どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。
[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00
\専門家に相談できる/
Beハウスについてご存じの方いませんか?
981:
匿名施主
[2010-02-17 20:16:35]
|
||
982:
959
[2010-02-17 21:39:29]
966 by 957さん、たぶん私へのお返事ですね。
ありがとうございます。 次世代IV地域仕様とかⅢとかⅡが何か知らなかったので、教えていただき助かります。 こんな話は、打ち合わせでは自分からしていくんでしょうか。 まだ何も言われた事ないんですが。 Ⅳは西日本のほとんどの地域みたいなので、だったらⅢくらいかなと思うし、でも実際Ⅲはどんなもんなのかなと。 ついでにQ値も調べました。 知ってる人だけって話なんですかね。知らないと損した気分です。 知らないとあまり良いものにしてくれないんでしょうか。 966さんは、「こんな感じの値になるように」みたいに話されたんですか? 良かったら教えてください。 |
||
983:
匿名さん
[2010-02-17 23:33:35]
|
||
985:
匿名
[2010-02-18 07:34:36]
あらら
見られちゃったんですね。 削除依頼はされていたようですが、施主になりすます必要がどこにあるんでしょうか。 ちょっと理解しにくいですね。 建築を依頼する企業の情報を得るには、まずトップの人物を見ないといけません。 後悔先に立たず。 トップの人間性が全てと言っても過言ではありません。 多くの施主が耳障りの良い広告に引き寄せられて失敗してしまうのは、トップの人格以上の仕事は期待出来ないということを知らないからです。 とても大切な事なのですがあまり重要視されていないので、後悔する消費者が多いのは残念な事であります。 でも最近現場をちらっと見た限りでは養生シートも登場するようになったし、施工も丁寧に見えるし改善されてるとは感じますが。 |
||
987:
ほんとに施主
[2010-02-18 22:12:18]
984さん、あなたの言う「すぐカッとなる自称施主」とは、どの書き込みの事ですか?
そう何人も施主は登場してないので、まさか私? と思いました。 すぐカッとなる。。まあ、こうしつこく、気味悪い書き込みをツラツラ見せられると、やーなきもちになるし、 「うっせーよ」と思うのも仕方ないかなと。 はい、カッと来てます。 うっせーなといつも思ってます。うざいから、書き込みもしてます。 でも施主です。 参考に聞かせてください。 書き込みのNo.でいうと、どれが自称施主だと思われてるんですかね。 ちなみに私は、 937.940.942.944.949.953.956.959.976.980.982です。 結構沢山書き込んでる。 感心しました。はは。 |
||
988:
匿名
[2010-02-18 22:41:15]
従業員の入れ替わりが多い 担当者が突然退職して何度変わりました 退職した担当者の悪口も聞かされ不愉快でした 退職した方もこの会社をよく思っていないから内部事情の書き込みもあるのでしょうか 最近見学会も減りましたね
|
||
989:
957
[2010-02-19 00:25:20]
>982
前のレスで、アンカー間違ってましたね。 分かりにくくしてすみません。 何も言わなければ、IV地域相当の提案をするんじゃないかなぁ。 茨城はIV地域ですから。(↑無責任) 頼めばIII地域ぐらいの仕様でも、すぐに見積もりを出してくれると思います。 Q値でこれぐらいにしたい、というような頼み方はしていません。 IV地域の基準をクリアするのは絶対条件でしたが、 そこから先はコストと相談しながら、 開口部を中心に補強しました。 まあともかく、良かったかどうかは、住んでみないことには分かりません。 >987さん みんな、ほんとに施主だと思ってますよ。 多分、気持ち悪い書き込みをしている人達も。 「彼ら」は言葉尻を捕まえて逆なでしたり、 根拠無く社長や社員認定することで、 本当の施主や、まともな意見を排除するのが目的なんだから。 でも、976だけは「彼ら」かもと思いました。 (「必死」って言葉は彼らが好きだから。) |
||
990:
987
[2010-02-19 01:34:06]
989さん、声出ししないとアッタカイ家になんない気がして不安になりました。
>まあともかく、良かったかどうかは、住んでみないことには分かりません。 楽しみですね、いろいろ勉強されてお詳しいから、きっと良い家になりますね。 私は、「だいじょぶって言われたけど、もし寒けりゃここをこうしてあーして暮らそう。」とか、考えてます。 補強するには予算が必要なので、いまだ踏み切れない部分もあり、折り合いつけまくりです。 宝くじ当たんないかなー(^^) >みんな、ほんとに施主だと思ってますよ。 わかっていただけてて、安心しました。 >「彼ら」は言葉尻を捕まえて逆なでしたり、 >根拠無く社長や社員認定することで、 >本当の施主や、まともな意見を排除するのが目的なんだから。 ですよね、***みたいな手口。やですねー。 私も、それにのっちゃいかんですなー。もうやめます。完全しかとします。 >でも、976だけは「彼ら」かもと思いました。 >(「必死」って言葉は彼らが好きだから。) ははは。ワザトデス。引っ掛け問題でした。 「必死」と人を小ばかにしてる人たちに「必死」と言ってやったんです。 王さんの名言どおり、「失礼な人にはより失礼に」 なんど言っても、名言だー。 あー、完全しかとなので、もう「より失礼に」できなくなるのが残念です。 でも、キモイ書き込みに反応すると、自分までキモクなるから、やめますね。 コメント、ほんとに感謝します。 ちなみに、床の断熱はどんな感じにされました? |
||
993:
ホント
[2010-02-19 21:07:31]
施主さんは悪い人はいなさそう、ただ猜疑心が少しだけ足りなかったかも。
この世界は小ズルい合法ギリギリを狙う業界人が実に多い。だからこそお人好しの施主さんの気持ちを考えると歯がゆいな。 |
||
998:
匿名さん
[2010-02-23 17:53:52]
もうすぐ1000コメントになるようですが、
大半が施主さんや実際に検討した(そして止めた)人と退職した元社員の暴露話でしたね。 それと、すぐ削除依頼を出す、関係者さん?と彼らの擁護スレも多かったですね。 私も1年ぐらい前に実際見積もりもとりましたし、見学会にも行きました。 いろんな見方はあるでしょうが、もうちょっと施主(見込み客も)を大事にされた方がいいかと 感じました。過去のスレでどなたかが書かれてるので省きますが、もっと真摯に施主さんと向かい合ってほしいなと 思います。 相性もあるのでしょうが、何か鼻につく対応でいやになって契約しませんでした(内容も今ひとつ)。 今は他社で建て満足した家ができましたが、アフターを含め長いつきあいになります。 常陽リビングでイメージ広告を出すのもいいですが、もっと顧客を大事にしていただければ、評判も上がるのでしょうが。 |
||
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
まともな話を聞かせてください。
さあ、どうぞ。
あなたから。
御遠慮なく。