小倉発、九州最高層タワーマンション。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県北九州市小倉北区室町2丁目77番(地番)
交通:
鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.24平米~161.69平米
売主:大和ハウス工業
事業主:西小倉駅前第一地区市街地再開発組合
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/70100/DCTOWER/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2010-10-10 07:11:58
- 所在地:福岡県北九州市小倉北区室町2丁目9-1(地番)
- 交通:鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
- 総戸数: 195戸
小倉D.C.TOWER Part2
401:
匿名
[2011-03-06 23:04:14]
リーマンの後の現象が永続性するかどうかは誰もわからん。もうこれ以上は無意味な不毛な論議。
|
||
403:
匿名さん
[2011-03-06 23:21:55]
この週末の、小倉行き高速バスは阪急のピンクの袋を持った人が多数いましたね。
高速バスは、福岡の人が北九州に行くんじゃなく、北九州の人が福岡に行くためにあるようなもの。 JRの駅を比べても駅別一日の乗車人数は博多98,653人、小倉37,427人。(JR九州HPより) ぜんぜん敵わないじゃん! |
||
404:
匿名
[2011-03-07 00:06:08]
これで小倉から購買層が更に流出決定的。博多の買い物は選択肢が多いので女性にとってはパラダイス!
|
||
405:
匿名さん
[2011-03-07 00:13:13]
いい加減にギブインすればいいのにね。
|
||
406:
匿名
[2011-03-07 00:20:17]
土曜日も日曜日もアミューもコレットもリバーもいつも通りたくさんの人出だったね。
今時交通費と時間をかけて関西の出店にわざわざ行く物好きもいないけどね |
||
407:
近隣住民
[2011-03-07 00:34:16]
ウソはダメだよ!
恥ずかしい。 リバーウォークは土日でも、人が少なくて買い物しやすいぐらい。 たまにキャナルに行くと、リバーウォークとの差に愕然。 そりゃ、空きテナントもできるよな…。 |
||
408:
匿名
[2011-03-07 00:46:12]
大名の空き店舗は酷いな。天神もダイエーショッパーズもアボンだし2年以上売上ダウンだから当たり前だけど国内マーケット縮小の商業都市福岡の衰退は酷いもんだ。福岡のデーターマックスによれば天神はガラガラらしいな
ただ移動しつただけだよな 小さいパイの取り合いで双方衰退か 哀れ |
||
410:
匿名さん
[2011-03-07 07:37:29]
阪急のエルメスは、品揃えいいでしょうね
|
||
412:
匿名
[2011-03-07 07:56:28]
北九州から福岡行き高速バスは週末フルでした。
|
||
414:
小倉っこ
[2011-03-07 08:44:09]
はいはい
もう一度 天神がガラガラの記事だ ソースは福岡のデーターマックスw http://www.data-max.co.jp/2011/03/jr_29.html 「昨日、今日は本当に人が少ない。昨日よりも今日の方がまだお客様は多いので、JR博多シティに行った人が戻ってきているのではないかと思う。今週末などはもっとお客様が減るかもしれないと心配している」と岩田屋婦人服売り場の女性店員は話す。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
|
||
418:
小倉っこ
[2011-03-07 10:54:17]
3月12日は山陽新幹線・九州新幹線直通 みずほ一番列車の小倉駅出発式があります
松本零士も来るよ。便数も増え、ますますターミナル駅小倉駅の利用が増しそう!! http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2011/03/03/20110303_kokura... 時刻表 http://kyushushinkansen.com/cms/wp-content/uploads/2010/12/jikokuhyo.p... |
||
419:
匿名さん
[2011-03-07 20:55:35]
JR博多シティ人気はすごいですね。
うちの近くのイオン(福岡市内)もそのせいかガラガラでした。 でも、何でもそうですが、最初はみんな行きますよ。物珍しいので。 一巡してからどうなるか、でしょう。 博多駅に井筒屋があったときはガラガラでしたからね。。。 |
||
420:
匿名さん
[2011-03-07 23:03:18]
百貨店売上も28ヶ月右肩下がり継続中の福岡w
小さいパイの取り合いで共倒れ間違いなしだw http://www.data-max.co.jp/2011/03/jr_29.html 「昨日、今日は本当に人が少ない。昨日よりも今日の方がまだお客様は多いので、 JR博多シティに行った人が戻ってきているのではないかと思う。今週末などはもっとお客様が 減るかもしれないと心配している」と岩田屋婦人服売り場の女性店員は話す。 |
||
421:
匿名
[2011-03-07 23:09:40]
小倉は博多の心配なんかしなくていいよ。減り続ける人口にどうやって歯止めをかけるか?無理だな。
|
||
422:
匿名
[2011-03-07 23:13:41]
福岡の卸売り高は北九州の6倍で全国4位。小売は2倍弱で全国7位。因みに、北九州は13政令都市中ドベ。
福岡市のHPの統計データーより。公的なデーターだから信頼性が民間の記事とは違う。 別に予想通りなので、何方も驚かないでしょうが。 http://www.city.fukuoka.lg.jp/industry/shoukai/02.html 更に、九州新幹線の全線開通により福岡へのストロー効果が加速するとの見方が大勢です。 北九州は巻き返せばよいだけ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
427:
匿名
[2011-03-08 07:40:10]
その卸売りがこ10年で3割も下がり12兆円にダウンしたていう危機的状況なのよ
支店統廃合で終点効果がある今でも博多駅周辺のオフィスビル空き率は17.77%なのよ JR西日本は大阪駅再開発事業に合わせ来年は【さくら】の増発を決めているし、さらに支店統廃合が進み博多駅の通過駅状況がさらに顕著になるだろうよ |
||
428:
匿名さん
[2011-03-08 08:56:38]
>>427
関連記事 九州直通新幹線、来年にも増発 JR西日本社長が意向 西日本旅客鉄道(JR西日本)の佐々木隆之社長は日本経済新聞記者の取材に 応じ、12日に全線開業する九州新幹線との直通列車の運行本数を当初の1日 30本から来年にも増発したい考えを明らかにした。5月に大阪駅で開業する初の 直営ファッションビル「ルクア」については「新しい所(駅)にも入れていく」として多 店舗展開を目指す意向を表明。安全性の向上に関しては引き続き最重要課題と 位置付けて取り組む方針を強調した。 12日に九州新幹線の鹿児島ルート(博多―鹿児島中央)が全線開業し、同日 から山陽新幹線との相互直通運転を始める。新大阪―鹿児島中央駅間は77分 短縮されて最速3時間45分で結ばれる。佐々木社長は「京阪神地区と九州が 大接近し、新たな需要や動きが出てくる」と期待感を語った。 (日本経済新聞) |
||
429:
匿名さん
[2011-03-08 12:35:44]
北九州市は住居都市として発展すればいい
買い物は福岡市 |
||
430:
匿名さん
[2011-03-08 12:57:32]
「九州最高層」だと思っていたら、あくまで「マンションの中で」、の話なんですね。
ビルも含めると宮崎に負けてる。。。 ちょっと残念です。 まあ、高い低いが勝ち負けでもないし、 高さなんてどうでもいいことなんでしょうけど。 |
||
431:
匿名さん
[2011-03-08 13:11:40]
|
||
432:
匿名さん
[2011-03-08 13:24:33]
関西は遠いよ。
|
||
434:
匿名
[2011-03-08 14:33:56]
大阪まで遠いし、往復でお金が結構かかる。こっちに売っていない物は博多で買っています。博多になくて大阪でしか買えない物は非常に高額な物で、私ら庶民には無縁と思います。
|
||
436:
匿名
[2011-03-08 15:20:05]
は? 何? 意味不明で何か勘違いされていませんか。全く何なんでしょうか?
|
||
437:
匿名さん
[2011-03-08 15:29:05]
彼が、かの有名な支離滅裂さんですよ。
|
||
439:
匿名
[2011-03-08 15:43:10]
429>
でも北九州は人口減っていってるよね。 住居都市として魅力がない証拠。 |
||
440:
匿名さん
[2011-03-08 15:45:29]
>>435
>>427 関連記事 九州直通新幹線、来年にも増発 JR西日本社長が意向 西日本旅客鉄道(JR西日本)の佐々木隆之社長は日本経済新聞記者の取材に 応じ、12日に全線開業する九州新幹線との直通列車の運行本数を当初の1日 30本から来年にも増発したい考えを明らかにした。5月に大阪駅で開業する初の 直営ファッションビル「ルクア」については「新しい所(駅)にも入れていく」として多 店舗展開を目指す意向を表明。安全性の向上に関しては引き続き最重要課題と 位置付けて取り組む方針を強調した。 12日に九州新幹線の鹿児島ルート(博多―鹿児島中央)が全線開業し、同日 から山陽新幹線との相互直通運転を始める。新大阪―鹿児島中央駅間は77分 短縮されて最速3時間45分で結ばれる。佐々木社長は「京阪神地区と九州が 大接近し、新たな需要や動きが出てくる」と期待感を語った。 (日本経済新聞) |
||
441:
匿名
[2011-03-08 15:46:09]
〉435
で、 普通に博多>>>>>>>>>北九州でしょ。 |
||
442:
匿名
[2011-03-08 15:58:12]
|
||
443:
匿名さん
[2011-03-08 16:06:30]
県内対立はよくないと思います。共存共栄を目指すべきではないでしょうか?
|
||
444:
匿名
[2011-03-08 16:13:31]
というか、支離滅裂君のおかげで、このマンションのイメージが悪化!
北九州擁護のふりした営業妨 害ではないですか? |
||
448:
匿名さん
[2011-03-08 16:26:16]
というか、このマンションの話題はそっちのけになってます。
まあ、話題らしい話題は、背伸びしたノッポビルということくらいしかありませんが。 |
||
450:
匿名さん
[2011-03-08 19:14:58]
西日本新聞より一部抜粋
高さ145・7メートル、地上41階の九州最高層マンション「小倉D.C.TOWER」が5日、 北九州市小倉北区で完成し、現地で式典があった。 大和ハウス工業(大阪市)が全195戸のうち188戸を分譲し5日現在、100戸で契約が成立。 小倉の市街地を望む40階(住居最上階)の広さ199平方メートル、価格約1億3千万円の部屋も 買い手がついている。3月下旬に入居が始まるという。 =2011/03/05付 西日本新聞夕刊= |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |