ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブル、欠陥クレームなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2009-03-19 22:17:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
165:
匿名さん2
[2009-06-09 11:26:00]
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166:
匿名さん
[2009-06-09 11:46:00]
長期優良住宅になると固定資産税も心配ですが、定期メンテナンスが義務付けられたりしないのでしょうかね。国がお墨付きをくれるんですから長期優良ってからにはメンテナンスもしない家にそれはおかしいと思うんですが…
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167:
匿名さん
[2009-06-09 12:28:00]
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168:
入居済み
[2009-06-09 12:34:00]
営業の方が先日来たので、我が家の不具合を伝えた所、その日の夕方サポートセンターから電話がありました。
状況を伝え、修理の希望日を伝えた所、『大工に日程を確認してまたお電話します』とても迅速に対応をして下さいました。 しかし、10日経った今も、それっきり連絡がニャイ!ちなみに、修理の希望日は5日前に過ぎてます。 催促の電話をしようかと思ったけど、急ぎで修理するような事でもないので、相手の出方を見てみようと思う。 きっと、放置されるんでしょうけどね。 |
169:
匿名さん
[2009-06-09 13:21:00]
>>168さん
きっと、忘れてるんじゃないでしょうか? アフター御用達の大工なんてたくさんいますから、普通ならすぐに手配がつくはずです。 (特に今は大工さんもヒマそうだし) 催促しないと、ずっと放置だと思いますよ~ |
170:
入居済み住民さん
[2009-06-11 10:20:00]
168さん
多分、いま不具合の手直し依頼が多く順番待ちだと思います。 ウチは、1ヶ月位かかりました。契約前は「来るなっ」て言っても 来たのに… 本当に不具合多すぎますよネ。 |
171:
匿名さん
[2009-06-11 11:08:00]
170さん 今建築途中なので気になります。不具合が多いいそうですが具体的にどこが悪かったか教えてください。
重点的に見たいと思っています。 |
172:
匿名さん
[2009-06-11 17:30:00]
不具合 不具合言っているけど具体的に言っている人がいないのはなぜ?
本当にダイワで建てたの?疑いたくなるほど具体性に欠けますね。 |
173:
匿名さん
[2009-06-11 20:03:00]
引き戸のそりがひどくて、開け閉めが大変です。
開き戸を開け閉めした時の風圧?もすごいです。 240㎝の高さの建具はクレームが多いと聞きました。 今は改善されているのかもしれませんが・・。 |
174:
入居済み住民さん
[2009-06-11 22:39:00]
うそをつけ。他社の関係者だろ!
不具合があったとしたら即対応してくれる。 2年間は無償で修理してくれるから。 うちも240cmの建具だが、何の不具合も無い。 非常に快適だ。 第一、施主なら240cmの建具の不具合なんてどのルートから聞いてくるのか説明してくれ! 本当に施主なら、引渡し時に開け閉めが大変なことに対してクレームを言うはず! ダイワハウスに100%満足して入居している住民に対する冒瀆ですよ! こんなスレにおどらされず、ダイワの仲間が増えることを切に願います。 |
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175:
匿名さん
[2009-06-11 23:54:00]
スレの頭のほうで、主賓室云々の書き込みがあったが、どんな豪邸に住んでんだ?
ダイワで建てる殆んどの人は2千~5千万の家を建ててると思うんだが・・ 主賓室がある家って、執事の部屋があって、主賓の連れの為の寝室もあって、 その他にゲストルームもお約束だと認識しているんだけど。 邸宅だの、主賓室だの、胡散臭いセールストーク使うメーカーも情けない限りだが、 それに踊らせられて、得意になってる施主も低俗。こんな方達が熟年世代になったら 円天とか海老養殖の詐欺に巻き込まれるんだろうと容易に想像される。 |
176:
匿名さん
[2009-06-12 00:11:00]
173です。
別にうそではないですよ。ダイワの施主です。 引渡し時は何でもなかったのですが、徐々にドアの不具合が出てきました。 もちろん修理はしてもらいましたよ。 でも季節による乾湿の状態のせいか、また調子が悪くなったりもします。 174さんの家のドアが快適なのは、ウチより後の改良品で建てたからか、 もしくはウチと間取りや気候条件が違うからかもしれません。 ウチはXEVO発売直後に建てているので、もう2年以上経っています。 |
177:
匿名さん
[2009-06-12 00:40:00]
待ってるんですが、不具合クレームの具体的内容のまだですか?
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178:
匿名さん
[2009-06-12 02:31:00]
遂に不具合クレームブログが無くなったね(笑)
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179:
匿名さん
[2009-06-12 07:55:00]
いえ、更新されていますよ。大変興味深い内容です。
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180:
入居済み
[2009-06-12 12:36:00]
168です。
今年の4月に入居しました。 当方の不具合は、脱衣所の床を人口大理石風(正式な名称は知りません)にしたのですが その中の1枚の角が欠けていました。小さな欠けなので、今まで気が付きませんでした。 その他の不具合はなく、1ヶ月点検でも何も問題ありませんでした。 当方も240cmのドアですが、確かに開閉する時に空気の抵抗は感じますね。 でも、これは部屋の機密性が高いからだと思って、特に不満には感じていません。 家自体にはとても満足しています。 で、サポートセンターに電話して、2週間近く経ちますが、まだ連絡はありません。 修理の希望日を聞いたのだから、遅れるのならば連絡くれればいいのに、と思います。 |
181:
入居済み住民さん
[2009-06-12 12:52:00]
確かに対応は遅いよね。でも問い合わせると(嘘かほんとかはわからないが)遅れている理由についてはきちんと説明してくれる。そして、それを一応信じて待ってると、かなり遅くはなるけど対応はしてくれる、っていうところかな。入居3ヶ月ですが、うちはそんな感じでした。だいたいこっちが期待する対応期間の3〜5倍くらいはかかってますが、言ったことにはきちんと答えを出してくれているようです。満足か、と言われると、やや微妙な感じはありますが。
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182:
匿名さん
[2009-06-12 12:57:00]
設備関係の不具合がある時は、設備メーカーに直接修理を依頼すると迅速に対応してくれますよ。
トイレの不具合でINAXに連絡したら、5時間後には来てくれました。 |
183:
匿名さん
[2009-06-12 21:25:00]
ダイワの家で100%満足してるって人がいるけど、今迄どんな家に住んていた?(笑)
ネッ!174さん。 ダイワ社員が泣いて喜んでいる(笑) |
184:
入居済み住民さん
[2009-06-12 22:43:00]
ダイワ入居して3ヵ月ですが、今のところ不具合はありません。
上のほうで240cmの建具の不具合について話が出ていましたが、営業さんが普通に認めていましたよ。 ギリギリに設定しちゃうとちょっとねって。 |
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