高橋監理ってどうですか?
253:
匿名さん
[2009-05-07 14:36:00]
|
254:
匿名さん
[2009-05-07 17:10:00]
ムリ、ムリ。どうせろくなネタでないから入れてくる訳ねえだろ。
だいだい、こんな所で実名の人間に「低レベル」などと決めつける やつは精神異常だよ。 |
255:
匿名さん
[2009-05-07 18:17:00]
客だからといって、どんな無理難題を言っても良いというのは通用しない。
相手に「低レベル」などと言って、あなたはどんなレベルなんでしょうか? 住宅会社にも問題あるがある場合もあるけど 客の側にも問題はたくさんある。 言葉使いをしっかり考えてください。 |
256:
購入検討中さん
[2009-05-07 18:47:00]
高橋監理を検討してましたが、ここのスレを読んでいたら、
がっかりしました。 全てが事実とは思いませんが、期待よりも不安が募りました。 |
257:
匿名さん
[2009-05-07 20:04:00]
ものには言い方がある。
言ってはいけないことは自己規制しなくてはならない。 言葉の暴力のような感じがする。 S氏も直接、連絡をとって改善策を提案してみたらどうでしょうか? |
258:
匿名さん
[2009-05-08 11:28:00]
門仲さん待ち・・
|
260:
門仲
[2009-05-08 15:59:00]
鈴木さん、不信感を抱く原因となったことを全部書き込めとのことですが、話がどんどん発散してしまうのでそれは後にしましょう。
まずはこれまでの私の訴えに対して、誤魔化さずに一つずつご回答下さい。 ①私が営業担当(O氏)の交代について相談した時に、鈴木さんは「全て現場監督に引き継ぎ、窓口も現場監督になるので、今後営業のO氏が出てくることはほとんどありません。ご安心ください。」とおっしゃっていました。 しかし実際にはいまだに窓口はO氏で、打ち合せにも毎回顔を出しており、多くのトラブルの原因となっております。 おっしゃっていることと実状が完全に矛盾しておりますが、このことに関して鈴木さんの(もしくは高橋監理さんの)見解をお聞かせ下さい。 話題がずいぶん発散したので、1つずつ順番にやりましょう。 不信感を抱く原因となったことに関してはその後にきちんと書き込ませて頂くのでご安心下さい。 上記の件、回答に時間はかかりませんよね。 本日中のご回答をお願い致します。 |
261:
高橋監理 鈴木
[2009-05-08 19:26:00]
高橋監理の鈴木です。
No.230でも書かせて頂きましたが、 門仲さんが「No.228さんの書き込みと似たような内容の契約客」でなかったら、門仲さんはいったい誰なのですか。 その契約客からは、No.230でも説明したように次のような回答を頂きました。 私が「営業担当を替える事は出来ます、と電話でお伝えしたところ、このままで結構ですとのご返事でした。」 ましてや、その契約客は会社員で、門仲さんがこの掲示版に書込みしてくる時間帯には会社で仕事をされています。 さらに、門仲さんは営業担当の〇氏の事を「多くのトラブルの原因となっております。」と書かれているが、具体的にどんなトラブルの原因になっているのですか。 トラブルの原因になっているにも係らず、門仲さんは〇氏との打合せを拒否せず、今だに〇氏と打合せを続けているのですか、とても私には信じられません。 また、門仲さんは「話がどんどん発散してしまうのでそれは後にしましょう。」と述べられ、まるで不信感を抱く原因となった事が、あたかも当社側にいっぱい有るかのような表現をされていますが、 門仲さんは、本当は不信感など無いのに、有るようなふりをしているだけなのではないのですか、 私は、当社がお客様に対して不信感を抱かせるような事はしていないから自信をもって言えますが、 もし、本当に有ると言うのなら、ここに事実を書いて下さい。 |
262:
門仲
[2009-05-08 20:05:00]
鈴木さん
以前にも言いましたが、あなたが「O氏はもうほとんど出てくることはありません。」とおっしゃったから、私は「でしたら新たに営業を変えなくて結構です。」と言ったのでしょう。 余計なことは書かずに、この件に関してのみあなたの見解をお答えください。 これにしっかりと答えた後に、書きたいことを好きなだけ書きなさい。 |
263:
匿名さん
[2009-05-08 20:29:00]
言葉の言い間違いを攻撃するのはどうかと思う。
現場が始まれば、工事監督に引き継ぐのは自然の流れ。 営業担当があまり出てこないというのも間違いではない。 |
|
264:
匿名さん
[2009-05-08 20:38:00]
他人事ですが・・・
門仲さんが営業を変えなくてよいといったなら窓口は当然O氏になるのではないでしょうか? 誰を窓口に打ち合わせを進めていきたいのでしょうか? これまでのやりとりから私には鈴木さんは誠実な方に見受けられますがどうなのでしょう? 門仲さんがどうしたいのかわからず困っているように感じるのですが・・・ |
265:
匿名さん
[2009-05-08 20:39:00]
門仲さんに、実害はあるのですか?
|
266:
匿名さん
[2009-05-08 20:45:00]
公開するような内容ではないと思うが・・・
|
267:
物件比較中さん
[2009-05-08 22:07:00]
>4月2日(木)10時45分、弊社に「営業の〇〇氏を替えてほしい」と電話がありました。
と鈴木さんは書いています。 この電話をかけたのは門仲さんなんですか? 相手を特定できなければ鈴木さんも対応のしようがないんじゃないですか。 |
268:
門仲
[2009-05-08 23:05:00]
鈴木さん
時間を稼いで話を発散させようとお考えですね。 私が誰だか分からないようなことをおっしゃっておりますが、そんなことはあり得ません。 直接あなたにメールしているのですから。 私は4月28日の0:48に「先日お問い合わせした件の続き」というタイトルでメールをお送りした者です。 これでお分かりになりますよね。 このメールに関しても一切ご回答頂けませんでしたが。 O氏といまだに打ち合わせをしていることも信じられないとおっしゃってますが、それが嫌であなたに相談したんでしょう。 O氏はもうほとんど出てこないと言ったのはあなたですよ。 一体どういうおつもりなのでしょうか。 とにかくお約束した通り、一刻も早くO氏を外して下さい。 ちなみに、あなたに相談をした後もO氏からメールが来たりFAXが来たりしているので、まったく引き継ぎが出てきていないという事実はきちんと証明できます。 一番最近の打ち合わせでも、O氏が書かれた議事録の控えを頂戴しております。 1.一刻も早くO氏を出てこないようにするか、それができないのなら営業担当を変えて下さい。 この掲示板でも、変えてほしければ応じると明確におっしゃってますよね。 2.お約束を一切守って頂いていない事実についても、理由があるのであれば合理的な説明をして下さい。 もしご説明頂けないのであれば、あなたの不誠実さをこの掲示板上で露呈することになります。 上記2点、時間を稼ごうとせずに明日中にきちんとご回答下さい。 この2点についてご回答頂けましたら、次の問題に移りましょう。 よろしくお願いします。 |
269:
匿名さん
[2009-05-08 23:13:00]
私は門仲さんが言う通り、鈴木さんは質問に逃げているように見えますよ。『どうして担当を変えてくれないのか?』に対して『あなたは誰ですか?』って。
|
270:
匿名さん
[2009-05-08 23:41:00]
鈴木さんにも家族がいるでしょう。
せめて、夜10時以降は休ませてあげたらどうですか? |
271:
住まいに詳しい人
[2009-05-09 00:26:00]
掲示板という性格の場で、請負会社とそこのお客が情けないやりとりではありますが。
世の中には、掲示板でこんなやり取りをしている会社もありますよ。 http://www.e-sumika.jp/bbs/thread/37973/ このやり取りに比べりゃ、ここは何倍も誠実ですわ。 |
272:
物件比較中さん
[2009-05-09 12:42:00]
いや↑のスレは凄いですね~
当掲示板の責任者まで裁判に訴えていますよ。 ここに比べれば、全てが白く見えるわな・・・ だけどね、鈴木氏がまいた種であったとしても、こんなにトラブってて、会社の責任者が収拾を図ろうとしなってのは、組織として非常に不安を感じます。もし、ここで家を建てて何か行き違いがあったとしても、こんなやり取りで押し切りられてはかないません。大して大きな会社じゃないんがから、鈴木氏ではなく社長でも部長でも出てきて対面で解決するのが当たり前だと思いますけどね。 |
273:
高橋監理 鈴木
[2009-05-09 14:55:00]
高橋監理の鈴木です。
今までいろいろお騒がせしました。 No.268の門仲さんの書込み内容から、門仲さんが当社のお客様である事がわかりました。 さっそく、昼頃、門仲さんと電話でお話して営業担当者を外すことを伝え了解いただきました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
否定してないぞ
鈴木さんも言ってるんだから
ここで全部バラしてしまえ