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[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06
合人社ってどう?Part2
432:
匿名さん
[2011-06-04 11:16:26]
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433:
匿名さん
[2011-06-04 13:33:19]
フロントの指示で、理事長さんのお父さんが亡くなったので香典として1万円を立て替えたのですが、「理由書がない」と突き返され半年過ぎても支払いはありません。挙句の果てには「年度末で決算したが、自己都合の支払いは不可」との回答がフロント担当が変わり連絡がやっと来ましたが、頭に来て眠れません。
半年間に3回もフロント担当が変わり都度返金請求するも「梨の礫」。 また現場で必要な資材は「すべて自社を通じて購入しろ。」と言うが、発注しても3ヶ月以上音沙汰無し。 たまりかねて役員に相談して小口現金で支払ってもらうと、「組合の金をワザワザ使う必要があるのか。」と役員相手に逆切れする総合職社員。 もうこんな会社の管理員なんてする気はありません。「次の人が決まるまで、あなたは仕事する義務がある。」と訳の分からないことを言う前に「自分がすれば」とその総合職社員に言い返してやりした。 きっとこの会社、経営の根本がおかしいです。 |
434:
匿名
[2011-06-04 13:45:07]
本当にですか?どちらがお客様ですか?酷いと思います。サービス業の対応ではあり得ません。国土交通省より、消費者センターに問合せたらどうでしょう。管轄が違いますけど、一万円は管理雑費等から返して貰いましょう。
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435:
匿名
[2011-06-04 13:53:03]
↑この件は、所轄警察署の生活安全課にご相談されてほうがいいです。今、民事の相談にも乗ってもらえる体制になってます。ただ、各警察署により、民事介入相談の認識度合いに違いがあるので、だめなら、県警本部に問合せしてみて下さい。きっと、親身に相談に乗ってもらえると思います。
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436:
匿名
[2011-06-04 14:35:39]
↑フロントの方からの指示で管理人さんが立替金(香典)として一万円を支払ったとしたら、フロントの方から返金されるのが当然です。フロントの方が返金しない場合は、使用責任者である当該所属会社に請求できると思います。詐欺等の立証は大変難しいので、第三者を通して、穏便に解決して下さい。お金の問題ではなく、気持ちの問題だと思うかも知れませんが、早く片付けて欲しい。そして、次の仕事に気持ち良く再出発して下さい。
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437:
匿名
[2011-06-04 15:43:55]
433さんは匿名です。もし、この話が本当だとしたら、低金額ですが、法的及び道徳的に社会問題になると思います。大変な社会問題なりそうです。こん理不尽な話は誰も信じない事件だと思います。
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438:
某管理会社勤務
[2011-06-04 16:43:50]
この会社凄い(酷い)会社ですね。
広島本社の社長さまが神様なんでしょうね。 |
439:
匿名
[2011-06-04 16:59:22]
広島は地方だから神様でいられる?それが戦略?。所轄警察署→県警本部→検察・警視庁→総務省→各政党本部→首相官邸。(※取り敢えずHPがあるでしょう)の順に粛々としましょう。
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440:
e戸建てファンさん
[2011-06-04 22:12:58]
>>432さん
> そう考えていてもゴルフの場合、スルーすることで自分たちだけは良いが、自分たちの > 後ろの組が同じ目に会うのを見過ごせないので、スルーする組に後ろが迷惑するから > プレーを速くするために無駄な時間を費やさないないなどの簡単に直ぐに出来るような > アドバイスをしてあげるのがマナーでしょう。 そうですね。良いご意見だと思いますよ。 私はこの場合の「プレーの遅い組」が合人社管理で苦しまれているマンションの管理組合だと 考えています。そして、スルーして先に進む組が、合人社から別の管理会社にリプレイスが 成功した管理組合だと思っています。 そして、>>432さんと同様に、スルーして先に進めたならば、 > プレーを速くするために無駄な時間を費やさないないなどの > 簡単に直ぐに出来るようなアドバイス をしてあげたらどうですか、と言うつもりで発言していますが、どうもこのスレッドにいらっしゃる すでにスルーできた管理組合の方は、私の発言を傲慢だ、英雄になりたい症候群だ、 柔軟な発想が出来ないのは、俗に言う、がり勉タイプだ、など散々暴言を吐かれています。 そして散々暴言を吐きつくした後で、ようやくまともなコメントが有りました。 > 合人社を解約する方法は、特に難しくも無いし、シンプルです。 > 難しいのは、合人社からの妨害工作、そして、合人社から利益を得ている何名かの住人の妨害工作なのです。 > おそらく、色んなケースがありますが、そのほとんどがこれに集約されると思います。 > だから、ケースバイケースになるのです。 > ひとつの方法ではないのは当然ですが、幾つかのケースに分けられるものでもありません。 > 似ていても、同じではないのです。 おそらく、このスルーする事ができた管理組合の方は、プレーの遅い組の管理組合の方や、 その後ろの組の方に上記のアドバイスをしているつもりの様ですが、皆さんはこの6行の発言で この人が何をアドバイスしたいのか理解されたのでしょうか? どうせまた「柔軟な発想が出来ないのはがり勉タイプだ」と言うような反論が来るのでしょうけど。 |
441:
匿名さん
[2011-06-05 00:26:34]
ケースバイケースでアドバイスは変わる。
ですよね? だから、まず。 具体的なケースがどんなものかを知る必要がある。 ではないのでしょうか? |
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442:
某社元フロント
[2011-06-05 08:04:43]
№433さん
大変お気の毒です。一事が万事なのです。某社の決定的欠陥は人間の感情などどうでも良いという思想です。これは経営者の歪んだ人間観に由来するものです。これがすべての底流にあるので、様々な場面で醜い顔となって現れるのです。ホームページ・管理フォーラム・プレゼン会・法律Q&A・新聞ウエンディ等々といったものは単なるメッキに過ぎません。人間を単なる物質としか考えないこの会社は管理を受託するものとして不適格そのものです。 |
443:
ハチャメチャ爺さん
[2011-06-05 09:48:58]
いかがわしい会社の最後は、世論が高まったときに崩壊しますね。
合人社の場合は、マダマダ足りませんよ。 掲示板だけでは弱いので、ツイッター、ミクシィー、フェースブックで世論に訴えましょう。 |
444:
匿名さん
[2011-06-05 11:09:54]
あっ!440はスルーですしたね!
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445:
匿名さん
[2011-06-05 12:54:17]
442・443、お二人の書き込みを読み、其の通りだと共感できます。
それを踏まえ、書き込まれた言葉を使わせてもらいますが、私はこのように考えています。 合人社の救いようのない欠陥は、合人社をここまで大きくした原動力でもあるのではないでしょうか。 私たちにとっては非常に不愉快で悪とはっきり区別できる限られた考えなのに、それに異常に共感してのめり込んでしまう狂信者を生み出すには、このような欠陥こそが必要なのでしょう。 世界にも同じ様な例が幾つかありますし、歴史にもありました。 合人社が消える日は、いつなのでしょう。 |
446:
ハチャメチャ爺さん
[2011-06-05 13:08:39]
世論が盛りアッガッた時ですね。
いかに広める事が出来るかですね。 ツイッターだと思います。 |
447:
匿名さん
[2011-06-05 14:46:49]
合人者が問題視されて十年は経ってますね。
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448:
匿名さん
[2011-06-05 16:01:56]
本当にひどい会社です。
私のマンションのフロントさんも、会社との板挟みにあってノイローゼになって辞めました。 真面目な方ほど、悩んでいます。 悪いフロントほど、生き残っている感じです。 新米フロントは何にも知らないで、理事長、副理事長と組んで、他の意見も聞かずワンマンでどんどん工事をしようとしています。 理事長たちは接待でも受けているのでしょうか? |
449:
匿名さん
[2011-06-05 16:18:17]
私は合人社の不正を知り理事長に話した直後から、理事長から呑みに行こうとか食事に行こうと誘われました。
その後、合人社の統括からも誘われました。 しかも統括はマンションの経費で飲み食いするとも言いました。 理事長に話すと、理事長の特権ですからと平気な顔をして言いました。 |
450:
ハチャメチャ爺さん
[2011-06-05 16:19:32]
金品でも貰わなければ、間尺に合いません。
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451:
匿名
[2011-06-05 18:04:27]
↑金品を貰うのは犯罪になりますそうです。ご接待も管理組合(お客様)からの出費なんて情けないし恥ずかしい。。統括レベルで決裁できないなら社長に直接相談したらどうでしょう。
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その昔、金八先生で問題にした「腐ったみかん。」と似たようなものです。
無視してスルーするだけなら、もしかするといつかは自分自身が何のアドバイスもされずに社会に切り捨てられてしまう世の中を作る手助けをしたことになりますからね。
「自業自得。」「他人事。」「知ったこっちゃ無い。」などの言葉は、合人社を活性化させ、新たな合人社を生み出すのです。