管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
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デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16
 

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

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合人社ってどう?Part2

736: サラリーマンさん 
[2011-06-22 23:03:53]
いくら監督処分をしても日本中に休眠会社となっている管理会社は全国で約3000社。
いくらでも再生可能。まぁ社名も合人社あらため廃人社でスタートするのもヨシ。
737: 匿名さん 
[2011-06-22 23:36:51]
みんなで傲人社のセミナーに乗り込みましょう!
言っていることとやっていることの違いがよ~くわかりますよ。
末尾のアドレスをクリックすると申込み画面に移ります。

<日時> 平成23年7月30日(土)

<場所> 主婦会館プラザエフ
     東京都千代田区六番町15-1(最寄駅:JR四ツ谷駅(麹町口前徒歩1分))

<第1部> 14:00~14:40
≪共同建替と自由設計コーポラティブマンションとは≫
講演:NPO都市住宅とまちづくり研究会 理事 宮本 愛 氏

<第2部> 14:40~15:20
≪目からウロコ☆究極のカンリを提言する≫
講演:合人社計画研究所 福原 祥二

<休憩> 15:20~15:35

<第3部> 15:35~16:15
≪大規模修繕工事成功の秘訣≫
講演:合人社計画研究所 佐藤 亮介

個別相談コーナー 13:30~17:00(随時)
(マンション管理士、一級建築士など各業界の専門家が応対)

//www.wendy-net.com/gojinform/sem/20110730_tokyo.htm
738: 匿名さん 
[2011-06-23 03:10:13]
関東ブロックでクビになった君、いくら書込みしてもボーナスは出ないよ。
失業保険も自己都合退職で待機期間もあり暇なのはよく分かるけど、一日も早く再就職しなさい。
会社は君の退職以降ドンドン良くなっている。君の無能さは後任の勤務態度を見ればよく分かる。
少しは気持ちを入れ替えることを提案するよ。(笑)
739: 匿名さん 
[2011-06-23 03:13:33]
君が国土交通省に駆けこんでも何も変わらないことが自作自演のレスを見ていればよくわかる。
もう役人も相手することがないからネタ切れでしょう。あまり役人さんのお仕事を邪魔しに行くんじゃないよ。
同じ役所に行くならハローで職探しを頑張りなさい。
740: 匿名さん 
[2011-06-23 03:36:52]
>737 セミナーはお陰様で現在満員御礼状態ですので、適宜お申し込みのあった方についてはキャンセル待ちで対応させていただきます。ご協力ありがとうございました。
741: 匿名さん 
[2011-06-23 07:05:57]
みなさん、ついに傲人社がしっぽを出してきましたね!
742: 匿名さん 
[2011-06-23 08:21:02]
インターネット上のブログに経済産業省原子力安全・保安院幹部の家族に危害を加える内容の書き込みをしたとして、警視庁は22日、愛知県一宮市宮地、自称システムエンジニア・木野村洋世容疑者(33)を脅迫の疑いで逮捕した。

 発表によると、木野村容疑者は4月15日夜、ネット上に開設した自分のブログに保安院の寺坂信昭院長を名指しし、「親族一同を探して殺せ」「住所を調べてほしい」などと書き込んだ疑い。木野村容疑者は同庁の調べに対して容疑を認め、「冗談半分で書いた」と供述しているという。

 書き込みに気付いた寺坂院長の親族が4月27日、警視庁に被害届を出していた。

ということからして約2ヶ月逮捕されるまでに時間がかかるということだよ。
743: 匿名はん 
[2011-06-23 09:08:06]
 ボチボチでエエント違うの?関東はどないなってるのか分からんけど、関西はエライことになってるで!
夏至や言うて世間で騒いでいるけど、こっちは真っ暗やで~。おっさん寒そうな顔して毎日出勤しとるけど
確実に追い込みかかっとんとちゃうかぁ。
 
 
744: 匿名さん 
[2011-06-23 10:29:18]
合人社が主催するセミナーには、地元の役所と警察が協力していることもあります。
つまり、役所も警察も合人社に頭が上がらない状況と言うことです。
ですから、利害関係のない我々が合人社を消し去るようにするしかないのです。
まずは、管理棟数を減らして資金繰りを圧迫させることが良いと思います。
745: 匿名さん 
[2011-06-23 10:37:35]
何だか荒れていますね。

恐らく関係者の方も書き込みをされているようですが、私の知っている限りフロントが年に数人変わる、
引継ぎが全く出来ていない、問い合わせをしても連絡が遅い、管理員の指導がなっていないといった所です。

期待をして管理会社を変えたもののやはり金額が下がったのみで、クオリティも下がった為管理会社を
再度変えたようです(金額アップ)

あとは営繕工事が不明瞭で、工事担当者や技術担当者の顔が見えない、保険の契約更新に際しても数社の重要事項説明を求めるも求めに応じて頂けず、管理組合の懇意にしている業者さんへの支払も3ヶ月位掛かる等の有様だったと聞いています。

このような書き込みもまずいのでしょうか。
怖いのですが、スレッドのタイトルについて述べさせていただきました。
746: 匿名さん 
[2011-06-23 10:51:39]
738さん
「会社は君の退職以降ドンドン良くなっている」は根拠のない完全なうそですね。
747: 匿名さん 
[2011-06-23 11:26:50]
738は、自ら自分が合人社の本社役員クラスだとばらしていますが、そこまでするのは、会社の行く末が崩壊だとわかった上での、やけくそだからでしょう。
748: 匿名さん 
[2011-06-23 12:29:04]
高層住宅管理業協会では、分譲マンションの管理に関する相談を受け付けております。

<受付方法>
ご相談は、協会本部、支部において、電話、FAX等で受け付けます。
ご相談に関しては口頭にて回答させていただいておりますので、ご相談の際は連絡先をお知らせ下さい。
専用の「相談票」(PDF形式)をご用意しておりますのでお申し出ください。
直接お越しいただく場合は、下記該当営業日に専門スタッフがおりますので事前のご予約をお願いします。
ご相談は10時~17時の間でお受けします。

<費用>
ご相談に費用はかかりません。

<本部・支部所在地>
本部 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-13-3
虎ノ門東洋共同ビル2F TEL 03-3500-2721
FAX 03-3500-2722 月~金曜日

関西支部 〒541-0051 大阪市中央区備後町2-5-8
綿業会館本館5F TEL 06-6201-7735
FAX 06-6201-0225 月~金曜日

北海道支部 〒060-0002 札幌市中央区北2条西2-26 仲通り東向き 道特会館4F
TEL 011-251-6004 FAX 011-251-6011 毎週水曜日

東北支部 〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-6-10
仙台北辰ビル TEL 022-227-2810
FAX 022-227-2816 毎週木曜日

中部支部 〒460-0003 名古屋市中区錦3-7-13
ユーハウスビル3F TEL 052-963-7713
FAX 052-963-7714 毎週木曜日

中国四国支部 〒730-0037 広島市中区中町9-12
中町三井ビルディング6F TEL 082-247-1830
FAX 082-247-1836 随時

九州支部 〒810-0001 福岡市中央区天神3-7-31
N天神ビル3F TEL 092-724-0089
FAX 092-724-0079 毎週火曜日
749: 匿名さん 
[2011-06-23 12:32:04]
高層住宅管理業協会の苦情解決制度について

平成12年12月1日マンション管理の適正化の推進に関する法律(法律第149号。以下、「管理適正化法」という。)が成立し、平成13年8月1日から施行されました。同法は、マンション管理の適正化を図り、良好な居住環境を確保し、国民生活の安定向上のために制定されたものです。 当協会は、同法第95条第1項に規定する指定法人に指定され、会員であるマンション管理業者の営む業務に関する管理組合等からの苦情解決の申し出を受け付けております。当協会は、法律で規定された手続きに基づいて公益的な観点から苦情解決に向けた助言、調査等を行い、当該会員に対して迅速、的確に対応するよう積極的な努力をいたします。なお、当協会は裁判外紛争処理機関ではございませんので、調停、仲裁、斡旋はできません。係争中の事案についてもお引き受けできません。あくまでも、事情調査等を通じて得られた両者の主張点を整理・確認した上で、解決に向けた話し合いができるよう必要な助言等を行うことが主な役割です。

<お申し出方法等>
当協会に加入しているマンション管理業者の業務に関しての相談、苦情につきましては、まずお電話、相談票等により相談を承ります。
その際には、当協会の専門スタッフが、内容をお伺いし、適切な助言をさせていただきます。相談だけではなくさらに、苦情解決のご要望をいただく場合は「苦情解決申出書」(当協会所定の用紙がございます)により申し受けます。なお、この書面は、協会本部のみで受け付けます。
専門スタッフが「苦情解決申出書」を受理後にお申し出内容を確認させていただきます。その後当該会員に通知し、迅速な解決を促します。

<苦情解決のお申し出にあたっての留意点>
申し出内容が弊会会員社の委託契約の締結又は履行に関する事項で、申出人が管理組合等の正当な代表者(準ずる者を含む)たる資格を有し、かつ、協会への苦情解決申し出に関し管理組合内部の合意(理事会決議)を得ていることとします。

<費用> 苦情解決の申し出に費用はかかりません。

<苦情解決制度の流れ>
ご提出いただいた「苦情解決申出書」の内容を確認させていただきます。
その上で、協会から当該会員に対し、申し出内容に基づき論点を明確に通知し、迅速な解決を促します。
必要に応じて、協会内に設置した苦情解決委員会において双方の主張点を勘案し、当事者間で解決に向けた話し合いが円滑に行われるよう必要な助言等を行います。
750: 匿名さん 
[2011-06-23 12:33:37]
1.管理組合代表者等から苦情解決の申し出があったときは、専門スタッフが、まず内容の確認をさせていただきます。

苦情解決の申し出は協会本部のみで取り扱います。
※申し出には「苦情解決申出書」をご提出いただきます。
※苦情解決の申し出に費用はかかりません。

2.次に、当該管理業者に対し、申し出内容に基づいて会員に主張すべき論点などを正確に通知し、迅速な解決を促します。また、相談者に対し、必要に応じて解決に向けた助言を行います。

助言・指導で解決しない場合

3.3ヶ月以内に解決しない場合や苦情解決に協力しない場合は会員に口頭又は文書による説明を求め、解決を促します。

4.会員が苦情処理に協力しない場合は文書による指導、勧告を行います。

指導、勧告に従わない場合には理事会に対して定款上の措置の検討及び、国土交通省に対して法の適用を要請します。
751: 匿名さん 
[2011-06-23 14:26:01]
748 749 750
この3つの長い書き込みは、その前に書かれた内容を人目に触れさせたくないので書き込まれたのです。
つまり、748の前に、合人社が困る書き込みがあると言うことです。
752: 匿名さん 
[2011-06-23 14:37:34]
すみませんそうではないんです。傲人社に困っいる方のために掲載しました。
753: 匿名さん 
[2011-06-23 14:42:06]
結局、長いカキコミは合人社に困っている人がその前に書かれた内容を人目に触れさせたくないから書き込まれた。
すなわち、748の前に、合人社に困っている人が困るカキコミがあると言うことか。
754: ハチャメチャ爺さん 
[2011-06-23 17:15:39]
と言うことは、合人社の崩壊が始まってると・・・
いろいろ@あこぎな事やってきたからね・・・
755: 匿名さん 
[2011-06-23 18:05:50]
>747 仮に大物だったとしても、自分を大きく見せるのはヤメておいた方がいいよ。所詮公衆便所の落書きに役員が参加する程、ヒマとも思えない。ただ内部崩壊に近いものはあるのかなぁという感じは強く感じる。

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