住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part4」についてご紹介しています。
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梅宮辰夫のシンボルロック [更新日時] 2011-01-25 15:39:13
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69530/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-13 00:48:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part4

401: 匿名さん 
[2010-10-31 09:22:37]
>394
その事実たるソースを提示してもらえませんか。
事実をご存知であれば。
うちは東じゃないから関係ないけど、単なる噂に踊らされている東向きさんが可哀想です。
事実だとわかってから思う存分ネガるがよろし。
ってか、運河の向こうに建つんだから、そこまで目の前じゃないですけどね。
そこまでの景観気にする人はどんな場所も買えないでしょ(^_^;)
街中の土地を買い占める他ないですね。
402: 匿名 
[2010-10-31 09:27:22]
街すべてを設計して風を通すように向きや高さを取り決めているようです。
古い駅ビルを除いて、決められた通りに建てていて、南側のオフィスビルの低さもそろえて決まっているようです。
また、街を代謝させるために、商業施設を20年借地権にしたり、一定割合を賃貸マンションにしています。
なので、これから商業施設や賃貸を分譲に切り替えることもないようです。
なので、最後の分譲らしいです。
403: 匿名さん 
[2010-10-31 09:30:25]
政府倉庫の民間売却計画の事かな。

テレビで内部の様子を写してたけど、ぶっといコンクリートの
柱が巨大な倉庫をささえていた。倉庫自体も新しいし。

駅前のすごくいい場所でもないのに、あれを更地にするのは無理・無駄だろ。

というのが正直な感想。
404: 匿名 
[2010-10-31 10:18:23]
更地にするなんて簡単だよ。
定期借地権つきの高層高級マンションだって更地にして地主に返すんだから。
ましてや、倉庫なんざあ、業者にとってお手の物。
405: 匿名さん 
[2010-10-31 10:28:29]
>定期借地権つきの高層高級マンションだって更地にして地主に返すんだから

そういう事になってるけど、実際に更地にした例って今あるの?

簡単かもしれないけどかなりのコストだよ。



406: 匿名 
[2010-10-31 11:40:09]
コストをかけりゃ確かに簡単。
そのコストが問題。
407: 匿名さん 
[2010-10-31 12:01:57]
解体コストが莫大なので、コストコに転用しましょう。
まぁ駐車場が整備できればな~。
408: 匿名さん 
[2010-10-31 19:34:25]
今の政治状況なら容易に有り得るでしょ。
遊休資産をそのまま放置も厳しいでしょうしね。
あと、あそこの土地は豊洲のガイドラインから外れてるんじゃないかな。
要はなんでもあり、ということ。

何にしても、あのままだと思うのはあまりにも・・・過ぎる。

東向きは右はトヨタワ。左は運河向こうの高層建築。
視野範囲は10度位になりそうだ。
409: 匿名 
[2010-10-31 19:37:44]
まぁまぁ
豊洲は人気あるから意地悪されるだけですよ

ほっとけば静かになるんじゃないかな
410: 匿名さん 
[2010-10-31 19:43:24]
ゼロから話を膨らませてまでネガろうとするとは…
豊洲に住めば楽になれるよ!
なれるよ!
411: 物件比較中さん 
[2010-10-31 20:02:19]
>ゼロから話を膨らませてまでネガろうとするとは…
深川政府倉庫が閉鎖されたのは事実。
何がゼロからだよ・・・。
あれだけの土地を遊ばせておくと考える方が普通じゃないでしょ。
諦めて現実を受け入れれば楽になれるよ!
なれるよ!
412: 匿名さん 
[2010-10-31 21:05:26]

なんだ、三井ガセねたなのね。。

ていうか、「ざっと取り壊し費用は、最低でも80億円から100億円は掛かるとのこと」
だって。

誰がわざわざこんなところ開発しにくるのかね?


413: 匿名さん 
[2010-10-31 21:09:57]
建物の解体はかなり費用がかかるものなので、解体費用が高額だからといって、
開発がなされないわけではないよ。

そんなこといったら、タワマンの建て替えを誰もしないといっているのと同じ。
(住民の持ち出しが相当になるだろうから、事実上、タワマンの建て替えは
不可能なのかもしれないけど。)
414: 匿名さん 
[2010-10-31 21:14:06]
そこでコストコですよ。
415: 匿名さん 
[2010-10-31 21:26:02]
最低でも80-100億円の解体費用を販売価格に転嫁すると
一戸当り、近隣物件比でいくらの値上げになるんだろうね?
とてもビジネスとして成り立つ案件じゃなさそうだね。

タワマンの解体なんてのも、みんな死んだ後でしょ。


416: 匿名さん 
[2010-10-31 21:30:48]
>>415
確かに。
マドンナ起用など安上がりすぎるレベル。
417: 匿名さん 
[2010-10-31 23:20:11]
COSTCO呼べる敷地の広さですか?
418: 匿名さん 
[2010-10-31 23:23:40]
倉庫の解体費用が高いから、政府が払い下げる場合は当然に、その分を土地代からひくに決まってるじゃん。そうしないと買い手いないだろ。

相当、おめでたいのが多いね。

それにしても、ここのエントランスホールはお隣のタワマンに比べて真っ暗で陰気だな。
419: 匿名さん 
[2010-11-01 00:37:16]

>倉庫の解体費用が高いから、政府が払い下げる場合は当然に、
>その分を土地代からひくに決まってるじゃん

これは明確な間違い。
廃止の理由は、年間5千万円の運営費が問題となったため。
払い下げの時に最低80-100億円も出費したら売却損が出るんだがw
土地代よりこの出費の方が全然高いぞ。
倉庫はH8年竣工だから除却損も出るだろうしな。


>そうしないと買い手いないだろ。

買い手がいない。この結論だけ正しいw
420: マンション住民さん 
[2010-11-01 00:44:55]
あの取壊し費用は役人の試算でしょ。
実際はもっと安いだろうし。
ただ、払い下げ価格は落ちるだろうね。
グリーンピアまではいかないだろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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