どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。
[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00
\専門家に相談できる/
Beハウスについてご存じの方いませんか?
429:
匿名さん
[2009-06-12 11:30:00]
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430:
関係者
[2009-06-12 19:14:00]
頑張っていきたいと思いますので、ご指導個鞭撻のほう
宜しくお願いいたします。キム |
431:
関係者
[2009-06-12 19:16:00]
御鞭撻でした。
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432:
匿名さん
[2009-06-12 21:26:00]
キム・・さん 先達ては、床下まで点検ご苦労さまでした。
これからも、期待してますので、がんばってください! |
433:
匿名さん
[2009-06-15 16:24:00]
そうですよね、極力ミスは無いほうがよいですが何十年のキャリアをもった職人さんも人間です。
大切なのはミスした後の対応に尽きるのではないかと思います。 ちゃんと誠意のある対応をすれば施主だって納得します。 Beはそのアフターが課題なのでしょうか。私の担当さんは行動があまりにも遅すぎて… |
434:
購入検討中さん
[2009-06-16 22:29:00]
http://blog.livedoor.jp/viracon_101/
例のクロスの話し解決したようですね。 でも、このお施主さんって、あれだけ金銭的な解決を拒否していたのに、金銭的な解決が「納得な回答」って、最初からそれが狙いかっておもっちゃいました。 ブログを読めば読むほど、腑に落ちない…皆さんはどうおもいます?? |
435:
匿名さん
[2009-06-16 22:53:00]
思うにコスト(金銭)好きな同志の駆け引きでしかない。
自分にはそのようにしか見えない。 ここにもまた、類は友を呼ぶ、という法則が働いてる。 つまり、似たもの同志の絡み合い。 |
436:
買いたいけど買えない人
[2009-06-16 23:29:00]
この会社は、外には甘く(客) 内には厳しい (職人)ようですよ・・・・
お客様は、神様ですってか! 特に、CEO がです。 噂です、ウワサ・・・ Y・・でした。 |
437:
匿名さん
[2009-06-17 08:23:00]
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438:
いつか買いたいさん
[2009-06-17 12:26:00]
437OR434及び 此処に、参戦している皆さん
本題に、戻りませう。 お金は、みんな大好きでせう! よしませうよ、詮索大会はよ!ア・・・・・・・・・・・ |
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439:
購入検討中さん
[2009-06-17 15:11:00]
お金はみんな大好きか・・・あまりそういう表現好きじゃないな。
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440:
e戸建てファンさん
[2009-06-17 21:00:00]
お金欲しさに…w
ひどいな ほんとうだとしたら |
441:
ビギナーさん
[2009-06-17 21:06:00]
表現 信玄 大平原 大好きダダダ!
どうでもいいけど、知りたいところは、そこじゃないぞ! |
442:
住まいに詳しい人
[2009-06-17 21:32:00]
この会社、なかなかいい仕事しているんじゃないですか
床下の写真を拝見させて頂きましたが,かなりきれいでした |
444:
助かりました
[2009-06-18 07:59:00]
引越しの時、空いてる時ならどうぞと、
トラックをただで貸してもらいました。 |
446:
購入検討中さん
[2009-06-18 13:59:00]
>442/443/444
>明らかに同じ方の書き込みですね。 そういうことっていちいち言わなくていいんじゃない? 判断は各自ですればいいと思いますよ。 私のこういう発言すら余計な事かと思いますが、ことあるごとに揚げ足をとるかたがいるのは荒れる原因になると思いますので発言しました。 あしからず。 |
447:
匿名さん
[2009-06-18 14:12:00]
でも、何の参考にもならない書き込みが増えてもね(442~444)
まあ、この書き込みを最初からみれば、問題点も結構あるようだし、 原価公開というマジックワードに惹かれるなら、まあいいんじゃない。 完成見学何度いきましたが、仕上げが雑でしたね。 いい大工にあたらないと。いくら簡単なツーバイとはいえ。 |
448:
職人の娘
[2009-06-18 22:57:00]
445さん
残念でした、明らかにと言うのは何を根拠にですか 442は、父の仕事を誉める娘の書き込みでした。 因みに447さんは、ここの何を参考にしたいんですか H.K |
449:
匿名さん
[2009-06-19 01:11:00]
揚げ足とったり突っ掛かっていくのはやめようよ
最後の引渡し前の立ち会いで見つけたきになる箇所や明らかな傷などは直してもらえましたか? まだ見てないけど例えばフローリングに傷がついていたら張り直してくれるのか、「このくらいは我慢してください」と言われるのか心配です、その範囲ってどのていどなんでしょう |
454:
匿名さん
[2009-06-19 21:17:00]
そういうことっていちいち言わなくていいんじゃない?
判断は各自ですればいいと思いますよ。 私のこういう発言すら余計な事かと思いますが、ことあるごとに揚げ足をとるかたがいるのは荒れる原因になると思いますので発言しました。 あしからず。 |
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ミスはミス。 誰が見ても。
私の現場でも同じことがあったら言います。 幸いうちの大工さんは腕の良い人で、途中の変更も嫌な顔ひとつせず対応してくれてます。
まだ完成してないので、駄目だしできませんが。注意深く見ています。
対応力は気持ち次第ですぐにでも向上できます。 Beハウスさんのこれからのアフター対応に期待します。