階下から子供の走る音、ドスンドスンという振動に3年悩まされ、
その間2度、静かにして頂けないかとお願いに行っています。
その度静かになるのですが、静かな日々は長く続きません。
しかし最初に苦情を言う以前に比べ、
音量や振動の衝撃の強さは変わりませんが、
頻度が10分の1くらいになっています。
とはいえ一日中ドカドカとしている日も多々あり、
また我慢の限界を超えようとしています。
あまり何度も言って気分を害されて、
「またか~。」と適当に流されてしまう、
または、以前のように毎日朝から晩までうるさくされて(いわゆる逆ギレ?)も困るので、
ここでグッと堪えて、階下の子供が大きくなるのを待つ方が得策でしょうか?
まだ、何度か言っても対応して下さるお宅だといいのですが、
共有スペースを占領したり、親子で大声で遊びまわったりするようなことも見受けられますので、
多少マンション居住の心得には欠けていらっしゃる部分があるご家庭の気がします。
[スレ作成日時]2010-10-10 19:17:47
騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?
282:
匿名
[2010-12-19 15:27:00]
|
283:
匿名
[2011-01-02 13:56:47]
うちは、管理会社から苦情を言って貰ってました。電話でだったのですが、騒音主は電話に出なくなりました。
|
284:
匿名さん
[2011-01-02 22:58:39]
玄関のドアに張り紙でもしたら?
|
285:
匿名
[2011-01-02 23:20:38]
それがいいかも〜。
|
286:
匿名
[2011-01-03 12:34:45]
↑
規約違反ですから無理です。 |
287:
匿名
[2011-01-03 15:21:35]
↑
それじゃあ、どうすればいいのかな? |
288:
匿名
[2011-01-03 15:57:16]
居住者間の問題は当事者同士で解決するものです。
管理会社も組合も通常は関知しないものです。 管理会社との義務委託契約には含まれない内容ですし、規約違反でなければ組合も問題にはしません。 直談判するか、実名で手紙を出すか、兎に角自力で解決して下さい。 |
289:
匿名
[2011-01-03 17:18:54]
↑
馬鹿じゃないの?自力で解決出来たら誰もここにはこないよ(笑)それに貴方は何者ですか? |
290:
匿名
[2011-01-03 18:40:19]
他力本願な人は一生悩んでいなさい。
|
291:
匿名
[2011-01-03 19:11:27]
↑
悩んでいないなら、来ないでほしいね。だってただの冷やかしだから。 |
|
292:
匿名
[2011-01-03 19:14:21]
288は、自力で解決出来るなら何故ここに出てくるの?サラリーマン?
|
293:
匿名
[2011-01-03 19:41:33]
悩むのは解決しようと努力しているからこそ。
困っているだけなら「悩んでいる」とは言わない。 |
294:
匿名
[2011-01-03 20:18:06]
↑
だったら直談判でも手紙でもやって下さい。そして貴方がやったヒストリーをここに載せて下さい。 |
295:
匿名
[2011-01-03 21:47:40]
本当に騒音主が偉そうな事ばっかり言ってます。何様? 神様? お疲れ様
|
296:
匿名さん
[2011-01-04 01:44:53]
苦情は何千回でも構いません。
騒音主を完全に精神的に追い込むまで行って下さい。 または日本から亡命して出て行くまで必要なんです! |
297:
匿名
[2011-01-04 02:54:25]
騒音主なんか誰も相手にしない。相手してるフリに気がつかない?カワイソ
|
298:
匿名
[2011-01-04 21:30:35]
騒音主なんか誰も相手にしたい人なんかいないよ。ただ何かわからしてやりたい感じなんですけど。
|
299:
匿名さん
[2011-01-05 18:27:25]
騒音で苦情を言った方、
直接言いましたか?管理者を介しましたか? どのように苦情を言いましたか? その後、どうなりましたか? |
300:
匿名
[2011-01-05 18:30:25]
居住者間のトラブルには管理会社も組合も一切に関知しません。当事者間で解決するのが基本中の基本、大原則です。
|
301:
匿名
[2011-01-05 18:51:34]
ホリ開け閉めの音が尋常じゃなくうるさい!
|
相手が嫌がるまで何回でも繰り返しましょう!