注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?
 

広告を掲載

住宅さん [更新日時] 2011-10-12 08:30:34
 

あまり良くも悪くも評判が出てこないので、、
建てた方いらっしゃいます?

[スレ作成日時]2005-03-01 01:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋監理ってどうですか?

62: めぐ 
[2006-12-19 09:16:00]
鈴木さん、お返事ありがとうございます。理論の説明はわかりましたが、
当社の建物がどう性能表示されているのか知りたかったのですが、
そこがいまいちわかりにくかったです。ちゃんと等級の数字があるのなら、
書いていただけるとありがたいのです。それとも性能表示されていないのでしょうか?
大手のメーカーだとカタログにバシッと耐震等級3です。とか書かれていますよね。
当社の場合、そういう感じは無理(性能表示できない)と考えればいいのでしょうか?
63: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-19 13:36:00]
No.62のめぐさんへ、高橋監理の鈴木です。
No.59の文章が、誤解を招く結果となり申し訳ありません。
当然、当社は耐震等級3です。
ただし、当社は、完全自由設計の注文住宅のため、例えば「間口2間(約3.6m)の家で、1.5間(約2.7m)の車庫と玄関を作りたい」と云う場合には耐震性能が低下しますが、当社では出来る限り耐震等級3以上にもって行くように設計しています。
64: めぐ 
[2006-12-20 11:58:00]
早速のお返事、鈴木さんありがとうございました。耐震等級は3だったのですね。
ということは住宅性能表示されているのですね。では、高気密・高断熱の
省エネルギー対策等級もお知らせいただけますと、うれしいです。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。資料などがあればいいのですが。
65: 高橋監理 鈴木 
[2006-12-21 17:51:00]
No.64のめぐさんへ、高橋監理の鈴木です。お答えします。
『耐震等級は3だったのですね。ということは住宅性能表示されているのですね。』
もちろん、施主様がご希望の場合は性能表示をいたします。
『高気密・高断熱の省エネルギー対策等級もお知らせいただけますと、うれしいです。』
平成12年4月に施行された「品確法」の後、平成15年7月に建築基準法が改正され、居室の24時間換気(居室の空気を換気扇で1時間に0.5回以上入れ換える事)が義務づけられました。
そのため、当社では、例えば「標準で、窓のサッシにペアガラスを使用して断熱効果を高める」と云うような高断熱対策は実施しておりますが、標準仕様では「温熱の性能表示」は断熱材で等級3、その他で等級2となります。
最上級の等級4にするには、サッシの限定・内部気密テープの施工等が必要となります。
66: 匿名さん 
[2006-12-21 19:45:00]
>65
>もちろん、施主様がご希望の場合は性能表示をいたします。
住宅性能表示を取得するには、別途費用がかかると明記した方が良いのでは。
67: めぐ 
[2006-12-22 12:05:00]
そうですか。「温熱の性能表示」は断熱材で等級3、その他で等級2となんですね。
これを1軒毎に性能表示するには有料のようですが、標準の表示が知りたかったので助かりました。
だいたいわかってきました。これから検討に入らせていただきます。
いろいろとありがとうございました。これからもがんばってください。
そして何かありましたら、またよろしくお願いします。
68: 管理部の鈴木さんへ 
[2006-12-22 12:39:00]
鈴木さんも たいへんですね「誰が頭 下げるの?」私ですの 私って嵯峨の鳶丸さん?誰でしょうか・・・鳶さん?鳶さんは頭下げないモンねぇ〜・・・なんか すんごくこじんまりした 話・・・
69: 嵯峨の鳶丸 
[2007-01-02 20:49:00]
久々でみてみると何かすごく底辺に追いやられてるみたいで・・・
あのー一応お客ですけど・・・
当然品質なにがしかは直々電話かけてきたり、来たりしているみたいだけど。
鈴木さんが来たことないですよ。
本当に対応するのですか?
私がこの掲示板に書いたことなど、御社の品質なにがしかはすぐ対応してくれましたよ。
すぐ切れるあなたにどんな対応を期待できますか。
71: 匿名さん 
[2007-02-15 21:43:00]
そうそう、日曜日に来た営業さんも、他社の価格を
聞いていましたね〜

そんな会社ですかー
78: 匿名さん 
[2007-02-20 12:19:00]
良かったです
見積り中でしたが、やっぱり他社で決めます

最初、地下室で魅力的でしたが、他社の方が安く
いい感じの営業さんでした
79: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-20 13:43:00]
No.73の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「3階建ですが風で揺れます。」「階段を上っただけで揺れます。」についてお話させて頂きます。
以前にも、この掲示板に書かせて頂きましたが、ご契約を頂いたお客様には、本社より郵便で「お客様満足度アンケート」をお送りしています。この内容は、ご契約時からご入居10年経過までを12枚の返信用ハガキの小雑誌として構成し、お客様からのご意見、クレームが本社まで直接届くようになっております。
また、当社では社内に品質本部を設けて、お客様に建物を引渡した後も、無料にて3ヶ月点検、1年点検、3年点検、10年点検を実施しております。当社で建築した建物が、階段を上がっただけで、そんなに揺れるのであれば、なぜ、前記の「お客様満足度アンケート」や、品質本部の無料点検の際に、お話頂けなかったのですか。今からでも結構ですので、当社からお送りした「お客様満足度アンケート」をご利用頂くか、この「@一戸建て購入掲示板」に詳細をお書き頂ければ誠意をもって対応させて頂きます。お電話でも結構です、鈴木0120-789-778(AM9〜PM6時)迄ご連絡下さい。
80: 匿名さん 
[2007-02-20 13:52:00]
蔵は蔵でも34の蔵もなかなかいいですよ。
81: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-20 16:31:00]
No.74の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「地下室でも、大失敗です・・・結露・湿気・・・」についてお話させて頂きます。
当社では、地下室の結露・湿気対策として、地下二重床の下部や2重壁内を含めて、地下室の全ての空間を換気させ、結露・湿気・カビ防止をしております。(特願2004-178030、特願2006-217517で地下室の換気に関する特許を申請しています。)
もし、本当に、地下室に結露・湿気のトラブルが発生しているとすれば、お客様に対して大変申し分けなく、当社にとっても大変重要な事です、今からでも誠意をもって対応させて頂きます。ぜひ、私(鈴木)に直接お電話0120-789-778(AM9〜PM6時)下さい。
82: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-20 18:20:00]
No.75の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「はっきりいって無資格で建築を知らない監督が多すぎ!」についてお話させて頂きます。
当社には、(社)日住協の「特定住宅検査員」の資格者が多数在職しています。
もちろん、平成19年1月30日の「特定住宅検査員研修」にも全員出席しています。
83: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-20 18:54:00]
No.76の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「クレーム電話しても、応対無し」について反論させて頂きます。
以前から、この掲示板に書いていますが、「クレーム電話」には、必ず、私(鈴木)が対応します。
私(鈴木)が休日の場合は、クレームの内容が「アフター連絡」帳に記載され、出社後、私が直ちに対応します。
No.76の匿名さんは、「クレーム電話しても、応対無し」と記載されていますが、私は、このような電話を受けたことが御座いません。また、「アフター連絡」帳にも記載がありません。
84: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-21 10:47:00]
No.77の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「ウチで勉強されても困るって!!ってお前一人で何が勉強に成る訳?」についてお話させて頂きます。当社は、契約している大工さん(工務店)に対して、見習い中の大工さんが一人で仕事をする事を禁止しています。
念のため、当社の監督に、確認いたしましたが、そのような事実はありませんでした。
また、当社と契約している大工さんの中には、札幌ナンバーの車の大工さんはいません。

「毎週大工が変わり、意味無し。」についてお話させて頂ます。
当社では、大工さんが建物の「内部の造作」をする場合、同一大工さんが一棟(竣工を急ぐ場合は、各階に分けて大工さんが造作をする場合もあります)の建物を連続して施工します。一棟の建物を施工する場合、毎週大工を変えると云う事は致しません。万一、現場で不審に思うことがある場合は、どんな些細な事でもけっこうです。私(鈴木)に直接お電話0120-789-778(AM9〜PM6時)下さい。
85: 高橋監理 鈴木 
[2007-02-21 11:03:00]
No.77の匿名さんへ、高橋監理の鈴木です。
「またYAMAHAのシステムバスの方、風呂場のモニタースイッチの場所気になりませんか?」
についてお話させて頂ます。
近頃では、住宅設備を決める際、お客様がメーカーの展示場に行き、購入する実物を見ながら「モニタースイッチ」の位置等を決めて来られる場合が増えています。お客様の場合も「またYAMAHAのシステムバスの方」とお書きになっているように、「モニタースイッチ」の位置をメーカーの展示場で、メーカーの担当者と相談して位置決めされたものと思います。このような場合でも、現場でシステムバスを組立てる前であれば、取付け位置を変更することは可能です。現場監督に相談するか、又は私(鈴木)にお電話0120-789-778(AM9〜PM6時)頂ければ対応します。
86: 誠意が全く無い! 
[2007-03-27 21:47:00]
①設計図どうり作らない!
②抗議しても屁理屈を並べ謝罪をしない!
③もちろん設計図どうりに直すこともしない!
④合意事項を守らず平然とうそをつく!
⑤お客様が時間とお金で被害が出ても平然としている!
⑥社長がなんでも強引にやれば泣き寝入りすると思っている!
⑦誠意と常識が無い!
⑧地下室は結露と水漏ればかり!
ここと契約して非常に後悔している!
これから契約する方は派手な広告と調子の良い営業マンに騙されないように!
私みたいに一生後悔します!
他のメーカーを探しなさい!
87: 匿名さん 
[2007-03-28 08:50:00]
「どうり」ではなく「どおり」です。
どうでもいい事ですが、小学1年の息子がテストで悪戦苦闘してるので。

話がそれてすみません。
88: 高橋監理 鈴木 
[2007-03-29 18:17:00]
No.86の「誠意が全く無い!」さんへ、高橋監理の鈴木です。
大切な事ですので、最初に、一言書かせて頂きます。
私(鈴木)には、「誠意が全く無い!」さんが投稿された①〜⑧の内容が、真実とは、到底信じられません。
私は、これまでも、多くのお客様から、苦情やご相談の電話(手紙)を頂きました、が、「誠意が全く無い!」さんが投稿された内容が、全て事実だとしたら、当社からの建物引渡しを拒否し、むろん、建築代金の支払もなさらないでしょう。
これ迄、私は、苦情を頂いた全てのお客様に対して、誠意をもって、対応(善処)してまいりました。
お客様からの、全ての苦情は、私が直接対応します。私の元に、このような苦情(電話も)は来ていません。
なお、「誠意が全く無い!」さんが投稿された、①〜⑧の内容に関して、なぜ、当社が否定するのか、その理由について、当社の考え方(施工方法)を、この投稿で順に書かせて頂きます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる