どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。
[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00
\専門家に相談できる/
Beハウスについてご存じの方いませんか?
881:
匿名さん
[2010-01-06 11:38:27]
877さんは無礼者でないの?
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882:
匿名さん
[2010-01-06 11:46:36]
>880さん
同意。 |
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883:
匿名さん
[2010-01-06 14:29:43]
余計な口を叩かれたくはないですな...アホか。
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884:
匿名さん
[2010-01-07 20:35:44]
>880
私は家づくりの評価は真心が形に現れているかどうかでしか判断できないと考えています。 同意です。 メンチの話はともかく、施主さんが不安感をお持ちなのは確かですね。 原価後悔しないように、契約した方は、頑張ってください。 結構契約してからが大変だとよく聞くので・・・・。 |
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885:
メンチを食べなかった人
[2010-01-10 04:33:26]
家を造るのに姑息な手段で縛ると感じた人は多かったようですね
知人からの紹介でしたが私は断りました。 原価の公開についても良く意味が理解できていません。 ある工務店の方は、うちの見積書より高いのに 原価の公開の意味が全く無いと笑っていました。 考え方は色々ですが、私もそう思います。 |
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886:
他社と契約済みさん
[2010-01-12 18:12:48]
メンチ戦略なんて その手は 桑名の 焼きハマグリだ たかだかメンチ されどたかだ 私もひっかかりませんでした |
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887:
匿名さん
[2010-01-14 02:09:21]
なんでメンチなんかに縛られちゃうの?
姑息な手段とか、メンチ戦略とか..悪くとりすぎ。 そもそもは..契約後の施主への対応の悪さから不満が出ている。 |
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888:
原価後悔
[2010-01-14 05:15:37]
つまりこの会社は、「売りっ放し」ということですね。 リクルートの雑誌見ると高額な手数料取っているようなので アフターメンテナンスのための費用が入っているかどうか確認した方が良いですね。 |
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889:
匿名さん
[2010-01-14 12:33:25]
住宅をメンテナンスするシステムとその説明が不可欠。
車の車検と同じようなものですね。 |
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890:
匿名さん
[2010-01-14 18:32:08]
メンチカツは本当に美味しいらしいね。
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891:
匿名さん
[2010-01-15 10:21:06]
いやそうかな~。普通だったけどな。洋食屋さんのレベルではね。。
メンチカツ戦略か。 よく考えたもんだ。 |
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892:
匿名さん
[2010-01-15 14:50:43]
洋食屋さんのレベルで普通って、どういう評価なんだろう?
食べてよかったかどうかとか、また行ってみようと思うとか、こういう部分を変えたほうがいいとか.. そういう具体的なコメントが見てみたい。 ただ、ここは西洋亭のスレではないです。 思うのは、誰と一緒に食べたかということ。 楽しい時間を過ごせたかどうかで、食べ物に対しての満足度も変わると思う。 洋食屋さんのレベルで..としか評価できない人には物の価値は分からないはずです。 家づくりも同じじゃないのかな。 一緒に家をつくる人たちと、家が完成するまでの間に楽しいプロセスを過ごせるかどうか。 いい家をつくる条件は人それぞれいろいろあるだろうけど、家をつくるプロセスを共有できるかどうかは基本にあると思う。 |
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893:
入居済み住民さん
[2010-01-15 15:17:20]
信じられないような、とてつもない勘違いをしてる方がマジにいるようだけど。
危なくて見ていられないので、余計なお世話になるが・・・・ひとこと。 家は完成するまでの間に楽しいプロセス云々、じゃあないよ。 何を寝言を言ってるんだろうね。 家は完成してからが肝心なのだよ。 家はアフターを完璧に出来てこそ、完成のプロセスも良いものになるが、 ここにも書かれていたように、アフターが何もなしの売りっぱなしなら、その思い出も悪夢になるだけだよ。 こんなことを書くとただの悪口と不評を買うかも知れないが、 素人は甘い甘い欲望と浮わついた地に足の付かない夢だけで走るから、原価なんとかで悪徳業者に乗せられて悲惨な目に遭うんだよ。 建てた後で気付いても、そのときには、もう後の祭りと言うわけさ。 |
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894:
匿名さん
[2010-01-15 23:31:20]
>家は完成してからが肝心なのだよ。
もう少し詳しく。 |
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895:
賛成!
[2010-01-16 09:55:18]
設計の打合わせをしている期間が楽しいのは誰も同じじゃないでしょうか? でもその楽しさや夢が一瞬で覚めてしまいます。それは、住んでから色々な不具合が出て困っていても対応してくれない売りっぱなし、修理がいつになるかの連絡さえ来ない、あんなに笑顔で夢を膨らませてくれた方が、完成してしまったら一度も見ることがなくなる...こんなことを目の当たりにしたら誰も目が覚めるでしょう。
それから、お願いして修理してもらうのって変だと感じるのは私だけ?私達お客さんですよね?こんな会社に頼まなきゃ良かったと思っても、893さんの言うように後悔は先に立たずです。お金を払ってしまったら別人になるような会社じゃなくて、もっと誠意がある会社を選ぶべきだったと主人を責めてしまって、夫婦でもめる日々に夢がはじけるどころか、谷底に突き落とされた気分です。自分が嫌になってしまうことも... 昨日や今朝は家の中が寒くて寒くて、皆さんも同じなのでしょうか? |
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896:
住まいに詳しい人
[2010-01-16 10:31:30]
>>892
こんな考えで家を設計しているようでは、良い家など出来ませんね。 マイホームは、家族がみんな幸せになるためのものです!! そんな基本も出来ずに設計のプロセスを味わうなんて血迷った事をのたまう。 最初、デザイナーだの原価公開だの、そんな言葉に興味がそそられてしまうけど、 家が完成してしまうと、この掲示板にたくさん書かれていることが現実となる。 怒りより、虚しくなった。 |
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897:
匿名さん
[2010-01-16 23:10:27]
892です。
>マイホームは、家族がみんな幸せになるためのもの.. そう思います。 896さんはどうして虚しくなったんですか? |
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898:
住まいに詳しい人
[2010-01-17 14:07:02]
>892
理想論かもしれないが、現実には「甘い」と思います。 契約前からプロセスも大事だけど、たてた後も大事です。 イメージじゃないですよ。家は。 完璧はないから、ちょっと不具合はたてた後、少々はでてくる。 これだけ施主の不満が出ているのに、何も変えない態度・・・・ある意味凄いと思います。 892さん、メンチに大分食いついていますが、個人の嗜好にとやかくいうのは言い過ぎでは。 不味いという人もいれば、うまいという人がいるのもおかしくないでしょう。 たかがメンチで人間性まで言及するのはちょっと・・・と思います。 |
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899:
きっと
[2010-01-17 14:14:29]
それは、
単純に892さんがメンチ屋さんの身内の方だからなんでないの? と、ふと思ってしまった今日このごろ。 みなさん、いかがお過ごしですか? |
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900:
施主
[2010-01-17 17:19:46]
誠意や真心を感じない アフターも悪い 施主として決してこれから家を作る人には勧められない しかしこれだけ受注が減ると倒産してしまわないかと不安になる 倒産したら施主としては困るな
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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