注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについてご存じの方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについてご存じの方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-24 10:24:58
 

どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについてご存じの方いませんか?

421: 405 
[2009-06-11 00:26:00]
おかしな方向にこだわる施主の現場ほど品質は悪くなります 例えば工事進行中の度重なる変更 変更を末端の職人までニュアンスを変えず伝える事は非常に困難な事です 変更対応だって仮に変更によって客とすれば金額が減るにせよ図面を書き直す手間があったり 積算する手間があったり 段取り替えをする手間であったり そういった手間は仕事する側には一円もお金になりません
できた物がイメージと違うので壊す事がよくあると聞きました 壊してやり直しをして職人さんはその分お金をもらえないでしょう また客もお金を払わないでしょう 仕事をする立場からすればそんな仕事はさっさと逃げたいと言うのが本音ですだから仕事も雑になります 私自身相当なハウスメーカーを見ました 何社か図面を書いてもらい積算もしてもらいました 大手ハウスメーカーに比較するとかなりBeハウスは安かったです 毎日夜中に現場を見に行きましたが建築関係の仕事をしている自分が見て品質も良いです なぜ夜中かというと仕事をする方から言わせると客がしょっちゅうくるのはとても嫌な事だからです お互いがいい関係でいた方がいい仕事をしてくれると思います
422: 購入検討中さん 
[2009-06-11 01:58:00]
421さん

おかしな方向にこだわる施主の現場ほど品質は悪くなります

えーー!!これって本当ですかー???
423: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-11 08:18:00]
当たり前ですよ

職人のモチベーションが下がりますから!

職人は作ってなんぼで、壊すことは、想定外だから。
424: 契約済みさん 
[2009-06-11 15:47:00]
405さんの言いたい事は「中途半端な知識で現場に下手に口をだすのは良くないよ。」
という事を言っているんだと思いましたが違います?

現場の見学に行って邪魔になったり、危険な事をするのは問答無用でNGでしょう。
大工さんは現場監督やBeハウスの出した図面で仕事をしてるんだから、クレームや
変更のお願いを直接、大工さんに言うのも違う気がします。
お互いの立場を尊重しましょう。って事ですよね?<405さん

私としては、タイミング(休憩時間や現場が終る頃)を見計らって差し入れでもして、
大工さんとコミュニケーションをとりたいなぁと思うのですが駄目ですか?
425: e戸建てファンさん 
[2009-06-11 20:18:00]
http://blog.livedoor.jp/viracon_101/archives/50231931.html

大手HMではこれは絶対無いがこの工務店ではあり得るんだね。さっさとやり直せばいいのに。
426: 地元不動産業者さん 
[2009-06-11 20:45:00]
死にgoさん

でた~ って感じ
そのしつこさスキ ビイ ハウチュ嫌いなんでしょ

ビンビン伝わってきます。

頑張ってよ!
427: e戸建てファンさん 
[2009-06-11 20:48:00]
了解しました。ページが変わるごとにリンクを張るようにします。
428: 405 
[2009-06-11 23:32:00]
クロスの件ですが大した事ではないです 対応しないのが悪い事です 先に述べましたが悪い事があった時の対応は確かに悪いです
429: 匿名さん 
[2009-06-12 11:30:00]
たしかにさっさとやり直せばいいのに。

ミスはミス。 誰が見ても。

私の現場でも同じことがあったら言います。 幸いうちの大工さんは腕の良い人で、途中の変更も嫌な顔ひとつせず対応してくれてます。
まだ完成してないので、駄目だしできませんが。注意深く見ています。

対応力は気持ち次第ですぐにでも向上できます。 Beハウスさんのこれからのアフター対応に期待します。
430: 関係者 
[2009-06-12 19:14:00]
頑張っていきたいと思いますので、ご指導個鞭撻のほう
宜しくお願いいたします。キム
431: 関係者 
[2009-06-12 19:16:00]
御鞭撻でした。
432: 匿名さん 
[2009-06-12 21:26:00]
キム・・さん 先達ては、床下まで点検ご苦労さまでした。
これからも、期待してますので、がんばってください!
433: 匿名さん 
[2009-06-15 16:24:00]
そうですよね、極力ミスは無いほうがよいですが何十年のキャリアをもった職人さんも人間です。
大切なのはミスした後の対応に尽きるのではないかと思います。

ちゃんと誠意のある対応をすれば施主だって納得します。

Beはそのアフターが課題なのでしょうか。私の担当さんは行動があまりにも遅すぎて…
434: 購入検討中さん 
[2009-06-16 22:29:00]
http://blog.livedoor.jp/viracon_101/

例のクロスの話し解決したようですね。

でも、このお施主さんって、あれだけ金銭的な解決を拒否していたのに、金銭的な解決が「納得な回答」って、最初からそれが狙いかっておもっちゃいました。

ブログを読めば読むほど、腑に落ちない…皆さんはどうおもいます??
435: 匿名さん 
[2009-06-16 22:53:00]
思うにコスト(金銭)好きな同志の駆け引きでしかない。
自分にはそのようにしか見えない。
ここにもまた、類は友を呼ぶ、という法則が働いてる。
つまり、似たもの同志の絡み合い。
436: 買いたいけど買えない人 
[2009-06-16 23:29:00]
この会社は、外には甘く(客) 内には厳しい (職人)ようですよ・・・・
お客様は、神様ですってか!
特に、CEO がです。

噂です、ウワサ・・・   Y・・でした。
437: 匿名さん 
[2009-06-17 08:23:00]
>434

同意です。

私も腑に落ちません。

結局お金
438: いつか買いたいさん 
[2009-06-17 12:26:00]
437OR434及び 此処に、参戦している皆さん
本題に、戻りませう。

お金は、みんな大好きでせう!
よしませうよ、詮索大会はよ!ア・・・・・・・・・・・
439: 購入検討中さん 
[2009-06-17 15:11:00]
お金はみんな大好きか・・・あまりそういう表現好きじゃないな。
440: e戸建てファンさん 
[2009-06-17 21:00:00]
お金欲しさに…w

ひどいな ほんとうだとしたら
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる