どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。
[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00
\専門家に相談できる/
Beハウスについてご存じの方いませんか?
801:
購入検討中さん
[2009-10-26 00:05:23]
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802:
Beハウス住人
[2009-10-26 16:06:04]
ここを真剣に考えてる方に私なりの感想を
私は最終的にここで良かったと思ってる者の一人なので、それを承知の上で参考にして下さい。 悪かった点 担当の設計士さんがよく見積り金額を間違えていた。 こちらが希望した商品と発注した商品もちょくちょく間違えてたかなぁ。 こちらのメールでの質問に対するレスが遅かった。 (休日が重なると2日あくことも) 上記の内容は施主(私)自身が気を付けてチェックしていたり、あれ?と思う点は直ぐ様質問していたので大事にいたることはありませんでした。 少々心許ない感じはしましたが。 良かった点 とにかく大工さんが気の効く方でこちらのワガママ(度重なる変更、要望)にも嫌な顔ひとつせず、やっていただいた。 ニッチや窓の位置など、いいアドバイス、アイディアをもらった。 エクステリア、カーテン業者との連携がスムーズで安く的確に施工してもらった。 エクステリアはホントに安かった。 アフターも入居してすぐ自分でやらかしてしまったクロスの傷も希望日に無料で修復しにきてくれた。 水回り配管部も同じく。 |
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803:
住まいに詳しい人
[2009-10-26 16:41:02]
http://www.behouse.jp/koujigenbakisoku.shtml
↑ここですね 県内の有力ビルダーのノウハウや現場規定をパクっちゃったのは 先日、そこの部長さんに私も聞きましたよ ここで話題になっていると伝えたら 前に書かれているような事を繰り返していました 真似される位じゃないと会社は伸びないなんてすごく強気 別の工務店が、この会社の建物に瓜二つのデザインでチラシを打っていましたが そんな姿勢をお客様はどのように感じるか?市場を信じるなんて言いながら勝ち残るのは我が社だと相変わらずでした 何だかのん気ですね それから県南エリアと千葉への対策を近々発表するみたいで この会社のように真似っこさんはビクビクでしょうね |
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804:
多くのハウスメーカーを知らずして住めば都のマイホーム
[2009-10-27 03:18:27]
>>802
大変お疲れ様でした 楽しいはずのマイホームの新築がたくさんのお金を支払った上で疲れてしまったようですね でも巨額のCM料金と請負代金を支払ってこのレベルでは、他の会社を知らなかったのが残念でした 傍から見て感じたことは、巨額のCM料金支払っているので気の利いた設計提案は当然だし 間違えるのは企業力の乏しさ またはあなたを軽く見ているからではないかしら 本当に真剣に対応しているのであれば 何人ものスタッフが手間をかけてダブル..トリプルチェックをしてすぐに提案して当たり前 それから「原価公開」なのに見積が間違うなんて変ですよね CM方式であれば工事を実際にする方が見積を出し、Beハウス側が加工せず、 それをあなたに届ければOKではないかしら なぜBeハウスの設計士が見積書を作るのか分かりません 何度も言いますが「原価公開」ですから 下請けからの見積をスルーで施主に見せないなんて変ですよね? 原価公開と大きく宣伝しているのですから なぜBeハウス側が見積書作るのか理解できません 透明性に欠けます! もしかしてCM手数料と請負価格の両方で儲けているとしたら... 原価なんて言って利益が乗っていたり バックマージンで下請業者から還元させたり... この会社の広告表示方法は消費者契約法に照らしてどうなんでしょう 建ててしまったら知らぬが仏で他を見ない聞かないのが一番かもしれません |
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806:
物件比較中さん
[2009-10-27 10:24:24]
もし原価公開の裏にからくりがあるのなら。。。
消費者庁か国土交通省じゃねーの。 |
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807:
匿名さん
[2009-10-27 22:04:55]
建材の値段って本来なら時価ですよね?
契約前の見積書の価格が、発注時にそのままの価格であるとは限らない。 契約前に全ての建材の見積書を業者に請求し、それをある期間有効にさせることも可能だとは思うけれど.. 契約前にそれだけの手間を負った見積書と基本プランを無料で提供することは難しいのではないかな? 正式に原価公開をすれば、施主側にも少なからずリスクが伴うはず。 ・契約前の見積書より、発注時に材料が値上がりしたとしたら、その分を支払うリスク。 ・契約前と発注時に全ての建材に対して見積書をとることは、工務店側の手間(作業量)が2倍になるから、その人件費を支払うリスク。 材料の価格を工務店側が平均化し、それを独自の原価とすれば、上記のリスクが解消される。 さらに手間が減る分、独自の原価が本来の原価に近づける。 正式に原価公開をする方法と工務店側が独自の原価を公開する方法のどちらが施主側にとって有利なのか? 余分な作業がなくなるのは後者であるのは明らかだし、この方法はある程度の規模の企業でないと出来ない。 施主側としては、数社のハウスメーカーで見積書をとる訳だから、どこが高くて、どこが安いかは一目瞭然です。 純粋な原価公開でやりたい方は、そういうハウスメーカーや設計事務所を探すことも出来ると思います。 それが安価なやり方とは思いませんが、納得は出来るでしょう。 からくりと言えばそうですが..良いからくりじゃないのかな.. |
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808:
契約済みさん
[2009-10-27 22:54:41]
ずーっとアンチの書き込みしてるのは業者なのはわかりますがやはり
BEハウス加盟店で過去に潰れたところの人なのかな? すまいるすたいるとか?名前を覚えていませんがアンチBlogがあったはずです。 やはり原価公開は大変なのかな?業者さんはやってられないが消費者は助かりますよね 業者の書き込み 原価公開なんて本当だか分からない!CM料のからくりは・・Beハウスはパクリしてます! 消費者 思い通りの家が建った。細かい所で気になる事はあったが価格を考えると概ね満足。 ずーっとこんなスレッドの流れですね Beハウスは結局何処をパクったのですか? |
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809:
e戸建てファンさん
[2009-10-27 22:57:46]
Beハウスで家作りをして良かったと思っている人が、
このスレで暴れている人を見て、擁護に入る → 理解できる Beハウスで納得のいかない家作りになってしまったので、 悪い部分を書く → 理解できる 一般施主が気にしていないBeハウスの仕組みについて、 一般の人が難癖つける → 理解不能 |
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811:
匿名
[2009-10-28 07:02:18]
古巣とは目と鼻の先にある同業会社のことですよね。
でも今更顔出せますかね。 あんな事あったら無理じゃないかな普通。 |
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812:
施主
[2009-10-28 10:39:59]
私は809のe戸建てファンさんが言うところの、「Beで建てて良かった」と思っているタイプの施主です。
なので、何回か擁護の発言をしました。 その度に810のような発言がありました。 「関係者」とか「社長」とか、うんざりします。 私も、他社の業者の方だとは思いますが、なんでそこまでの労力を使ってBeに難癖付けるのかなと不思議です。 あることないこと、不安を煽るような発言は迷惑です。 社長が昔の会社で何があったとか、そんなこと知りたくないし家作りに関係ない。 こんなに満足している人間もいますので、真剣に検討されている方、参考になさってください。 |
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816:
施主
[2009-10-28 16:34:31]
ビギナーさん 812です。 本当に施主です。。。 反応するのもどうかと思いますが、私はBeハウスに感謝している立場ですので、お返事しました。 最近Beハウス(というより社長さん?)に対しての悪意が感じられる書き込みが多い気がします。 そういう個人的な感情での書き込みは、Beハウスや社長へ対するただの攻撃にしか思えません。 もちろんそういった書き込みで直接迷惑を被るのはBeハウスですが、この掲示板を参考に真剣に工務店選びをしている方にも迷惑になると思います。 何より、社長さん、こんなに個人攻撃されて、本当にお気の毒です。 |
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817:
e戸建てファンさん
[2009-10-28 23:02:26]
812さん、もう相手にしなさんなって。
”擁護の発言をしました”ときちんと説明する812さんに難癖つけるところを見ると、 書き込みを理解する気持ちなんてないわけですから。 と書くと、自作自演だと騒ぐ人が来るかも。 この掲示板も、IPアドレスの下4けたぐらい表示してくれたらもっといいんですけどね。 |
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820:
匿名さん
[2009-10-30 10:35:33]
そんなに削除依頼に必死にならなくても・・・
消費者の皆さんのマイホームに対する思いをかなえてくれるハウスメーカー 長く企業が存続してメンテナンスをしっかりやってくれるハウスメーカー そんな安心して任すことが出来るハウスメーカーであれば お客さんの心をつかみ 自然に大きく発展する企業になると思う でも素人の消費者をごまかしてしまおう、煙に巻いてしまおう という気持ちが裏にあったら淘汰されるでしょう だから長年しっかり商売しているハウスメーカーの掲示板は 何を書かれてもドッシリ構えて微動だにせず 誹謗中傷や荒らしなんて相手にしていないと思います 慌てて様々な名前で削除依頼を出さずに 堂々としていましようよ お客さんは本当にそんな会社であればちゃんと見抜いてくれるはずです |
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821:
匿名さん
[2009-10-30 12:06:26]
↑誰も削除依頼なんかしてないよ。勘違いしているなぁ~
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822:
サラリーマンさん
[2009-10-30 19:26:14]
ちょっと見ただけでもこんなにあるんですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54589/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54598/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53756/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52614/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52613/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52612/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52469/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52389/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52388/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51659/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51658/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51657/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51435/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51180/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/33831/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/33837/ |
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823:
匿名さん
[2009-10-30 21:08:10]
削除依頼をしても、管理人さんが判断して削除をしていますので、簡単に削除できないです
それよりも、管理人さんが判断して掲示版に合わないレスを削除してるはずです。 必用な情報の書き込みを期待します |
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824:
Beハウス監視委員会
[2009-10-31 06:18:07]
ここの社長さんも本来の仕事じゃなくて掲示板の番人が忙しくては大変だね
管理人さん達はこの掲示板の様々な監理テクニックを商売にしているからね >>823の言うように消費者が騙されないように必要な情報公開が必要だすね |
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825:
匿名さん
[2009-10-31 14:33:16]
そうですね
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826:
匿名さん
[2009-11-03 17:24:22]
べ~ハウス
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827:
匿名さん
[2009-11-06 07:01:21]
原価後悔
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828:
匿名さん
[2009-11-08 23:00:49]
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829:
匿名さん
[2009-11-10 09:07:37]
顧客の声に耳を傾けよう!
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830:
匿名さん
[2009-11-10 14:31:30]
50棟未満の工務店向け補助を取得って出来るのかな?
それにマナって… |
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831:
施主
[2009-11-10 19:17:50]
絶対にこの会社許さない。
いい加減な会社都市かいいようがない。タマホームやアイフルのほうがよかった。 たてて五年にも満たないのになぜかび臭くなってきているのか。 アフターなんてまったく連絡なし。 浮いてきたフローリング、雑な内装、この家がある限りここの会社に対して、怒りが収まらない。 自動車販売店ですら、買ったあとから付き合いが始まり、その間お客をほんとに大切にしてくれる。 しかしここの会社は、売ってから後、何のフォローもなし。 これからの生活がほんとに不安。漏水、ほんとにしてないのか?? 会社に対する悪意?もたれても当然。こんな家になってしまって、ほんとに末代までの恥。 お客さんを呼ぶのも恥ずかしい。 コーディネートの仕方といい、いい加減としか言いようがない。わしは絶対にここの会社を許せない。 |
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832:
匿名
[2009-11-10 19:59:21]
なにぃぃいっ?
浮いてきたフローリング? それ、欠陥じゃないのかよ? アフターがない? 悪徳不動産の売り建て物件かよ? もう我慢ならん。 施主さん、写真頂戴♪ |
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833:
匿名さん
[2009-11-11 08:19:49]
アフター、やっぱ連絡ないよね。
ちょっと前にここにアフター担当らしき人が書き込んで即削除されてたけど。 クビにでもなったか? なにゆえに連絡もよこさないのか。 |
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834:
物件比較中さん
[2009-11-11 09:50:49]
そんなにヒドイ会社なの? 書き込みの削除依頼に必死でメンテナンスとかクレームへの対応してくれないんだ? そんなこと表面的には分からないからコワイです。 |
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835:
匿名
[2009-11-11 22:21:05]
すぐわかりましたけど。
人を見る力がないとダメだよ。 |
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836:
匿名さん
[2009-11-12 02:32:56]
人を見るとは誰を見る?? |
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837:
e戸建てファンさん
[2009-11-12 23:27:50]
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838:
匿名さん
[2009-11-13 09:40:56]
こんな会社が存続しているのが不思議な業界ですね。
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839:
物件比較中さん
[2009-11-14 06:37:57]
友人の紹介で検討しているあるビルダーと比べると対応や性能が全く違う
県南地域でも最近見かける様になった県内の会社だが メンテの対応ばかりではなく 設計対応はこの会社とぜんぜん違い 対応してくれるスタッフの教育やその人数 経営者の考え方や会社規模の違いを感じた 消費者を馬鹿にしている会社は淘汰されるだろう |
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840:
五右衛門
[2009-11-14 11:41:15]
はじめまして、千葉で アジル設計で建てました。
最初から最後まで、藤巻さんに、見てもらい大変、安心で楽しく建てられました。 嫁の実家が、埼玉で工務店を経営している事もあり、価格面 施工面 躯体面 厳しいチェックの中 どれを取っても文句無しだそうです。(ほとんど身内価格だそうです。) 建築中も 天井の高さや、釣り押入れ、収納スペースなど、いろいろわがままを聞いてもらいました。注文住宅では無く 現場注文住宅の部分が、たくさんあり、藤巻さん 大工さんは、大変だったと思います。 今 実際住んでいますが、エアコン 25度の温度設定で、快適にすごしています。 大満足で、大感謝です。 |
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841:
サラリーマンさんが見た現場注文住宅
[2009-11-15 06:25:55]
http://www.aziru.net/ トステム関連OBかぁ~ 屋根の断熱ちと薄いなぁ~ これじゃ夏暑いべ~ >嫁の実家が、埼玉で工務店を経営している事もあり、価格面 施工面 躯体面 厳しいチェックの中 どれを取っても文句無しだそうです。(ほとんど身内価格だそうです。) わざわざ埼玉から来て厳しいチェックをしているなら嫁の実家で建ててしまえば良いべ~ 身内価格っていくら?工務店とか零細なビルダーは取引量少ないから仕入原価が高いべ~ タマホームの客出しの価格位になっているのとちゃうか~ >建築中も 天井の高さや、釣り押入れ、収納スペースなど、いろいろわがままを聞いてもらいました。注文住宅では無く 現場注文住宅の部分が、たくさんあり、藤巻さん 大工さんは、大変だったと思います。 現場注文住宅とは原始時代に回帰した新手のオーダーメイド住宅だ~ 建築確認の図面とは違った建物が完成することになりますね~ Beハウス会員のみなさんはこんなことしてるんだ~ これから寒くなるので凍傷のようにならなければ良いが~ |
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843:
物件比較中さん
[2009-11-18 15:05:44]
これから寒い冬がやってくるぞー。
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844:
地元不動産業者さん
[2009-11-19 11:52:19]
○匠と同じような事件に発展しなければ良いですが
この会社あまりにもオリジナリティが無く 県内の某ビルダーを模倣しているのは良くわかります ちょっと醜いです このような企業姿勢に消費者は敏感になりますね |
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848:
匿名さん
[2009-11-25 08:31:00]
Beハウスの口コミや評判、噂ほかにのっているサイトあるのかな~
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853:
匿名さん
[2009-12-02 08:25:54]
不二建設、藤田商事、Be
比較検討した人がいたら教えてください。 |
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854:
匿名さん
[2009-12-02 22:21:09]
848
2ちゃんに書かれてたな~ |
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855:
周辺住民さん
[2009-12-03 06:14:19]
LホームJr.目指して
NPOがらみで 立ち上げた有限会社 古巣の不○建設とは対立関係 某建材屋さんから情報提供された 県内有力ビルダーのビジネスモデルをパクリ 商標まで侵害しているらしい この模倣しているビルダーのホームページや 最近のチラシを見ると この会社とは大きな差が有るし ここまで真似していて商標違反でなぜ差し止めしないのかギモン 詳しい方の情報に期待します |
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856:
地元不動産業者さん
[2009-12-03 12:02:02]
県内有力ビルダー?
どこのどの会社だ? |
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857:
銀行関係者さん
[2009-12-04 14:41:13]
853
不二建設は、MADE IN 日本 藤田商事は、MADE IN 中国 Be は、 不明 まあ、こんな感じかな。 |
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858:
匿名さん
[2009-12-04 20:46:57]
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859:
匿名さん
[2009-12-07 07:01:49]
>県内有力ビルダーってどこよ?????
11/21につくば市のイベントの目立つチラシが入っていたところじゃないの? かなり出来のいいチラシだったな。 Beのチラシとはかなり違う。 またこのチラシによると今週末に土浦でイベントやるようだけど 最近Beハウスのイベントは見かけないな 年間70数棟建てているとリクルートの雑誌に掲載されていたけど 建築現場を見た方いますか? いたら情報お願いします。 |
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860:
削除依頼
[2009-12-07 07:24:10]
651 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:845(0) 2009-11-27 07:58
652 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:846(0) 2009-11-27 07:57 653 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:847(0) 2009-11-27 07:57 654 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:849(0) 2009-11-27 07:56 655 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:852(0) 2009-11-27 07:55 |
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861:
匿名
[2009-12-07 08:07:14]
857さん
本当にそうなんですか? |
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862:
住まいに詳しい人
[2009-12-20 04:49:36]
今年はまだ30棟にも満たないよ
厳しいようだ 大苦戦 不景気だからね |
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863:
匿名さん
[2009-12-20 05:13:54]
862さん
そうなんですか~確かに不景気ですからね~。30棟って今年の話ですか? |
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864:
匿名さん
[2009-12-20 11:17:02]
不景気だけのせいではないでしょうね。
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865:
匿名さん
[2009-12-22 11:24:17]
かなり詳しい人が居るようです
内部告発なのでしょうか 何かあるから内部から色々噴出するんでしょう 火山? |
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866:
悪党をよく知る人
[2009-12-27 05:21:54]
パクリンチョ
こんなこと平気でやっている人達と非難されても 一人で頑張っているよなぁ でも先は見えないよね 暗雲 急ブレーキ ジャンプ 聞きたくない これからどうなるんだろう 賞与は(;;) 職種替えよう |
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867:
匿名さん
[2009-12-28 06:53:08]
866さん
Beってそんなひどいんですか? |
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868:
物件比較中さん
[2009-12-28 11:34:29]
>>866
本当の事を書き過ぎると削除依頼が出 ていつもの様に消されてしまうでは? あまり真似しちゃダメみたいですよね。 本当にひどいかどうかは建てた方々に メンテナンス対応がどうか聞いてみれ ばわかりますし、このスレにも書いて あるので読めば大体分かりますよね。 出来ばえやデザインが特に良い訳では ないですし、耐震や省エネルギー性能 で特筆するべきものも何も無いような 気がします。今時2×4で性能云々を語 ること自体変ですよね。米国でも今や 2×6や2×8が主流でしょ?それから、自 社で受注しておきながら、原価を公開 すること自体がおかしな商売だと思い ます。直接様々な業種に直接発注する CM方式なら理解できますが、瑕疵担保 責任について法律が施行されてからは、 この会社がずっと主張してきた米国の ようなCM方式は法的にも成り立たなく なったし、自分の原価を公開したって 本当かどうかギモン?少なくとも下請の 業者の見積書を消費者に直接公開する のであれば理解できますが(バックマー ジンで戻させるのが常識ですが・・・) 工務店が客に提示する単なる見積書や 内訳明細書とどこが違うのでしょうか? リクルートの雑誌に掲載されている工 事原価とこの会社の手数料を足したら 他の工務店と変わらなかったし、タマ ホームに比べたら仕様が低いし、アエラ に比べたら性能が落ちるので、すごく 高いような気がします。この会社の近隣 にあるビルダーも何社か同様に価格公開 に近いような価格提示をしていますが、 ここより安かったですよ。それに変な NPO法人を押し出して消費者の味方の様 なイメージを出し惑わすのも、ちょっと 古臭くて怪しい気がするのは私だけでし ょうか? |
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869:
販売関係者さん
[2009-12-31 13:38:11]
日本住宅新聞の施主支給の記事を読んでこのサイトに来ましたが
だいぶ、同業者に嫌われてますね、面白そうです |
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870:
契約済みさん
[2010-01-03 23:29:26]
あけましておめでとうございます。
Beハウスと契約済みの者です。 いろいろ否定的な書き込みがあるとはいえ、とりあえず 今のところは自分らの希望が現実となりそうなので信じて 工事を見守っています。 新年になり、いろんなところから年賀状が来ました。 ここまで、様々なハウスメーカー、工務店、設計事務所などの 話を聞き、Beに決めたため既に断りの連絡をしています。 にも関わらず、年賀状を送って頂きました。 ところが、契約をしているBeからはありません。 別に年賀状1通の話でどうということではないのですが、 違和感を感じざるを得ません。 契約をするまでは、打ち合わせのたびに隣接する、社長の兄弟が経営する 洋食屋での食事のもてなしもありました。 別にただで食べたいと言っているわけではなく 何度もあるのなら、申し訳ないので逆に断ろうと思っていましたが、 契約をしたとたん、昼を挟む打ち合わせでも昼休憩なしに夕方まで進められます。 契約をした者としては不安になるわけです。 あまりにも人と人のつながりを軽視している気がするので。 この書き込みは、これから家を建てるところを選定している方には マイナスに働くかもしれませんが、どちらかといえばBeハウスの関係者の 方に見て頂き、危機感を持って頂きたいと思い書いています。 間取りプランなどは素晴らしいものがあると思っています。 誠実な対応ができればすごくいい会社になると思っています。 裏切らないようによろしくお願いします。 |
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871:
入居済み住民さん
[2010-01-04 12:44:55]
870の方に同感です。
残念ですが870さんの書いた内容を読むと、あらためて客の視点をすり替えることが上手な会社という印象がだんだん強くなりました。食事で人間関係を作るのは悪い事ではないと思いますが、小心者にとっては恐縮してしまい次の打合わせを断れなくなってしまいますよね。ズルズル契約してしまうのは自分が悪いのかもしれませんが、家が中心であって料理ではないし、気の小さい人には断る勇気がすごく必要かもしれません。 それから、ホームページに掲載されているように、原価を公開する色々な工務店を私たちの希望に応じて紹介してくれるシステムで、この会社は設計や建築する家の監理をするだけだと思っていましたら、普通の工務店と何にも変わりなく、あらかじめ決められたレールに乗ったようにこの会社と契約することになっています。 870さんが書いているように契約前は必死のもてなしで、客を仕留めたら釣った魚に餌はやらない徹底ぶりは、大手のハウスメーカーとは違う設計事務所のようなサービスを期待していた私にはガッカリです。この掲示板に以前たくさん書かれているクレームを読むと、完成した後のメンテナンスにも似た傾向を感じるのは私だけでしょうか。 私は、メーカーとは一味違う打合わせで安くて性能のいい家が建つと信じていましたが、すごい詰め込みはプランニングが出来るスタッフは居ないからでしょうか?デザイナーの家と宣伝していたので楽しみにしていましたが、社長以外の建築士は何人いるのでしょうか?プランや性能は特別なものではなく、雑誌で見たこの会社が建築した家のようなイメージにするとオプション扱いで、これもメーカーの家と変わりが無いし、最終的な価格も取り立てて安くなっていないような気がしました。 これからこの会社の経営者の方々が、契約前のお客さんより契約した後、特に住んでいる人にしっかり目を向けていただきたいと思います。 |
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872:
物件比較中さん
[2010-01-04 16:36:15]
確かにその通りですね!
契約したら客扱いしないのは どうかと思います。 とちらかと言えば何十年も住むのですから メンテナンスが大切です。 |
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873:
匿名さん
[2010-01-04 17:49:47]
契約したばかりの顧客に年賀状1つも送らないとは。
大したことではないけど、この姿勢は見逃せないね。 メンチカツ食わせて契約だったら、安いもんだ。 |
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874:
匿名
[2010-01-04 19:06:34]
ここまで施主に書かれていながら、契約してしまう方の心理状態がまったく理解できないのだが。
催眠術でも使うのかな? 不思議。 |
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875:
一飯教育に惑わされなかった人
[2010-01-05 07:20:37]
契約前にタダ飯を食べてしまった以上、なかなか逃げられない心理にしちゃうようです
うまく客を縛って契約に寄り切る新手の宗教的洗脳のようで怖い 原価公開も安く建てようなんてすけべ根性丸出しの消費者が陥りやすい商法と聞いて ハッと我にかえりました。自分は、何していたんだろう? デザイナーと言ってもここの社長さんが自分でデザイナーと称しているだけで 一級建築士などの資格者なら誰でもデザイナーと言えるし 今見てみるとこんなプランなら住宅雑誌にいくらでも掲載されている この会社が手数料を取るので、最終的に価格についても安くなかった 「原価公開」の言葉に惑わされてしまって目が曇っていたようです うちも長期優良住宅できますからーと言われても 今は大手ハウスメーカーなら当たり前でタマホームですらそう言っています 性能を追求しているビルダーが増えてきたので、特に優れている工法や技術があるわけでもない もちろん独自性もない。しかも、ここの掲示板を読むと商売のからくりは 多くの業者のパクリときているから驚きです 洗脳されずに良かった! ところで...メンチカツじゃなくて守谷風フランス料理じゃなかったの?(^^;) 客が少ない店は保存がきく「煮込み料理」や揚げてソースをいっぱいかけてしまえば分からない メンチカツのような「揚げ物」が多いと聞きますが、ランチのお味は如何でした? どうせならフルコースで勝負して欲しいのですが、総予算2000万円程度では無理でした 一説には3000万円以上ならランクアップされるようです(^^) |
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876:
匿名
[2010-01-05 09:50:51]
一番会社に近いはずの施主さんが次々批判者になってしまうとは珍しい企業だな。
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877:
匿名さん
[2010-01-05 14:55:19]
そこでメンチ食べましたが、いたって普通のお味でした。価格は高かったですよ。原価が高いのかしら(笑)
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878:
匿名さん
[2010-01-05 17:49:14]
西洋亭のメンチカツはおいしいと思いますよ。
値段はランチセットで1000円程度だったと思います。 ここのメンチカツを普通のお味と言える方は、相当に料理が得意なはずです。 それから、西洋亭の1000円のランチが高いという感覚は、相当に家計を切りつめている。 何気ない877さんのコメントから、この会社の客層が見えてくる気がします。 |
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879:
匿名さん
[2010-01-06 09:41:17]
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880:
他社施主
[2010-01-06 10:01:18]
金銭感覚を指して客層云々の発言は確かに無礼な言い種ですね。
ものの値打ちを金銭で計ろうとするマインドの方が私にはどことなく賤しいものに思えてしまったのですが、どうでしょうか。 私は家づくりの評価は真心が形に現れているかどうかでしか判断できないと考えています。 そもそも職人の誇りも知らず銀行券の枚数でしか仕事を評価できない者に余計な口を叩かれたくはないですな。 |
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881:
匿名さん
[2010-01-06 11:38:27]
877さんは無礼者でないの?
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882:
匿名さん
[2010-01-06 11:46:36]
>880さん
同意。 |
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883:
匿名さん
[2010-01-06 14:29:43]
余計な口を叩かれたくはないですな...アホか。
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884:
匿名さん
[2010-01-07 20:35:44]
>880
私は家づくりの評価は真心が形に現れているかどうかでしか判断できないと考えています。 同意です。 メンチの話はともかく、施主さんが不安感をお持ちなのは確かですね。 原価後悔しないように、契約した方は、頑張ってください。 結構契約してからが大変だとよく聞くので・・・・。 |
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885:
メンチを食べなかった人
[2010-01-10 04:33:26]
家を造るのに姑息な手段で縛ると感じた人は多かったようですね
知人からの紹介でしたが私は断りました。 原価の公開についても良く意味が理解できていません。 ある工務店の方は、うちの見積書より高いのに 原価の公開の意味が全く無いと笑っていました。 考え方は色々ですが、私もそう思います。 |
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886:
他社と契約済みさん
[2010-01-12 18:12:48]
メンチ戦略なんて その手は 桑名の 焼きハマグリだ たかだかメンチ されどたかだ 私もひっかかりませんでした |
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887:
匿名さん
[2010-01-14 02:09:21]
なんでメンチなんかに縛られちゃうの?
姑息な手段とか、メンチ戦略とか..悪くとりすぎ。 そもそもは..契約後の施主への対応の悪さから不満が出ている。 |
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888:
原価後悔
[2010-01-14 05:15:37]
つまりこの会社は、「売りっ放し」ということですね。 リクルートの雑誌見ると高額な手数料取っているようなので アフターメンテナンスのための費用が入っているかどうか確認した方が良いですね。 |
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889:
匿名さん
[2010-01-14 12:33:25]
住宅をメンテナンスするシステムとその説明が不可欠。
車の車検と同じようなものですね。 |
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890:
匿名さん
[2010-01-14 18:32:08]
メンチカツは本当に美味しいらしいね。
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891:
匿名さん
[2010-01-15 10:21:06]
いやそうかな~。普通だったけどな。洋食屋さんのレベルではね。。
メンチカツ戦略か。 よく考えたもんだ。 |
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892:
匿名さん
[2010-01-15 14:50:43]
洋食屋さんのレベルで普通って、どういう評価なんだろう?
食べてよかったかどうかとか、また行ってみようと思うとか、こういう部分を変えたほうがいいとか.. そういう具体的なコメントが見てみたい。 ただ、ここは西洋亭のスレではないです。 思うのは、誰と一緒に食べたかということ。 楽しい時間を過ごせたかどうかで、食べ物に対しての満足度も変わると思う。 洋食屋さんのレベルで..としか評価できない人には物の価値は分からないはずです。 家づくりも同じじゃないのかな。 一緒に家をつくる人たちと、家が完成するまでの間に楽しいプロセスを過ごせるかどうか。 いい家をつくる条件は人それぞれいろいろあるだろうけど、家をつくるプロセスを共有できるかどうかは基本にあると思う。 |
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893:
入居済み住民さん
[2010-01-15 15:17:20]
信じられないような、とてつもない勘違いをしてる方がマジにいるようだけど。
危なくて見ていられないので、余計なお世話になるが・・・・ひとこと。 家は完成するまでの間に楽しいプロセス云々、じゃあないよ。 何を寝言を言ってるんだろうね。 家は完成してからが肝心なのだよ。 家はアフターを完璧に出来てこそ、完成のプロセスも良いものになるが、 ここにも書かれていたように、アフターが何もなしの売りっぱなしなら、その思い出も悪夢になるだけだよ。 こんなことを書くとただの悪口と不評を買うかも知れないが、 素人は甘い甘い欲望と浮わついた地に足の付かない夢だけで走るから、原価なんとかで悪徳業者に乗せられて悲惨な目に遭うんだよ。 建てた後で気付いても、そのときには、もう後の祭りと言うわけさ。 |
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894:
匿名さん
[2010-01-15 23:31:20]
>家は完成してからが肝心なのだよ。
もう少し詳しく。 |
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895:
賛成!
[2010-01-16 09:55:18]
設計の打合わせをしている期間が楽しいのは誰も同じじゃないでしょうか? でもその楽しさや夢が一瞬で覚めてしまいます。それは、住んでから色々な不具合が出て困っていても対応してくれない売りっぱなし、修理がいつになるかの連絡さえ来ない、あんなに笑顔で夢を膨らませてくれた方が、完成してしまったら一度も見ることがなくなる...こんなことを目の当たりにしたら誰も目が覚めるでしょう。
それから、お願いして修理してもらうのって変だと感じるのは私だけ?私達お客さんですよね?こんな会社に頼まなきゃ良かったと思っても、893さんの言うように後悔は先に立たずです。お金を払ってしまったら別人になるような会社じゃなくて、もっと誠意がある会社を選ぶべきだったと主人を責めてしまって、夫婦でもめる日々に夢がはじけるどころか、谷底に突き落とされた気分です。自分が嫌になってしまうことも... 昨日や今朝は家の中が寒くて寒くて、皆さんも同じなのでしょうか? |
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896:
住まいに詳しい人
[2010-01-16 10:31:30]
>>892
こんな考えで家を設計しているようでは、良い家など出来ませんね。 マイホームは、家族がみんな幸せになるためのものです!! そんな基本も出来ずに設計のプロセスを味わうなんて血迷った事をのたまう。 最初、デザイナーだの原価公開だの、そんな言葉に興味がそそられてしまうけど、 家が完成してしまうと、この掲示板にたくさん書かれていることが現実となる。 怒りより、虚しくなった。 |
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897:
匿名さん
[2010-01-16 23:10:27]
892です。
>マイホームは、家族がみんな幸せになるためのもの.. そう思います。 896さんはどうして虚しくなったんですか? |
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898:
住まいに詳しい人
[2010-01-17 14:07:02]
>892
理想論かもしれないが、現実には「甘い」と思います。 契約前からプロセスも大事だけど、たてた後も大事です。 イメージじゃないですよ。家は。 完璧はないから、ちょっと不具合はたてた後、少々はでてくる。 これだけ施主の不満が出ているのに、何も変えない態度・・・・ある意味凄いと思います。 892さん、メンチに大分食いついていますが、個人の嗜好にとやかくいうのは言い過ぎでは。 不味いという人もいれば、うまいという人がいるのもおかしくないでしょう。 たかがメンチで人間性まで言及するのはちょっと・・・と思います。 |
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899:
きっと
[2010-01-17 14:14:29]
それは、
単純に892さんがメンチ屋さんの身内の方だからなんでないの? と、ふと思ってしまった今日このごろ。 みなさん、いかがお過ごしですか? |
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900:
施主
[2010-01-17 17:19:46]
誠意や真心を感じない アフターも悪い 施主として決してこれから家を作る人には勧められない しかしこれだけ受注が減ると倒産してしまわないかと不安になる 倒産したら施主としては困るな
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901:
匿名さん
[2010-01-18 02:02:18]
>898さん
メンチに食いついたのは.. 西洋亭のメンチカツが大好きだからです。 だから、味が普通だったとか、価格が高かったというコメントに対して、 さらに..その以前のコメントの流れから考えて、敢えてそういう内容を書いた方に対して違和感をもつのは一般的ではないですか? それから..「食いつく」という言葉を借りますと、 食いついてきているのはあなたの方ではないでしょうか? 「血迷った事をのたまう」、「イメージじゃないですよ。家は。」 ずいぶんと上から目線でものを言う方だなぁという印象です。 だけど、間違ったことを言う方ではなさそうですね。 |
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902:
匿名さん
[2010-01-18 09:20:57]
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903:
匿名さん
[2010-01-18 09:59:53]
本体の話に戻したところで何か意味があるのかな?
じゃあ。原価公開について質問しようかな。 「使用する原価を完全に顧客に公開を約束する」というのであれば、明細の中には「材工一式」は存在しないという理解でいいのですか? また下請け・仕入先業者からのキックバックの総額もすべて顧客に情報開示するで宜しいですか?そんなことしてるの? ま、結局、企業姿勢の問題に行き着くだけだ、と、そう思うわけなんですけれどもね。 |
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904:
住まいに詳しい人
[2010-01-18 12:24:27]
NPO法人がらみで客を茹で蛙にする商法を長野やその子分の会社に真似て有限会社を立ち上げた
追い出されたからその反骨精神と血の結束のブラザースレストランには目を見張るが NPOや原価公開方法がユーザーにとってメリットになっているかどうかギモン 指摘されているように原価公開については見積書とどう違うのか? 原価は高くBeハウスの利益は少ない・・・と客に説明しているのか? 安くする努力を怠っているからユーザーに高く押し付けなければならないのか? 下請けからのバックマージンはどこに公開してあるのか? 様々なビジネスモデルのパクリ疑惑は全く解決しないままだ |
||
905:
施主
[2010-01-20 12:23:08]
昨年に建てた施主の立場から感想を。
みんなが口を揃えて言うアフターはうちにおいてはしっかりとやってもらっています。 11月にクロス剥がれ補修、電機配線補修。 担当設計士の対応の遅さ、(メールの返信など含め)また発注ミスは気になりました。 この部分は自らのチェックで事なきを得ましたし、マイナス部分は感じませんでした。 私は満足度から言えば合格点でしたし、もう一度親族で建てる機会があればお奨め出来るレベルと思ってます。 |
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906:
匿名さん
[2010-01-20 20:50:10]
珍しいですね
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907:
物件比較中さん
[2010-01-22 08:03:59]
>>905
本当にあなたは施主ですか? Beハウス・アクトで建てたのでしょうか? 電機??? 電気の配線補修?? ちょっと怖いですよね配線を補修しなければならないなんて 更に自分でチェックしないと間違える会社なんですか??? 最初原価を公開するというから気になっている会社でしたが こんな内容で奨めるのはここの社長さんの親族にでしょうね とても不安になりました。 |
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908:
と
[2010-01-22 21:14:18]
水戸の凍傷のスレにまでチョッカイ出してるし。
目糞鼻糞でワロタ★ |
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909:
みんなで公正取引委員会に確認しよう!
[2010-01-25 15:41:34]
http://www.behouse.jp/genkakoukai.shtml
ここに価格は客が決めるとありますが・・・ 広告に偽りあり! 価格は、Beハウス・アクトが決めるのであって、現実に客が自由に決めることなどできません。 自社以外のハウスメーカーの価格がいかにも不透明な印象を抱かせ、 自社だけがいかにも正当であるとの表現も含め 消費者が自由に価格を決められるような印象を持つ「曖昧」な表現は不当であり、 ホームページ等に広告を掲載し不特定多数の消費者に閲覧させる場合は 「価格はBeハウス・アクトが消費者に提示する見積書または明細書の通り」というべきであり 「価格は客が決める」このような表現は極めて問題があるとのことでした。 皆さんも公正取引委員会に確認して、違法な点や問題点をどんどん追求しましょう! この会社の広告が、正当な表現かどうかは、実際に皆さん自身が電話で確認して下さい。 全ての日本国の企業及び国民は法律を遵守しなければなりません。 大勢の声で不当表示を撲滅し、千葉県の住宅業界を健全にしましょう! 公正取引委員会 〒100-8987 東京都千代田区霞が関1-1-1 電話03-3581-5471(代表) |
||
910:
匿名さん
[2010-01-25 19:26:55]
確かに表現が不適当な気はするなぁ..
文章の流れから..総工事予算の幅の柔軟性を謳いたいというのは理解できます。 |
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911:
匿名さん
[2010-01-27 08:46:51]
腹減ったー。
メンチカツ食いてー。 |
||
912:
909
[2010-01-27 13:35:58]
おれもハラヘッタ
ラーメン食いたい |
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913:
匿名さん
[2010-01-27 22:42:42]
ちゃんとご飯食べてくださーい。
|
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914:
豚
[2010-01-28 03:40:50]
ブタキムたべたぉ(^_^)v
|
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915:
入居済み住民さん
[2010-01-28 14:24:56]
それにしてもBeハウスってすごいな。
街の工務店に毛が生えた程度のHMなのに、これだけスレッドが伸びているなんて! 悪い書き込みも多いですが、注目度の高さだけは本当にすごいと思いますね。 |
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916:
匿名
[2010-01-28 16:30:16]
どこが
そんなにスゴいのか徹底的に洗い出して本当に嘘偽りなく 原価完全公開なのか本当にすっぱだかになるか 誰か暴いてくださいな |
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918:
購入検討中さん
[2010-01-29 12:27:56]
Beハウスは、危険なんですか?
お店に行った感じは、ここの建築士、社長さん?が言うように何十棟も手がけている会社のお店とは思えませんでしたが、手数料だけ頂いているというので、すごく良心的な会社だと思い込んでいました。他の会社にも行ってみようと思います。 |
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919:
ブタキム
[2010-01-29 21:16:40]
たくさん請け負ってるということはそれだけ、魅力的なんじゃないかな?
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920:
匿名
[2010-01-29 22:14:12]
ここ 安いね 近くの分譲 見ると ここのは屋根にやや特徴あって すぐ わかる あと となりの玉ホームより 外壁 べこべこ してて いかにも ローコスなんで 見慣れると すぐ わかるよ
|
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921:
施主
[2010-01-30 00:30:19]
907さん
はい、夏に建てました。 施主ですよ 否定的なコメントが多い中、満足していたら「親族?」、頭から疑うとは失礼ですね。 |
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922:
匿名
[2010-01-30 03:41:24]
Beハウスには熱心なこのスレの番人が居るらしく
削除依頼出しても消してもらえない場合は、 施主やサラリーマンその他七変化で登場し くだらない内容のカキコでドンドン先送り戦法 あまり読まれたくないのは分るけど 自業自得なんだから・・・ 自宅でも会社でも気になって仕方がない様子です。 売上が激減して機嫌が悪いし神経質だし 仕様がタマホームに負けてしまう指摘には激怒 事実だカラ怒っても仕方がない こんな雰囲気にみんな疲れ切っています。 高ちゃん |
||
923:
匿名さん
[2010-01-30 15:42:05]
売上が激減して機嫌が悪い神経質なひとに誰か擁護レス書いてあげなよ。
タマホームに負けて激怒してるらしいから、そんなことないとウソついてやれよ。 安さ爆発で出来栄えも品質も爆発してるワケなんだから、もうそろそろ許してやれよ。 家電製品チラシで買うのと同じ家なんだから、引き渡されたら最期、あとは我慢してやれよ。 雑誌や広告のどこを探してもアフターが万全な優良ビルダーとは書いてはいないことを理解してやれよ。 |
||
924:
ご近所さん
[2010-01-31 07:51:04]
こちらから見ていても最近歩き方元気ないよね?どうしたのかな?出て行ったのはいいけど、最近まで儲かってウハウハ舞い上がっちゃったけど、一瞬で終わってしまった・・・。古巣に追いつく勢いなんてチヤホヤされちゃったし、噂ではパクリ事件も情報くれた人はもういないからドーでもいいし惚けちゃえ・・・叩かれても知らんプリプリ。家を売る前に、曲がった性格直さないとダメだよ!客にも見透かされているよ!最初はいいけどアフターメンテは・・・それって一番大切なことですよね!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ あれ従業員の○○さんと一緒にどこへ???車替えた?
|
||
926:
匿名
[2010-01-31 10:28:00]
>最近まで儲かってウハウハ舞い上がっちゃったけど
れれれれれ 原価公開ではなかったの???????????????????????????????????????? |
||
927:
匿名さん
[2010-01-31 18:35:27]
*****************************************
名誉を毀損するような書き込みがなされた場合には、投稿者に損害賠償を請求できます ***************************************** 弁護士を介して事務的に手続きをします。 |
||
928:
投稿者になりすましで削除依頼の嵐
[2010-02-01 06:47:21]
☆ 19 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:924(0)
別の投稿者が反論せずに脅迫してきたので削除願います。 URL:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/ 理由:表現不適切 お立場:投稿者自身 URL:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/ 理由:表現不適切 お立場:投稿者自身 URL:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/924/ 理由:表現不適切 お立場:投稿者自身 ☆ 53 : Beハウスについてご存じの方いませんか? ==>No:925(0) 削除ねがいます URL:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/res/925/ 理由:スレ趣旨逸脱 お立場:購入検討者、購入者 |
||
929:
入居済み住民さん
[2010-02-01 10:03:45]
こちらでアフターについて叩かれているからか?アフター対応良いです。
|
||
930:
匿名さん
[2010-02-01 12:23:27]
アフター対応悪いと書くと訴えられちゃうの???
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931:
(有)社長
[2010-02-01 15:02:59]
朝から晩までこの板の監視しているからーーーーー怖い!
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932:
専務
[2010-02-02 22:28:35]
経年劣化的なものも無理やり無料でやるのか アフターといってもそこいらへんの判断が難しい
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933:
施主
[2010-02-02 22:28:51]
経年劣化的なものも無理やり無料でやるのか アフターといってもそこいらへんの判断が難しい
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934:
匿名さん
[2010-02-02 23:34:36]
引き渡して1日経つと経年劣化が始まるからアフターといってもそこいらへんでやめないとキリがない
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935:
入居済み住民さん
[2010-02-03 06:55:03]
経年変化を理由にアフターメンテナンスを拒んだり、放置する前に経年変化し難い建材を使って欲しかったです。
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936:
匿名
[2010-02-03 07:05:06]
安物は経年劣化が早いので良心的な企業なら耐久性を第一にして安物には手を出さないです。
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937:
施主
[2010-02-03 22:30:11]
ここと契約する前に、別の業者も検討していました。
ここは無駄な打ち合わせが無いし、こちらが悩んでいると、「なるほど」と思えるものを提案してくれるので、 たすかります。 社長さんだけでなく、担当の方が付いた後も、「なるほど」の連続です。 検討していた別の業者は、そのま逆でストレスたまりまくりでやめました。 予算が限られているので、大手メーカーでは無理ですし、ここで予算内で家が立てられるのは助かります。と言うか、他に手段ありません。 安易に誹謗中傷してイメージ悪くなってこの会社が変なことになり、家が建てられなくなったら迷惑です。 この会社を苦しめたいのか、施主を苦しめたいのか。 年末から急に激しくなったので、「あの人かな」と、勘ぐってしまいます。。。 もし家を建てた後不満があるなら、私だったらこういうところに、書きまくります。みたところそういう書き込みはあまり無いですね。 ただ、「壁紙のはがれ修理、電気配線の修理」は気になりました。 私の家はちゃんとやってください。。⇒社長さん。 建築中はこまめに通って、自分の注文どおりに施工されている事を、チェックしながら進めないと(素人なりに)、違うものが出来上がりますよね。 それは、この会社に限らず、大手メーカーも同じです。 ほったらかしで、きっちり仕事してくれるなんて会社あったら、そりゃすごいと思います。 余談ですが、超大手でお家を建てた友達の話で、「最初、お風呂のシャワーは水しか出なくて、やっと出るようになっても、ちょー寒い風呂。高い金出した割りに、エアコン効かないくらい寒いし、他は良い家だと思うけど、こんな家、売りたくなるほど嫌だ。古い借家並の寒さ」と言ってました。 ちょー大手なのにこの有様。 だったら、Beハウスでいいかと思っています。 |
||
938:
ご近所さん
[2010-02-04 04:33:23]
自作自演・・・ >年末から急に激しくなったので、「あの人かな」と、勘ぐってしまいます。。。 施主が「あの人かな」なんて昔のドタバタ劇の役者連中を知っているはずがない! やはりあなたは施主ではなく(有)Beハウス・アクトの・・・ 。。。のくせも(^^;) 私も勘ぐってしまいました。。。 私達は暖かい目で見守っているのに。。。 他の会社のパクリを平気でやる程落ちてしまったと聞きましたが、あの頃の熱気はどうしたのかな? 本当の施主の皆さんや検討しているお客さんたちが知ったらどうなることでしょう? せっかく隣の県まで進出したのに、これからが心配です。 |
||
939:
匿名さん
[2010-02-04 10:31:46]
|
||
940:
937
[2010-02-04 23:48:17]
>938
>施主が「あの人かな」なんて昔のドタバタ劇の役者連中を知っているはずがない! ドタバタ? たしかに、ドタバタの話は知りません。 私が言ってる「あの人」は、Beハウスとはまったく無関係の人ですから。 私がここで建てるのを良く思っていない人ってことです。ま、その人とドタバタと同じだと言っているのですから、私の見当違いだったみたいですね。 それと、何が自作自演だよ。どこに証拠があんだ。アホクサ。証明してみろっつーの。 証明できたら100万円プレゼントします。ハハハ。もし違ってたら、100万円よこせ、ボケ!! >939 >まさか既存の施主の個人情報が流れているのでしょうか。 >もしそうだとしたら問題ですよ。これは。 どの辺が個人情報? さっぱり意味わかりません。何度読み返しても、どこの事言ってるのか。 もしかして、シャワーが水だったってとこですかねぇー。これ、よく読んでよ。「超大手でお家を建てた友達の話」なんですけど。 文章長すぎて、ちゃんと読みきれなかったんですかね。ごめんなさいねぇー。 あーくだらない。 |
||
941:
937(940)の矛盾
[2010-02-05 07:49:36]
>安易に誹謗中傷してイメージ悪くなってこの会社が変なことになり、家が建てられなくなったら迷惑です。
>この会社を苦しめたいのか、施主を苦しめたいのか。 このスレでBeハウスの住宅建築事業の内幕が暴かれたとしたら自業自得じゃないですか。市場が浄化されて消費者にとって非常に良いことです。現実に経営が苦しいのでしょうか?まるでこの会社の経営者のような心配事を吐露した文章ですね。 >予算が限られているので、大手メーカーでは無理ですし、ここで予算内で家が立てられるのは助かります。と言うか、他に手段ありません。 >余談ですが、超大手でお家を建てた友達の話で、「最初、お風呂のシャワーは水しか出なくて、やっと出るようになっても、ちょー寒い風呂。高い金出した割りに、エアコン効かないくらい寒いし、他は良い家だと思うけど、こんな家、売りたくなるほど嫌だ。古い借家並の寒さ」と言ってました。 ちょー大手なのにこの有様。だったら、Beハウスでいいかと思っています。 >建築中はこまめに通って、自分の注文どおりに施工されている事を、チェックしながら進めないと(素人なりに)、違うものが出来上がりますよね。 それは、この会社に限らず、大手メーカーも同じです。 大手ハウスメーカーが買えない場合はBeハウスしか無い表現や住んだ感想は伝聞にも関わらず「古い貸家並」と自分自身が誹謗中傷している矛盾。自分でチェックしないと注文内容と現場が違ってくる表現は自身の経験談では無く、他社への間接的な誹謗であり、結果的にBeハウスへの誘導に他ならない。 >もし家を建てた後不満があるなら、私だったらこういうところに、書きまくります。みたところそういう書き込みはあまり無いですね。 どこ見ているのか?と言うよりこのスレが1000に近づいているのは誹謗中傷ではなく、不満が書きまくってあるからに他ならない。この会社のメンテナンスの問題や建物自体の問題、最近の打合わせ方法の問題、NPO法人がらみの経営手法やビジネスモデルなど他社の模倣、社長の経営理念に至るまで幅広く書きまくってありますが、見て見ないふりしているのか、書いてあっても気にしていないのか、施主を装い読者に安心感を与えようと必死。予算が無くて大手ハウスメーカーの家が買えない方が、キレ気味でポンと100万円を出すなんて軽く言うのも如何なものか、終に本性が現れた。ここにBeハウスの全体像が見えたような気がするし、この言葉に集約されている。 このスレが1000になる前に、この方の言葉を借りれば。。。この会社が変なことになってしまわないことを祈ります。 |
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942:
937
[2010-02-05 20:51:54]
>予算が無くて大手ハウスメーカーの家が買えない方が、キレ気味でポンと100万円を出すなんて軽く言うのも如何な>ものか
だって施主なんですよ、100万出す必要ないから、「もし施主じゃなかったら100万だす」とも「1000万出す」とも、なんとでも言えるんですよ。一億でも出しましょうか? >「古い貸家並」と自分自身が誹謗中傷している矛盾。 ふうーん、こういうの誹謗中傷なんですかぁ。だってほんとのことだし、どこのメーカーだなんて名指しもしてないですよ。 苦し紛れになんか言いたいって感じですね。 「自分でチェックしないと注文内容と現場が違ってくる」 言っときますけど、これ常識です。 周りで家建てた人に、20人くらい聞いてみてください。同じ事言う人かなりいるはずですよ。 私の周りにも沢山いるくらいですから。 またまた言っときますけど、私は建築関係の仕事はしてないので、周りは「施主」の立場の人はいても、プロの立場はほとんどいません。 それでも、「現場はしょっちゅう見に行かないとダメだ」ってみんな言いますよ。 今回私が家を建てる事になって、みんな口をそろえて言います。 >終に本性が現れた。ここにBeハウスの全体像が見えたような気がするし、この言葉に集約されている。 ふぅーん、どんなふうに???? どんな本性?? 何で私が言った事で、Beハウスの全体像が見えるんですか? さっぱり意味がわかりません。 詳しく説明してチョンマゲだよ、まったく。 あーくだらない。やだやだ。 あんたこそいったいどこどいつだよ。 名乗られても、さっぱりわかんないと思うので結構でゴザンス。 |
||
943:
匿名さん
[2010-02-08 11:54:07]
|
||
944:
施主942
[2010-02-08 19:50:13]
>施主さんのレベルも疑われる書き込みは止めて!
じゃ、私のことをBeハウスの社内の人間(社長さん?)だと言い張るあの人たちの発言に、黙って立ち去ればよかったのでしょうか。 そんなだから、あの人たちが調子に乗るんですよ。 違うものは違うと、はっきり主張しているだけです。 私がうそを言っていると決め付けて、馬鹿にした発言がどうしても許せません。 また、自分が新築工事をお任せする会社の事を誹謗中傷されるのは、施主としてとても不安で迷惑でなりません。 ある有名人の言葉で、 「礼儀正しい人にはより礼儀正しく、失礼な人にはより失礼に、これが私のモットーです。」 私もこの言葉に影響され、今回発言しました。 間違った事をしたとは思っていません。 それでもあの人たちはまだ、私をBeハウスの社内の人間(社長さん?)だと言い張るんでしょうかね。 それとも、間違いに気づいたから黙っちゃった?? とんでもなく卑怯な人たちですね。 馬鹿らしくて、話にもなりません。 |
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945:
匿名さん
[2010-02-09 00:11:10]
944の言うことには一理ある。
関係者扱いした勘違いは事実なんだから、間違った奴は素直に謝ればいい。 944もいったんは見当違いの発言もしていたがその後は自分で潔く認めているんだから、944を責めた奴が自分だけ逃げているのは確かに卑怯。 |
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946:
匿名さん
[2010-02-09 15:49:51]
もうつまらない言い合いは止めようぜ
で、ここ結局どうなの。 施主さんの意見もっと聞きたいね |
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947:
匿名さん
[2010-02-09 16:19:35]
自分の足で調べてこいよ。
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948:
匿名
[2010-02-09 18:01:00]
牛久にいけよ
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949:
944
[2010-02-09 21:35:00]
946>もうつまらない言い合いは止めようぜ
はい。 では仕切りなおしで、 >で、ここ結局どうなの。 >施主さんの意見もっと聞きたいね Beハウスの何人かの方とお話しましたが、テキパキとこちらの知りたい事を教えてくれたり、提案してくれるので、印象はとても良いです。 相談しながら、良いプランで家が建てられそうな印象です。 私は今のところ、ここまで。 もっと進んでいる方のことも知りたいので、よろしくお願いします。 |
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950:
匿名さん
[2010-02-11 02:01:07]
誰も誉めてくれないね さびしいな
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951:
購入検討中さん
[2010-02-11 07:07:44]
>>949さんはいろいろ提案してもらって着々と進んでいるようですね。その際、オプション工事はどのようにBeハウスから提案されるのですか?ここで検討しようと思っていますが、読んでいるうちにこの会社は他の会社とは違う見積もり方法のような印象を持ったので、感じたことを教えてもらえますか?
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952:
ご近所さん
[2010-02-11 09:52:28]
そろそろメンチカツ食いに行こうぜ。
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953:
949
[2010-02-11 22:33:40]
951さん>オプション工事はどのようにBeハウスから提案されるのですか?
自分がやりたいことを話したり、「ここはどうしますか」と聞かれてわからないときに、「こんなのどうですか」って言われて、金額の話するんですけど。。 こういうと普通に聞こえるけど、それがスムーズにできない業者って、結構あるように思うんですよね。 客が「こうしてほしい」と言えば、ダサくてもやるとか。「こうしてほしい」と言わないと、いつもでも決まらないとか。 まず、標準でどんな家が作れるのか聞けば良いんじゃないですかね。 その範囲でよければ良いし、ダメならいくら掛かるのかって話です。 なーんか、自分で読み返してみて、ぜんぜん参考にならない文章ですね。 普通なんですけど、それが、さらっとできる会社のように思います。私の個人的な感想ですが。 こんなんでごめんなさいです。 |
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954:
物件比較中さん
[2010-02-12 04:22:28]
953さんこの会社はプランの打合せは誰とおこなうのですか?
設備や内装の打合せは誰と?おしえてください。 |
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955:
いつか買いたいさん
[2010-02-12 04:51:22]
建てた後のメンテナンスやクレーム対応はいかがでしょう?
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956:
953
[2010-02-12 21:10:03]
前も書きましたが、何人かの方とお話して、「この会社の人は、頼りになりそう」と思いましたよ。
だから、結構早い段階で、ここが良いと決めてました。 誰と打ち合わせなんて、ここに書けないです。 何人かと話して担当さんを選んだって言う意味じゃ決して無いです。ご注意を。 |
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957:
建築中
[2010-02-12 22:32:13]
まだ建築中なので、建て始めるまでの感想です。
良いところ: ・いろいろ選べる。 ・予算と希望に合わせた提案がある。 ・ほぼ明朗会計 ・結果として、自分の希望と予算の限界をすり合わせた家を作れる。 良くないところ ・いろいろ選べ過ぎて、打ち合わせに時間がかかる。 ・打ち合わせから完成までの流れの説明資料がなく、 いつまでに何を決めたら良いかなどが分かりにくかった。 ・もう少し今時のCG等を使って、 グラフィカルにプレゼンしてほしい。中も外も。 ・施主の希望でどんどんプランを変えてくれるので、 自分でかっこ悪くしたり、性能を落としてしまう可能性がある。 耐震性や断熱性能もきちんと押さえた上で、 センスの良い提案をしてもらったと思いますが、 自分でかっこ悪くしてしまったと反省している部分もあり。 かなり勉強はしたので、断熱性能に関しては落としていないと思いたい。 明朗会計だと思うのは、 最初に付けていたオプションをはずすと、 その金額をまるまる引いてくれるからです。 水増ししてたらそれはできないでしょ? 「ほぼ」としたのは、フレーミングや造作など、 どうやったって原価の定義できない部分があるから。 それは仕方ないことだと私は思うので、マイナス点ではありません。 唐突なまとめかもしれませんが、 ある程度自分の希望がまとまっていて、プラス思考の人には良いと思います。 決断が苦手な人とか、穴ばかり探す人には向かないでしょう。 |
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958:
施主
[2010-02-12 23:45:04]
品質の良し悪しより人としての誠意を感じませんでした 受注が激減しているそうですが当然だと思います 施主に社長直送のアンケートを配っています 人生の大きな買い物と考え誠意ある対応を望みます これから家を建てる人には決して勧められません 私自身満足いく家が作れなかったためもう一度家を建てたいと思います
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959:
956施主
[2010-02-13 21:40:10]
957建築中さん、断熱性能についてポイントはどのへんですか。
あなたなりのアドバイスでかまいませんので、教えていただけますか。よろしくお願いします。 |
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960:
近所をよく知る人
[2010-02-13 21:41:10]
やっぱ 経営者の人物がすべてだよな~ この世界は
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961:
購入検討中さん
[2010-02-13 23:00:30]
958さん何があったのですか?可能な範囲で教えてください。今後の参考にしたいので・・・
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962:
社長の積極的な自作自演のカキコに脱帽
[2010-02-14 08:12:13]
>明朗会計だと思うのは、
>最初に付けていたオプションをはずすと、 >その金額をまるまる引いてくれるからです。 >水増ししてたらそれはできないでしょ? これを読んだ方はどう思いましたか? オプション止めたらその見積額が差し引かれる・・・こんなのごく当たり前の内容じゃないですか?住宅業界に限らず世の中の常識です。こんな普通のことをいかにも自社が特別ですばらしいかのごとく施主を装って書いているのは尋常じゃないと思います。他のメーカーやビルダーを知らない、知ろうとしない自分の考えが一番という裸の王様になってしまっているので手の付けようがありません。売り上げが落ちているのは社員のせいじゃなくて自分に原因があるのを認識しようとしない。都合が悪い内容は、腹を立てながら削除依頼の嵐。神経質でヒステリックな雰囲気は周辺もピリピリ。反面、他の会社や社員のユニークな発想はすぐに真似てしまい、まるで自分が独自に考えたような口調で得意げに話す。それに凄いと感動しないと不機嫌になる。褒めてもらいたいのでしょうか?褒めてもらいたいのはこちらです。なぜかここの書き込みに神経質になり固執している。見てすぐお分かりの通り、書き込みの時間を少し空ければ良いと思うのですが、子供のように我慢できずに連続して書き込むし、独特の表現なので自作自演がばれてしまいます。このような自画自賛には社員たちもうんざりの日々が続きます。もっとみんなの意見を聞いて欲しいのです。そんなに信じられないのでしょうか?施主の皆さんだってどうせ今更何を言っても・・・とあきらめられてしまっているのではないでしょうか?だから紹介が少ないのかもしれません。これを読んだら詮索などしないで、もっと周りの人間の心も考えて欲しい。 |
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963:
Beハウス応援隊
[2010-02-15 18:41:51]
聞く耳を持つ必要なんてありません。
気に入らなかったら他社へ行ってください。 |
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964:
近隣住民
[2010-02-15 21:33:39]
ホントだ。
まるでお子ちゃまみたい。 |
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965:
周辺古巣さん
[2010-02-15 22:56:38]
会社の中がかなり乱れ始めたみたいだな
彼じゃそんなもんだよ この前の書き込み誰がどう見てもBeハウス関係者 珍しいよここまでなりふり構わず書き込み みんなあきれているよ |
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966:
957
[2010-02-15 23:10:07]
>958さん
出来上がったプランの断熱仕様が十分だったかは来年にならないと分かりませんが、 自分なりに次のようなことを考えました。 主にコストと断熱性能のトレードオフについてです。 ・少なくともBeで作るなら、同じ断熱性能を得るのは軸組よりツーバイの方が簡単で、安くあがる。 ・次世代IV地域仕様とIII地域仕様ではあまり金額差は無いが、II以上にしようとすると、 かなりコスト高になる。 ・勾配天井に憧れはありましたが、屋根断熱がコスト高なので、ほとんど天井断熱にした。 断熱材自体は安いので十分な量を。 ・部材や工法には色々ありますが、Beハウスで慣れているものにしてもらった。 基礎断熱、ロックウール、第一種換気といった感じ。 本当はシャノンの樹脂製サッシにしたかったのですが、 白以外は割高とのことだったので、我が家では却下となりました。 断熱は家の重要な性能ですが、決してそれだけではないので、 予算に限りがある以上、他のしたいこととの駆け引きですよね。 たぶん、普通~のことばかりで参考になるか分かりませんが、 こんな感じです。 |
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967:
957
[2010-02-15 23:47:17]
>962さん
私の書き込みに対しての長文レス、ありがとうございました。 正しいことを簡潔に書くのって、難しいんですよね。 逆は簡単ですけどね。 あなたが個人的に社長さんを嫌いなことだけは分かりました。 でも、その理由が正当なことなのか、ただの逆恨みなのか、 一方的な掲示板への書き込みなんぞでは伝えようがありません。 それが伝わらない以上、暴れているだけにしか見えませんよ。 正当な理由があるなら、証拠を持って、 しかるべきところに相談してみてはいかがですか? |
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968:
匿名さん
[2010-02-16 11:23:56]
967 ムキになんなよ そんなことで ちなみに962ではない
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969:
匿名さん
[2010-02-16 15:55:26]
962じゃないんだろう?
968、お前の出る幕ではないよ |
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970:
名無し
[2010-02-16 18:06:38]
969さんなんでそんなに必死なの?
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971:
匿名さん
[2010-02-16 18:19:02]
>なぜかここの書き込みに神経質になり固執している。
>見てすぐお分かりの通り、書き込みの時間を少し空ければ良いと思うのですが、子供のように我慢できずに連続して書き込むし、 ウケた。 |
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972:
匿名さん
[2010-02-16 19:11:50]
>ウケた(笑)
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973:
サラリーマンさんやら役員さんやら施主やら七変化
[2010-02-16 20:44:54]
いつもなぜかムキになり 必死 どうして? 施主になりすまして書き込むのはなぜ? メンテナンスしてもらえない話の続きを聞かせて欲しい! 電気の配線なんて普通だったら問題起きないと思うが、Beハウスの場合は起きるそうだけど なぜ? >>966さんかなり詳しそうだから質問しま~す Beハウス・アクトであなたに提案された2×4の家のQ値はいかほどですか??? 教えて下さい! |
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974:
966
[2010-02-16 21:02:38]
論理的な議論をする気の無い人に理論的な数値を示しても不毛です。
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975:
嘘で塗り固めた
[2010-02-16 21:49:12]
人生には嘘の論理がよく似合う~♪
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976:
施主
[2010-02-16 22:52:09]
なんか、どなたも必死なんですね。
なぜそこまで執拗にされるんでしょうか。 まともな話ができないですね。 |
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977:
匿名さん
[2010-02-16 23:10:31]
>見てすぐお分かりの通り、書き込みの時間を少し空ければ良いと思うのですが、子供のように我慢できずに連続して書き込むし、
大ウケ。 |
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978:
匿名さん
[2010-02-17 07:54:26]
まずは..あなたがまともな話をするべきではないかな?
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979:
匿名
[2010-02-17 16:49:13]
ここは気軽に話す、情報交換をする場ではないでしょうか?
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980:
976
[2010-02-17 19:31:14]
978さん、勘違いしてますか?
私、施主なんですけど。 >まずは..あなたがまともな話をするべきではないかな? 結構まともに話してますけど。 どの辺がまともでないと? 私の言う「まとも」とは、「施主や検討中の人や、居住中の人が、気軽に情報交換できる」事を言います。 執拗に、粘着質な、外部の人間にはとても理解不能な、気味の悪い書き込みばかりでは、まともな話はできません。 とても迷惑です。 何度も何度も何度も言いますが、私は施主です。 |
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981:
匿名施主
[2010-02-17 20:16:35]
話がしたいならどうぞ、ここは自由に話ができます。
まともな話を聞かせてください。 さあ、どうぞ。 あなたから。 御遠慮なく。 |
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982:
959
[2010-02-17 21:39:29]
966 by 957さん、たぶん私へのお返事ですね。
ありがとうございます。 次世代IV地域仕様とかⅢとかⅡが何か知らなかったので、教えていただき助かります。 こんな話は、打ち合わせでは自分からしていくんでしょうか。 まだ何も言われた事ないんですが。 Ⅳは西日本のほとんどの地域みたいなので、だったらⅢくらいかなと思うし、でも実際Ⅲはどんなもんなのかなと。 ついでにQ値も調べました。 知ってる人だけって話なんですかね。知らないと損した気分です。 知らないとあまり良いものにしてくれないんでしょうか。 966さんは、「こんな感じの値になるように」みたいに話されたんですか? 良かったら教えてください。 |
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983:
匿名さん
[2010-02-17 23:33:35]
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985:
匿名
[2010-02-18 07:34:36]
あらら
見られちゃったんですね。 削除依頼はされていたようですが、施主になりすます必要がどこにあるんでしょうか。 ちょっと理解しにくいですね。 建築を依頼する企業の情報を得るには、まずトップの人物を見ないといけません。 後悔先に立たず。 トップの人間性が全てと言っても過言ではありません。 多くの施主が耳障りの良い広告に引き寄せられて失敗してしまうのは、トップの人格以上の仕事は期待出来ないということを知らないからです。 とても大切な事なのですがあまり重要視されていないので、後悔する消費者が多いのは残念な事であります。 でも最近現場をちらっと見た限りでは養生シートも登場するようになったし、施工も丁寧に見えるし改善されてるとは感じますが。 |
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987:
ほんとに施主
[2010-02-18 22:12:18]
984さん、あなたの言う「すぐカッとなる自称施主」とは、どの書き込みの事ですか?
そう何人も施主は登場してないので、まさか私? と思いました。 すぐカッとなる。。まあ、こうしつこく、気味悪い書き込みをツラツラ見せられると、やーなきもちになるし、 「うっせーよ」と思うのも仕方ないかなと。 はい、カッと来てます。 うっせーなといつも思ってます。うざいから、書き込みもしてます。 でも施主です。 参考に聞かせてください。 書き込みのNo.でいうと、どれが自称施主だと思われてるんですかね。 ちなみに私は、 937.940.942.944.949.953.956.959.976.980.982です。 結構沢山書き込んでる。 感心しました。はは。 |
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988:
匿名
[2010-02-18 22:41:15]
従業員の入れ替わりが多い 担当者が突然退職して何度変わりました 退職した担当者の悪口も聞かされ不愉快でした 退職した方もこの会社をよく思っていないから内部事情の書き込みもあるのでしょうか 最近見学会も減りましたね
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989:
957
[2010-02-19 00:25:20]
>982
前のレスで、アンカー間違ってましたね。 分かりにくくしてすみません。 何も言わなければ、IV地域相当の提案をするんじゃないかなぁ。 茨城はIV地域ですから。(↑無責任) 頼めばIII地域ぐらいの仕様でも、すぐに見積もりを出してくれると思います。 Q値でこれぐらいにしたい、というような頼み方はしていません。 IV地域の基準をクリアするのは絶対条件でしたが、 そこから先はコストと相談しながら、 開口部を中心に補強しました。 まあともかく、良かったかどうかは、住んでみないことには分かりません。 >987さん みんな、ほんとに施主だと思ってますよ。 多分、気持ち悪い書き込みをしている人達も。 「彼ら」は言葉尻を捕まえて逆なでしたり、 根拠無く社長や社員認定することで、 本当の施主や、まともな意見を排除するのが目的なんだから。 でも、976だけは「彼ら」かもと思いました。 (「必死」って言葉は彼らが好きだから。) |
||
990:
987
[2010-02-19 01:34:06]
989さん、声出ししないとアッタカイ家になんない気がして不安になりました。
>まあともかく、良かったかどうかは、住んでみないことには分かりません。 楽しみですね、いろいろ勉強されてお詳しいから、きっと良い家になりますね。 私は、「だいじょぶって言われたけど、もし寒けりゃここをこうしてあーして暮らそう。」とか、考えてます。 補強するには予算が必要なので、いまだ踏み切れない部分もあり、折り合いつけまくりです。 宝くじ当たんないかなー(^^) >みんな、ほんとに施主だと思ってますよ。 わかっていただけてて、安心しました。 >「彼ら」は言葉尻を捕まえて逆なでしたり、 >根拠無く社長や社員認定することで、 >本当の施主や、まともな意見を排除するのが目的なんだから。 ですよね、***みたいな手口。やですねー。 私も、それにのっちゃいかんですなー。もうやめます。完全しかとします。 >でも、976だけは「彼ら」かもと思いました。 >(「必死」って言葉は彼らが好きだから。) ははは。ワザトデス。引っ掛け問題でした。 「必死」と人を小ばかにしてる人たちに「必死」と言ってやったんです。 王さんの名言どおり、「失礼な人にはより失礼に」 なんど言っても、名言だー。 あー、完全しかとなので、もう「より失礼に」できなくなるのが残念です。 でも、キモイ書き込みに反応すると、自分までキモクなるから、やめますね。 コメント、ほんとに感謝します。 ちなみに、床の断熱はどんな感じにされました? |
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993:
ホント
[2010-02-19 21:07:31]
施主さんは悪い人はいなさそう、ただ猜疑心が少しだけ足りなかったかも。
この世界は小ズルい合法ギリギリを狙う業界人が実に多い。だからこそお人好しの施主さんの気持ちを考えると歯がゆいな。 |
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998:
匿名さん
[2010-02-23 17:53:52]
もうすぐ1000コメントになるようですが、
大半が施主さんや実際に検討した(そして止めた)人と退職した元社員の暴露話でしたね。 それと、すぐ削除依頼を出す、関係者さん?と彼らの擁護スレも多かったですね。 私も1年ぐらい前に実際見積もりもとりましたし、見学会にも行きました。 いろんな見方はあるでしょうが、もうちょっと施主(見込み客も)を大事にされた方がいいかと 感じました。過去のスレでどなたかが書かれてるので省きますが、もっと真摯に施主さんと向かい合ってほしいなと 思います。 相性もあるのでしょうが、何か鼻につく対応でいやになって契約しませんでした(内容も今ひとつ)。 今は他社で建て満足した家ができましたが、アフターを含め長いつきあいになります。 常陽リビングでイメージ広告を出すのもいいですが、もっと顧客を大事にしていただければ、評判も上がるのでしょうが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
直接Beハウスに言えばいい話なんじゃないかな。ぶっちゃけ、消費者にCM方式とか関係無いし。
そんな事気にする人は大手で建てれば良いし。安い家が良ければタマホームでは良いのでは?
【一部テキストを削除しました。管理人】