ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブル、欠陥クレームなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2009-03-19 22:17:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
105:
匿名さん
[2009-05-27 18:54:00]
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106:
匿名さん
[2009-05-27 19:36:00]
9月(決算期)引渡しの物件は、期限に間に合わせるために仕事を急ぐので
仕上がりが雑になることが多いです。 でも今は不況なので、人手は充分足りるのかな・・? |
107:
匿名さん
[2009-05-28 05:37:00]
ハウスメーカーの評判が良くて、その口コミで決めた入居者はいますよね?
良い評判は本当だったという御意見を是非お願いします。 |
108:
匿名さん
[2009-05-28 07:16:00]
ある大手軽量鉄骨ハウスメーカーではこの不況下で下請けの粗利を5パーセントカットしてるらしい。殆ど儲けがない。
下請社員のやる気は落ちる。それでもマイナスよりはいいから請負うしかないと険悪なムード。 まあそんなことは施主は知らなくていいことだけどね。 値引に燃えて、差し入れをカットして、夢のある立派な家を建てればいいよ。 |
109:
契約済みさん
[2009-05-28 09:20:00]
今、ダイワで建築中で木工段階ですが、下請けの大工さんと話すと、この不況下で仕事があるだけでありがたいし、仕事ができることがうれしいと言っていました。仕事も丁寧にしてくれていますよ。
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110:
入居済み住民さん
[2009-05-28 10:27:00]
社員はともかく、下請けの職人さんはいい人ばかりですよ。
修理を頼んでも、アフターが手配さえしてくれれば、 来てくれるのは礼儀正しくて真面目に仕事をする良い職人さんばかりです。 態度の悪い下請けは切られるからでしょうかね。 |
111:
入居済み住民さん
[2009-05-29 11:06:00]
9月に引渡しでした。下請け業者の腕も悪く仕上がりは最悪。
大工は材料のカット間違いが多く、電気屋はダウンライトの取付、換気扇の配線間違うし、 クロス屋は下地処理のやり方が悪く、壁、天井凸凹。タイルは目地のセメントが剥がれてくるし、 この人達、本当に職人さん?? この程度の施行、仕上りで検査合格って、現場監督のNさん、貴方の目は節穴でしたね。 しっかりお客さまのために働こうね! 本当に腕のいい職人さんは、大手HMの下請けは、やらないと言う噂は本当でした。 |
112:
匿名さん
[2009-05-29 11:59:00]
何県のダイワですか?
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113:
匿名さん
[2009-05-29 12:25:00]
ホントなら写真アップ願います!第一候補の為
県名、支店くらいまでは公開してほしい。 第二の後悔者を増やさないで |
114:
匿名さん
[2009-05-29 15:27:00]
工務店関係者のいやがらせでないなら、
県名と支店名くらいは書き込まないと、信憑性に欠ける気がします。 |
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115:
建築中
[2009-05-29 18:58:00]
ダイワでは現場監督ではなく工事監督と呼んでますが・・・
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116:
匿名さん
[2009-05-29 21:51:00]
目が節穴の監督?
手は抜いても目ん玉抜くな! |
117:
匿名さん
[2009-05-29 22:18:00]
それだけじゃ、真偽がわからないね。参考にはなるだろうけど。
せっかく写真だって添付ができるからしてほしいな。 まあ家の工事は大丈夫だったから。 安心して建てられると思うが。 |
118:
匿名さん
[2009-05-29 23:06:00]
やっぱり9月や3月の決算期末の引渡し物件は気をつけたほうがいいよ。
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119:
匿名さん
[2009-05-30 06:01:00]
トラブルは施主が気をつけていれば防げる程度なんだね。
なら安心。 施主の努力次第なら大丈夫。家づくりへの努力は誰にも負けないからね。 確認は怠りません。 |
120:
匿名さん
[2009-05-30 06:05:00]
施主の怠慢だって公平に公表すべきです。
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121:
匿名さん
[2009-05-30 06:23:00]
県名ぐらい出さないなら111はダイワスレに多いいアンチの仕業だろう
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122:
入居済み住民さん
[2009-05-30 07:10:00]
どうして施主にとって都合の悪いことは黙秘するのでしょう?
質問に答えてくださいよ。 例えば上にあった補修の件を例にすると、緊急なのに忘れられるのは施主の伝え方が悪いのでは? 施主が適切な対応していないのでは? すぐに来いでは抽象的でしょうに。 |
123:
匿名さん
[2009-05-30 14:04:00]
>緊急なのに忘れられるのは施主の伝え方が悪いのでは?施主が適切な対応していないのでは?
連絡があればすぐに対処するのが当たり前。緊急であろうがなかろうが、忘れたらダメなんだよ。 こんなことでも“施主が悪い”になるのでは、ダイワの施主にはならないほうがいいね。 他のHMなら、都合の悪いことを施主のせいにせず、きちん誠意を持って対応してくれると思う。 |
124:
契約済みさん
[2009-05-30 17:32:00]
>他のHMなら、都合の悪いことを施主のせいにせず、きちん誠意を持って対応してくれると思う。
ダイワの保守対応はしっかりしていますよ! 無理難題を要求するのは、どうかとも思いますがたいがいのことは、誠意をもって 対応してくれますよ。 |
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