ヤマヒサってどうですか
2:
公儀隠密
[2004-08-08 23:31:00]
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3:
↑
[2004-08-08 23:54:00]
同感。まさに悪徳バカ高業者。みのもんたも同罪。
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4:
公儀隠密
[2004-08-09 00:10:00]
毎朝トークの練習が一時間位ある。内容は、正面突破トーク
こんにちは **さん こんにちは ヤマヒサです いい壁の色してますね 奥様が決められたのですか いい工事してありますね ところで奥さんみなさんにお聞きしているのですが、 お風呂は何をお使いですか ちょっとこれを見ていただけませんか 壁と浴槽の間隙間が開いているでしょう これを目地といいます ご近所でもここの所良く見ているので見てあげますよ ちょっと気になるので見てあげますよ お風呂はあちらですか と言って上がりこむのです ターゲットは、年寄り、年金暮らしの人、 工事代金は200万円からで、200万円契約を月に2本取ると約40万円 の給料になる。2本目からは、経費の名目で15万円〜20万円引かれる 引かれた後が40万円です |
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5:
↑
[2004-08-09 01:18:00]
こんな業者はやく自然淘汰されることを願ってます。
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6:
公儀隠密
[2004-08-09 05:13:00]
営業方法は、客の恐怖心をあおる
風呂場の点検結果を会社へ報告する際、お客の家にある電話を借りて 会社へ報告する。 暗号を交えた会話で、かなり深刻そうな内容を会社に話す お客には深刻そうな話は一切しない 会社へ報告の際、話の内容が聞こえるようにわざと大きな声で会社に連絡 お客が近くにいて会話の内容が聞こえると、お客が自分の所は、すぐにでも 工事してもらわなければ、家が壊れると言う錯覚におちいらせる するとお客の方から、話が聞こえたのですがそんなに深刻なのですかと 聞いてくるそうすればしめしめこちらのペースである。 このまま放置すれば、1000万円くらいリフォーム代がかかりますが、いまなら 300万円〜400万円位で直せますよと話をもちかけるすると お願いしますという返事がお客からでます ここで、契約成立 一丁あがり |
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7:
被害者の一人
[2004-08-09 10:17:00]
私のところは、ヤマヒサに風呂の廻りの木が湿気が帯びて腐っているので
すぐに工事を、しなければいけないと言われ300万円も取られた 他の業者に聞いたら120万円でできるといわれた 全くの詐欺会社ではないか |
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8:
現役新人営業マン
[2004-08-30 17:38:00]
こんなに異常な会社はいったいどうなの?まだまだ十分使える風呂に全国全ての営業所が口をそろえて工事トークから基礎のシミを指摘して上がりこむ。騙されて契約しても翌日冷静になりキャンセル。こんな詐欺みたいな仕事は続けられないぜ!
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9:
mino
[2004-08-31 00:19:00]
おい!!みのもんた!!お前もヤマヒサと同罪だ
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10:
年金生活者
[2004-09-06 04:20:00]
ヤマヒサに騙され年金はほとんどないぞ お前ら年寄りばかりを騙しているのか
か ゆるさんぞ〜 悪質極まりないとんでもない会社だ |
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11:
ヤマヒサに被害にあった一人
[2004-09-08 19:08:00]
ヤマヒサの営業マンが来て、風呂場が腐りかけているので、早いうちに修理をした方
がよいといわれ金額が500万円と言われたこのままにしておくと1000万円はかかるので お安い買い物ですよといわれ契約をしたが後日他の業者で見てもらったら 100万円でできるといわれヤマヒサに金を騙し取られた 差額の400万円を返せ この詐欺会社め〜 |
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12:
無名
[2004-09-08 20:40:00]
ヤマヒサの営業マンが部屋に来て見積もりの話をしていて私が少し席をはずし
話が終わりヤマヒサが帰って言った後テレビの上に3万円置いてあったのが2万円 なくなっていた このヤマヒサのドロボウめ2万円返せ 会社ぐるみでドロボウをしているか ドロボウのヤマヒサ2度と来るな! |
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13:
現役人
[2004-09-12 02:24:00]
工事トークから、給湯器の統計とって、外基礎の水しみを見つけて、
奥さん、あそこどうしたの?ってあがりこんで・・・排水管にスキマあるよどうしよう・・・って 工事部の人呼んであげるから つって その日に200万・・・・すごい会社だね〜 |
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14:
もんた みの
[2004-09-12 02:29:00]
私は誠実な会社だと信じてます。ね!!奥さん!!
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15:
みのみの
[2004-09-14 18:53:00]
まあまあ、皆さん!私はヤマヒサって会社自体を知りませんが・・・
商品は会社によって値段が違うのはあたり前!!それをどうこう言うのは、ナンセンスじゃないっすか?? 風呂だけでイナックスだって700万の商品も出てますし・・・ちゃんと勉強してからのが良いんじゃないですか? 聞いてると、ニッ○ン車とベン○車の値段の違いを勝手に騒いでる様に聞こえますが・・・ それに12の無名さん。貴方チョットおかしいよ!!! それが真実なら警察に行け!こんな所で言ってる時点で嘘でしょう?? どうせ、証拠も無いしお金をテレビの上に置いておく事のがどうかしてますが・・・ 冷静になってよ〜く考えてみては?? |
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16:
名無し
[2004-09-14 18:56:00]
みのみのさんの言う通りですね。
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17:
元幹部
[2004-09-14 19:05:00]
辞めた会社かばう気はありませんが、11の被害にあった人へは一言言いたい。
ヤマヒサは旧訪問販売法(これを知らない人は話しにならないのでさっさとこのページから退出してね) に添って、契約後8日間のクーリングオフ期間を必ず設けています。 8日以内の着工は基本的にNG!お客より依頼が無い限り着工しません。 また、8日間すぎていても着工前であれば部材が揃って様が、お客の意見を尊重し、クーリングオフとして手続きしています。 濡れ衣はよくありませんよ〜。 もし、工事後に言われたのあれば当たり前ですね。。。 ヤマヒサだって他社にて工事した風呂が500万って聞いたら、うちなら150万でしたのに〜くらいの事は言うでしょう・・・ それって営業トークで、後からなら何でも言えますよね・・・ もし知り合いの業者だとしたら、何故最初からそこに頼まなかったのか疑問も残る事から、知り合いでは無いと予想して、良い事言われただけじゃないっすか?? |
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18:
元幹部2
[2004-09-14 19:31:00]
17の言うことは馬鹿です。本当に元幹部なら、ヤマヒサの悪度さはしっているはず。利益率がバカッ高いのだよね、ヤマヒサは。まあ騙されないようにするしかないな。やっぱりリフォームは工務店が一番さ。17ももし本当にヤマヒサの元幹部なら分かってるはず。
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19:
匿名
[2004-09-15 16:22:00]
ヤマヒサの営業マンが来た時に飼っている犬が営業マンに吠えまくるので
営業マンがジャーキーを犬に与えたら飼い犬が食べた物を吐きまくり血便が 出たりしてたいへんだった 動物病院へつれて行ったらジャーキーの材料が粗悪の為急性の胃腸炎を 起こしたのことでした。そのジャーキーはヤマヒサの製造しているものでした 治療費4万円返せ!ヤマヒサ ペットフードも工事も不良どうなっているのだ |
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20:
匿名さん
[2004-09-15 18:00:00]
ヤマヒサは早い話、ゴロツキね。私もよーく知ってます。よくまああれだけゴロツキ
ばかり集まったね。土建業は***絡みの者も多いけど、ヤマヒサは***そのもの かもね。触らぬ神にたたりなし。 問答無用 即追い返す事! 話をしない。「結構です。お金ありません。」を繰り返す。 断ると声を荒げたり、罵ったりする詐欺営業がほとんどだが、相手にしない。 とにかく話をしない。 追い返す事! |
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21:
匿名さん
[2004-09-16 17:30:00]
訪問販売の場合、ここでもいろいろ言われていますけど
やっている人も結構きついんですよ。でも何故やれるのかと言うと 歩合給がいいからやれるんです。こういった仕事を続けられる方は ほとんどが借金を負っていて食べる為に仕方なくやっている人が 多いのが現状です。 で、その高い歩合給は何処から出るかと言うと 価格に上乗せしかないですよね。 それと、この商売が成り立つのがリフォーム業界全体が 価格が一般の方にはわかりにくいので、通常の会社でも ヤマヒサに限らずかなり価格の上乗せしているところが 多いんですよ。 それを防ぐには訪問販売は必ず断る 相見積もりを取る、誰か知り合いに詳しい人が いたら相談してみるのがいいと思いますよ。 私の知り合いも水廻りではありませんでしたが、 内装のリフォームで4割ぐらい上乗せになっていました。 |
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22:
でんでんむしむし
[2004-09-16 19:14:00]
本当にヤマヒサはすごい会社ですよね、このホームページを今日も上がり込んでるはずのお客様に見せてあげたいものですね、
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23:
70歳
[2004-09-17 02:45:00]
わたしはヤマヒサに騙され風呂とトイレの工事で700万で契約しましたが
本来は1000万かかりますが、今回は700万で言いといわれたが 水道指定工事店で聞いたら200万でお釣りが来ますよと言われました ヤマヒサお前の所は***の会社か、消えてなくなれ |
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24:
最初で最後
[2004-09-18 06:25:00]
いろいろとクレームが述べられているが、俺はそんな話は聞いたこともない。確かに一部目にあまる社員がいる支店もあるが、
ほとんどの社員が真面目で一生懸命、工事の必要のある家にだけアプローチしている。そうゆう仕事をしなければ、内部でも 叩かれるし、結局給料に反映してこない。どんな会社にだって一部異端児はいる。でも客も馬鹿じゃないから顔を見れば大抵 それと気付く。別に辞めた会社をかばう気はないが、あまりに俺の知っているヤマヒサからかけ離れた事が書かれているので、 おもわず投稿しました。訪問販売は大変な仕事。精神を鍛えるにはもってこい。クレームを述べてる人達、一度お試しあれ。 |
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25:
匿名さん
[2004-09-18 11:59:00]
>24の最初で最後さん
>ほとんどの社員が真面目で一生懸命、工事の必要のある家にだけアプローチしている。 でも、かなり価格を上乗せして売っているのも事実でしょう。 リフォーム業界全体がそうだからヤマヒサだけを言えないとは思うけど それでも訪問販売の会社の価格はメチャクチャです それと工事の必要の無い家まで工事をしているのも訪問販売の 会社は多いですよ。 |
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26:
元消費者センター相談員
[2004-09-19 17:58:00]
ヤマヒサはいつも名前があがっていました。
センターからもその都度事情を聞いておりますが、その社員は退職したとか 転勤しましたとかヤマヒサが回答しますが、全部が全部そうなので、会社も 逃げていますね。 昔から火のないところに煙はたたぬと言いますが正に その通りです。 その証拠になぜ毎日1件は必ずヤマヒサの相談電話が あります。相談内容もほぼ同じです |
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27:
2度目で最後
[2004-09-19 22:34:00]
25番の方、かなり上乗せしているってのは、自分が体験した事実でしょうか。もし仮にそうであれば、営業マンに
報酬がつかないことがある現実はどう説明されるんだろうか。リフォームは形のない物だから、逆に安すぎる方が 怖いんじゃない?例えば中古車だって当たり外れがある。値段はひとつのバロメータになるから多少でも高い方を 選ぶ人は多い。とは言っても俺が知ってる範囲では、どれも相場の範囲だったけどね。 必要のない工事ってどんな工事?どんなに傷みがなくても家を大事にしている人はいる。マメに壁を塗装したり、 将来を見据え今のうちに機能的にしておこうとか、躯体を長持ちさせる為に早めに手を打っておこうとか。ある程度 使っていると、色柄や使い勝手がなあ・・なんて贅沢な潜在ニーズから決める人もいる。それでもその場に居合わ せていなかった身内や第三者から勝手なクレームがつく場合もある。必要のない工事ってのは、施主が必要性を 感じていない工事。それは客では成りえない。個人的な推測で、その辺の無礼な訪販と混同しない方がいい。 このページの表現を見ると、誇張しているのか、同業他社が便乗しているのか、うわさを鵜呑みにしているのか、 どこからどこまでが事実なのか疑わしい。クレームをのせるのはその会社の為にもなるからいいと思うが、自分 の知りうる事実の範囲を超えた表現はどうだろうか。まあ俺には関係ないんだけど。 |
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28:
25です。
[2004-09-20 12:20:00]
>25番の方、かなり上乗せしているってのは、自分が体験した事実でしょうか。
私の仕事は不動産の仲介(売買専門)で同業者ではありませし、 自分の自宅をヤマヒサさんにリフォームしてもらったこともありません。 ただ、私のお客様で自宅を売却されるかたで、訪販でリフォームされた方は いますので、工事の費用などは知っています。 >営業マンに報酬がつかないことがある現実はどう説明されるんだろうか。 それは、私はヤマヒサの社員ではありませんのでわかりませんが、 ただ,普通に疑問に思うのは報酬が安ければ、あなたの言っているような 厳しい訪問販売をしないでしょう。私も不動産業の前は住宅の営業で 飛込みの経験はありますので、厳しさやきつさは良くわかりますよ。 ただ,住宅の場合はゆっくり人間関係を作っていくやり方なので 訪販よりははるかに楽ですけどね。 訪販だけで仕事をするなら私は収入が良くなければ絶対にしません。 |
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29:
25です
[2004-09-20 12:39:00]
>リフォームは形のない物だから、逆に安すぎる方が
>怖いんじゃない?例えば中古車だって当たり外れがある。値段はひとつのバロメータになるから多少でも高い方を >選ぶ人は多い。とは言っても俺が知ってる範囲では、どれも相場の範囲だったけどね。 リフォームは普通の方はそんなに頻繁にするものじゃないから価格は一般の方はわからないでしょう。 だからリフォーム産業の特に訪販は高い価格で出してもわからないんです。 あと不必要な工事ですが、簡単な補修で直る工事でも新品に交換させたり、 それはお客が納得しているんだったらいいじゃないかと言われるかもしれませんが そういった場合、補修の費用をわざと高めに言ったりして、新品のほうを 勧めるトークをしています。 |
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30:
これで最後
[2004-09-20 19:51:00]
25番の方、リフォームは戸建営業に比べ薄利多売。一件に高額な利益を乗せるわけではない。
どんな仕事でも同じだけど、頑張ればそれだけの報酬はあるってこと。 新品を勧めるのは、ケースバイケースでしょう。長く住むなら補修を繰り返すより機能的なものに一新した方がいい。 補修費だってその状態や方法によってピンキリ。根本的な補修方法もあれば、表面上の補修で済ませる方法だってある。 要はどのぐらい住むかによるのでは。不信に思うなら、他でも相談すればいいだけ。なにもリフォーム業者はヤマヒサ だけではないのだから。 ちなみに慎重な俺なら3社ぐらいであいみつだね。なんたって大金がからむ事だから。後悔先に立たず。 |
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31:
25です
[2004-09-21 13:53:00]
>リフォームは戸建営業に比べ薄利多売
実際には戸建は競合があり、また利益金額の総額は大きくても かかわる人間の数も違うのでリフォームに比べると利益率で言うと リフォームのほうがはるかに高いです。 >新品を勧めるのは、ケースバイケースでしょう。 その通りただ訪販は簡単に補修できるものまでわざと補修費を高く言って 新品に交換させたりしてますけどね。ま,これは訪販だけではないですが、 でも訪問販売の会社はほとんどそうです。 私のお客さんでもいましたが、3万円で補修できる工事を 30万円掛かりますと言って帰った業者がいました。 リフォームをするなら価格だけで決めずに知識と実績のあるところと 相見積りを取ること、そして取るときの注意は相見積りはしていることを 業者には言っても、互いの見積書や金額を教えずに平等にやらせることです。 見積書を見比べたら違いがわかりますよ。 |
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32:
デンデンムシムシ
[2004-09-26 14:28:00]
ヤマヒサを、退社しました、約6年いましたね〜会社じたいは、
2年位前からはだいぶまともになってきたと思いますよ. でも上にいる幹部は相変わらずなので、 はどめをする中の人や監督は、本当に大変ですよ。 |
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33:
匿名さん
[2004-09-29 20:46:00]
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34:
denndennmusimusi
[2004-10-07 10:10:00]
3400万円です。
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35:
男
[2004-11-12 18:11:00]
ヤマヒサに面接に行こうと思っていますが、レスを見る限りイメージよくないですね。
僕は、典型的なA型人間なので採用になれば真面目に仕事をしたいのですが、ある程度ウソや騙しがないと駄目なんでしょうか? 元社員や現役社員の方いたら、良きアドバイスお願いします。 |
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36:
↑↑
[2004-11-12 19:11:00]
みのもんたにきいて
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37:
元社員
[2004-11-21 19:40:00]
当然です!!けど嘘とオ-バートークは別もんですそこ勘違いしないで
あと仕事的にはまじめに仕事すればホントにかせげます よゆ-で年収1000万超えますけどリフォームしてくれた所には二度といけません 良心が傷んで |
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38:
元社員2
[2004-12-01 12:26:00]
35さんへ。
まじめに会社の指示通りがんばれば、最初はかなり成果が でるとおもいますよ。セールストークも教えていただいたままでOKです。 入社して少したつと、体が疲れてきますので(休みは月曜のみ)、毎日の 飛び込みが少しつらくなったり、客を説得するときに、 腹から力がでなくなったりします。 自分は、成績は中の上でしたが、 休みがない(土日祝日出勤。年末年始もあまり休めません)のと、 子供の相手ができない(平日は23時帰宅)のを言い訳に 脱落してしまいました。勤続2年ですが、配属先では長いほうだったかな。 |
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39:
匿名さん
[2004-12-01 12:54:00]
新築ほやほやの我が家にヤマヒサの社員がやってきました。
「設備関係の者です。開けてくださーい」と企業名を名乗らない。 なんだろうと思うと「この地区の設備を担当しています。何かあったら連絡ください」だと。 詐欺っぽい訪問自体が悪印象。 |
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40:
匿名さん
[2004-12-14 20:38:00]
うちの近所の駐車場がデンデン虫のマークついた車(しかも大阪ナンバー)の
たまり場になってるんやけど、あるひボロボロの家にやってきて、トイレ交換 のセールスを断ったら、「こんな家どうなるかしらんで〜」って捨て台詞はかれた。 それまで、ヤマヒサって知らんかったけど、***だったんやね。 (ちなみに家は三重ね) |
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41:
匿名さん
[2004-12-26 16:22:00]
今、ヤマヒサが来ていきました。
とても営業する人間とは思えない態度にむかついたし、 飛び込みで来て人を馬鹿にしてるのかと思うような言葉使いも ヤマヒサの信用をなくしているようなものです。ヤマヒサが来た 後は気分が悪くなる。 |
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42:
でんでんむしむし
[2004-12-26 21:39:00]
先日、元の会社だったヤマヒサ
の同僚とあいましたら、年末も近いせいか、 売上ものびなく、みんなボコボコに 殴られてるそうですよ。 |
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43:
元名古屋支店
[2005-01-08 17:14:00]
ちょっと前に辞めましたけど、ヤマヒサの基本は軒並み訪問。1件1件いか
ないと、テープを録音しっぱなしだから、テープチェックをされた時にうるさく 言われるのよ。後は、一回でも訪問販売で物を買った家、サイディング、 オンテッ○スの塗装、シロアリ駆除でも、キャ○ツ、サニ○クスなんかは 有名な訪問販売だよね。あとは、軽量瓦、床下換気扇、ソーラーもだね。 ソーラーの原価知ってる?2万円だよ。○サヒソーラーなんかは35万円 するわね。 近所の工務店でも、付き合いが相当ないかぎり安くはないよ。 嘘だと思うなら、お風呂の見積もりとってごらん。100万前後だけど、 壊してから追加の話しを絶対されるよ。 引っかからないためには、 1・絶対に何社かで相見積もりをとる。 2・任せきりでなく、自分でも相場や素材の違いの情報をとる。 3・即日即決をしない。 特にヤマヒサの文句を言ってるひとは、ほとんど皆、即日即決をしている。 ヤマヒサは即日即決が基本の会社で、考えるって言う人は相手にして いたら、テープチェックで怒られますから。残念。 皆さん、悪口ばかり言う前に、少し気をつけたらひっかからないですよ。 一番大切なのは、即日即決をしないです。 本当に困っている方や、長居をされて断れない方など、相談にのりますよ メールに質問文など書いてください。返事は仕事の都合で遅くなるかも しれませんが。 |
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44:
匿名さん
[2005-01-12 02:17:00]
訪問販売は即日即決でおとす=こんなの当たり前w
屋根にソーラー付けてる家は販売員の餌食。玄関開けてもらって廊下に百科事典置いてたらしめしめw |
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45:
ヤマヒサは賃金も払わない糞会社
[2005-01-14 13:03:00]
俺の知り合いがヤマヒサにいたが、その過酷な労働条件のせいで体を壊し退職した。
久々に会ったその知り合いの顔の頬骨は削げ落ち、まるで死ぬ直前の力石徹。 どうしたんだよ!と話を聞いたらこんなバカ会社早く潰れろ的な事実が続々と。。 ・毎日終電すぎまで残業を強制されるが、日報の勤務時刻欄には「10:00〜19:00」しか書かせない。 ・休みは基本的になし。1ヵ月に1回休めるか。2回休めればラッキー。 ・退職者が多いので募集も多いが、その殆どは研修中に辞めていった。 ・残業代は勿論不払い。退職者には給与も不払い。 ・営業方法は多くの投稿通り、組織ぐるみで騙すシナリオを作り、そのシナリオ通りに演出。 ・水漏れもしてない風呂の下に、わざと持参の水をまいて「水漏れしてます」。 ・クレームは完全無視が業務命令。 ・クレームが多すぎて、関東では営業停止寸前らしい。関東の従業員は高崎、甲府、茨城などの地方で騙し営業。 賃金も払わない糞会社には制裁を!ということで労基署に通告することを決意させました。 俺は、支援のため、みのもんたの事務所、厚生労働省、新聞社、マスコミ各社にヤマヒサの実態レポートを送付するか。 我ながら、なかなかの力作じゃ。 みのさんもこんな糞会社の片棒かついでるんじゃ慌てるだろうな。 でもレポートってあれだね。問題があるほどペンが進むし、出来がいいのね。 ヤマヒサの従業員の皆さん、早めに会社を辞めましょう。 |
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46:
匿名さん
[2005-01-15 18:28:00]
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47:
匿名最前線
[2005-01-28 18:18:00]
募集に書かれてる『入社支度金制度』って、ちゃんと出るの?
まさか、渋って出さないとかないでしょうね。 |
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48:
関西系企業はそのやり口が汚いのは有名。
[2005-02-02 18:19:00]
リコール隠しの○菱などの体質と同じ。
就職・転職で関西に本社のある企業はブラックで避けるのは常識。 関西は儲けることが至上価値の文化圏だからね。 ヤマヒサも自分達が悪いことをしているなんて意識はないと思うよ。 騙されるやつが悪いと思っているよ、きっと。 仕事していても関西人って一体何考えてんだ?ってヤツが多い。 ○山○ッ○みたいな**芸人を知事にするんだから。 ムカつくから関東から出て行ってもらいたい=>ヤマヒサ |
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49:
入社支度金制度
[2005-02-02 20:00:00]
ある程度定着してから出します。
そうしないと支度金もらってさっさと辞める香具師が多い為。 逆に言うと、スグ辞めるヤツばっかりってこと。 ってかスグに辞めたくなる内容の仕事である。 間違いナイ! |
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50:
ウエスト社員
[2005-02-07 04:04:00]
ウエスト社員でないものは、訪販の王者であらず
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51:
著名さん
[2005-02-08 02:21:00]
元社員です。何も知らないまま入ったので、CMやっているような企業にこんなにすんなり内定もらっていいものだろうかと
正直、すごく嬉しかったのを覚えています。もと現場監督をやっていたので、最初の1週間は、研修センターで勉強します。 まぁ、どこでも営業会社って、それぞれのスタイルがあるので、ちょっと変わってるなぁーと思いつつも、講師は普通の人っぽかったし 同期同士お互い頑張ろうと言い合ったりしていました。ヤマヒサのYUシリーズの売りは、家そのものとは、独立して、ユニットシステムを 空間の中に組み立てる為、地震などの際に、建物のねじれに影響されにくく、まるで一生大丈夫的な売り方をしています。 しかし、パネル同士のジョイントなどは、シール材に依存するため、腐食すれば、もちろん水は浸入します。 さらに言えば、営業サイドは、お客であれば、規定外の風呂場の契約もとってくるので、真四角でない風呂場などの場合は 規格が決まっているユニットを加工して、なんとしても入れ込むわけで、そうなると独立した工法のままではもちろん無理が生じる為、 ヤマヒサがうたっている、耐久保証はできません。さらに言えば、既存浴室を撤去後の、補強等も、工期の問題なのか、 行っていないため(僕が研修でいった現場はみんなそうでした。)むしろ、構造物としての耐久性としては落ち、バランスを崩すはずです。 どこでやっても、ぼる会社はぼるし、逆にこういうのって、安ければいいかっていうと、単価が安ければ、質がおちるのでいいってもんでもないですが、 研修段階で研修生にあの施工を見せるってことは、どこでもそうなんでしょうね。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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