ハウスメーカーで考えていますが、
合い見積もりを取ろうと思っても
それぞれのメーカーの見積書を
比較検討するのに困っています。
値引きがどの程度まで可能かも分かりません。
ハウスメーカーで建てるのであれば
どこも変わらないのでしょうか?
建物の外観では大和かなぁと考えています。
[スレ作成日時]2004-05-15 15:36:00
大和ハウス工業で建てようかと・・・。
266:
購入経験者さん
[2008-09-20 11:20:00]
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267:
匿名さん
[2008-09-20 11:24:00]
何てったって大手のダイワハウス様ですよ、施主なんかの事考える訳がない。
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269:
匿名さん
[2008-09-20 14:28:00]
民法違反とはどんなものでしょうか?もう少しお話をききたいです。
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270:
契約済みさん
[2008-09-22 14:56:00]
民法違反について
泥棒が入り、普通ガラスを防犯ガラスに取り替えるためにガラスを購入してガラスをはめる作業の見積を取り、それに対して注文書を発行した。ところがその注文書は無効と主張する。 民法555条では「売買は、当事者の一方がある財産権を相手方に移転することを約し、相手方がこれに対して代金を支払うことを約すことによって、その効力を生ずる」となっており明らかに民法555条に違反している。そのことを指摘すると、ガラスの販売は売買契約でなく、請負い契約であるから民法違反でないと主張する。ガラスを販売しているのに売買でないとはあきれかえる。百歩譲って請負としても民法632条にほぼ同様のことが書いてある。それを指摘すると今度はガラスを販売してはめるのは建設工事であり、建設業法のしばりがあるから民法違反でないと主張する。ガラス屋はすべて建設業法のしばりがかかるかのごときくの主張をする。 一部上場企業にも係わらず法律をねじまげて解釈し、著しく名誉を毀損している。訴訟を考えているので良い弁護士を知っている人は紹介して下さい。大和ハウスは村上社長宛である。 |
271:
匿名さん
[2008-09-22 15:05:00]
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272:
契約済みさん
[2008-09-22 22:30:00]
NO271さんへ
裁判するから良い弁護士を紹介してねといっている。 解ったか |
274:
匿名さん
[2008-09-25 15:27:00]
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275:
匿名さん
[2008-09-25 18:13:00]
防犯ガラスでないガラスは、やっぱり泥棒に破られるんだね・・。
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276:
匿名さん
[2008-09-25 22:33:00]
泥棒はどんな方法使ってでも入りますよ。
防犯ガラスは、普通のガラスと比べて、破られにくくなっているんです。 |
277:
匿名さん
[2008-09-26 13:53:00]
そうなんだ。防犯ガラスを割られると、中に入られなくても
ガラスの交換費用だけでも大損だよね。保険、出るかな〜? やっぱりシャッターもつけておいたほうがいいのかな〜? |
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278:
入居済み住民さん
[2008-09-26 14:37:00]
防犯ガラス(ハイサッシ)一枚80㌔くらいあります。
シャッターは必要ないでしょう。毎日開け閉めしてたら面倒だし。 自動シャッターもイマイチもったいないし。 気になるのだったら、セコムと契約して保証してもらったらいいんです。 |
283:
周辺住民さん
[2008-09-27 14:18:00]
いいんじゃない?
勝とうが負けようが施主から訴えられるっていう事実だけで HMとしては汚点になるからね。 黙って引き下がるより、一矢報いることにはなるのでは? |
284:
入居済み住民さん
[2008-09-29 14:15:00]
ダイワハウス工業で建てて正解ですよ。
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285:
二軒目です。
[2008-12-03 18:35:00]
来春にダイワハウスで二軒目を建てる予定です。
メルベィユ(外壁ALC,40坪)を昭和63年に建築して約20年経過しましたが大きなトラブルもなく過ごしています。小規模な修繕等も敏速にして頂いており、大変満足しています。 夏は涼しく、冬は寒くありません。 今度はXEBO-E(外壁DS,58坪)で契約しました。(建て替えではありません。) 他メーカーとも比較しましたが総合的に判断して今回もDHにしました。 |
286:
購入検討中さん
[2008-12-03 21:35:00]
スペルが間違ってますけどね
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287:
入居済み住民さん
[2008-12-07 22:21:00]
大和ハウスに住んで10年になりますが、あまりにも問題が多くてストレスが溜まります。
一番最悪だったクレームは、築5年ほどで外壁に細かなひびが無数に出てきたことです。 もちろん無償で補修し外壁も再塗装してもらいましたが、こちらから連絡しても対応が悪過ぎ! 現在もあらゆる箇所で不具合が発生していますが、10年過ぎてからは全てにおいて有償話となるため呆れるばかりです。特に問題に感じるのは、アフターサービス部門の頼りなさ。。ご存知ない方は驚きますが、不具合箇所を見に来てもらい業者さんが修理したのにも関わらず、大和ハウスから出張料?とかなんとかの請求がありました。できることなら、もう一度建て直したい気持ちでいっぱいです。。。 |
288:
匿名さん
[2008-12-07 23:55:00]
アフターがよいとか悪いとかあるけど、これからは大丈夫だよ
今まさに中途採用要員に挨拶と言葉遣いの特訓中だから でもそれ以外の社員やアフター要員でも突っ込んだ質問、論理的な回答、用意されたパターン以外の返答を求めない方が良いよ せっかくの良い気分が台無しになるから・・・ |
289:
匿名さん
[2008-12-08 00:02:00]
ウチの地域のグループ長も早く替わるといいな・・。
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290:
匿名さん
[2008-12-20 02:23:00]
大和ハウスで家を建ててまもなくい引渡しとなります。
しかし竣工立会いの時に気づいた大チョンボ。 タイルを玄関から脱衣所にかけて引いてるのですが、なんと外用タイルを家の中にも使っていたのです。 勿論、張り直しをしてもらったのですがやはりガタガタになってます。 引越しも間近に迫っており家具も買い全ての準備が整っていたのですがこのまま更にやり直させると進めていたプランが全てパァに!! 引越しを延ばし費用も全て大和ハウスに持たせようとしているのですが、凄く憂鬱になります。 何かよい案は無いですかね??? |
291:
購入経験者さん
[2008-12-23 23:48:00]
築10年 あー早く建て替えたい!寒いし結露酷いし、床鳴り年中
アフターはスキル無し、営業は連絡無し、今年も年賀状来ないんだろうな。 そんなもんですよDH。やっぱりもう少し予算上げて積水にすれば良かったよ。 |
1.その時に指摘した不具合をほったらかしにし、再度指摘するまで修理しない。
2.防犯ガラスに変更する際に民法違反をする。
3.その際代金を振り込んだにも係わらずお金を払ってないと怒鳴り込んでくる。
4.アポもなしにお詫びのために訪問してくる。重要な訪問はアポを取るのが常識である。
5.次にアポを取るにお客様から電話を掛けて来いと要求する。常識のなさにはあきれ返る。
5.大和ハウス工業の社長宛に不具合情報をしらせると、民法を勉強せずに法律違反でないといいはる。
6.表現を変えて解りやすく法律違反を指摘すると、いくら立っても返事が返ってこない。
どうにかしてくれ!こんないい加減な会社