ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブル、欠陥クレームなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2009-03-19 22:17:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
736:
匿名さん
[2009-09-15 07:23:11]
|
737:
匿名さん
[2009-09-15 07:35:08]
「紛れもない事実」を連発する人、ブログしか読んでないのに
そんなふうに言い切れるのが、ある意味すごい。俺様すぎる。 |
738:
匿名さん
[2009-09-15 08:01:02]
>737
ダイケン・ダイワの報告書類の写真も載っているし、経過も詳細に載っているからね。 もしもブロガーが嘘を書いていたり施主の都合の悪い事実を隠蔽して書いていたとしたら、そこまで責任を負えないがね。 |
739:
匿名さん
[2009-09-15 09:58:42]
企業改善案を提出するとかなんとか・・・。
|
740:
匿名さん
[2009-09-15 16:23:20]
ブログで、不買運動を呼び掛けるのはやめたほうがいいと思うけど。
ダイケンや大和が見てるなら、なおさら。 |
741:
入居済み住民さん
[2009-09-15 17:22:14]
一年ぶりに当ブログを拝見しましたが、すこしレベルが下がってるね!
ダイワハウスXEVO-E に住んで、丸一年六ヶ月経ちますが なんの不便もありませんよ! ローン返済が大変ですが、ダイワハウスにして正解でした。 |
742:
匿名さん
[2009-09-15 17:40:16]
やっぱりXEVOの2階は暑いです。(夏)
機密性が高いからかな? エアコン入れるとすぐ冷えるけど~ 冬は暖かい(エアコン入れると)が、空気が乾燥して喉が痛い!どこのHMも同じかな。 加湿器が必須です。 |
743:
匿名さん
[2009-09-15 17:46:32]
不具合なんてそう滅多に当たらない。
|
744:
匿名さん
[2009-09-15 18:08:03]
床の色はなにがお薦めですか?
信頼しているダイワと取引しているところならどこでも安心です。 心配してません。 |
745:
入居済み住民さん
[2009-09-15 18:48:48]
床の色はどういう部屋にしたいかで変わりますよ。うちは子供部屋がバーチ・リビングはチェリー・寝室は絨毯にしました。
コーディネーターさんに今持っている家具の色やこういう部屋にしたいといえば提案してくれます。 住み始めて1年近くたちますが、特に問題ないです。2階は確かに暑いです。 冬は暖かくていいんだけど。足が冷えて寝られないってことがなくなりました。加湿器は必要ですね。インフル対策にも。 不都合もありました。電気配線のやり取りですが、完成してからできる範囲ないで色々考えても頂きましたし対応も良かったです。 うちは大手5社でプラン出してもらいましたけど、ダイワに決めて良かったと思ってます。 |
|
746:
匿名さん
[2009-09-15 19:33:35]
進歩するものだな
定番フロア談義中に2Fが熱い事実を認めるなんて今までの会議室では考えられないことだ |
747:
購入検討中さん
[2009-09-16 01:06:33]
エアコンかけずに、夏に2階が暑くない家なんて無いと思うんだけど・・・。
むしろ、どこのメーカーなら涼しいの? |
748:
匿名さん
[2009-09-16 06:47:29]
トラブルブログの施主達の主張を叩いて契約した床ブログ。
でも、床ブログだけは応援する。 外壁ブログを悩ませ閉鎖させたから。 |
749:
匿名さん
[2009-09-16 07:19:53]
企業改善案をぜひ出して欲しい。
時代はすでに平成。21世紀。 今回の瑕疵をきっかけにして、建築業界が根底から生まれ変わって欲しい。 瑕疵が発生して、補修でこんな想いをする施主がいないようにして欲しい。 |
750:
匿名さん
[2009-09-16 10:58:03]
2年前からビアンコ変色で戦って、未だ解決してないブログ(ブログ集)が身近にあるなら、しっかり読めば良かったのに。自分には関係ないと思っていたのか、関心がなかったのか。
|
751:
匿名さん
[2009-09-16 12:50:57]
マンゴーブログはこの期に及んでもダイワに感謝しているってさ。
そういえば、外壁ブログも”ダイワで建ててよかった。お薦めします””誠実な対応を信じている”と繰り返し言っていたな。 さて、ダイワ・サポーターに手のひら返された時にどうなることやら。 |
752:
匿名さん
[2009-09-16 13:05:44]
|
753:
匿名さん
[2009-09-16 13:21:54]
まさにこの2つのブログの関係が、論より証拠。互いに存在を否定し、己も否定している。自己矛盾の典型例。
|
754:
匿名さん
[2009-09-16 14:54:16]
床の話はそろそろあきた。補修は決まってるし、新商品は問題ないので終わった話。企業改革と業界改革は彼に任せて、別の楽しい話題をしようか。
|
755:
匿名さん
[2009-09-16 19:15:35]
ダイワを信じてるって言うか自分の判断を信じたいと言うことだろ
しかしマンゴーの場合はダイワ関係者みたいな気がするね、憶測だが |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
最近の口コミやブログで、床鳴りがでたり床の一部変色の話があったはず。
ただでさえ床はクレームが多いほうだ。
建築前に施主が確認するぐらいの慎重さは欲しいところだ。
だが、それを要求するのは初めての家作りの施主には、酷な話だろう。(2棟目は除く)
それに、何万棟分も製造していれば、数十棟はクレームがでるもの。
すべての製品について、いちいちダイケンが各社HMに逐一報告するか?しないね。
どちらかといえば、ダイケンは各社HMからクレーム報告を受ける方だ。
報告がなければ、ダイケンは知らないまま製造を続けるだけ。
報告があれば、補修に応じて品質改良を続けるだけ。
つまり、施主へのクレーム報告義務は各社HMにあるってことだ。
そう考えることができれば、
ダイワが知らないってことは、ダイワに限ってはダイケンへクレーム報告(床の全面張り替え補修依頼)がなかったの?こんな大がかりな補修をしらないはずがない、どうして?
他のHMでは報告があるのに?ダイワだけなぜ?
それともダイワだけ問題視してなかったの?
と疑問に思うはずだが。