北海道のイワクラホーム!!
121:
入居済み住民さん
[2011-02-28 10:40:52]
|
122:
購入検討中さん
[2011-03-01 14:45:20]
最悪です。それ以上コメント無し!
|
124:
匿名
[2011-03-06 21:51:02]
お客さんがメーカーを選ぶようにメーカーもお客さんを選ぶ権利があると思います(^.^)b
|
126:
匿名
[2011-03-14 15:56:06]
確定申告の話。
うちの同僚で同じ時期に家を建てた人が2人いる。 一つのHMの担当は全部書類揃えて提出してくれたらしい。 もう一つのHMは担当がマンツーで教えてくれたらしい。 うちのイワクラ担当は一切の連絡すらなし。 こんなもんなんだね。 |
127:
サラリーマンさん
[2011-03-23 15:19:27]
やる気無いんだね…。その結果が売り上げにも表れているんだね(^-^)販売自粛してるの?
大丈夫なの?アフターくらいはきちんとやってよね!! |
128:
サラリーマンさん
[2011-03-24 21:54:06]
どうですかここ |
129:
匿名はん
[2011-03-25 10:32:59]
書き込みはヒドイ事を書かれているけど満足してます。
寒いとは感じません。 建てつけが悪いとも思いません。 不具合はしっかり対応してくれてます。 クロスなんかはシワが出たりしますが、保証期間と言うわけではなく、暖房時期が終わったらなしてくれたり。 気の聞いた内容です。 |
132:
匿名
[2011-03-27 14:32:33]
これから着工ですが、今のところ不備や不満はありません。初めて建てるから何が良いのかは分かりませんが、少なくとも施主として満足していれば良いのではないですか。
非難や文句を書く人はきちんと理由を書いて、自分はどこを改善したら良かったのか、どこの会社だったら良かったのかを書くべきです。でないと競合他社が嫌がらせで書いてるとしか見えませんよ。 |
133:
銀行関係者さん
[2011-04-12 03:23:14]
No.126さんへ
確定申告の話。 ← 自分でやるべき事です。 HMまかせにしないで下さい。 一つのHMの担当は全部書類揃えて提出してくれたらしい。 ← 税理士法違反です。 もう一つのHMは担当がマンツーで教えてくれたらしい。 ← アドバイス程度ならOKでしょう。 うちのイワクラ担当は一切の連絡すらなし。 ← 論外ですね。手続きの連絡くらいはあってしかるべきでしょう。 |
134:
匿名さん
[2011-04-13 23:33:42]
どうなのここ |
|
137:
匿名
[2011-04-19 19:30:13]
現在建築中ですが、効率よく作業して日程も順調です。同時期に建築中の周りの家は雨や雪の中も作業して大変そう…無理な工期設定をしないのも、ホームメーカー選びで安心出来る選択肢の一つだと思います。
|
138:
匿名
[2011-04-19 21:25:29]
なるほど、かゆいところに手が届く、そんな感じの気のきいた施工をしてくれるメーカーなんでしょうね。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
完成時にチェックがあるから徹底的に隅々まで納得いくまで直してもらった方がいいよ。
チェック自体せかすように早く終わらせようとするから、腰据えてやってね!
後でとなると、どこの建物でもこのようになるとか言ったりすることもあるから。
新築時の担当の良さとアフターの担当の奴のギャップありすぎ。
以上、私が感じたところ。気をつけて建ててね!