして不適格そのものです。
443: ハチャメチャ爺さん 
[2011-06-05 09:48:58]
いかがわしい会社の最後は、世論が高まったときに崩壊しますね。
合人社の場合は、マダマダ足りませんよ。
掲示板だけでは弱いので、ツイッター、ミクシィー、フェースブックで世論に訴えましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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