まだ検討中ですが、結構価格的にも安いのですが、はたしてどうなのか、正直不安な
部分もあり・・。何でもいいので情報あったら教えてください
[スレ作成日時]2006-04-17 20:03:00
\専門家に相談できる/
住まいのクワザワって知ってますか?
122:
周辺住民さん
[2014-04-05 11:31:26]
興味深い記事がありました 参考までに http://housebuilder.blog61.fc2.com/blog-entry-290.html
|
123:
匿名さん
[2014-04-06 16:52:32]
周辺住民さん、興味深い記事とやら拝見しました。
ざっと読んでみましたが、鈍いのでクワザワの評判が良いのかどうなのかよくわかりませんでした。 検索ワードで多い言葉の組み合わせではあまりよろしくない感じだと書かれていますが。 地域限定の住宅メーカーで、北海道の生活を知りぬいていて断熱に力を入れているという面では良さそうですね。 グループ会社にリフォームの会社もあるようですから、アフターサービスも任せられるのではと思いました。 |
124:
匿名さん
[2014-04-07 21:11:44]
エクセルシャノンを含め5社が
防火性能試験で偽装工作をして不正に大臣認定を取得、販売していたようです。 そのエクセルシャノン製の防耐火グレードをクロサワの物件で使用されていたことを サイトで謝罪していますね。そして謝罪と対応用の電話番号を明記していて アフターフォローなどしっかりしていると感じました。確かに問題が でる物件を作ってしまったのはまずいかもしれませんが他の会社のように 謝罪もなく対応もいい加減な会社に比べると素直にまずいことは認め 一生懸命対応しているのは会社の体制を変えるきっかけになり今後のクロザワ に期待できます。 |
125:
ご近所さん
[2014-04-15 18:10:35]
現場が汚い、周りに挨拶がない。建主はこれから住むんだろ?最低限の気使い位ないのかね?
|
126:
匿名さん
[2014-04-16 18:38:40]
家を建てる前などは普通工事する業者か建主が挨拶に来るものですからね。
マンションとか賃貸の場合は隣に引っ越してきても挨拶がなく誰が 住んでいるのかわからないなど多くありますが戸建ての場合は 挨拶しないことで人間関係など悪化したりトラブルなどにも 繋がりますからしっかりしたほうがいいと思います。 |
127:
親と同居中さん
[2014-04-17 03:02:23]
土日構わず朝七時から夜九時まで、消費税の絡みかもしれないが派手にやってくれました。工事車両のおかげで除雪もままならず、しまいには雪解けと共に色々なゴミが姿を表してます。当然拾いにくるような事もなく、施主さんも自分のせいではないと思ってるんだろうけど、あまりよろしくない状態です。印象は最悪でした。 札幌市手稲区より
|
128:
匿名
[2014-04-22 17:50:21]
営業の担当にもよるのだと思いますが、とにかくレスポンスが悪いです。
工事までの段取、契約方法など聞いているのに全然回答が無い状態です。 出て来た見積もりに不備があったことを指摘すると、 そういう話でしたよね?と、間違いを認めません。 こちらも口頭のやり取りでは不安だったので、メールでも依頼内容を入れていたのにも かかわらずです。すいませんでしたの一言でもあればこちらも気分を悪くしないのですが… 営業としての基本があまりにもできていなく驚きです。。。 正直、業者を変えたいと思ってます。 |
129:
匿名さん
[2014-04-23 18:41:51]
他の業者で建てるまでは対応が良くて建てた後アフターフォローがしっかりしていないことが多いですが家を建てる前にすでに対応が悪い場合はこのまま家を建ててアフターフォローなどしっかりしてくれるのかなと不安になってしまいます。まずは基本的な挨拶とか営業の教育など徹底しないとお客が離れていく結果になると思います。家を購入する人にとってはいくら家の仕様が良くてもアフターフォローがしっかりしていないと買わない時代です。
|
130:
物件比較中さん
[2014-10-25 00:52:04]
従業員らの不正発覚とのニュースがありましたが詳しい方いらっしゃいませんか?
|
131:
匿名さん
[2014-11-12 02:23:09]
リホーム会社も最悪だよ 提案力なし、一昔前の資材つかってやろうとするし まかせらんないよ アフターは何か理由つけてやろうとしない 別の所にしな
|
|
132:
いつか買いたいさん
[2014-11-16 10:01:26]
値引きしてくれたからと言って、安かったからと言って安心してはいけませんよこの会社は。平気でウソをつくし値増しして来る。言った言わないの泥沼になる事もしばしばあります。得意のタイルキャンペーンでどれだけの人達が痛い目に会ってるか。安さには必ず理由があります、簡単に買い替えが出来ないものなのでよく考えた方がいいですよ。手抜き工事は有名なタヌキです、キャラクターと同じ。
|
134:
いつか買いたいさん
[2015-03-21 23:48:46]
モデルハウスや展示場を見させていただきましたが、営業の方は丁寧に説明してくれます。
他のメーカーさんのようにガツガツした感じはなくすぐに予算や年収を聞かれなかったので安心しました。 ここの掲示板はなぜかネガティブな事がたくさん書かれていますが、個人的には好感が持てました。 |
135:
購入経験者さん
[2015-04-18 08:47:35]
12年前にモデルハウスを購入したものです。
間取りが希望に近かったので購入しました。 しかし皆さんのいう通りアフターがだめですね。 2年目に押入れとクローゼットにかびがはえて(1Fの2か所のみ)連絡すると 戸をあけて換気しないからだといわれたが、こちらも強気で(けんか腰ではありませんよ) 他メーカーさんは飛んできてすぐに対応したことをつたえるとしぶしぶ対応してくれた。 他メーカーは断熱材を別な種類に交換したようなので伝えると関係ないので同じ断熱材を使用。 今では、釘が錆びてきたので押入れを開けっ放しにしています。 もうひとつは、1つのパネルヒーターだけ空気がたまるので連絡するが2度ほど業者がきて点検するが 様子を見てくださいのみで直しきれない。 さらに換気口を開いたままだと寒いので冬は全室換気口を閉めないといけない。 家自体は、気に入っていますが、メーカーに対してはがっかりです。 |
136:
クラーク 検討 [男性 40代]
[2015-09-12 19:19:28]
先日、札幌の西方面にある某展示場に行ってきました。
他の会社のモデルを何件か見ながらクワザワさんにもはいりました。 例によって入って直ぐに、アンケートのお願いをされましたが、他の会社と同様に 申し訳ないのですが、まだ土地も具体的ではないで今回は遠慮させてくださいと、お断りしました。(他社さんは、わかりました、ではごゆっくりご覧くださいと言ってくだり丁寧に説明してくださいましたが・・・。) その方は、その瞬間に顔色を変え、はぁ??今回は??っていう感じになって、 持っていたアンケート用紙のバインダ-をその場に、たたきつけるようににバンッと 音と立てておきました。 こんな接客をする住宅メーカーがあるのかと思いちょっと驚きました。 パートさんなのかもしれませんが、でも会社の顔であるモデルハウスにいらっしゃるのですら 少なくとも来たお客を不愉快にさせてどうするつもりなのでしょうか。 おそらく、会社としてそういう指導がなされているのでしょう。 クワザワさんの仕事に対する質を感じたような気がしました。 このような接客に妻は怖がっておりました。 土地は決めましたので、これからプランに進もうと思っておりますが、 勿論、クワザワさんには依頼するつもりはありません。 皆さまも訪問の際にはどうぞお気を付けください。 |
138:
匿名さん
[2015-10-24 16:03:06]
結局、契約はしませんでしたが、営業の方は親切でしたよ。
モデルハウス見学行ったら、壁紙に隙間があったりで、細かいところをメンテしないんだと感じてサヨナラです。 ほしがおかの造成地も全然売れてないみたいだし、ホントにヤバいんですかね… |
139:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2016-01-30 03:32:16]
3年程前に入居しました。若い大工さんなんですが良い大工さんですたよ。
特に外構工事業者さんは親身に相談へのってくれて大変助かりました。 |
140:
匿名さん
[2016-02-23 07:15:46]
なんか、モデルハウスも特価で売りに出してるし…いよいよヤバいですね。
数年前のモデルハウス、誰が買うんだか。値段も特価ってそこまで安くないし。 入って見たことあるけど、結構傷んでますよ。買う方はよーく考えて購入した方がよいと思います。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報