東急ホームってどうですか?
751:
匿名
[2010-11-19 20:35:32]
|
||
752:
匿名
[2010-11-19 22:52:02]
詐欺!詐欺! 詐欺!詐欺!詐欺!詐欺!絶対詐欺!東急ホ−ムズは今すぐ直営と同じ対応をしなさい!
|
||
753:
匿名
[2010-11-19 23:06:21]
私は関西ではありませんが、まさにそう思います。東急のホ−ムペ−ジで関西はここが載っており、リンクしていました。FCとか直営とか関係なく定期訪問、20年保証等のアフタ−をしてあげて下さい。でないと今後誰も東急で建てませんよ!
|
||
754:
入居済み住民 N
[2010-11-20 08:48:15]
ミルクリークホームズの法律上の倒産が近づいてきましたね。
昨日、ミルクリークホームズに連絡をとり、ミルクリークホームズとFC事業部にて倒産理由と今後の保証について、住宅購入者に対し説明の場を設けていただきたいと依頼しましたが、ミルクリークホームズ側は難しいとの回答でした。FC事業部同様。 今後不安に感じているのですが、保証書の内容がFC事業部によって記載内容が履行されるのかという点です。私は住宅地の下水工事が完了後、無償にて引込工事をやっていただく覚書をミルクリークホームズと結んでいましたがFC事業部相談したところできませんとの回答。最終的には弁護士がでてくる始末。。。 FC事業部も関西の業者は全くわからないようなので、今後、有償工事が発生した場合に輸入住宅の経験のある各業者(関西圏)のリストをアナウンスしていただきたいものです。 全国に東急ホームズのFCは20以上あるようです。今回の件でFC事業部の対応が問われるのではないでしょうか。 |
||
755:
入居済です
[2010-11-21 17:29:58]
FCネットから早々に関西地区は外されています。
こういう対応は早いですね。 http://www.millcreek.jp/area/index.html 関東・東海エリア以外は関西と同じ代理店みたいですね。 http://www.millcreek.jp/area/network/area.html 今回の被害者救済が行われないと、直営地区以外では恐くて建てられませんね。 直営地区でも信用失うでしょうし、本体にも影響及びますね。 施工には自信あるでしょうし、無償保証を引き継ぐ方がダメージが少ないと思いますが・・・ 自分の下調べができてなかったのが全てと言えば全てですが、 契約書に捺印する時に初めて東急の代理店という事を知りました。 どっちでも契約してますが、他社より4~500万割高だったけど、 東急ブランドへの安心料だっただけに、簡単に切り捨てる東急には腹立たしいです。 |
||
756:
匿名
[2010-11-22 01:38:04]
もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
何を言っても仕方ないですが。 |
||
757:
匿名
[2010-11-22 01:38:19]
もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
何を言っても仕方ないですが。 |
||
758:
匿名
[2010-11-22 04:21:48]
仕方なくないと思います。今こそ東急のFC事業部に声をあげる時ではないでしょうか?法ではなく東急の倫理指針が問われる問題です。コンプライアンス違反の可能性が高いです。
|
||
759:
匿名さん
[2010-11-24 20:44:33]
引渡し済の者です。私も居ても立ってもいられず、東急ホームズFC事業部に電話し、アフターの件をお願いしました。なかなかすっきりと安心できる返答は得られませんでしたが、”東急”の名前を信頼して契約を決めた旨を強く伝えました。東急ホームズの経営首脳の皆さま、どうか我々を願いをお聞き入れ下さいませ。そしてミルクリークホームズより引渡し済の皆さん、諦めずに皆で頑張りましょう。
|
||
760:
入居済み住民さん
[2010-11-24 21:34:08]
ミルクリーク関西が潰れるのは納得がいきます。
会社として、いい加減過ぎて大丈夫かと思うことが、多々ありました。 私は、よく現場にいきチェックしていましたが、○○建材からの荷物がよく届いており、アンダーセンサッシも○○建材が 販売されていると思います。 ○○建材さんが、バックアップして別のFCを関西に作ってください。 ○○建材のグループ会社に工のできるビルダーあると思いますが・・・・ 皆さん、徹底的に戦う必要があります。 泣き寝入りごめんです。 それでなくても、坪単価結構な金額支払いました。(おしりはふくべきではないでしょうか?) 関連企業、必ずあるはずです。 |
||
|
||
761:
匿名はん
[2010-11-25 21:51:33]
最低です。
この会社に騙されました。 ○務さんの説明がいい加減すぎてあきれてしまいます。 実際、まだ建てる人がいるみたいですがキャンセルしたほうがよろしいでしょう。 Iさんがいてるかぎり、駄目ですね。 |
||
762:
入居済み住民さん
[2010-11-27 21:28:10]
同じ代理店契約をした人でもアフターサービスを受けている人もいれば、受けていない人もいるみたいです。
その差はFC事業部へのクレームの回数、度合いみたいです。言ったもん勝ちみたいなところもあるらしいです。 まったく東急ホームズという会社は誠実さのかけらもない無責任な会社です。 |
||
763:
購入経験者さん
[2010-12-01 14:46:42]
80坪のミルクリークはもう6年が経ちましたが、省エネで快適で、しかもほぼ新品同様です。
Bフレッツの穴あけ工事の際に外壁の丈夫さに唖然したNTTの方の表情も今でもはっきり覚えています。 当時、7割以上がアメリカ製の資材でしたので、さすがです。(今5割?) 営業はエンジニアでしたので、プライトが高くて不満がありましたが、考えてみれば良いものであれば営業がいらないじゃないでしょうか。 購入前もそうだし、今も他のいわゆる有名メーカーのものは「建物」とは言えるかと疑問を持っています。 一晩でも、ミルクリークに住めば多少分かると思います。 ただ、今はどうなっているかはあんまり分かりませんが、建物の質は変わっていないじゃないでしょう。 |
||
764:
入居済み住民さん
[2010-12-02 10:44:06]
東急FC事業部の説明では今後建てるか、建築中の引き継いだ物件は東急本体がアフターをも受けるが、すでに引渡し済み物件はアフターなしとのこと。先に建てた者が損するとはどういうことか。また代理店からFC事業部に上納しているFC料は東急本体が丸儲けするつもりか。アフターに使うのが筋だろう。関東の会社は自社だけの儲けを考える傾向がある。
|
||
765:
関西入居者
[2010-12-02 23:38:43]
ほんとにアフターは有償になるんですかね?みんなの意見で東急がそれなりの対応をすると期待してるんですが。
高い坪単価払ったのは質だけじゃなくアフターメンテ込んでの決断だしこのままじゃ気がすみません。 |
||
766:
匿名
[2010-12-02 23:54:59]
私も最近、引き渡しが済んだばかりですが一切このような話しは聞いておらず、実際 定期訪問診断は一度もなく、引き渡し後に気付いたクレ−ムがありますがどうにもなりません。本当に詐欺ですね。FC地域では建てては絶対駄目です!
|
||
767:
匿名
[2010-12-03 17:08:26]
すいません…FCとはなんの略ですか?そして長野市はFC店なんでしょうか?
|
||
768:
入居済み住民さん
[2010-12-06 12:04:59]
>767さん
FCとはフランチャイズの略です。 東急ホームズからミルクリークブランドを名乗る権利を買って施工・アフターメンテする会社です。 残念ながら長野もFCですね。 http://www.millcreek.jp/area/network/area.html |
||
769:
匿名
[2010-12-08 07:53:18]
ありがとうございます。
残念です…。もうすぐ契約するのに…。 |
||
770:
匿名
[2010-12-08 13:56:25]
769さん
私も関西のサ−ビスを受けられない者の一人ですが、長野のFC店に関西と同じ事がおきた場合、東急はアフターをするのか聞いて頂けないでしょうか? |
||
771:
匿名
[2010-12-09 00:20:42]
倒産したらアフターケアをしてくれるんですか?と聞けば宜しいのでしょうか?
|
||
772:
入居済み住民さん
[2010-12-09 01:39:14]
倒産したら、後のことまで面倒をみる余裕なんてあるわけないですよ。
聞くだけ野暮ってもんです。 |
||
773:
入居済み住民さん
[2010-12-09 16:43:42]
完成するまでに倒産すればラッキーですね。
|
||
774:
匿名
[2010-12-09 19:55:22]
なせラッキーなのですか?!アンラッキーだと思うのですが…
|
||
775:
775です
[2010-12-10 11:30:30]
完成するまでに代理店が倒産したらアフターも含めて東急本体が面倒みてくれるからですね。
|
||
776:
匿名さん
[2010-12-10 18:48:40]
とうとう おとうさんしたもようです
|
||
777:
匿名
[2010-12-11 01:02:12]
検討したが、やめて本当によかった。
建ててしまった人、気の毒だ。 |
||
778:
入居済み住民さん
[2010-12-11 05:53:16]
本当、だまされましたね。詐欺に近い騙されかたをしました。もっと契約する前に調べれば良かった。調べ方もインターネットぐらいしか分かりませんが。もっと倒産したら、どうなるかを詳しく聞けば良かったですね。「もし倒産したら東急ホームズが保証して、そこが倒産したら、保証機構で保証します。」と適当なことを言った人を少なからず恨みます。私は建売物件でしたが、そういう説明を受けていました。その方は、よその建売業者のことを悪く言っていたくせに、そこより先に潰れてしましましたね。私でもそうなのだから注文住宅の皆さんは、本当に頭にきていることだと思います。
|
||
779:
匿名さん
[2010-12-11 22:24:10]
http://house.data-max.co.jp/2010/12/fc.html
同社によると「瑕疵保証の部分は当然保険にも入っているので、その分は大丈夫です。しかし、メンテナンスや小さな補修などは、当社では関知できません。あくまで、ミルクリークホームズの問題となります」とコメントし、仮に不具合が生じた場合に相談する住宅会社がないようになるのだ。別の業者に頼んだ場合は当然、有料となる。 ユーザーに何の連絡もなく、なんか決まった風な記事を発見。 うわぁ。 |
||
780:
匿名
[2010-12-13 14:13:38]
FCでも東急が面倒見てくれたらいいですけど…
下請け工務店にアフターは頼めばいいと思います。 |
||
781:
和歌山
[2010-12-18 02:49:35]
私は東急に建築申込みで50万預けていましたが、今回の件一切会社から連絡もなかったです…
たまたま主人が14日に元営業担当者と出会って私達は倒産をしりました! ほんとに詐欺ですよね! 後任の営業担当者に連絡をとったところ「僕も突然解雇されて困ってるんです…弁護士と直接話してください。」 との事。 弁護士と連絡をとると「返せるとも返せかないとも言えません。」としかいいませんし… うちは弁護士たてて話しあうつもりです(`ヘ´) お金に余裕ないからこそ、見積もり額が数年たって景気がかわっても同じ金額で建築します。…っという約束での50万を預けてたのに… ひどすぎます! 営業担当者から東急ホームズです!といつも聞いていたしカタログの裏も東急ホームズの名前が全て書かれていたし完全に東急ホームズだと思ってたんですが、恥ずかしながら今になって初めてFCだった事。 東急ホームズではなくて、ミルクリークホームズだった事を知りました…。 ほんと詐欺です… 関西で建てられたら皆さんは認識されていましたか?(;_;) 許せないし許しちゃだめですよね! 抗議の電話私もします!!! …今日電話したところどこもつながらないんですよ! 唯一つながった時間外の方に「水曜日じゃないのに今日はお休みなんですか?」っと不審に思って聞いたところ 「今日は創立記念日なんでお休みさせていただいてます…」 だそうです! お客様にこんだけ迷惑かけといて創立記念日もなんもあったもんちゃうやろ!?っと衝撃でした… 気に入ってただけにほんとに悲しいです(;_;) |
||
782:
匿名さん
[2010-12-18 06:45:48]
自由経済なんだから、倒産もあり。
消費者だけ常に保護されるなんてありえません。 |
||
783:
匿名さん
[2010-12-18 16:06:00]
東急がアフターまで面倒見るらしいよ
|
||
784:
775です
[2010-12-19 12:29:39]
昨日、電話と内容証明郵便で、アフターは東急ホームズがみるとの連絡がありました。ミルクリークホームズと交わした契約内容を引き継ぐというもので、希望する場合は同封の承諾書を送る必要がいりましたが。
同じ関西の入居済みの方、ほっとしましたね。 他地域の方も動いていただきありがとうございました。 |
||
785:
0724
[2010-12-26 03:00:06]
皆さん これでいいのでしょうか?
私も東急のブランドを信用し建設中です。 フランチャイズ?関西地区の業者? そんなこと説明もうけていないし、関係ないです。 私は、雑誌の憧れの輸入住宅を見て、東急ホームズに、資料請求しただけです。 そして、ミルクリークホームズが、施工しただけです。 こうなるまで、フランチャイズとか、別会社だとか、まったく把握していませんでした。 説明によると、完全別会社だから、東急ホームズも、被害者だと言わんばかりの言い訳でした。 おかしいんじゃ無いですか? 東急ホームズにしては、たかが1軒かもしれませんが、私にとっては、一生一度の夢でもあり、一生一度の買い物です。 軽く考えているのが、非常に憤りを、感じます。 被害者の皆様、立ちあがりませんか? 皆で東急を、訴えませんか? 被害者の会を立ち上げましょう。 世界に一つの自分だけの注文住宅、大事な宝物です。 協賛していただける方つのります。 立ち上がりましょう! |
||
786:
匿名さん
[2010-12-26 14:34:55]
だから東急が後を引き継ぐって言ってるじゃん
|
||
787:
匿名さん
[2010-12-27 13:03:15]
>>785
建築中の方は追加費用なども発生していないと聞いていますし、 アフターは東急ホームズが引き継ぐので問題ないと思います。 ミルクリークホームズって時点でFCってことに気づかないといけません。 しかし、現状アフターは東急ホームズなので、理想なかたちになってます。 実質被害がないと思いますが、何の被害者の会なんでしょう。 |
||
788:
和歌山
[2010-12-27 20:45:00]
785さん
私は被害者の会を探してここにたどりつきましたが、被害者の会がないのにびっくりしました… 781でも書き込みましたが、私は建築申込み金50万が返ってこないかもしれません。 皆さん東急のやり方はおかしいとは思わないんですか? フランチャイズだと気付くべきじゃなくて、やっぱりミルクリーク側が説明するべきですよ。 じゃなければ東急ホームズってなんで名乗るんですか? やっぱりおかしいですよ。 ここにも無償サービスの約束が本部が引き継ぐとなしになるとか被害にあわれてる方いますよね。 私はとりあえず年明け弁護士にあって話ししてきます。 法テラスに電話相談したところ利害関係がなければ本社に返金してもらえる可能性があるみたいです。 泣き寝入りするのは絶対嫌なんで頑張ります。 |
||
789:
匿名さん
[2010-12-28 01:20:14]
被害者は被害者だと、思います。
倒産したことによって、迷惑しているんですから被害者じゃないんですか? 精神的にうけるのも、被害ですし、倒産しなければ、ブルーにもならないでしょう。 |
||
790:
Ton
[2010-12-28 02:44:17]
一人より人数が多い方が、世論が通ります。
やはり皆で東急と、たたかいませんか? 入居済の方も、建設中の方も |
||
791:
匿名さん
[2010-12-28 07:32:11]
だから、取引先が倒産して被害を受けるのは当たり前。企業同士の取引でも、企業対個人の取引でも同じ。個人だけ常に保護されるなんて甘ちゃんなこと言ってちゃダメだよ。
|
||
792:
匿名
[2010-12-28 07:45:52]
なんか頭の悪い訴えが多いよね。屁理屈でお金が取れるのなら、がんばってください
|
||
793:
入居済み住民さん
[2010-12-28 19:02:56]
今回の東急ホームズの対応には十分満足してますが?
まあ一人でがんばって戦ってくださいな |
||
794:
匿名さん
[2010-12-30 01:40:00]
791さん792さんは、東急ミルクリークホームズで、家を建ててるんですか?
お金を取るとかでは無く、誠意をみせてほしいんです。 本当に家を建てたり関わってるんなら、そんな言葉は出て来ないんじゃないですか? 関わって無いんじゃないの? |
||
795:
匿名
[2010-12-30 03:35:25]
↑ そのとおり!
|
||
796:
匿名さん
[2010-12-30 09:58:40]
東急ホームズが引き継ぐって言うてるやん
これって誠意ちゃうん? |
||
797:
匿名さん
[2010-12-30 12:13:22]
クレーマーの言う誠意とは、お金のことです。
|
||
798:
入居済み住民さん
[2010-12-31 08:17:17]
戦う前に東急が折れてるやん
何でそこまで騒ぐんか判らんわ |
||
799:
匿名さん
[2011-01-02 03:25:21]
誠意とは、対応です。
もう、お金は支払い済ですから、ちんけな小銭なんかどうでもいいんですよ。 対応です。 対応。 |
||
800:
匿名
[2011-01-02 16:58:20]
被害者の会は別スレにしてくれ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
東急ホームズに電話しました。13ヶ月、3年点検は一部東急が負担する事を検討しているとの事でした。今メンテナンスを行う業者を探しており12月中に連絡をくれるそうです。ただ、東急ホームズには施主の連絡先など個人情報が渡っていないらしです。
電話の際に電話番号と住所を告げたのですが、まだの方は電話してみてください。でないと先方からはアクションないですよ!
それにしても定期点検で一部負担しかしてくれないのなら無償修理は絶望的ですね。