高橋監理ってどうですか?
274:
匿名さん
[2009-05-09 16:39:00]
|
275:
匿名さん
[2009-05-09 19:02:00]
鈴木さんは門仲さんを部外者と言って取り合わなかったことを反省してください。今後は良い方向に進むといいですね。
|
276:
匿名さん
[2009-05-09 19:24:00]
会社のお客様対応掲示板になってるのか?いやー珍しいもんみた。
|
277:
匿名さん
[2009-05-09 19:51:00]
営業マンが、お客さんの要望、希望にそうように、調子よく返答してしまったって事でしょ。こ~ゆ事、ようあること。お客さんとしては、話がちがうと、騒ぎだしたって事でしょ。そんなに特別な事でもない。当時者同士で合って話すればいいのでは?
|
278:
匿名さん
[2009-05-09 20:09:00]
俺も営業だけど、些細な事で擦れ違って最後に駄々こねられて営業変えろって多いよな。俺も少ないがあるよ。
一既存客レベルから、契約後の段階とね。初めは受け入れがたいから、担当継続抵抗したりするんだが後日、無意味さに気付いてあっさり受け入れに姿勢変更したよ。ワダカマリ消えないし所詮。 客は殿下の宝刀だした気だろうが、ぶっちゃけ契約してくれなきゃ追って無駄、契約後なら成果給だから歩合貰ってるし会社は痛くも痒くもない、よく考えたら縁切ってそんな損ないんだよな(笑) だから賢いベテラン営業マン程、将来のクレーマー排除になるから思考切り替えが早いんだよ。アマちゃんだけが変更に執拗に抵抗するの。 まぁイイ家建ててくれ! |
279:
匿名さん
[2009-05-09 20:28:00]
会社の人が、掲示板でムキになって実名で反論するんですね。掲示板なんか大手でも書かれてますよ、こんなネットで書き込み抵抗するより仕事で貢献し成果で信頼を勝ち取って下さいよ。
申し訳ないが、マジ引きます。会社姿勢疑われますよ。不特定の掲示板ですからね、どんと構えて下さいな。 |
280:
匿名さん
[2009-05-10 20:56:00]
>>268さんへ アドバイス
直接O氏にも気持ちを伝えましたか?クレーマー扱いでは? O氏を外しても根本的な部分で解決しなければ、今度は社長へ直接思いをぶつけて解決策を提示してもらえれば良いと思います。 掲示板で思いを綴っていても良い家を建てるためにはならないと思います。 社員の力量に差があるのは、事実です。 |
281:
入居済み住民さん
[2009-05-10 21:16:00]
|
282:
ひげパパ
[2009-05-29 22:09:00]
高橋監理の鈴木さんに質問です。
住宅検査機構での立会い施工は可能でしょうか? 一生に一度の大金を出しての買い物ですから、間違いがないようにしたいので! |
283:
高橋監理 鈴木
[2009-05-30 16:31:00]
No.282さんへ、高橋監理の鈴木です。
ご質問ありがとうございます。 「住宅検査機構での立会い施工は可能でしょうか?」とのご質問ですが、 最初にお答えします。 当社は、すでに全棟立会い検査を受けています。 念のため、もう少し説明させていただくと、 No.282さんが述べられている「住宅検査機構」とは、国土交通大臣指定の住宅瑕疵担保責任保険法人のことではないかと思われます。 現在、指定法人は (財)住宅保証機構、㈱日本住宅保証検査機構(JIO)、㈱住宅あんしん保証、㈱ハウスジーメン、ハウスプラス住宅保証㈱の5社があります。 その中でも、(財)住宅保証機構だけが国土交通大臣より財団法人の指定を受けています。 上記5社の内の、何れかの住宅瑕疵担保責任保険に加入すれば工事中に保険法人の検査員(建築士)による現場検査が行われます。 現場検査の方法については、住宅の規模等により、検査時期、回数等が異なります。 当社は、(財)住宅保証機構の保証を全棟に設定しています。 |
|
284:
匿名さん
[2009-05-31 09:54:00]
>、(財)住宅保証機構だけが国土交通大臣より財団法人の指定を受けています。
そりゃあ、天下り団体だからじゃないの? |
285:
ひげパパ
[2009-06-03 22:53:00]
高橋監理の鈴木さんとても丁寧な説明有難うございます。
日本住宅保証検査機構(JIO)で立会いを考えています。 OKと解釈してもよろしいんでしょうか? |
286:
高橋監理 鈴木
[2009-06-04 18:21:00]
No.285さんへ、高橋監理の鈴木です。
OKです。 ただし、当社の営業等にお話をする際は、間違いのないように手続を進めるため、直接、私(鈴木)にもお電話(0120-789-778)を下さい。 |
287:
スレ八女
[2009-06-04 22:24:00]
このスレ、止めた方がいいのでは、一所懸命働いてる社員が、皆、鈴木さんと同じ様な人だと思われるのは気の毒です。
|
288:
ひげパパ
[2009-06-05 19:19:00]
高橋監理の鈴木さん丁寧な対応有難うございます。
一度、モデルハウスを見学してみます。 |
289:
入居済み住民さん
[2009-06-06 11:59:00]
もう14年程前に新都市開発㈱(もう倒産してしまいましたが)と言う不動産会社から建売の一戸建てを購入した者です。その家を建てた会社が高橋監理さんです。先日、夏になると2階の部屋がすごく暑くなるので天井に換気排熱ファンを取り付けようと天井に取り付け用の穴を開けたところ ”ビックリ” 天井裏に敷いてあるはずの断熱材が全然ありません!!それどころか封の開けられていない断熱材が天井裏にころがっているではありませんか。これって手抜き工事ですよね。購入して16年も経ってしまって、しかも売主は倒産してしまっていますが建てたのは高橋監理さんなのですから責任ありますよね。天井裏の断熱材をいまからでもいいので敷いてもらえますか?信じてもらえないのであれば写真を投稿してもいいですけど。(もしかして私の家以外もこのような施工をしているのですか?)
* 高橋監理さんの見解をお願いします。 |
290:
匿名さん
[2009-06-06 15:05:00]
↑
封の開いていないって? 袋入りのグラスウールのこと? それ破いたら、ダメですよ(笑) |
291:
入居済み住民さん
[2009-06-06 15:35:00]
封の開いていない断熱材とは、10枚ぐらいの断熱材が袋に詰めてありその未使用状態の断熱材が天井裏にころがっています。
|
292:
匿名さん
[2009-06-06 16:39:00]
290>> 理解力をつけなさい。
|
293:
NO280
[2009-06-06 22:43:00]
>>289
ここでの責任追求では、直しには来ないと思います。瑕疵とならないのでね・・・ 監理のカスタマーに相談と言うカタチで話しを進めてみては、どうでしょう。 その結果 良い方向に事が進めば、またここにUPすれば良い。 アフターに対して良くするも悪くも監理しだいってことですね。 それとアドバイスですが 夏場は、天井裏が物凄く暑くなるので、その部分での廃熱対策を 検討されたほうが良いと思います。 無意味な穴あけは、余計に状況を悪くするだけです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
営業目的に掲示板を利用するのも考え物だね。
上場を狙う企業は内部統制上、普通は自社サイトにしか
書き込まないけどね・・・