リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
ブリリアタワーやエクラスタワーなどの情報も少しずつ明らかになってきました。
また、リエトの完売もマジかに迫っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:89.45平米~103.59平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2010-10-10 19:14:41
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【8】
1:
物件比較中さん
[2010-10-10 19:23:32]
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2:
匿名さん
[2010-10-10 19:32:06]
リエトは、何故!パークと比較したがるのですか?
そこんとこの心理を知りたい。 |
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3:
匿名
[2010-10-10 19:46:06]
検討テーマで優先されるのは、これから売りに出されるイーストの情報。そっち方が差し迫った問題!3ヶ月後だよ。
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4:
匿名さん
[2010-10-10 19:50:10]
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5:
匿名
[2010-10-10 20:46:37]
1が998の書き込みからパークに都合の悪い部分だけ必死に改変していて吹いたw
誰か原文貼ってあげなよw |
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6:
匿名さん
[2010-10-10 21:14:38]
>>998
<駅の騒音> パーク: 列車走行音に加えて東横線、目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。 リエト: 列車走行音が聞こえる <消防署の騒音> パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる リエト: 消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない |
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8:
匿名さん
[2010-10-10 23:22:36]
>>1
列車走行音ですが、正直クラッシィの真南中層は窓を全開にしないかぎり全く聞こえません。 新幹線の線路はコスタと賃貸棟、シティハウスが完全にブロックしてくれるからです。 車の走行音もRスタイルズが府中街道からブロック、 綱島街道からはそっぽを向いた状態のため極小レベル。 再開発地域なのに日照・眺望ばっちり、騒音極小、というのはクラッシィの真南中層の他に無いでしょう。 どこを買うか徹底的に考えないと気づかないです。 砂漠のダイヤモンドと行ったらいいすぎだろうけど。 |
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9:
匿名さん
[2010-10-10 23:42:08]
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10:
匿名さん
[2010-10-11 00:03:13]
エリトコート武蔵小杉最高!
なわけねーじゃん! 所詮賃貸マンション 綱島街道のあっち側 商用施設が出来れば位置付けが理解できるだろうね。 駅直結東急・駅近三井はいいけどパークは最悪でリエトじゃなかったエリトが一番なんだろ? マジ笑えるぜ。 もっと基本的なマンション勉強した方がいいな。 |
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11:
匿名さん
[2010-10-11 00:04:44]
または住民さんがわざと間違えたフリしてるんでしょうね。
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12:
匿名さん
[2010-10-11 00:52:03]
消防署騒音と駅アナウンス騒音の客観的な評価を入れた比較がどこかにあったな。
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13:
匿名さん
[2010-10-11 01:24:36]
>>10
ええ、大真面目にパーク最悪よ。 南から西の眺望が完全にブロックされるタワマンは世界でもパークくらいだろ、まじで。 パークのどなたかが語っていた、パークは小杉の天守閣だと。 たしかにそうだけど、最上階レベルでなければ、 他のあらゆるタワマンが眺望を奪う、ということに必然的になる。 あなたが最上階ならいいんだけど、南や西の中低層ならこれから眺望が悲惨になっていくのを 目の当たりにするだろう、後悔するのはこれから真綿で首を締められるように ほんとうにゆっくりだけどね。毎日リビングからみえる景色をよくみておくんだね。 |
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14:
匿名さん
[2010-10-11 02:34:31]
>>7,8,13
これらの名発言、同一人物かしら。 Part7のレスも真南中層をうたってるから 同一人物だと考えられるけど(別人物でも同じだけど) 逝っちゃってるね。 リエトの住人大丈夫か? 987 >いやパークだけ突出して眺望・日照が悪くなることは客観的な事実です。 >これから4棟のタワーと商業施設がさまざまな方角のパークの眺望を奪っていくことになるからです。 >眺望と日照が悪すぎるタワマンはたとえ駅近だろうとだめだね。 996 >パークの西は当然、エクラスと、小杉3丁目タワーにも眺望を奪われますね。 >もちろんおれは戦略的にクラッシィの真南中層以上を買ったけどね。 >再開発地域の南端でかつ南西は平和公園がひろがる。 >眺望はほぼ永遠に大丈夫でしょう。 1004 >クラッシィの南については正直列車の走行音はまったく聞こえないです。 >ちょうど列車の通り道のみ他の建物がブロックしてくれるので。 >全部売れちゃった今だから言うけど、 >眺望の抜けも騒音の無さもすべてが再開発地域でベスト。 >不動産をわかってる人しか買えないよ、クラッシィの真南はね。 |
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15:
匿名さん
[2010-10-11 02:51:11]
パーク買いたかったけれど買えなくて妥協してエリトコート買ったんだね。
エリトコートが最強間違いなし! 羨ましいなー。 東側や南東角からタワマン見えて、そのうち西側にもタワマン出来ちゃうしな。 大嫌いなパークを嫌いなんだけど一生見える北西角もあるしね。 パークの観心地はどうだい? |
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16:
物件比較中さん
[2010-10-11 03:32:32]
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17:
匿名さん
[2010-10-11 07:23:19]
>>15
はいはい未完ちゃん、夜中まで起きて力んでんじゃないよ。 ブリリアタワーはクラッシィの真西にならないよ。富地図をよくみるんだね。 パークの南に建ちパーク低層階から高層階までの眺望と日照をしっかりとブロッーク! リエトの比較対象はエクラスでしかない。 パークは眺望日本最悪だから未完売王確実、ばいばーい。 もうくんなよ、ばいばーい。 |
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18:
匿名さん
[2010-10-11 08:48:28]
パークは外観が悪くて見ていて気持ち悪くなる
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19:
匿名さん
[2010-10-11 09:04:14]
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20:
匿名さん
[2010-10-11 09:14:39]
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21:
匿名さん
[2010-10-11 09:23:54]
リエト改めエリトちゃんは、コンプレックスの塊。
周囲から、所詮賃貸物件と言われ続けてるから、それを払拭するのに躍起なんだろ〜ゥ。 意識しすぎだって。 |
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22:
匿名
[2010-10-11 09:29:50]
>17
ハシャぎすぎだって。住民の品位を下げんじゃないよ… |
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23:
匿名さん
[2010-10-11 09:43:41]
主観それぞれでいいとして、武蔵小杉ライフの再開発情報で
見る限り、眺望はタワー毎に長短有りそう。 東視界良好・・・SFT、MST中高層階、ブリリア超高層階、 南視界良好・・・コスタ、クラッシー、ブリリア 西視界良好・・・コスタ、クラッシー、ブリリア、 新三井タワー、MST超高層階、エクラス 北視界良好・・・エクラス中高層階、新三井タワー、 MST中高層階、SFT中高層階、 リエト賃貸中高層階(角部屋) 各建物の立ち位置角度に微妙なズレがあるし、角部屋に至っては方角視界の組み合わせ、っといったところで、優劣つけ難いです。もう少しじっくり検討します。 |
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24:
匿名さん
[2010-10-11 11:17:02]
事実、南の眺望・日照ならコスギタワー、クラッシー(元はリエト)が優れいているね
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25:
匿名さん
[2010-10-11 12:01:00]
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26:
匿名さん
[2010-10-11 12:03:24]
西視界良好・・エクラス
これも小杉3丁目タワーができると眺望は厳しそうです。 |
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27:
匿名さん
[2010-10-11 12:29:58]
MSTは中層といっても、80~140mなので、よほど低層に近い中層でなければ、北側は大丈夫でしょう。
MSTの50階以上の超高層は、南にできるプラウドタワーが僅かに目に入る程度で、他の方角は完璧に抜けますね。 |
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28:
匿名さん
[2010-10-11 12:58:03]
そう考えると小杉のタワーって本当にもったいないなぁ。
タワーは眺望が命なのに眺望望めない部屋が多すぎる。 三井とエクラスはほぼ全方向アウトなんだね。 将来的には新駅側のほうが資産価値は残りそうだ。 |
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29:
匿名さん
[2010-10-11 13:42:38]
エクラス高層階の北側が良さそうですね、冬期の寒さ対策が必要ですが。床暖とか暖房性能のよいエアコンとか~。プライバシー対策のカーテンは必要なく、室温管理用のカーテンが有効かも!新三井タワーだったら中高層階の富士山の観える西側かな!
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30:
匿名さん
[2010-10-11 16:23:51]
「東京都内の景」に望郷(眺望)の念のお有りの方には、SFT北東の中高層角部屋、リエト賃貸高層階角部屋なんか最高だね。冬は少々寒いと思うけど。
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31:
匿名さん
[2010-10-11 16:44:44]
富士見の南西角部屋希望者には、夏場の西日さえ我慢できれば選択肢が多いね。コスタ、クラッシー、ブリリア?(ブラウドタワー?)、MST、新三井タワー、そして、エクラスとより取り見取り!
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32:
匿名さん
[2010-10-11 21:46:35]
眺望はタワーに住んだからこそ味わえもの。ただ数ヶ月もすれば・・・
やはり立地かな? |
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34:
匿名さん
[2010-10-11 23:52:52]
>>33
東急駅前にロータリーが出来たら駅前は佃と同じようにテレビドラマやデベロッパーの宣伝に使われるでしょうね。 エリトを検討中の人とパーク検討中の人はバッティングしないよ。 だって価格が違いすぎる。 だから比較なんてしないんだよ。 |
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35:
匿名さん
[2010-10-12 00:11:01]
>28
ぶははは。 やはりオレがいないとこのスレはだめだな。 ぶははははは。 なになに新駅側が資産価値!! コストカットの賃貸構造マンションを買っちまった リエトの住人に何を云われても。 国交省が新しい耐震基準を策定中だというのに・・ だから慌てて分譲に変更したのに・・ ぶはぶはぶはははは。 <コンクリ強度> パーク: 30~150N/mm2 コスタ: 30~150N/mm2 リエト: 30~70N/mm2 <基礎> パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎 (杭の長さ:5m) リエト: 杭基礎(杭の長さ:25m) <制振構造> パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。 リエト: 特になし <参考資料> 国内でのコンクリート実用化強度 (1N/mm2=1Mpa) 1970年代 30(N/mm2) 高層住宅 1980年代 48(N/mm2) 高層住宅 1993-1999年 100(N/mm2) 高層住宅 2004年 130(N/mm2) 高層住宅 ( 2001年 200(N/mm2) 酒田みらい橋 ) 海外での実用化強度 1960年代 52(N/mm2) Lake Point Tower Chicago 1980年代 117(N/mm2) 225Wacker Drive Chicago 1990年代 105(N/mm2) Japan Center Office Frankfurt ( 1997年 200(N/mm2) Sherbrooke pedestrian/bikeway bridge Quebec ) |
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36:
物件比較中さん
[2010-10-12 00:46:28]
こんなのありましたよ。ぶははは
754:匿名さん [2010-08-31 23:15:47][×] ナビューレ横浜、芝浦アイランドグローヴタワー、ケープタワー、アクシア麻布十番、ラゾーナ川崎、豊洲シエルタワーいずれも耐震マンションで大幅に値上がりしているマンションです。中古価格と耐震性能に相関性がないのがよくわかります。 |
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37:
匿名さん
[2010-10-12 02:14:39]
>36
ぶははは。 いいんだ、りえちゃん。 君がかわいい子だっていうのはわかったよ~ どれも新価格前の時期に売りに出されたタワマンだね。 あのコスギタワーでさえ4階建て制震なのに・・ 中古価格が命より大切なんだね。 ぶはははは。 いのちより~ お金~お金~お金~~が大切なのん♪ ぶはぶはぶあははは。 |
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38:
匿名さん
[2010-10-12 08:01:01]
まずは ぶははは の方は夜ちゃんと寝ることだね。 よく寝ないと怒りっぽくなって、おかしなことを書き込むようになる。 |
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39:
匿名さん
[2010-10-12 08:25:05]
コピペによって瞬殺された35w
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40:
匿名さん
[2010-10-12 08:46:10]
35の数字間違いまくってるしw。おまえ頭悪いってよく言われるだろ。
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41:
匿名さん
[2010-10-12 09:18:07]
リエト住民はなんでこんなに必死なんだろう。
武蔵小杉一番を主張するのはどう考えても無理だよ。 |
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42:
匿名
[2010-10-12 09:30:20]
リエトはトリエが沢山ある。
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43:
匿名
[2010-10-12 12:27:52]
必死になってるのは、どう見ても荒らしのほうだろ。
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44:
匿名
[2010-10-12 12:46:41]
でも、どう考えても耐震だけのタワーは不安を隠せない。せいぜい20階ぐらいまででは?
少し経ってタワー物件に慣れてくると、一気に耐震タワー価格が下がるのでは? 制震/免震コストがだんだん下がってきて、今後は耐震タワーは少なくなるような気がします。 中古売るなら今のうち? |
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45:
匿名さん
[2010-10-12 13:08:51]
ナビューレ横浜は、たしか免震タワーでしょう。
芝浦ケープも独特の楔形構造のため、地震動に対する変形・震動抵抗が大きかったから 特に免震・制震を採用していなかったのでは? 確かに今後は、何らかの地震対策がタワーの売りになる傾向になるでしょうね。 2009~10年に売り出されたタワーは知る限り耐震というのはほとんどありません。 2006~8年と比較するとタワーの希少性がなくなると並行して 仕様や構造に工夫を凝らしてきているように思います。 |
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46:
匿名さん
[2010-10-12 13:16:19]
この秋竣工の54階建て勝どきビュータワーも耐震タワーだしね。心配ならそこのスレにでも出張して聞いてきたら?
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47:
匿名さん
[2010-10-12 17:34:51]
すごいですね。液状化必至と考えられる脆弱な地盤に
杭基礎で耐震52階を立てるとは、なかなか気合が入っていますね。 ホームページで構造について何も触れていないのは 耐震タワーのルールのようなもの? 地震が起こったときには、どのタワーも保証の限りではありませんが 勝どきビューの高層階では飛び回る家具で、中に住む人間が傷つきそうです。 私は住みたくないと思ってしまうのですが。 他にOWLタワーの六本木タワーも浅草タワーも制震か免震のようです。 そちらの方がやはり安心します。 |
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48:
匿名さん
[2010-10-12 21:28:03]
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49:
匿名さん
[2010-10-12 21:29:09]
>>45
そういう意味ではパークの長方形というのは地震対策という面からみるとどうかな。 |
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50:
匿名さん
[2010-10-12 21:35:53]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
追加修正があれば、どしどしどうぞ。新しいエクラスなどの仕様もご投稿ください。
逐次編集して参ります。
現時点では前スレの998の方の追加情報を反映いたしました。
<立地>
パーク: 東急武蔵小杉まで2分、新駅まで公式発表なし
リエト: 東急武蔵小杉まで5分、新駅まで2分
<店舗併設>
パーク: 店舗あり ※屋外に喫煙所あり
リエト: 店舗なし
<天井高>
パーク:2.53m
リエト:2.55m
<スラブ厚>
パーク:ボイド 320~380mm
リエト:ボイド 280~330mm
<サッシ>
パーク: ペアガラス、 T2-T3等級
コスタ: 合わせガラス T2等級
リエト: 単板ガラス T2等級
<換気>
パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気
リエト: 第3種/強制排気(普通の換気)
<インターネット>
パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6)
リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?)
<その他設備>
パーク:オール電化(IHコンロ標準)
コスタ:ガス(ガスコンロ標準)
リエト:ガス(ガスコンロ標準)
<基礎>
パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎
(杭の長さ:5m)
リエト: 杭基礎
(杭の長さ:25m)
<コンクリ強度>
パーク: 30~150N/mm2
コスタ: 30~150N/mm2
リエト: 30~70N/mm2
参考:高さ
パーク:約200m
コスタ:約160m
リエト:約160m
<制振構造>
パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。
リエト: 特になし
<構造の特徴>
パーク: スーパーフレックス構造+メガフレーム架構
リエト: ダブルチューブ型構造
<耐震等級>
パーク、リエトともに等級1。
※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、
国交省は基準改正を検討中。
<店舗>
パーク:1(灰皿は撤去されたものの屋外喫煙可)
リエト:0
<バルコニー>
パーク:バルコニーに目隠しテープあり
リエト:バルコニーに目隠しテープなし
<日照・南側眺望>
パーク:超高層階以外期待できない
リエト:クラッシィ中層以上はさえぎるものが一切ない
<玄関前の状況>
パーク:多数の人間の通り道となっている
リエト:通り道となっていない
<駅の騒音>
パーク: 一部の住居で列車走行音に加えて東横線、目黒線の発車音、アナウンスが
ほぼ2分おきに聞こえるといわれている。一方、窓を閉めるとT3ペアガラスによりほとんど聞こえないとの証言も
リエト: 列車走行音が聞こえる 。単板ガラスのため一部の住居で列車通過音が気になるとの証言も。
<消防署の騒音>
パークシティ:一部の住居で消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になるといわれている。
リエト:消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない。