大阪のビルダーの
泉北ホームで建てられた方、いらっしゃったら、
感想を聞かせてください。
照明、カーテンなども込みの表示のようですが、
実際のところ、坪単価どれくらいで建つのでしょうか?
[スレ作成日時]2006-09-15 16:12:00
泉北ホーム
241:
業界人
[2010-06-05 11:54:12]
|
||
242:
担当探し
[2010-06-05 12:32:50]
営業の方素人の私より知識無くてびっくり。ちなみに本社(汗)でした。当然違う営業所へも行きましたが、こちらは感心する程の知識でびっくり。ずいぶん担当者で差のある会社だと感じました。誰かお勧めの営業マン教えて頂けませんか?
|
||
243:
新築します
[2010-06-05 18:11:26]
エアコン3ヶ月もほったらかしなんて、考えられないんでが…営業・設計・コーディネーターそれぞれに、せっつけばすぐ問題解決しそうな感じなんですが…あまりに施主さんが受身なんではないですか?
八尾の営業の方はオススメですよ〜50代ぐらいの人が色々引き出しがありましたよー |
||
244:
匿名
[2010-06-06 04:10:32]
泉北ホームの光セラとマイクロガードはどちらがお得でしょうか?
|
||
245:
入居済み住民さん
[2010-06-06 09:26:36]
ま、エアコンくらいの事はありますよ、私の所も同じでした。悪気があってしてる事ではないので許してあげてね。忙しすぎるので人手が足りてないみたいです。家は本当にしっかり建てているので満足!ですよ~。高石のギャラリーにはベテランが揃っているのでお勧めしておきますね。
|
||
246:
入居済み住民さん
[2010-06-21 22:01:27]
アンケートに返信封筒付いてましたけど?
そして即効、商品券もらいましたけど(笑 |
||
247:
契約済み
[2010-06-21 23:39:40]
商品券ていくらぐらいなんですか?
|
||
248:
入居済み住民さん
[2010-06-27 01:07:25]
1000円(笑<商品券
|
||
249:
匿名さん
[2010-06-30 23:57:29]
泉北ホームで家を建てたかたで、
フローリングや階段を無垢に変更した方いませんか? 変更は可能でしょうか? もし出来るならば、だいたい 予算はいくらぐらいになるのでしょうか? |
||
250:
シックハウ夫
[2010-07-20 07:23:53]
安いのはいいんだけど、とにかくシックハウスが相当キツイ。目と喉がシバシバする。私はアレルギー体質ではないのに…。
|
||
|
||
251:
競合物件企業さん
[2010-07-22 13:30:30]
長期優良住宅が目安っていうのは如何なものか?
少し次元が違うと思うます。 実績をみればいい・・・これも次元がズレてると思いますね。 それにアフターメンテがシステムとして完璧なのが何がダメなんでしょう?この方の基準はおかしいと思います。 家を選ぶ基準は、まずは地震などの天災に強い家作り 次に快適な環境、そして価格ではないのでしょうか? プラスαでアフターメンテンスでしょ? 長期優良住宅ってのは、ハウスメーカー・ビルダーは当たり前ですけど・・・。 メーカー選びの基準は、1に営業社員、2にアフターシステム、3に工事中の現場、4に構造見学会などです。 あとは、施主自身の見極めでしょう。 ちなみに泉北ホームさんは、悪い評判はあまり耳にしませんね。 |
||
252:
匿名さん
[2010-07-25 02:14:35]
泉北で契約しようとしている者ですが、
値引きはありませんとのことでした。 その代わり、何かつけます!!と言われました。 それも、契約後に。 やっぱり再度値引き交渉をするべき? |
||
253:
パラペット
[2010-07-25 06:32:01]
値引きないけどパラペットつけてせんじようとうちは言われました。
ただ、工期がずいぶん先だったので、他社にしました。 |
||
254:
匿名
[2010-07-25 12:36:27]
フル装備を謳ってるのに、それ以上に何をつけるのかな?値引きと言うけど、基本情報を書かないと誰もコメント出来ないと思うが…
|
||
255:
購入検討中さん
[2010-07-27 21:52:26]
自宅を建て替え予定です。
高槻営業所で建て替えられた方いらっしゃいますか? これから見積もり予定です。 |
||
256:
匿名
[2010-07-27 23:51:18]
私の場合は二年前に泉北と契約しましたけど、こちらの予算を伝えまして見積りがその予算を超えた時に値引きがありましたよー(^-^)/
|
||
257:
販売関係者さん
[2010-07-28 22:52:57]
泉北ホームの高槻営業所は、あまりお勧めはできませんね。
元不動産営業の方が、多くいらっしゃいますので契約を急がされますし、トラブルが絶えません・・・という噂です。 同じ泉北ホームでお考えなら、遠くになっても難波営業所または、本社営業部がお勧めです。 営業社員によって、クレームの度合いがかなり差があると思います。 大きな買い物ですから、良い営業社員に出会うことから始めてみてはいかがですか? ご質問からして不安要素があるように思います。 私なら、泉北ホームのHPからブログ担当の営業の古株さんのF専務をお勧めします。 後悔先にたたず。 |
||
258:
匿名
[2010-08-13 07:09:45]
泉北ホーム本社アフター部の人と電話で話しすることがあったのですが、感じが悪く、がっかりしました。
|
||
259:
匿名
[2010-08-13 07:16:53]
ちなみにアフターの内容はどんな事なのですか?
|
||
260:
匿名
[2010-08-13 07:19:56]
さしつかえなければ、教えて下さいますか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もうひとつ業者を選ぶ基準として覚えてほしい事はアフターメンテナンスがシステムとして完璧に行っている業者ほど融通が利かないと心得ておくべきだ。「範囲に含まれません」「期日が過ぎています」「決まりとなっております」と実にイラつかせるマニュアルが揃っていると思ってよい。それにクレームをつけるとこれまたクレーム処理もマニュアル化されているので余計にイラ付く結果となる。悪いとは言わないが完璧にはご注意を「聞いていない」は絶対に通らないようシステム化されているぞ。少々緩めの方がなにかと人間的な対応をするもんだ。
それと施工について心配のある方々は「実績」を見ればよい。この地域でどれほど施工したのか、年間どれほど建築のするのかを聞けばよい。この業界は実績=安心だ。施工数が前年度減少は問題を抱えている証拠と思って間違いない。
それでは建築に敏感すぎる諸君達の幸せな建築を祈る、サラバだ。