東急ホームってどうですか?
901:
入居済み住民さん
[2012-01-21 16:55:47]
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902:
匿名さん
[2012-01-21 21:35:13]
へ~ 8時間以上も暖房を切って、その最低気温で6度しか室温が下がらないということは換気が余り効いていないという事ですか? 8時間なら4回家全体の空気が外気と入れ替わるように換気システムは計算されているはずですが・・・ 蓄熱床暖房かなにか設置されているのかな?
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903:
入居済み住民さん
[2012-01-21 21:50:17]
902さん
899です。 暖房は何も設置していませんよ。 換気も弱で設定しています。 >>8時間なら4回家全体の空気が外気と入れ替わるように換気システムは計算されているはずですが・・・ ??? ご存知だと思いますが、膨熱交換型も全熱交換型も同様ですが、空気は入れ替えても熱は受け渡すシステムですよ。 窓開けて換気している訳ではありませんよ。。。。。。 |
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904:
873
[2012-01-21 22:33:44]
>873です。
色々皆様、ありがとうございました。 皆様のご意見、とっても参考になりました。 結局、東急ホームズとは、ご縁がなかったようです。 要望を入れれば入れるほど金額が倍増したことも影響。 打ち合わせをすればするほど金額増。 その金額単価が良心的でない点も不満。 今のところ、ツーバイシックスとツーバイエイトを 採用している横浜の建築会社にすることになるかと思います。 とても貴重なご意見、いろいろ有難うございました。 |
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905:
873
[2012-01-21 22:37:53]
正直なお話。
数年前に関西地域から完全撤退したこと。 ここ最近の契約数激減の情報。 東急グループのなかでもお荷物的な話。親類より。 この点が。。。。。。。。。。。。。。。。。決別理由でした。 |
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906:
匿名さん
[2012-01-21 23:16:16]
>>ご存知だと思いますが、膨熱交換型も全熱交換型も同様ですが、空気は入れ替えても熱は受け渡すシステムですよ。
換気システムは2時間に1回、家全体の空気を入れ替えるように建築基準法で定められていることはご存知ですね。 また熱交換式換気システムでも熱交換率はベストェフォートで70%程として、室温24度、外気温0度、非暖房、8時間後とすると 24度 x 0.7 x 0.7 x 0.7 x 0.7 = 5.8度 になってしまいます。 なので8時間後に18度というのは換気がされていないか、何か発熱体があるということです。 これは換気ロスだけを考慮していますがその他、建物自体の熱損失(Q値)、気密(C値)によるロスもあり、家自体が蓄熱しているとは思いますが6度の温度低下に抑えることは難しいのではと考えての疑問です。 十分な換気がなされていないのなら考えられるかもしれないと思ったまでです。 |
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907:
匿名さん
[2012-01-22 11:33:12]
熱交換率70%で計算してもしょうがないでしょ。
熱交換率70%以上と謡っているメーカ多いですが、これは最低保障値です。 換気を弱で使っていると書いているんだから熱交換率はもっと高いです。 効率90%の場合、単純計算では15.7℃だからそれほど変な値でもないです。 (ちょっと効率高すぎる感じしますが、家自体の蓄熱の影響も否定しません。) 私見ですが、(十分な換気が行なわれていない可能性も確かにありますが)相応の結果 だと思われます。 通りすがりの詳しい人の意見でした。 (返信要りません。) |
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908:
匿名さん
[2012-01-22 14:31:19]
返信ではないので!
熱交換率90%の換気システムは一条工務店とダイキンが共同開発したロスガードという換気システムで一条工務店のウリなので市販はされていないと思うが。 ま、実際は90%の熱交換率は出ないようだけど・・・ |
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909:
匿名さん
[2012-01-22 14:38:02]
東急Hの全館空調はデンソーエース製が多いので、そうなら顕熱型換気システムなのでベストェフォーとで熱交換率70%です。 (参考までに)
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910:
購入検討中さん
[2012-01-22 16:27:10]
盛り上がっている所割り込んでしまいごめんなさい。
ちょっと興味本位で詳しい方に質問させて下さい。 熱交換率云々で盛り上がってますが、ググルと90%を謡っているメーカもありますし ttp://www.nihonstiebel.co.jp/products/airconditioning.html デンソーエースさんのHPでは”70%以上”と言う微妙な表現になっているし・・・ また、風速により効率が10%向上するのを公にしているメーカさんもありますし・・・ (強→弱で) 一体、真実はどうなっているのでしょう??? と言うか、全館空調の性能はどのメーカが一番なんでしょうか。 スレの目的と異なっていますが、知っている方!!教えてください!! |
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911:
購入検討中さん
[2012-02-09 00:57:42]
東急ホームズの窓って標準で木製サッシなんですよね。展示場で営業さんが、「同じツーバイフォーの三井、三菱地所とはそこが違う」と熱弁していました。
国産のアルミサッシと比べて断熱性が格段にいいそうですが、木製サッシは台風のような豪雨には適応していないという意見もネットでちらほら見かけます。アンダーセン製は三菱地所では品質が確保できないため、NGになっているという話も聞きました。 実際に東急ホームズで建てられた方、どうなんでしょう。教えて下さい。 |
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912:
入居済み住民さん
[2012-02-11 12:04:45]
アンダーセンのサッシの家に住んでかれこれ7年ですが
特に問題が起こったことはありませんよ。 所在地は関東です。私の経験では不具合はありません。 でも、次回また建てる機会があればペラにします。 雰囲気の問題だけからですが。 もちろん次回も東急で建てたいですね。 しかしまともな大工でw |
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913:
匿名さん
[2012-02-12 12:11:57]
三井や三菱はヴェステックっていうスウェーデンの木製サッシを使ってるのでは。
アンダーセンは木製の中では量販品的な位置づけですよ。 性能もまるで違う。 それに他社のこと言い張る営業ってどうかと思います。 |
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914:
入居済み住民さん
[2012-02-12 17:41:58]
>>912です。
もし検討中の方がいれば、毎日覗けないかもしれませんが 入居済み7年目として答えられることは何でも答えますよ。 交渉中に注意すべきだったと思うことや住んでみての感想など。 もうすぐ決算期ですね。 まずは、 営業さんの言うことは鵜呑みにするとがっかりする(爆) これは東急さんに限らないんだろうけど。 私の知ってる東急ホームの営業さんは紳士的な人ばかりでしたよ。 例外もいましたけどね。 |
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915:
購入検討中さん
[2012-02-12 23:27:28]
911です。お返事ありがとうございます。
東急ホームズで三井や三菱地所の話をすると、いつもムキになって反論してくるので吹き出しそうになってしまいます。 それはさておき、教えて下さい。 ずぼらな性格なので、なるべくメンテナンスに手間暇かけたくないのですが、アルミで被覆されていても木製サッシだと定期的なメンテナンスは必要ですか? それともう一つ。 この前東急ホームズのモデルハウスで体験宿泊をしてきました。非常に快適だったのですが、部屋の隅の部分の壁紙や、幅木と壁紙の間、窓の額縁と壁紙の間などにひび割れのような隙間が空いている箇所が多数ありました。 その後、住宅展示場のモデルハウスでもチェックしたところ、やはり同じような隙間が多数ありました。 三井や三菱地所のモデルハウスにはそういうのは無かったのですが、あれは仕方のないものなのでしょうか。 |
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916:
入居済み住民さん
[2012-02-13 00:04:36]
私の家にも入り隅の隙間はありましたよ。補修で目立たなくなります。 これは職人の心意気に頼るしかないと思います。 どこのメーカーに限らず、それを気にしていては2×4の家には住め ないと思います。これは覚悟した方がいい。在来の家とは考え方違う と思います。 それから、 私の友人の家に三井が2棟、三菱が1棟ありますが同じような隙間は あります。三井や三菱のモデルルームにそれがなくて、ミルクリーク のモデルルームにそれがあるのは、東急の体質じゃないですか? いい意味で大らかというかぬけてるというか。私は嫌いじゃありませんが。 サッシのメンテナンスですが、たまに開け閉めしてやるだけで何もし ていません。外側は樹脂で覆われています。外からでは木製であるこ ともわかりません。 内側からでも開け放って見なければ木製だと気がつきません。 天窓などは別ですよ。 そもそも、全館空調だと開けることもまずないです。 蛇足ですが、ミルクリークは三井や三菱とは客層はかぶらないと思いますね。 もしあなたが両者を比較しているならどちらか対象から外すべきです。 2×4とはいえ北米住宅と国内メーカーとでは好みと言う意味では同じ土 俵に乗らないと思います。好みの問題です。 ミルクリークは友人たちのも評判いいですよ。おすすめします。 好きになれたら。 |
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917:
匿名さん
[2012-02-13 12:40:15]
>アルミで被覆されていても木製サッシだと定期的なメンテナンスは必要ですか?
当然必要です。が折角木製サッシ入れるならアルミクラッドはもったいない。 >などにひび割れのような隙間が空いている箇所が多数ありました。 ランバーの乾燥で多少は仕方ないです。 壁下地の増捨貼などの対応をするしかないかもです。 |
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918:
購入検討中さん
[2012-02-14 22:59:05]
911です。ありがとうございます。
なるほど、ひょっとしたら施工が雑なのかと思ってましたが、そういうわけではないのですね。 三井・三菱地所と東急ホームズがかぶらないというのは何となくわかる気がします。 わが家は三井・三菱地所派と東急ホームズ派に完全に分かれてしまっていますから。 私は三井・三菱地所派なのですが、この前体験宿泊した東急ホームズのモデルハウスは、この寒さなのに窓に結露一つなく非常に快適なものでした。 今後各社から出される提案等を考慮して決めたいと思います。 ありがとうございました。 |
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919:
匿名一般人
[2012-02-19 21:28:56]
私は 職人の 友達が 多い 新築に住む 者です とりあえず 東急ホームズの 下請け単価は 日本一安いそうです 結果 仕事がざつになり 良い 家は まずできないらしいです 資金繰りに 困ると 下請け業者の金額まで ごまかす ひどい 会社みたいですね。また 倒産するかな?
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920:
入居済み住民さん
[2012-02-25 00:19:39]
デンソーエースの全館空調が、積もるほど雪が降る夜に限って、ゼーゼーいうような、金属がこすれるような音がするんですが異常でしょうか。結構な音です。一度同社に見てもらったら、「異常は見られません」と言われたのですが。。。個体の不具合か、そもそも仕様の問題か気になっています。(東急ホームズの話題では無く恐縮ですが、ミルクリーク関連ということで書かせて頂きました)
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921:
入居済み住民さん
[2012-02-26 11:52:35]
それは霜取りでしょう。
メーカーに聞いたならそういう説明があったと思うが。 うちのもそういう音するよ。 |
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922:
入居済み住民さん
[2012-02-26 14:14:53]
霜取りですか。実際の音を撮影したビデオを見せたのですが、メーカーさんからは
その説明はありませんでした。その線で調べてみます。有難うございます。 |
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923:
物件比較中さん
[2012-02-27 01:04:45]
いろいろいと比較検討中ですが・・・・ 追加 追加 追加が心配です。 最終価格が・・・・。 比較して決める予定です。 |
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924:
匿名さん
[2012-02-27 22:53:32]
私が契約したときは、フィクスできるところはすべて行い、
納得してから契約したので、金額上昇は常識の範囲内でした。 納得していないのに契約を急がされることはありませんでしたよ。 東急ホームズの営業さんは仕様が定まる前に契約を急がすという事ですか? |
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925:
住まいに詳しい人
[2012-03-01 23:39:22]
923さん
前のレスでも似たようなのがありましたが(873さん)そうならないためにも 住宅展示場などで実際の仕様(サイディングの種類やお風呂やキッチン、窓やドア等々)を 確認しながら比較、検討される事をお勧めします。 仕様変更した場合の差額も聞いておけば各社の比較検討が更に出来ると思います。 焦らず比較検討して進めて下さい。 |
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926:
入居済み匿名
[2012-03-07 09:04:25]
私は東急ホームズで家を建てて大失敗した者です。
NO919さんの言うとおり、雑で酷い建物でした。 まず、住んでからすぐに1階と2階のトイレが詰まり、まだ保障期間中だったので、無償で直してもらいましたが、結果はトイレの排水の穴が規格より小さく、業者の建築ミス!! その後も、傷があったりしたのですが、アメリカの基準で問題ないと言われ、洗面所の通気溝の蓋も設計ミスで閉まらなかったのですが、現場監督が無理やり叩いて閉めたため、蓋が割れました。 そして、住んで4年目で、トイレの水が止まらなくなったので、アフターサービスに電話をしたら、至急業者に連絡を取りますとのことで、その後、3日間連絡が無く、水が流れっぱなし。3日後に主人が出張から戻ってきたので、止めてもらいましたが、業者からは一切連絡なし。東急にどうなってるのか連絡したら、業者は今、東急から連絡があったと言い、東急は3日前に連絡したと、なすりつけ合い… 結局、1週間後に直りましたが、出張費で1万円、部品代で43,000円で計53,000円の請求。壊れたのはタンクの中なので、普通に生活をしていて壊れる場所ではないので、最初から不良品だったと思われます。 東急にクレームを入れたら、頭がおかしい扱いをされました。 とんでもない詐欺集団にひっかかったと、大変後悔しています。 |
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927:
匿名さん
[2012-03-07 11:08:22]
926
酷いですね。どちらのお店ですか? |
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928:
入居済み匿名
[2012-03-07 11:36:04]
工務店は覚えていないんですが、現場監督は確か、府中の方の店舗だと聞きました。
思いっきり叩いてはめて「これで大丈夫ですよ。細かいことは気にしないで下さい、ハハハ」と、笑って済まされました。割れてるけど大丈夫なんだ??と呆れましたが… 営業は八王子住宅展示場で、上棟してすぐに立川に異動になったようです。上棟の日に立ち会って以降、音信不通なので、今はどうしているのか分かりません。 アフターサービスは、皆様同じ店舗だと思うのですが、前にも書き込みしている方がいらっしゃいますが、本当に酷いです。 うちは保障期間が切れているので、これから不具合が生じた場合、毎回出張費だなんだと、高くつきそうでこれから先、恐ろしいです。 ちなみに、我が家は埼玉県ですが、トイレ業者は横浜から来るそうで、修理するしないに関わらず、状況を見に来るだけで出張費1万円を払わなくてはならないそうです。 個人的には、ここで購入するなら、建売のほうが良かったと思っています。 友人は建売を購入して同じく4年ですが、今まで一切不具合が出たことはないし、ちょくちょく営業さんから「家の調子はどうですか?」と、連絡があるそうですよ。 |
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929:
入居済み住民さん
[2012-03-07 23:39:00]
アフターサービスに関しては、幸い自分は満足のいく対応を頂いていると思ってます。
やはり、同じ会社でも様々な巡り合わせで、対応にバリエーションが生まれてしまうんでしょうか。 サービスレベルの平準化に向けた対応が社内で必要なのではないかと思います。 |
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930:
匿名さん
[2012-03-08 21:47:21]
本当に解決する気なら、弁護士同伴で(一緒にいてもらうだけでいいから)
本社に行って苦情を言ってみたら? 正当な申し入れなら対応するはずだよ。 興奮しないで、ちゃんと説明しておいでよ。 私の家でもトラブルは発生したけど、ちゃんと対応してくれたよ。 健闘を祈る。 |
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931:
検討中の奥さま
[2012-03-09 21:27:13]
東急ホームズの評判ちょっと悪いですね。
しかしすべては鵜呑みにはしませんが 友人から聞いた話では成約後の追加金額がべらぼうだと聞き かなり引いています。 アフタメンテナンスはどうなんでしょう。 |
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932:
匿名さん
[2012-03-10 03:17:46]
弁護士同伴でクレームですか~
弁護士費用がお位かかることやら?セレブですね。 真のセレブなら、弁護士費用にかけるくらいなら、なんら文句も言わない東急ホームズの"いいお客さん"なんでしょうね。 庶民に、簡単に弁護士云々を言ってほしくないですね。 東急ホームズって、弁護士の登場をお願いしないと動いてくれない会社なんですか? もしそうなら、恐ろしくて庶民には手が出せない会社。 一番で検討中ですが‥‥ |
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933:
匿名さん
[2012-03-10 10:32:17]
930さんは
>>本当に解決する気なら と書いているんだから、揚げ足取ってもしょうがないでしょう。 自分で解決出来ていればココに書き込む事も無いのだろうし。 それにしても926さんの不具合を受けたアフターの対応は 本当に最悪だね。 トイレタンクの不具合って結構あるから、電話上でも対処方法を教える事は (少なくとも水を止める方法は)容易だしそれを施工業者に連絡??業務的 (素人)な対応としか思えん。対処方法知らなかったら、アフターサービス の電話対応をする資格も無いと思う。 こんな対応している人が居たら真面目にやっている東急ホームズさんの社員 が可哀想だね。本当に一から教育した方が良いよ。 |
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934:
購入経験者さん
[2012-03-10 18:08:00]
ここの営業マンいわく、他社の物件ごとですが、
故障や欠陥等により 生活に不備、支障が出た場合には、なおすことの他に、 精神的な苦痛に伴う慰謝料を払うのが普通と言ってましたよ。 この会社にも請求してみたら・・ |
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935:
匿名さん
[2012-04-16 21:55:47]
敷地調査のためにと打ち合わせの早期の段階で4万円の振り込みを依頼されました。「調査事前の段階で契約まで至らなければ、その4万円はお返しします」と言われたので振り込んだのですが、結局契約まで至らず、敷地調査もしていないのに、お金はいまだ返ってきていません。
2012年2月初旬にお断りして、その後返金して欲しいと伝えたのですが、返答は「3月までには」と。3月に入っても振り込みなく、催促の電話したら次は「本社の手続きが遅くて。3月末までには」と。3月末になっても音沙汰ないので再度催促したら、「インフルエンザで倒れてしまい、本社に申請できていないんです。4月迄には」と。次催促したら「本社には申請したのですが、まだみたいです」と。結局4月の中旬になっても、向こうからは一切の連絡なし。再度催促する予定ですが、信じられない対応です。本当に契約しなくてよかったです。 |
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936:
匿名さん
[2012-04-17 02:31:29]
キャッチセールス、ネズミ取り、内金詐欺、みたいな会社。
゛東急゛のネームバリューを冠したインチキ会社。 東急、も地に落ちたもんです。 こんな悪質手口を看過しているなんて。 監禁、強要、強迫。 最悪な住宅メーカー。敷地調査申込書に署名しなければ、開放はされません! よくもこんな住宅メーカーが、存在していることやら。 返金は、絶対にしませんよ!! 所詮、「強盗ケイタ」の会社ですから~ 電鉄の上層部は何をしていることやら? まあ~かつて総帥である電鉄のいうことを聴かない、不良子息である不動産の子息ですからね~ 電鉄から見れば、不良な孫会社。親が叱らなければ、祖父母も叱れないわけで~ この会社は、注意が必要です。 安易に相談をするべき住宅メーカーではありません。 |
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937:
匿名さん
[2012-04-17 02:39:39]
藤沢営業所。
マークX、です! |
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938:
入居済み住民さん
[2012-04-17 13:10:39]
設計までは、まァ許容範囲だったけど、施工は2流。
年度末に押し込もうとする余り、急ピッチで仕上げた感、アリアリで初歩的ミス多数。 いまや、機密性も売りに出来ないし、少し待って三井ホームの機密性能の高い住宅にすれば良かったと後悔の日々です。 |
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939:
匿名さん
[2012-04-18 03:43:37]
返金なんて、するわけなし。
返金=ノルマ件数減少=本社への未達報告→叱責→査定→左遷、降格、退職強要。 出先に問題より、本社に問題? 組織的な悪事のスパイラル。 所詮、三井の背中は遠い彼方の2×4メーカー。電鉄沿線にしかマーケティングできない、ひ弱なグループ関連会社。 トップは、肩叩きの出向組かい?いや、転籍か~? |
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940:
入居済み住民さん
[2012-04-26 13:57:01]
>938さん
私も入居後1ヶ月がたちますが、施工は2流ですね。 年度末に引渡しに間に合わす為の取り繕ったような箇所が多数あり、 今はそのやり直し工事と補償問題で頭を悩ませています。 私はもともと外観が気に入っており、最初から戸建てならミルクリークと決めていたので 決して購入して失敗だったとは思ってはいないんですが、ここの掲示板を見ていると なんでそんなことで評判落とすのかな~ということが多く、東急さんにはもっと 頑張って欲しいですね。 |
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941:
匿名さん
[2012-04-28 06:01:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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942:
しま
[2012-05-01 14:53:51]
関西方面はやっていませんと、
口調はていねいですが、なんとも言えない失礼な言い方をするオペレーターでした。大きな会社で関西方面が建設範囲に入らないって、この時点で会社としては二流ですね。三流かもしれない。検討するべき |
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943:
買い換え検討中
[2012-05-01 22:40:05]
いまやっている30周年記念の企画もの30坪で1300万程度で検討しております。標準仕様で建てられるもんなんでしょうか?企画物で建てた方いかでしたか??
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944:
匿名
[2012-05-02 17:46:21]
東急ホームズ・・・悪質リフォーム会社?
東急グループの名を汚す!企業として一から出直して欲しい。 我家は昭和53年築で56年の建築基準改定以前で耐震見積りを依頼したが当初から建物構造は 全く見ず強い地震が来ると全壊に成る可能性が高い、我が家の図面を見て作成した耐震対策費は 何と家中の壁を壊して免震ダンパーを入れ耐震強化する、よって全面リフォームとなるので費用 は890万位、風呂やキッチン等もグレードを上げたり建具をきれいにすると更に2~300万 位アップしますがどうしますか?地震は近々必ず来るので急いでやりましょうとの事で何処かの 新築そっくりさんの様に耐震名目のいい加減なリフォーム屋でした。 関東直下の震度7が来たら耐えられるか質問したら揺れ方、地盤の状態、地震の特性によって差 が有るが木造は厳しいとの事、何の為の耐震強化工事??? 自治体推薦の工務店に切り替える事にしました。 東急ホームズの様にボロ屋に1000万以上掛けるなら建て直しますよ! |
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945:
匿名さん
[2012-05-04 15:43:45]
944さん
東急ホームズさんの担当さんと何があったかは分かりませんが 直下型の震度7程度の地震が来た場合、”絶対に安全” とは言えない 旨をその担当者は言いたかったのではないかな・・・ 一般的には建物全壊率と呼ばれ、木造、非木造(鉄骨系)のグラフが存在します。 http://www.bousai.go.jp/oshirase/h14/0830/siryo2.pdf 万全を期すためには鉄骨系なんだろうけど費用との兼ね合いもあるし リフォームの場合、木造→鉄骨系 は費用の面で現実的ではないので 追加補強をしていく事は現実的選択。 & 木造の場合、木材の腐食の影響もあるので全面補強と言う選択も 非現実的ではない。 よって、東急さんも非現実的な事言ってる様には思えませんが・・・ 家の構造を ”全く” 見ていなかったのならば、確かに対応おかしいですが。 |
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946:
匿名さん
[2012-05-06 18:57:26]
>944さん
東急ホームズの方を持つわけではないですが、東急ホームズの言ってることは普通のことですよ 怒る理由がわかりません。 震度7でも絶対に安全なんて言える住宅は存在しませんよ。 あくまでも耐えられるだろうと計算して造られているだけですから、絶対に安心なんて言う会社の方がいい加減 耐震対策費用としても妥当な金額ですし、自治体推薦の工務店さんは震度7でも絶対安心として保証でもしてくれるのでしょうか? リフォームよりは建てなおした方が良いと思いますけどね |
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947:
主婦さん
[2012-05-25 10:44:42]
東急電鉄でも耐震リフォームしてますが、1980年以前の在来工法の我が家は壁をすべて壊して躯体だけの状態から工事が始まりました。
耐震+リフォームで1千万以上かかりましたが、新築のように設備もきれいになって新築費用の約半分で済み良かったと思っています。 |
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948:
入居済み住民さん
[2012-06-13 18:29:30]
アフターメンテナンス、依頼してから一ヶ月も待たされ、一言のお詫びもないので驚きました…。
検索でこちらにたどり着きましたが、同じ目に合っている方が何人かいらっしゃるんですね。 依頼してから音沙汰がないので東急に電話すると、東急は「メーカーに伝えている」メーカーは「東急から聞いていない」と なすりつけ合うくだりまで同じ…苦笑 うちは複数メーカーに対する修繕依頼だったのですが、メーカー側が何社も同時に東急からの連絡を無視するって、 考えにくいので、我が家の場合は東急が嘘ついているんだと思っています。 それにしても、竣工までに何度か大きなトラブルや失態があったのですが、一度たりとも真摯な謝罪を受けたことがないのが最大の驚きです。 謝ったら負け!っていう社風なのか。ある意味欧米風。 トラブル対応には、あまり慣れていないのか…ノウハウが無い印象は拭えません。 |
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949:
匿名さん
[2012-06-14 03:20:51]
何とかキャンペーンだと安いみたいなイメージがありますが‥‥?
ミルクリークはレンガタイルこそイメージに合致する気がしますが、その値増し分を加味して総額を考えてみると、大手HM並みかそれ以上の価格になりますね。 その価格に対して、コスパ+ブランド力を勘案したら、はたして注文すべきHMなんでしょうか? 反芻する日々です~ |
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950:
匿名さん
[2012-06-14 22:49:34]
948さん
このスレ読むと本当にアフターの対応悪そうですよね。 東急の方はココ見てないのでしょうか。 HMの評判ってアフターでかなり変わってくると思いますよ。 何か、アフターの人数がとても少なそうだし(基本電話対応だけで、後は 何処かに丸投げ?) 利益優先でケチって欲しくないですね。 949さん 東急ホームズって一応 ”大手HM” かと・・・ (あれ?もしかして私の思い込み??) でも何とかキャンペーンはそのまま建てるとかなりチープな家になると 思います(コレも私の勝手な思い込みかもしれませんが・・・)。 レンガの外壁、全館空調、豪華な手すり、無垢のフローリング・・・希望の仕様を ドンドン追加したら他の大手HM並みでしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
899です。
エアコン=冷暖房機能
の事です。まぎわらしい表現で混乱させてしまいました(スミマセンm(_ _)m)。
寝ている時は換気のみしています。
ついでに書かせて頂くと、我が家くらいの建坪では冷暖房機能の風速は弱で十分です。