東急ホームってどうですか?
761:
匿名はん
[2010-11-25 21:51:33]
|
||
762:
入居済み住民さん
[2010-11-27 21:28:10]
同じ代理店契約をした人でもアフターサービスを受けている人もいれば、受けていない人もいるみたいです。
その差はFC事業部へのクレームの回数、度合いみたいです。言ったもん勝ちみたいなところもあるらしいです。 まったく東急ホームズという会社は誠実さのかけらもない無責任な会社です。 |
||
763:
購入経験者さん
[2010-12-01 14:46:42]
80坪のミルクリークはもう6年が経ちましたが、省エネで快適で、しかもほぼ新品同様です。
Bフレッツの穴あけ工事の際に外壁の丈夫さに唖然したNTTの方の表情も今でもはっきり覚えています。 当時、7割以上がアメリカ製の資材でしたので、さすがです。(今5割?) 営業はエンジニアでしたので、プライトが高くて不満がありましたが、考えてみれば良いものであれば営業がいらないじゃないでしょうか。 購入前もそうだし、今も他のいわゆる有名メーカーのものは「建物」とは言えるかと疑問を持っています。 一晩でも、ミルクリークに住めば多少分かると思います。 ただ、今はどうなっているかはあんまり分かりませんが、建物の質は変わっていないじゃないでしょう。 |
||
764:
入居済み住民さん
[2010-12-02 10:44:06]
東急FC事業部の説明では今後建てるか、建築中の引き継いだ物件は東急本体がアフターをも受けるが、すでに引渡し済み物件はアフターなしとのこと。先に建てた者が損するとはどういうことか。また代理店からFC事業部に上納しているFC料は東急本体が丸儲けするつもりか。アフターに使うのが筋だろう。関東の会社は自社だけの儲けを考える傾向がある。
|
||
765:
関西入居者
[2010-12-02 23:38:43]
ほんとにアフターは有償になるんですかね?みんなの意見で東急がそれなりの対応をすると期待してるんですが。
高い坪単価払ったのは質だけじゃなくアフターメンテ込んでの決断だしこのままじゃ気がすみません。 |
||
766:
匿名
[2010-12-02 23:54:59]
私も最近、引き渡しが済んだばかりですが一切このような話しは聞いておらず、実際 定期訪問診断は一度もなく、引き渡し後に気付いたクレ−ムがありますがどうにもなりません。本当に詐欺ですね。FC地域では建てては絶対駄目です!
|
||
767:
匿名
[2010-12-03 17:08:26]
すいません…FCとはなんの略ですか?そして長野市はFC店なんでしょうか?
|
||
768:
入居済み住民さん
[2010-12-06 12:04:59]
>767さん
FCとはフランチャイズの略です。 東急ホームズからミルクリークブランドを名乗る権利を買って施工・アフターメンテする会社です。 残念ながら長野もFCですね。 http://www.millcreek.jp/area/network/area.html |
||
769:
匿名
[2010-12-08 07:53:18]
ありがとうございます。
残念です…。もうすぐ契約するのに…。 |
||
770:
匿名
[2010-12-08 13:56:25]
769さん
私も関西のサ−ビスを受けられない者の一人ですが、長野のFC店に関西と同じ事がおきた場合、東急はアフターをするのか聞いて頂けないでしょうか? |
||
|
||
771:
匿名
[2010-12-09 00:20:42]
倒産したらアフターケアをしてくれるんですか?と聞けば宜しいのでしょうか?
|
||
772:
入居済み住民さん
[2010-12-09 01:39:14]
倒産したら、後のことまで面倒をみる余裕なんてあるわけないですよ。
聞くだけ野暮ってもんです。 |
||
773:
入居済み住民さん
[2010-12-09 16:43:42]
完成するまでに倒産すればラッキーですね。
|
||
774:
匿名
[2010-12-09 19:55:22]
なせラッキーなのですか?!アンラッキーだと思うのですが…
|
||
775:
775です
[2010-12-10 11:30:30]
完成するまでに代理店が倒産したらアフターも含めて東急本体が面倒みてくれるからですね。
|
||
776:
匿名さん
[2010-12-10 18:48:40]
とうとう おとうさんしたもようです
|
||
777:
匿名
[2010-12-11 01:02:12]
検討したが、やめて本当によかった。
建ててしまった人、気の毒だ。 |
||
778:
入居済み住民さん
[2010-12-11 05:53:16]
本当、だまされましたね。詐欺に近い騙されかたをしました。もっと契約する前に調べれば良かった。調べ方もインターネットぐらいしか分かりませんが。もっと倒産したら、どうなるかを詳しく聞けば良かったですね。「もし倒産したら東急ホームズが保証して、そこが倒産したら、保証機構で保証します。」と適当なことを言った人を少なからず恨みます。私は建売物件でしたが、そういう説明を受けていました。その方は、よその建売業者のことを悪く言っていたくせに、そこより先に潰れてしましましたね。私でもそうなのだから注文住宅の皆さんは、本当に頭にきていることだと思います。
|
||
779:
匿名さん
[2010-12-11 22:24:10]
http://house.data-max.co.jp/2010/12/fc.html
同社によると「瑕疵保証の部分は当然保険にも入っているので、その分は大丈夫です。しかし、メンテナンスや小さな補修などは、当社では関知できません。あくまで、ミルクリークホームズの問題となります」とコメントし、仮に不具合が生じた場合に相談する住宅会社がないようになるのだ。別の業者に頼んだ場合は当然、有料となる。 ユーザーに何の連絡もなく、なんか決まった風な記事を発見。 うわぁ。 |
||
780:
匿名
[2010-12-13 14:13:38]
FCでも東急が面倒見てくれたらいいですけど…
下請け工務店にアフターは頼めばいいと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
この会社に騙されました。
○務さんの説明がいい加減すぎてあきれてしまいます。
実際、まだ建てる人がいるみたいですがキャンセルしたほうがよろしいでしょう。
Iさんがいてるかぎり、駄目ですね。