注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?」についてご紹介しています。
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住宅さん [更新日時] 2011-10-12 08:30:34
 

あまり良くも悪くも評判が出てこないので、、
建てた方いらっしゃいます?

[スレ作成日時]2005-03-01 01:30:00

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高橋監理ってどうですか?

42: 高橋監理 鈴木 
[2006-10-13 12:39:00]
No.38様へ
ご意見ありがとう御座います。高橋監理の鈴木です。私は管理本部で技術部次長の仕事をしております。どのような事でもご相談下さい。ご連絡は0120-789-778(AM10〜PM6時)までお願い致します。尚、10月15日(日)は出社しております、ご連絡お待ち申し上げます。
43: 高橋監理 鈴木 
[2006-10-13 12:42:00]
No.39様へ
ご意見ありがとう御座います。高橋監理の鈴木です。「特許申請中の結露のしない地下室ってどんなのですか?」とのご質問についてお答えします。この件については、特願2004-178030、特願2006-217517で地下室の換気に関する特許を申請しております。簡単に説明させて頂きますと、夏の湿度の高い結露しやすい空気は重いので室の床面に溜り、地下室の床・壁(地中温度)は夏でも22〜23℃なので結露します。そこで当社では、その床下に溜った空気を建物外に排気するシステムをお客様の地下室に提供させて頂いております。また、「除湿機」の件ですが、上記のように空気が動いていると結露はほとんどしませんが、それでも、外気温が高く湿度の高い時には除湿機を運転して頂く方が、より一層快適に暮らして頂けると思います。
44: No.39 
[2006-10-15 22:47:00]
地下室を作ってそれを基礎の兼ねて室内とするのであれば基礎パッキン等の通気させる工法は使えないのであるから換気をするのは当然です。24時間換気が義務化されているので全く普通の事ですね。24時間換気は空気が淀む箇所を作らないのが普通の考え方なので換気で結露がしないのが当然であるとお思います。除湿機を使わなければ結露する可能性があるのであれば換気能力が低いのではないですか?
45: 高橋監理 鈴木 
[2006-10-18 13:12:00]
No.39様へ
ご意見ありがとう御座います。高橋監理の鈴木です。
「基礎パッキン等の通気させる工法‥‥」についてお話させて頂きます。
当社の地下室は天井もRC造で、1階の床の木構造と別ですから、基礎パッキン等により1階床下通気工法も可能です(当社標準は、断熱性能向上の為に床下通気工法ではありません)。
46: 高橋監理 鈴木 
[2006-10-18 13:46:00]
No.39様へ
ご意見ありがとう御座います。高橋監理の鈴木です。
「24時間換気が義務化されている‥‥」についてお話させて頂きます。
24時間換気は、No.39様の言う通り、空気が淀む箇所を作らない考えで法定されましたが、現実には四角い室内に吸気口と換気口を1〜2箇所付けるだけなので、室の四端(特に地下室床直上)部は、空気淀みができます。又、物入等、居室以外は24時間換気の対象ではありません。その為に、当社では地下二重床の下部や2重壁内を含めて、地下室の全ての空間を換気させ、結露やカビ防止をしております。
47: 高橋監理 鈴木 
[2006-10-18 15:14:00]
No.39様へ
ご意見ありがとう御座います。高橋監理の鈴木です。
「除湿機を使わなければ結露する‥‥」についてお話させて頂きます。
当社足立営業工事本部にある、地下室『銀河』の室内で除湿機を運転しているのは「除湿」よりも「除湿水量の測定」を目的としています。今は1日24時間で0.1〜0.5ℓ(晴天の日は0.1〜0.2ℓ、雨天は0.3〜0.5ℓ)です。尚、ここでは地下1m(3m・5mも同様に)の土の温度も毎日測定して記録しています。技術的には興味深いデーターが得られています。
48: 匿名さん 
[2006-10-23 22:04:00]
なんでもベスト店というホームページがある。
http://www.nandemo-best10.com/
浦和店の営業さんはこのページのランクが高い事を自慢していた。
こんな自分でも良い評価ができたりライバルがこき下ろしたりできる
所の評価が高いのが自慢なのである。
「最高です!」って自分で書けるんですから(笑)
ちなみにこのスレに高橋監理鈴木さんが来た頃から良い書き込みが増えてますね(苦笑)

49: houjoun 
[2006-11-04 12:05:00]
私は2003年3月に高橋監理さんで3F二世帯を建てました。地下室はつけなかったので感想はいえませんが、出来上がった家については大変満足しています。確かに細かいところをいえば、依頼した内容がうまく伝わってなかったことや、設計段階で設計士さんの誠意が感じられなかったこと等もありましたが、実はこの手の話は住宅メーカーには良くある話のようで、相対的には極めて一生懸命やってもらえたと感謝しています。なんといってもコストパフォーマンスが抜群です。予算が厳しい場合は言うまでもなく、予算に余裕がある場合でも、浮いたお金で設備のグレードアップや追加に回せるというのはかなり魅力的です。家作りは当初の想定から、どうしてもなんだかんだと予算アップしていくものだし。ただし、ここで建てるのなら、なんでもお任せではなくて、施主が主体的に家作りに関与したほうがいいとは思います。あと、私の家が完工した後は住宅ローン減税の駆け込み需要が多かったと思うので、工事が遅れ気味になった可能性はあるかもしれませんね。
50: 信じられない 
[2006-11-11 04:47:00]
注文していない材料で作られました。抗議しても作った後だということで全く直しません。広告ではアフターサービスを謳っていますが、これでは全く無駄でえす。家も真っ直ぐではありません。高いお金をかけてこれでは目もあてられません。担当者も逃げ回っていて失礼な対応です。
51: 高橋監理 鈴木 
[2006-11-12 11:41:00]
No.50様へ
ご意見ありがとう御座います。高橋監理の鈴木です。以前、この掲示板のNo.37で述べさせて頂きました通り、今からでも結構ですので、当社からお送りいたしました「お客様満足度アンケート」をご利用いただくか、もしくは、この「@一戸建て購入掲示板」に詳細をお書きいただければ誠意をもって対応させて頂きます。お電話でも結構です、ご連絡は0120-789-778(AM10〜PM6時)までお願い致します。本日12日(日)も出社しております、ご連絡お待ち申し上げます。もし、このような施工不良、トラブルがあるとすれば、当社にとって大変重要なごとです、ぜひ私(鈴木)に直接お電話下さい。
52: 嵯峨の鳶丸 
[2006-12-10 21:13:00]
高橋監理の鈴木さんへ、あんたが直接対応するんじゃないだろ。「こう言うクレームが来たよ」と品質何がしかに言うだけだろ。意味ないんじゃないの。頭下げんの誰なの?
53: 嵯峨の鳶丸 
[2006-12-10 21:17:00]
高橋監理の鈴木さんへ、あんたが直接対応するんじゃないだろ。「こう言うクレームが来たよ」と品質何がしかに言うだけだろ。意味ないんじゃないの。頭下げんの誰なの?
大体安かろう不味かろうは世の常。それをグタグタとばかばかしいにも程がある。
54: 匿名さん 
[2006-12-12 12:11:00]
自分、正直高橋監理も視野にいれていたが・・・。ハッキリ言って胡散臭いでしょ。鈴木って人。
仕事中にレス書いて給料もらえるって凄いね。・・・って言うか、ここで業者とやらが熱弁振るうのはかえって怖い気が・・・。
55: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-13 12:27:00]
No.50の信じられないさんへ、高橋監理の鈴木です。
掲示板の掲載から1ヶ月経過しましたが、No.50さんからも、当社の営業、監督からもクレーム報告が私に届かないため、再度書かせて頂きます。
『担当者も逃げ回っていて失礼な対応です。』と書かれていますが、
もし、あなたが本当に当社のお客様なら、担当者の実名を、私宛に電話するか、この掲示板に載せていただければ、私が責任をもって対応します。
なお、担当者の実名開示のない場合は、No.50のような事実は無かった。と、判断いたします。
56: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-13 18:16:00]
嵯峨の鳶丸さんへ、高橋監理の鈴木です。お答えします。
『高橋監理の鈴木さんへ、あんたが直接対応するんじゃないだろ。「こう言うクレームが来たよ」と品質何がしかに言うだけだろ。意味ないんじゃないの。』
私が直接対応します。
『頭下げんの誰なの?』
私です。
『大体安かろう不味かろうは世の常。それをグタグタとばかばかしいにも程がある。』
世の常はそうでも、当社は安かろう悪かろうではありません。
57: めぐ 
[2006-12-15 17:30:00]
検討中のものです。もらった資料に書かれていなかったと思いますが、
こちらの2F建物+地下室の住宅性能表示はどうなっていますか?
教えてください。特に耐震等級が気になっています。
他にQ値・C値もデータがあれば、よろしくお願いします。
58: 嵯峨の鳶丸 
[2006-12-17 00:27:00]
高橋監理の鈴木さんへ、「私が直接対応します。」って答えてるけど、あなた職人に的確に指示できるの?管理部でしょ。部署ちがいでしょ。『頭下げんの誰なの?』私です。あなたの顔一度も見たことないですよ。
59: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-17 16:24:00]
No.57のめぐさんへ、高橋監理の鈴木です。お答えします。
『特に耐震等級が気になっています。』
耐震等級には、「水平耐力に関するせん断力」と「垂直耐力に関するせん断力」が有ります。それぞれ1〜3等級で表示されており、1等級に比べて3等級は1.5倍の耐力を有しています。
当社では、「水平耐力に関するせん断力」の2倍を標準工法として設計施工しています。
ただし、当社は、完全自由設計の注文住宅のため、お客様が大きな車庫、大きな窓等を希望される場合には耐震性能が低下します。その場合、当社では出来る限り前記「2倍を標準工法」にもって行くように設計しています。
60: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-17 17:33:00]
No.57のめぐさんへ、高橋監理の鈴木です。お答えします。
『他にQ値・C値もデータがあれば、よろしくお願いします。』
C値(相当隙間面積)は、建物の気密性能を示す指標で、床面積1㎡あたりに存在する隙間をc㎡で表しています。C値が小さいほど気密性が高く、5.0 c㎡/㎡以下を一般的に気密住宅と云います。
Q値(熱損失係数)は、建物の断熱性能を示す指標で、建物内外の温度差が1℃のとき、建物の内部から外に逃げ出す時間当たりの熱量を、述べ床面積で割った数字で示し、数値が小さいほど断熱性能が高まります。単位はW/㎡℃で表します。
当社は、完全自由設計の注文住宅のため、Q値・C値に関しては、間取りにより異なります。さらに、平成15年7月に建築基準法が改正され、「シックハウス対策」として、居室の24時間換気が義務づけられたため、部屋の広さ、換気扇の種類等により大幅に変わります。
61: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-17 17:50:00]
嵯峨の鳶丸さんへ、高橋監理の鈴木です。お答えします。
『あなた職人に的確に指示できるの?管理部でしょ。部署ちがいでしょ。』
出来ます。
一度、当社に来られたらどうですか。
『あなたの顔一度も見たことないですよ。』
当社の誰の顔を見た事があるのですか。
62: めぐ 
[2006-12-19 09:16:00]
鈴木さん、お返事ありがとうございます。理論の説明はわかりましたが、
当社の建物がどう性能表示されているのか知りたかったのですが、
そこがいまいちわかりにくかったです。ちゃんと等級の数字があるのなら、
書いていただけるとありがたいのです。それとも性能表示されていないのでしょうか?
大手のメーカーだとカタログにバシッと耐震等級3です。とか書かれていますよね。
当社の場合、そういう感じは無理(性能表示できない)と考えればいいのでしょうか?
63: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-19 13:36:00]
No.62のめぐさんへ、高橋監理の鈴木です。
No.59の文章が、誤解を招く結果となり申し訳ありません。
当然、当社は耐震等級3です。
ただし、当社は、完全自由設計の注文住宅のため、例えば「間口2間(約3.6m)の家で、1.5間(約2.7m)の車庫と玄関を作りたい」と云う場合には耐震性能が低下しますが、当社では出来る限り耐震等級3以上にもって行くように設計しています。
64: めぐ 
[2006-12-20 11:58:00]
早速のお返事、鈴木さんありがとうございました。耐震等級は3だったのですね。
ということは住宅性能表示されているのですね。では、高気密・高断熱の
省エネルギー対策等級もお知らせいただけますと、うれしいです。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。資料などがあればいいのですが。
65: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-21 17:51:00]
No.64のめぐさんへ、高橋監理の鈴木です。お答えします。
『耐震等級は3だったのですね。ということは住宅性能表示されているのですね。』
もちろん、施主様がご希望の場合は性能表示をいたします。
『高気密・高断熱の省エネルギー対策等級もお知らせいただけますと、うれしいです。』
平成12年4月に施行された「品確法」の後、平成15年7月に建築基準法が改正され、居室の24時間換気(居室の空気を換気扇で1時間に0.5回以上入れ換える事)が義務づけられました。
そのため、当社では、例えば「標準で、窓のサッシにペアガラスを使用して断熱効果を高める」と云うような高断熱対策は実施しておりますが、標準仕様では「温熱の性能表示」は断熱材で等級3、その他で等級2となります。
最上級の等級4にするには、サッシの限定・内部気密テープの施工等が必要となります。
66: 匿名さん 
[2006-12-21 19:45:00]
>65
>もちろん、施主様がご希望の場合は性能表示をいたします。
住宅性能表示を取得するには、別途費用がかかると明記した方が良いのでは。
67: めぐ 
[2006-12-22 12:05:00]
そうですか。「温熱の性能表示」は断熱材で等級3、その他で等級2となんですね。
これを1軒毎に性能表示するには有料のようですが、標準の表示が知りたかったので助かりました。
だいたいわかってきました。これから検討に入らせていただきます。
いろいろとありがとうございました。これからもがんばってください。
そして何かありましたら、またよろしくお願いします。
68: 管理部の鈴木さんへ 
[2006-12-22 12:39:00]
鈴木さんも たいへんですね「誰が頭 下げるの?」私ですの 私って嵯峨の鳶丸さん?誰でしょうか・・・鳶さん?鳶さんは頭下げないモンねぇ〜・・・なんか すんごくこじんまりした 話・・・
69: 嵯峨の鳶丸 
[2007-01-02 20:49:00]
久々でみてみると何かすごく底辺に追いやられてるみたいで・・・
あのー一応お客ですけど・・・
当然品質なにがしかは直々電話かけてきたり、来たりしているみたいだけど。
鈴木さんが来たことないですよ。
本当に対応するのですか?
私がこの掲示板に書いたことなど、御社の品質なにがしかはすぐ対応してくれましたよ。
すぐ切れるあなたにどんな対応を期待できますか。
71: 匿名さん 
[2007-02-15 21:43:00]
そうそう、日曜日に来た営業さんも、他社の価格を
聞いていましたね〜

そんな会社ですかー
78: 匿名さん 
[2007-02-20 12:19:00]
良かったです
見積り中でしたが、やっぱり他社で決めます

最初、地下室で魅力的でしたが、他社の方が安く
いい感じの営業さんでした
79: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-20 13:43:00]
No.73の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「3階建ですが風で揺れます。」「階段を上っただけで揺れます。」についてお話させて頂きます。
以前にも、この掲示板に書かせて頂きましたが、ご契約を頂いたお客様には、本社より郵便で「お客様満足度アンケート」をお送りしています。この内容は、ご契約時からご入居10年経過までを12枚の返信用ハガキの小雑誌として構成し、お客様からのご意見、クレームが本社まで直接届くようになっております。
また、当社では社内に品質本部を設けて、お客様に建物を引渡した後も、無料にて3ヶ月点検、1年点検、3年点検、10年点検を実施しております。当社で建築した建物が、階段を上がっただけで、そんなに揺れるのであれば、なぜ、前記の「お客様満足度アンケート」や、品質本部の無料点検の際に、お話頂けなかったのですか。今からでも結構ですので、当社からお送りした「お客様満足度アンケート」をご利用頂くか、この「@一戸建て購入掲示板」に詳細をお書き頂ければ誠意をもって対応させて頂きます。お電話でも結構です、鈴木0120-789-778(AM9〜PM6時)迄ご連絡下さい。
80: 匿名さん 
[2007-02-20 13:52:00]
蔵は蔵でも34の蔵もなかなかいいですよ。
81: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-20 16:31:00]
No.74の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「地下室でも、大失敗です・・・結露・湿気・・・」についてお話させて頂きます。
当社では、地下室の結露・湿気対策として、地下二重床の下部や2重壁内を含めて、地下室の全ての空間を換気させ、結露・湿気・カビ防止をしております。(特願2004-178030、特願2006-217517で地下室の換気に関する特許を申請しています。)
もし、本当に、地下室に結露・湿気のトラブルが発生しているとすれば、お客様に対して大変申し分けなく、当社にとっても大変重要な事です、今からでも誠意をもって対応させて頂きます。ぜひ、私(鈴木)に直接お電話0120-789-778(AM9〜PM6時)下さい。
82: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-20 18:20:00]
No.75の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「はっきりいって無資格で建築を知らない監督が多すぎ!」についてお話させて頂きます。
当社には、(社)日住協の「特定住宅検査員」の資格者が多数在職しています。
もちろん、平成19年1月30日の「特定住宅検査員研修」にも全員出席しています。
83: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-20 18:54:00]
No.76の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「クレーム電話しても、応対無し」について反論させて頂きます。
以前から、この掲示板に書いていますが、「クレーム電話」には、必ず、私(鈴木)が対応します。
私(鈴木)が休日の場合は、クレームの内容が「アフター連絡」帳に記載され、出社後、私が直ちに対応します。
No.76の匿名さんは、「クレーム電話しても、応対無し」と記載されていますが、私は、このような電話を受けたことが御座いません。また、「アフター連絡」帳にも記載がありません。
84: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-21 10:47:00]
No.77の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「ウチで勉強されても困るって!!ってお前一人で何が勉強に成る訳?」についてお話させて頂きます。当社は、契約している大工さん(工務店)に対して、見習い中の大工さんが一人で仕事をする事を禁止しています。
念のため、当社の監督に、確認いたしましたが、そのような事実はありませんでした。
また、当社と契約している大工さんの中には、札幌ナンバーの車の大工さんはいません。

「毎週大工が変わり、意味無し。」についてお話させて頂ます。
当社では、大工さんが建物の「内部の造作」をする場合、同一大工さんが一棟(竣工を急ぐ場合は、各階に分けて大工さんが造作をする場合もあります)の建物を連続して施工します。一棟の建物を施工する場合、毎週大工を変えると云う事は致しません。万一、現場で不審に思うことがある場合は、どんな些細な事でもけっこうです。私(鈴木)に直接お電話0120-789-778(AM9〜PM6時)下さい。
85: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-21 11:03:00]
No.77の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「またYAMAHAのシステムバスの方、風呂場のモニタースイッチの場所気になりませんか?」
についてお話させて頂ます。
近頃では、住宅設備を決める際、お客様がメーカーの展示場に行き、購入する実物を見ながら「モニタースイッチ」の位置等を決めて来られる場合が増えています。お客様の場合も「またYAMAHAのシステムバスの方」とお書きになっているように、「モニタースイッチ」の位置をメーカーの展示場で、メーカーの担当者と相談して位置決めされたものと思います。このような場合でも、現場でシステムバスを組立てる前であれば、取付け位置を変更することは可能です。現場監督に相談するか、又は私(鈴木)にお電話0120-789-778(AM9〜PM6時)頂ければ対応します。
86: 誠意が全く無い! 
[2007-03-27 21:47:00]
①設計図どうり作らない!
②抗議しても屁理屈を並べ謝罪をしない!
③もちろん設計図どうりに直すこともしない!
④合意事項を守らず平然とうそをつく!
⑤お客様が時間とお金で被害が出ても平然としている!
⑥社長がなんでも強引にやれば泣き寝入りすると思っている!
⑦誠意と常識が無い!
⑧地下室は結露と水漏ればかり!
ここと契約して非常に後悔している!
これから契約する方は派手な広告と調子の良い営業マンに騙されないように!
私みたいに一生後悔します!
他のメーカーを探しなさい!
87: 匿名さん 
[2007-03-28 08:50:00]
「どうり」ではなく「どおり」です。
どうでもいい事ですが、小学1年の息子がテストで悪戦苦闘してるので。

話がそれてすみません。
88: 高橋監理 鈴木 
[2007-03-29 18:17:00]
No.86の「誠意が全く無い!」さんへ、高橋監理の鈴木です。
大切な事ですので、最初に、一言書かせて頂きます。
私(鈴木)には、「誠意が全く無い!」さんが投稿された①〜⑧の内容が、真実とは、到底信じられません。
私は、これまでも、多くのお客様から、苦情やご相談の電話(手紙)を頂きました、が、「誠意が全く無い!」さんが投稿された内容が、全て事実だとしたら、当社からの建物引渡しを拒否し、むろん、建築代金の支払もなさらないでしょう。
これ迄、私は、苦情を頂いた全てのお客様に対して、誠意をもって、対応(善処)してまいりました。
お客様からの、全ての苦情は、私が直接対応します。私の元に、このような苦情(電話も)は来ていません。
なお、「誠意が全く無い!」さんが投稿された、①〜⑧の内容に関して、なぜ、当社が否定するのか、その理由について、当社の考え方(施工方法)を、この投稿で順に書かせて頂きます。
89: 高橋監理 鈴木 
[2007-03-29 18:18:00]
No.86の「誠意が全く無い!」さんへ、高橋監理の鈴木です。
「①設計図どうり作らない!」についてお話させて頂きます。
私(鈴木)には「設計図どうり作らない!」理由がわかりません。
当社の場合、お客様と打合せをしてから図面を作成し、お客様の承認を得て、確認申請をしています。さらに確認申請で承認された図面を、再度、お客様に提示(説明)した上で、お客様より最終的な承認を頂き、建物の施工を始めます。
また、施工途中で、お客様の希望により設計変更する場合は、現場監督と設計で協議し、お客様の承認を得てから、確認申請の変更手続を行います。(この場合、強度(構造)等の問題で、お客様の希望どおり設計変更できない場合もございます。)
また、細部の施工方法については、(財)住宅金融公庫の「住宅工事仕様書」に基づき施工しています。
なぜ、「設計図どうり作らない!」のか、理由がわかりません。
90: 高橋監理 鈴木 
[2007-03-29 18:19:00]
No.86の「誠意が全く無い!」さんへ、高橋監理の鈴木です。
「②抗議しても屁理屈を並べ謝罪をしない!〜⑤お客様が時間とお金で被害が出ても平然としている!」についてお話させて頂きます。
お客様の大切な住宅を建てる上で、この②〜⑤に記載されたようなことは、絶対にあってはならない事です。
当社では、万一、このような事が起こった場合に備えて、本社より郵便で「お客様満足度アンケート」をお送りしています。この内容は、ご契約時からご入居10年経過までを12枚の返信用ハガキの小雑誌として構成し、お客様からのご意見、クレームが本社まで直接届くようになっております。
また、以前から、この掲示板に書いていますが、「クレーム (電話0120-789-778)」には、必ず、本社の私(鈴木)が対応します。私が休日の場合は、クレームの内容が「アフター連絡」帳に記載され、出社後、私が直ちに対応します。
91: 高橋監理 鈴木 
[2007-03-29 18:20:00]
No.86の「誠意が全く無い!」さんへ、高橋監理の鈴木です。
「⑥社長がなんでも強引にやれば泣き寝入りすると思っている!」についてお話させて頂きます。
「誠意が全く無い!」さんは、当社の社長にお会いなさったことがありますか。
当社の、社長の基本姿勢は、「お客様の家を自分の家として作る」です。
いつも、会議の席上で、くりかえし社員全員に訓示します。社員もそれに答えられるように努力します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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