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「事実」を書ただけなのに削除されました
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[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06
合人社ってどう?Part2
209:
匿名さん
[2011-05-27 07:09:57]
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210:
ハチャメチャ爺さん
[2011-05-27 07:56:48]
管理会社を変更したいが・・・
我々は具体的な計画研究をどのようにすべきか? 私は自作のビラ、マンション新聞を発行しています。 ツイッターでこの掲示板を宣伝して、合人社計画研究所の行為を広めています。 特に議決権行使書の偽造、賛成票の水増しなどは放置できませんからね。 |
211:
匿名さん
[2011-05-27 08:12:55]
>管理会社を変更したいが・・・
変更すれば済む。 >我々は具体的な計画研究をどのようにすべきか? そのような事はできる訳無し。 |
212:
匿名さん
[2011-05-27 09:15:49]
209
今度は、「合人社おねえバージョン」ですか。 買い物は選べますが、それは一人の意見で全てが決められるような場合です。 分譲マンションとは、共同住宅ですので、一人だけの意見で行えることはありません。 そんなことすらわかっていない発言を平気でする、自分本位の合人社なのです。 泣き言ではありませんよ。 実際に分譲マンションを購入した人の悲痛な意見です。 これも、管理会社が何をすべきかを知らないのに管理会社の看板を出していて、広島地方裁判所でも管理会社じゃないと否定された合人社だからこそ言えるのです。 211 付きっ切りで、今度はこんなバージョンですか。 合人社を変更しようとすると、前述の広島地方裁判所で行われた裁判のように、合人社は変更させようとする居住者を名誉毀損で訴えて1000万円の損害賠償請求をしたので、こんな指定暴力団のような輩を相手に、管理会社を変えたいなんて言える勇気のある人がそんなに居るとは思えません。 訴えられない物的証拠を持っていたとしても、訴えるのは合人社の勝手で、訴えられた居住者は、自分の仕事に大きな影響が発生しまして、サラリーマンの場合、最悪、くびになってしまう恐れがあるのです。 合人社は、それを知っていて、黙らせるために裁判になれば負けるのがわかっていても、その居住者を黙らせるために訴えるのです。 「計画研究」とは、合人社計画研究所と言う会社名を皮肉っているのですよ。 そんな会社名の合人社が、自ら、「そのような事はできる訳無し。」と自爆するくらいですから、どんな管理会社かを自白したのです。 |
213:
ハチャメチャ爺さん
[2011-05-27 17:20:49]
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214:
匿名さん
[2011-05-27 19:07:05]
ハチャメチャ爺さん、合人社計画研究所ですから、自分に不利なことには触れないのですね。
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215:
匿名さん
[2011-05-27 20:20:59]
合人社の手口はここに書かれているもので大体出揃っているのでしょうか?
もし、ここに書かれていない手口をご存知でしたら、もっと色々教えてください! 騙されてたくないです。 |
216:
匿名さん
[2011-05-27 20:59:45]
>>208
知恵を絞ってがんばりなさいよ なんでも合人社のせいにしないで 理事長に立候補する 合人社に隠れて理事会をする 合人社に隠れて臨時総会をする やろうと思えばなんでもできるだろう? どうせ合人社に邪魔されるから? 利益を得てる住民が多いから? 愚痴いってる暇があったら、自分で動け それができないなら我慢するか、他のマンション買うか 賃貸マンションに住んどけ マンション管理士を利用するとか、コンサルを利用するとか ここで愚痴愚痴言わんと頭使えよ |
217:
ハチャメチャ爺さん
[2011-05-27 21:17:35]
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218:
匿名さん
[2011-05-27 21:18:12]
こんなスレッドを鵜呑みにするような方々だからこそ管理会社にいいようにされるんでしょう。
自分の頭で勉強しなさい。まあ、何もする気のない怠け者は騙されても仕方ないですが。 |
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219:
匿名さん
[2011-05-27 21:19:04]
217
>はぐらかし、バカリ おまえのことだ。 |
220:
匿名さん
[2011-05-27 21:31:11]
ハチャメチャ爺さん、本当にそのとおりですね。
216とか218のような、「分譲マンションは、管理を買え!」と言う基本を知らないのか、合人社にはそのような気持ちが全くないのすね。 分譲マンションの居住者は、働いているので、マンション管理に時間を割けないと言うことから、マンション管理会社が生まれたと言う経緯すら知らない、と言うよりも、合人社に洗脳されてしまい、考える能力を奪われてしまったのでしょう。 リフォーム詐欺や振り込め詐欺よりも数段たちの悪い合人社詐欺がこの世に出てきてからと言うもの、多くの管理会社が迷惑しているし、新卒も合人社のように、人を訴えられないような方法を会得してから騙して楽して高級を得ると言う悪影響も相当大きくて、今や社旗問題ですね。 合人社が無くなれば全て上手く行くでしょう。 |
221:
某社元フロント
[2011-05-27 21:56:06]
契約中の管理組合の皆様は某社と契約しようとした時のことを思い出してみてください。
おそらく営業担当者がたくさんの(出来もしない)口約束をしていることと思います。 また「管理に関する提案書」等のプレゼン資料を元に説明をしていたことと思います。 しかしそれらの内容は必ずしも管理委託契約書に書かれていないんですよ。 このことが管理組合様から見た盲点であり某社につけ入る隙を与えている点なのです。 「管理会社は管理委託契約書に書かれていることだけを実行すればよい」という主張が 一部にありますがそれはとんでもない間違いです。 諾成契約と言って契約書に書かれていない口約束や受けた説明(それによって契約する ことを決めたわけですから)も立派な契約なんです。 ●フロントの少数担当制度…「総会・理事会の運営サポートはもちろん、入居者からの 相談・苦情についても受付対応いたします。また、当社では、適確で迅速なサポート を行うため、フロント担当者の担当マンション数を少数にしています。」とHPに出て いますが最大担当物件数とともに契約書に記載するよう申し入れてみてください。 ●相談・苦情対応…「お客様が快適なマンション生活を過ごされますよう、苦情・相談 などには迅速な対応を心がけ、お客様の立場に立って、問題解決につとめます。(生 活音問題、無断駐車問題、ゴミ出しマナー問題等への対応)」とHPには出ていますが はたして実際にはいかがでしょう?これも記載させた方がいいと思います。 ●滞納督促…「松山営業所の管理物件に高額滞納者K氏がおり、臨時総会で訴訟を行う ことになった。K氏は外部所有者で兵庫県に住んでいる。内容証明郵便を送っている が、督促電話をかけても出ないため、直接本人とは話ができていない状態だった。電 話での対応ができないため、合人社の全国ネットワークを生かして、最終通告をかね て本人のところへ行ってほしいと理事長より依頼があり、姫路営業所の所長がK氏の マンションを訪ねた。本人は不在だったため、文書を置いて帰ることとなったが、本 人がそのマンションに住んでいることは確認できた。 その後、K氏から滞納分の管理費の振込があり、現在は滞納は全くない状態になって いる。全国に拠点がある合人社ならではの対応だと、松山の管理物件の理事長も非常 に喜ばれている。」とHPに出ていますが「訪問督促」は契約書に記載されていません よ。滞納2ヵ月目からは毎月フロントが対応するとHPに出ていますが、対応している フロントなど滅多にいません。こういったことも記載させるといいと思います。 ●議事録の作成…理事会議事録と総会議事録の作成は契約に含まれているのに実際には 別途費用が請求されていますよ。知っていますか? ●修繕に関して…「乙は、甲が本マンションの維持又は修繕(大規模修繕を除く修繕又 は保守点検等。)を外注により乙以外の業者に行わせる場合の見積書の受理、発注補 助、実施の確認を行う。」と契約書に記載されていますが、その場合乙は実施業者に 対して手数料等いかなる名目であってもバックマージンを要求しないとする旨を記載 させてみてはいかがでしょうか。 騙されないためには管理委託契約書にこれらすべてを盛り込ませることをお勧めします。 |
222:
匿名さん
[2011-05-27 22:14:48]
>>220
貴方のような他力本願でいる限り、悪徳業者に騙され続けるでしょう 自分に都合悪いこと書かれると、合人社の仕業にされますが、私は普通の分譲マンション購入者です。 「働いてるからできない」 やる気がないだけだろう 私なら合人社が管理会社でも、好き放題やらせませんね。 しっかりチェックしますからね。 支払いもしっかりチェックしますし、議決権を操作される可能性があるなら、それもチェックします。 総会をあらされる可能性あるなら、総会にも呼びません。 そこまでしないといけないようであれば、管理委託費を下げさせますしね。 ここまでしようとなると、ある程度わかってないとできませんから、ある程度お任せできる管理会社と付き合いたいものですけどね。 合人社も好き勝手やってるんでしょうけど、貴方のような他力本願が好き勝手やらせてるのも事実です。 ここは合人社ってどうなのか?を話し合う場で、批判だけする場じゃないでしょう? 合人社の良い話は確かに聞きませんが、そういう被害のあるマンションの入居者を見れば、おそらく貴方のような人が多いんだなと思いますけどね。 220さんは色々な意味でお気の毒だなと思います。 私はマンションを買うときに、その辺も考えて買ってます。 管理会社は利用するものです。 利用されるほうが悪いのです。 どっちが甲でどっちが乙か考えましょうよ。 そんな考えだと、合人社がいなくなっても、その残党が作った会社にまたやられまっせ。 |
223:
匿名さん
[2011-05-27 23:09:56]
>>220
同感。過去、何度も一般の管理組合の住人(私もそうだが)が警告しているが、一番悪いのは、さんざんG社の評判が流布されていながら「騙された」と愚痴るのみで何もしない住人。 ろくにチェックもしないで「騙された」もないものだ。こんな掲示板で長々と攻撃する暇があるなら、さっさと決議して解約すればよい。なぜしないのか理解に苦しむ。 こう書くと、何とかのひとつ覚えのようにG社の回し者などというのだろうが、そちらこそ同業者がG社を攻撃してるだけとしか見えない。でなければ、あまりに住人として無能すぎる。 |
224:
匿名さん
[2011-05-27 23:10:46]
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225:
匿名さん
[2011-05-28 00:48:02]
このスレッドは、「合人社」限定のスレッドなのに、「G社」を使うのは、相当、合人社に世話になっているんですね。
合人社が管理していた時、一人の居住者が、機械式駐車場に停めている車を買い替えるが、規定の寸法よりも少し大きい車にしたかったと言うことで、管理人にどうしたら良いのか聞いたら、管理人は「機械式駐車場に入るなら、少し大きくてもいいでしょう。」と答えたので、居住者は、管理会社が承認したものだと思い、その車を買って入れていたのが新管理会社に変わってからわかったのです。 入ってはいるのですが、機械式駐車場の規定の寸法よりも、幅が5センチくらい、高さが4センチくらい高いらしいのがわかったのです。 今更、買い換えてもらうのは無理だし、敷地外の駐車場に移ってもらうのもかわいそうで、寸法だけがオーバーしていて、車重は規定内だったので、車の寸法が原因で何か問題が起こった時には責任を負ってもらうと言う念書をマンションと交わして、例外として認めることにしたのです。 実際には、とんでもないことでも起こらない限り、壊れたり、他の車を壊すようなことにもならないので、あくまでも念のためと言うことで処理しました。 合人社がまともなら、こんなやっかいなことにはならないかったのですが。 他にも、引継ぎで不明なこともいろいろあったようです。 新管理会社は、これまでにも合人社から変わった経験があったので、合人社がまともに引き継ぎが出来ないことを知っていましたので助かりました。 223さん 「住人が無能すぎる」と言うあなたこそ、血も涙も無い、高飛車で無知な、合人社と同じ類の輩だと、自分で言っているようにしか読めないのですが、大丈夫ですか? 合人社で働いているから仕方ないのですが。 |
226:
匿名さん
[2011-05-28 00:55:54]
やはり、一つ覚えの答えが返ってきましたね。ご名答でした!
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227:
匿名さん
[2011-05-28 01:39:20]
ほんと、「バカのひとつ覚え」ですね。住人だと書いても「合人社で働いてる」らしいw
225はいい歳して簡単な日本語が理解できないらしい。おかわいそうに。 そんなのだから合人社にやられっぱなし、何ひとつ手を打てないくせに掲示板にだけは書き込むんですね。よほどヒマなんでしょう。 |
228:
ハチャメチャ爺さん
[2011-05-28 02:16:54]
>222
>私は普通の分譲マンション購入者です。こう述べておられますね。 ●これを信じるとして、お聞きしますが >議決権を操作される可能性があるなら、それもしっかりチェックします。 ●議決権をどの様にチェックされますか? お答え戴けますか? |
買い物は選べるのよ。
選ぶことも、二度と買わないことも出来るのよ。
たくさんある管理会社から選びましょう。
泣き言を言う前に選び直しましょう。