東急ホームってどうですか?
661:
購入検討中さん
[2009-10-23 16:36:34]
|
||
662:
匿名さん
[2009-10-28 11:24:15]
ヴィンテージベーシックプラン45坪程で検討中なのですが
見積もりの金額は3500万でベーシックなので値引きはほとんどできませんとの事でした 間取りの制限などがあるベーシックでこの値段は少し高いかなと思いました、値引きも1、5%という事ですし… この坪数でフリープランでしたらだいたいどのくらいの金額になりますでしょうか 値引き後の金額がそんなに代わらないようならフリープランでいこうかなと思いまして よろしくお願いします |
||
663:
元トップセールス
[2009-10-28 11:49:58]
建物としては普通です。但し、関西でこのグループは失敗をしています(戦略的に)。人材の問題では首都圏のほうが優秀な人は多いと思います。659さんのケースはそのようなケースであると考えられます。出来るだけ詳しい担当者と話をし、他メーカーと同時並行で話をすすめてメリットを感じれば選択しても良いとは思います。その他メーカーと比較して建物として問題があるようなものではありません。詳細なところで違いはありますが、決定的な問題とはなりません。他メーカーとの違いで注意するところは施工体制を納得のいくまで話を聞いて(他メーカーと比較しながら)進めることです。営業対応には以前から問題がある会社ですが、それも担当者によります。簡単に言うと担当者によって顧客の満足度が大きく変わると言うことです。
|
||
665:
鷺なら良いけど詐偽はね・・・
[2009-11-02 21:10:29]
今年の春頃から本格的に一軒屋探しを始めた者です。
当初よりその概観が気に入り東急ホームズをメインにハウスメーカ&土地を探してました。 6月には敷地調査料の4万円を払い、土気の体験宿泊をしたりもしました。 結局最後は、地元不動産屋の建売に決めたのですが 例の4万円が1月半過ぎても帰ってきません。 皆さん、どのようにしたら返金されたのでしょうか? 返す返すと口で言うばかりでね・・・ それは過ぎるとハッキリ「詐偽」でしょう! 鷺集団 東急ホームズ!ならかわいいけどね 返金手段で良い方法があったらご享受願います。 |
||
666:
匿名さん
[2009-11-03 09:58:23]
4月に4万円払い
8月末に建売にした(実際は他社で決めたが、一応そういう理由に)と連絡、同時に4万円返還するように依頼 9月末になっても振り込まれないので、再度連絡。口頭で口座番号など伝えてあったが、念のため、 ・1ヶ月【も】たつのに、まだ振り込まれていない、 ・いつになるのか【今日中】にきちんと返答してほしい ・そもそも、あれは敷地調査費用であり、それ以外には使わないと明記してあるので 敷地調査していない以上は、きちんと返金して下さい ということをFAXとメールで連絡。 翌日になっても、返事がなかったので、電話。 口約束はあてにならないのでメールで返信して欲しい、とはっきり言いました。 こちらの本気加減、を伝えようと思って。 うやむやには、させないぞ!!!という本気をわからせるために。 営業マンは、経理上の〆日に間に合わず遅くなってしまったと言っていましたが・・・ 結局、10月の半ば過ぎ(だったと思う)に入金されました。 たかが、4万円ですが、されど4万円です。 きちんと返金してもらいましょう。 |
||
667:
契約済みさん
[2009-11-03 21:11:46]
6月に契約をしたのですが、予算オーバーになりそうなので解約を考えています。契約の時は皆さんがおっしゃっているような感じで、すぐ解約できますからと言っていました。解約はできても100万円は返ってこないと思ったほうがいいのでしょうか・・・。
|
||
668:
元トップセールス
[2009-11-04 00:12:33]
住宅メーカの営業担当者がすぐに解約できますと言うのはおかしいと思いませんか?
解約前提に契約なんかを会社が許すと思いますか? 解約になれば、それまでにかかったお金は必ず請求してきます。 契約したら契約書の約款が効力を発揮するのです。正当な理由がないと解約できません。たとえ営業担当者が言っていたとしても困難です。契約書を読んで納得して記名捺印をしてると解釈されます。よっぽどな詐欺行為を行っていない限り無理だと思います。但し、ほとんどの住宅メーカーでは工事に入る直前まで業務が進んでいない限り100万円までの原価はかかっていません。但し、一日当たりの人件費をどれくらいで計算しているのかは不明ですからメーカーによって差は激しいと思います。 |
||
669:
契約済みさん
[2009-11-05 22:07:50]
元トップセールスさん、ありがとうございます。安易に契約してしまった私達がいけなかったと思っています。
契約後の打ち合わせは2回しかしてません、立体図面などもまだ作っていないのですがやはり全額返ってこないでしょうか?しつこくてすいません・・・。 |
||
670:
契約寸前で…
[2009-11-07 19:50:07]
東急で契約寸前でやめました。知り合いの不動産会社社長に 「契約を甘く見てはいけません。ましてや大手ほど 怖いものはないです…」と言われ「契約書をしっかりもう一度よく読んで」と言われました。もう一度しっかり読んでみてはいかがでしょうか?ちなみに我が家は四万円返ってきましたよ。別輸入住宅会社で契約、明日地鎮祭です。うまく解約出来るよう頑張って下さい!!
|
||
671:
契約済みさん
[2009-11-14 21:05:40]
今建築中です。
私もここで契約して後悔しています。 この会社の人全ての人がいい加減です。 |
||
|
||
672:
群馬
[2009-11-26 14:28:43]
建ててもう5年経ちましたが、ほぼ新品同様だ。
建物は何かのことは、やはり欧米人がわかる。 |
||
673:
匿名さん
[2009-12-09 20:04:06]
うちも5年経過しましたが、どっこも不具合ないよ、マジで・・。
まあ、ウチの場合はね。不満なし。 |
||
674:
匿名さん
[2009-12-11 22:19:58]
たぶん、ほとんどの物件に関しては、問題ないんだよ、東急は。
でも、ずさんな施工する下請けが少数でもいると、それが引き起こすトラブルの情報が、 ネットを通して、あっというまに広まってしまうんだろう。 評判落とすだけだから、そんな下請けはどんどん切ってしまえばいいのにね。 それから、やっぱり営業さんに、目がギラギラした、買わせる気丸出しの人が多いのはまずいよね。 兵隊さんに、そんなガツガツさせるっていうのは、マネージメント的に良くない気がするのは私だけでしょうか。 建物としてはとても素敵で、素晴らしいものなのだから、頑張ってほしいですね。東急には。 |
||
675:
匿名はん
[2009-12-12 08:44:13]
これから着工予定の者です。
東急ホームズはここでの評判はあまり良くないみたいですが、 多少のトラブルはありつつも契約前・契約後も営業の方にはとても満足してます。 契約後は連絡しても返事が遅いなどの話を聞いていましたが、連絡しても すぐ返事をしてくれましたし、とても丁寧親切な対応でしたよ。 東急は営業の方にかなりの良し悪しがあるのですかね? まぁ、これから着工なのでこれからどうなるかは分かりませんが。 |
||
676:
入居済み住民さん
[2009-12-12 13:06:07]
675さん,満足できて本当によかったですね。羨ましいです。
うちも最初はそうでした。期待に胸膨らせていました。 着工してからが問題の始まりでした。よく現場チェックされてください。 何でもかんでも下請け業者のせいにしても下請け業者の方はたまらないでしょうね。 確かにうちも,差し入れを持って現場に出向いても,何しに来たといわんばかりの非常に 感じの悪い内装の大工でした。HMか監督になにか不満ありそうな感じをうけました。 うちは設計と監督(現場)との間でのミスが非常に多かったです。 現場に置いてあった設計図を見て驚きました。間違いが多すぎ。とても丁寧に打ち合わせしたはずなのに,最終打ち合わせで決定した設計図になっていなかった。設計担当の能力に疑問を抱きました。 優秀な監督さんや設計担当の方がおられたのも知っています。そんな方にかぎって上の方に行かれたり,部署が 変わってしまうんですよね。 うちは運が悪かったのでしょう。いまだに問題あり。 |
||
677:
入居済み住民さん
[2009-12-12 19:08:15]
ウチは入居してまだ一ヶ月もたってませんが、建物自体はとても満足してます。
特に全館空調はとても快適ですね。冬は乾燥するから加湿器が必要かと思って 新しく購入しましたが、今のところ加湿器なくても問題ないです。 この先もっと寒くて乾燥する季節になったらつけるかもしれませんけど。 ちなみに東京23区内です。 営業、設計士、インテリアコーディネーター、現場管理者の対応について 契約~打ち合わせ~着工~建築の間に不満な点が無かったわけでは無いですが こちらから真剣に申し立てたことにはちゃんと話を聞いて対応してくれました。 施工に関しては大きな致命的ミスは無かったですね。 比較的小さな指摘・変更・修正はいくつかしました。 結局同じハウスメーカーであっても担当者の能力次第だし、下請け工務店の技術力 次第でしょう。 大事なことは向こうのペースで話を進められてしまうのでは無く、自分の意思とい うか、こうしたい・ああしたいという思いをきちんと伝えて、それをちゃんと聞い てくれて実現してもらうことができるかどうかだと思います。 施主自身が大いに勉強することも必要です。何しろ相手はプロですから何も知らな い素人のままでは太刀打ちできませんから。 |
||
678:
入居済み住民さん
[2009-12-12 21:56:13]
うちの場合,677さんのおっしゃる「こうしたいああしたいという思いをきちんと伝えて,それをちゃんと聞いてくれて」まではよかったのです。例えば,最終打ち合わせでこちらがお願いしたことを書いた紙がどこ探してもなかったと言われたり(こちらにはある)。当然現場の設計図には載らないですよね。間違いが多すぎました。やはり設計担当の能力だと思います。しっかり請求金額に入っているのですから。
勉強は絶対必要です。それでもどうにもならないこともあります…。 |
||
679:
入居済み住民さん
[2009-12-12 23:23:22]
>>678さん
少なくとも建築確認申請のときまでに最終確定図面もらってますよね? その図面と現場の設計図とやらが違うんでしょうか? 打ち合わせで取り決めした事項は、カーボンコピーの「打合せ・連絡記録」に記載して 担当者の署名とあなたの承認署名を記載し、正を担当者が持ち、コピーをあなたが 持ってはずだと思いますからそれが「無い」と言ったってコピーがあるのならHMの ミスなのですから修正させるべきです。 それで最終図面に反映されてないとしたら明らかにおかしいですよ。 |
||
680:
入居済み住民さん
[2009-12-13 02:05:48]
最終図面もおかしなことになっていますが(記号等で分かりにくくこちらも気付かなかったところもありますし,全く書かれて無いもの,また詳しく書かれてないのでこちらも気付きようがなかったものもあります),工事だけは建築中,また入居してからも当初のこちらの要望どおりにやってもらいました。
そうです。そのカーボンコピーの紙がないとのことでした。紙がないのにどうして請求金額内訳には記載されているのかと思いました。 でももう嫌なことは忘れて,これからは家族で,この家を建ててよかったと思えるような家にしていきたいと思います。建てた直後はまだ他にもいろいろありすぎて(書きません),非常にショックでしたが,大分立ち直りました。 庭造りをして癒され,庭に愛着が湧いてきました。でも,東急ホームズで頼んだ外構でまたもや,その後の隣地の新築工事で問題が…。隣地に思いっきり越境してたり。直接業者に言って当然直してもらいました。東急には報告してません。 まあ何かにつけて踏んだり蹴ったりでした。早く忘れたい! |
||
681:
匿名さん
[2009-12-13 09:56:51]
>680 非常にショックでしたが,大分立ち直りました。
よかったですね。これからどんどんお気に入りのお家になりますように。 うちは、ここと他社で最後まで迷いましたが、やはり他社にして正解でした。 こちらの要望に対するレスポンスの内容が違います。 |
||
682:
入居済み住民さん
[2009-12-13 13:00:55]
681さん,ありがとうございます。
ここに全て書けるわけではないので,書いても虚しくなるだけだと思いました。 ですが,681さんの言葉がとてもうれしかったです。 また677さんのアドバイスもありがとうございました。 建ててからがある意味,我が家の家作りだと思っています。 実は私自身の体調とからんで困っていることが一つあり,どうすればよくなるのか 試行錯誤の日々ですが,前向きにいきたいと思っています! |
||
683:
681
[2009-12-13 14:52:53]
682さん、そう言って頂けて私もうれしくなりました。
私も庭づくりを楽しみにしています。 植物の生命力をもらって、少しでも体調がよくなられますよう これからますます寒くなりますが、どうぞご自愛下さい。 少し早いですが、楽しいクリスマスとよいお正月を! |
||
684:
匿名さん
[2009-12-13 23:39:51]
全館空調について書かれてる方にお聞きします。
電気代は失礼ですが、どのくらいかかりますでしょうか。。 全館空調の快適さは頭で理解できるのですが、電気代が恐怖です 太陽高熱を付けられたのでしょうか? |
||
685:
入居済み住民さん
[2009-12-14 00:30:19]
|
||
686:
入居済み住民さん
[2009-12-14 00:42:13]
>683さん
ありがとうございます。 体調がらみのことで困っていて,家に必死でいろいろ対策をしてきましたが, 担当だった方にあることが可能かどうか聞いていただくようにお願いし,もうとっくに半年以上も経つのに いまだに返事がこないのですよ。数ヶ月前には今聞いているとのことでしたが。 もういいのです。他でも聞けますから。 683さんも,ここにいらっしゃった皆様も,体には気をつけてくださいね。新築っていろいろありますから。 私のような病気になると快復するのが大変ですよ。 ほんの少しずつ快復にむかっています。あともうちょっと!と思っています。 庭って手入れが大変ですが,いいですよね。植物に元気をもらえます。 683さんもどうぞよいお年をおむかえください。 |
||
687:
入居済み住民さん
[2009-12-14 01:01:39]
|
||
688:
入居済み住民さん
[2009-12-14 13:09:56]
|
||
689:
匿名はん
[2010-03-25 23:38:53]
最近全然書き込みないですね。
自分はもうそろそろ引き渡しです。 いろいろ問題もありましたが、今は満足してます。 ここは担当次第で良し悪しの差がはっきり出るんですかね? 自分はひとつ大きな問題がありましたが、後はそこまで大した問題 ではなかったですし。 と言っても、まだ住んでるわけではないので、住んでみて問題が出たり するのかもしれないのですが・・・ |
||
690:
購入検討中さん
[2010-03-26 09:54:32]
|
||
691:
契約済みさん
[2010-04-08 00:28:44]
首都圏にて企画型プランで契約しました。
着工までの打合せで何か注意することはありますか? もしくは、こうしておけば良かったなどアドバイスお願いします。 |
||
692:
ふらっと立ち寄りの建築中さん
[2010-04-08 00:48:06]
|
||
693:
購入検討中さん
[2010-04-20 23:53:41]
|
||
694:
申込予定さん
[2010-04-21 23:55:31]
藤沢のミルクリークさん、とても親切で丁寧です。仕事きっちりな感じです。
|
||
695:
入居済み住民さん
[2010-06-13 21:36:33]
ミルクリーク・ノーブルで建てました。ミルクリークの良さを生かすには全館冷暖房は必須と考え導入しましたが大正解でした。ノーブルは単価が安いモデルですがとても快適です。営業・設計・インテリア担当者皆さん非常に満足のいく対応をして下さいました。担当次第で印象がだいぶ変わると思います。
|
||
696:
ビギナーさん
[2010-06-30 17:35:25]
今度、ヴィンテージをたてることになりました。外壁ブリックの色でグレーか、オレンジ(黄土色ぽい)で悩んでるんですが、みなさんはどちらがおすすめですか?
|
||
697:
入居済み住民S
[2010-07-04 11:40:46]
ヴィンテージで建て3年。うちはグレーです。周りの環境にもよりますが、グレーが良いと思います。普通の住宅の中でも浮かないで素敵。通りがかりの方に何人も外観を褒められましたよ。目地の色やサッシなども細かく検討して満足のいくものになりました。小さな面積ではわかりにくいので、実際に建てたお宅やモデルルームを見に行く事をお薦めします。
|
||
698:
匿名
[2010-07-04 20:16:41]
グレーに白めじが清楚でおすすめですが外構が難しい オレンジがベストかも
|
||
699:
購入検討中さん
[2010-07-13 11:29:22]
グレーのブリックは確かにいいね。
|
||
700:
匿名
[2010-09-16 12:02:29]
グレーのブリックって何処のメーカーでしょうか
もしかして東急のオリジナルでしょうか? |
||
701:
建築済みZ
[2010-09-16 13:48:49]
韓国製品らしいですよ。 どんなことでもいいのでみんなどんどん投稿しましょう!
|
||
702:
匿名
[2010-09-16 14:18:51]
701さん
ありがとうございます 韓国の物ですかぁ どこか輸入元とか買える所ってありますでしょうか |
||
703:
701
[2010-09-16 17:06:53]
702さんへ
実際に建築して頂いた工務店のかたが言っていたのですがインターネットで格安で手に入るみたいです。私は見つける事ができませんでした。 |
||
704:
702
[2010-09-16 17:10:31]
|
||
705:
702
[2010-09-16 17:24:18]
コレですかねぇ・・・
|
||
706:
703
[2010-09-16 22:13:03]
705さん 凄いですね。どのように調べましたか?教えて下さい。確認してみたいです。
|
||
707:
705
[2010-09-17 10:36:42]
706さん
グーグルの画像検索で「ブリックタイル」と入力して検索しました 因みに↑の画像のブリックは アドヴァン ダイレクトのメルスカリフォルニア・ブリックタイル(グリジオ フラット)です ですがよく見るとやはり少し違う気が・・・(^^; |
||
708:
サラリーマンさん
[2010-09-18 01:05:31]
いいなー |
||
709:
匿名
[2010-09-19 10:16:04]
グレーのヴィンテージの写真です。私はとても素敵だと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。
http://ameblo.jp/megane-zu/image-10033491129-10021477596.html |
||
710:
匿名
[2010-09-19 18:43:34]
ビンテージで見積もりしてもらいましたが全面タイルは高額すぎて手がでません。私は色的に藤沢モデルのオレンジのほうが明るくて素敵と思います。
|
||
711:
物件比較中さん
[2010-09-20 01:07:22]
グレーに白メジは、ブルーにも見えるね
|
||
712:
匿名
[2010-09-21 11:09:07]
|
||
713:
入居予定さん
[2010-09-21 11:35:02]
私は群馬でヴィンテージ建築。23日引渡しです。
レンガのタイルは前橋の展示場を見たこともあり、横浜の赤レンガを真似た赤のものにしました。 近くにつくばモデルのタイルのヴィンテージ建っていて比較したのですが、温かみのある赤色にしました(^^) とても可愛くて気に入ってます。 ただ、やはり重厚さにかけるかも欠けるかも知れません。 グレーもオレンジも素敵ですね。私も迷いました。 でもやはり近くの展示場と同じにする傾向があるみたいです。 ちなみに群馬は代理店ですが、営業マンも10年以上現場監督をされていたという事もありすごく物知りで、なんでも答えてくれ凄く安心できました。こちらの予算を話したところ、ぴったりで抑えてくれたし、代理店という事もあって本部よりは融資とか土地探しとか弱いので結果的には私が1人で土地を探して融資をとりつけましたが、土地があると連絡すると営業がとんでいって土地を確認し、良し悪しを評価してくれました。 間取りも最初に希望を話して作成して頂いたんですが、1発で希望のものが出てきました。 連絡すると、すぐに電話が帰ってくるのでレスポンスは素晴らしい。 契約後は営業マンは相手にしないと掲載がありましたが、そんな事はなくこっちが連絡するとすぐかけなおしてくれましたし、インテリアコーディネーターの方も凄く良い人で、趣味を押し付けるのではなく私の趣味を理解して、私がお願いしたカーテン生地以外のサンプルも送ってくださり、結局はそれでリビングのカーテンを作成しました。 コーディネータなんだから、私が個人で買うもの(施主支給品)も全て家に合うかどうかも相談しました。 (普通はそこまでしてくれないらしいのに)なのでコーディネーター代を払っただけはあると思います。 着工後は監督さんと連絡を蜜にとりますが、監督も凄く良い人です。 現場に行くと会う事ができました(監督は普段そんなに1現場にいません) 職人さんも話しかければよくフレンドリーに答えてくれましたし、挨拶もすごく良いし、現場は片付いているし、言うことなかったです。 代理店は当たり外れがありますが、間違いなく群馬は当たりです。 本部からも建てられるみたいですけど、群馬で立てるなら代理店の方をお勧めします。 我侭も聞いてくれますよ。(私もかなり我侭いったし・・・) |
||
714:
匿名
[2010-09-25 23:50:00]
713さん
引き渡しおめでとうございます。何か不満な点はありませんでしたか?私はビンテ−ジは予算的に絶対無理ですが、坪80万位普通にしますよね?何坪でどれ位しましたか?外壁の写真も見てみたいです。 |
||
715:
入居予定さん
[2010-09-27 10:09:42]
>714さん
ありがとうございます。ただ今引越し作業中です。 全館空調はやはり空気が乾くなぁ・・・・って思います。 坪単価ですか?あまり気にしたことはないのですが、予算は3000万で(諸経費別)40坪位でというお話をお願いしおりました。見積もりが税込み約3000万、39坪に欠ける位なのでやはり坪単価にしたら79万位でしょうか? ただ、これに全館空調やデンタルモール(外側の飾り部分)化粧手すりなど、最初にお話した希望を全て聞いてもらっての見積もり内容だったので、満足しております。 結果的にユニットバスや化粧手すり、壁紙、食洗機も良いものを選んだので100万位UPしましたが。 不満ですか・・・。とりあえず今のところはないのですが、住んでみないとわからないです・・・。 外壁は群馬の展示場と同じものなので、東急ホームのHPから見れると思いますが、 http://www.daishin.org/living/topic_preview.shtml?time=1146099600&... 上記で確認できます。 |
||
716:
714
[2010-09-28 13:06:07]
715さん ありがとうございました。参考にいたします。お疲れが出ませんように。
|
||
717:
匿名
[2010-10-04 23:35:28]
実際に住んでおられる方、お詳しい方、教えて下さい。 お風呂前の脱衣所も木製サッシですがお風呂の湯気でカビたりしないのでしょうか?全館空調なので大丈夫と考えて良いでしょうか?
|
||
718:
匿名
[2010-10-11 22:29:19]
東急ホームが倒産する可能性ってあるんでしょうか?
|
||
719:
周辺住民さん
[2010-10-12 21:06:36]
今、隣でミルクリークとかいう住宅が建築中ですが、高級木材か知りませんが遠慮無く柱とかノコギリで切っておられるので、隣の新築の我が家のウッドデッキとか玄関が木屑で真っ白になってしまいました。
普通、極力飛ばないようにビニールシートするなり、業者が一言はじめに断りの挨拶するなりするものでは…。 買主さんはまだ見たことないしなんの罪も無いですが、ちょっと印象悪くなってしまいそう…。 |
||
720:
匿名さん
[2010-10-13 17:24:37]
うちの近所でも以前ミルクリーク建築してましたが、職人の質が悪いのか監督が悪いのか、
完成後、道路U字溝にたくさんの土砂が入ったまま掃除せずに工事は終了した。 |
||
721:
ご近所さん
[2010-10-13 21:16:18]
OBは、韓国産でBWさんが代理店です。
表面に凹凸があり、見映えしますね。 一度THさんにサンプル依頼したらいかがですか? |
||
722:
入居済み住民さん
[2010-10-17 10:49:27]
ミルクリーク関西が事業清算するそうです。今後関西ではミルクリークは建てられませんね。
|
||
723:
入居済み住民さん
[2010-10-17 11:08:34]
>>722さん
ミルクリーク関西ってここのことですか? http://www.millcreek-homes.co.jp/index.html どこかでニュースになっているのでしょうか。 まあ東急は関西じゃなじみないし(そもそも関西の人って東急知ってるのかな。)、東京近辺しか売れないかもしれませんね。 |
||
724:
722
[2010-10-17 18:35:05]
そうです。関西一円で、新規の物件はなくなります。今後のアフターは誰が面倒をみるのか。。。
|
||
725:
匿名
[2010-10-19 21:57:19]
ミルクリークホームズ関西は経営破綻。引き継ぎは東急ホームズ本社がしてくれ、建築中のものについてはアフターも見てもらえるようです。
ただ、すでに引渡しが済んでるものは・・・・・・ |
||
726:
匿名
[2010-10-19 23:22:14]
どうなるの?
|
||
727:
住まいに詳しい人
[2010-10-19 23:36:01]
泣き寝入り
|
||
728:
匿名
[2010-10-21 11:36:38]
|
||
729:
入居済み住民さん
[2010-11-04 00:59:41]
結局、倒産後のアフターは誰がみてくれることになったんでしょう?東急ホームズは、関西に支店を復活させてください!
|
||
730:
匿名
[2010-11-04 20:38:44]
千里の展示場って今どうなってるの?
まだあるならアフターも大丈夫なのかな? |
||
731:
入居済み住民さん
[2010-11-04 20:55:01]
BWさんですが、直接取引はできませんので、丸紅建材㈱に東急H・OBの件お聞きになればいいと思います。
|
||
732:
購入検討中さん
[2010-11-04 21:00:23]
そんな事ないでしょ?
TELしてもまだミルクリークHです・・・て応答しますよ!! 東急Hがつづけるのであれば、ミルクリークHの名前でるのはおかしいのでは? 冗談はやめて、正確な情報がほしいです。 営業の上役の説明と食い違うのですが? |
||
733:
匿名
[2010-11-04 23:58:35]
いくら直営でないとはいえ、東急の名前で販売しているのだから東急ホ−ムズがアフターをするのは当たり前と思います。もし関係ないという姿勢なら東急に対する信頼はなくなり東急が倒産するほどのダメージを受けるはずです。早く東急を信頼して一生の買い物をした関西のみなさんに安心させる方針を出さないといけません。迅速な対応が必要で、遅れれば本当に全国でやばいですね。
|
||
734:
匿名
[2010-11-05 13:24:06]
732さん どんな説明をうけていますか?
|
||
735:
入居予定さん
[2010-11-05 13:45:14]
千里の展示場は閉鎖です。もちろん滋賀もです。今後アフターは、外部の業者がすることになるようです。
|
||
736:
入居予定さん
[2010-11-05 13:54:08]
>732
ミルクリークホームズは事業清算の法手続き中。会社は完全になくなります。 引き渡し済みの物件は瑕疵担保責任保険にてフォローし、東急ホームズは保証せず。 建設中の物件は、東急ホームズが事業を引き継ぎアフターも完全保証。 |
||
737:
匿名
[2010-11-05 15:01:25]
732さん 有難うございます。という事は引き渡し済み物件は定期訪問診断、メンテによる20年保証など東急ホ−ムネットワ−クによるサ−ビスは受けられないという事ですよね。東急ホ−ムズは切り捨てるだけの、そんな無責任な会社でしょうか?FC店といっても関西では独占契約でミルクリ−クHしか建てられないわけで、責任があると思います。私は直営店地域で近々契約しようと思っていましたが白紙に戻します。
|
||
738:
入居済み住民さん
[2010-11-06 07:59:27]
それが賢明です
|
||
739:
匿名
[2010-11-07 08:48:34]
ミルクリークホームズで契約済みの着工前物件については新たに東急ホームズと契約し直すということになるらしい
契約者には10月半頃に通達があったそうだ。 |
||
740:
匿名さん
[2010-11-11 20:21:27]
営業はすぐに 逃げたらしいよ
|
||
741:
ミルクリ−クホ−ムズ引き渡し済み者
[2010-11-14 22:50:34]
引き渡し済みの私には今後の連絡、破産の連絡など一切なし。
|
||
742:
匿名
[2010-11-15 18:34:30]
今年三月引き渡しを受けた者です。
今日、736さんの書かれた旨の通知が郵送されてきました。 細部まで丁寧に作りこまれているので満足していただけに残念でなりません。 親切な営業の方だっただけにお気の毒ですし。後は20年何もない事を願うしか道は無さそうですね。 |
||
743:
匿名さん
[2010-11-15 20:35:11]
特に自己破産したなんて事実は今のところありませんよ
|
||
744:
入居予定さん
[2010-11-16 19:54:17]
うちは現在建築中なので、全て東急ホームズが保証してくれるようです。不幸中の幸いかな?
|
||
745:
入居予定さん
[2010-11-16 23:25:45]
うちも建築中です。
基礎、構造躯体工事はミルクリークホームズ施工で終わっているので、東急ホームズが保証してくれるのは今後の工事についてです。それ以前の工事は瑕疵保険で保証らしいです。 |
||
746:
匿名
[2010-11-17 13:23:47]
742です。
先日やっと営業の担当者と連絡がつきました。ミルクリークホームズとしても引渡し済み物件の補償を東急にお願いしているそうですが、一番効果があるのは客からの意見だそうです。早速電話しますが、オーナーさんみんなで嘆願しましょう! |
||
747:
匿名
[2010-11-18 01:09:56]
残念です
関西で建てたいと思い 近い内に千里のモデルルームに行こうと思っていたのに… 関西圏の契約率が低かったのでしょうか…?! |
||
748:
匿名さん
[2010-11-18 21:27:57]
物件引渡済みの皆さん、東急ホームズにアフターを絶対引き継いでもらわないと困りますのよね!!”ミルクリーク”が好きで、そして”東急”の名前を信頼して一生で一番大きな買い物をしたのだから。ねぇ、そうですよね!!
|
||
749:
匿名
[2010-11-19 13:09:27]
748さん
当然ですっ!東急のブランドで買った訳ですから!私も引き渡し済みで、東急ホ−ムに電話したら、検討中と保留するもののFC店はあくまで別会社で責任はないという態度!このままなら大きな詐欺ではないでしょうか。みんなで声をあげましょう!東急に電話しましょう! |
||
750:
匿名
[2010-11-19 17:04:20]
さっき、東急ホームズさんに電話しました。定期訪問での簡単な補修は検討中ということでした。契約する時に、「もし当社がなくなったら、東急ホームズさんで保障します」って言われてたので、あれは嘘だったのか?という思いです。
|
||
751:
匿名
[2010-11-19 20:35:32]
742です。
東急ホームズに電話しました。13ヶ月、3年点検は一部東急が負担する事を検討しているとの事でした。今メンテナンスを行う業者を探しており12月中に連絡をくれるそうです。ただ、東急ホームズには施主の連絡先など個人情報が渡っていないらしです。 電話の際に電話番号と住所を告げたのですが、まだの方は電話してみてください。でないと先方からはアクションないですよ! それにしても定期点検で一部負担しかしてくれないのなら無償修理は絶望的ですね。 |
||
752:
匿名
[2010-11-19 22:52:02]
詐欺!詐欺! 詐欺!詐欺!詐欺!詐欺!絶対詐欺!東急ホ−ムズは今すぐ直営と同じ対応をしなさい!
|
||
753:
匿名
[2010-11-19 23:06:21]
私は関西ではありませんが、まさにそう思います。東急のホ−ムペ−ジで関西はここが載っており、リンクしていました。FCとか直営とか関係なく定期訪問、20年保証等のアフタ−をしてあげて下さい。でないと今後誰も東急で建てませんよ!
|
||
754:
入居済み住民 N
[2010-11-20 08:48:15]
ミルクリークホームズの法律上の倒産が近づいてきましたね。
昨日、ミルクリークホームズに連絡をとり、ミルクリークホームズとFC事業部にて倒産理由と今後の保証について、住宅購入者に対し説明の場を設けていただきたいと依頼しましたが、ミルクリークホームズ側は難しいとの回答でした。FC事業部同様。 今後不安に感じているのですが、保証書の内容がFC事業部によって記載内容が履行されるのかという点です。私は住宅地の下水工事が完了後、無償にて引込工事をやっていただく覚書をミルクリークホームズと結んでいましたがFC事業部相談したところできませんとの回答。最終的には弁護士がでてくる始末。。。 FC事業部も関西の業者は全くわからないようなので、今後、有償工事が発生した場合に輸入住宅の経験のある各業者(関西圏)のリストをアナウンスしていただきたいものです。 全国に東急ホームズのFCは20以上あるようです。今回の件でFC事業部の対応が問われるのではないでしょうか。 |
||
755:
入居済です
[2010-11-21 17:29:58]
FCネットから早々に関西地区は外されています。
こういう対応は早いですね。 http://www.millcreek.jp/area/index.html 関東・東海エリア以外は関西と同じ代理店みたいですね。 http://www.millcreek.jp/area/network/area.html 今回の被害者救済が行われないと、直営地区以外では恐くて建てられませんね。 直営地区でも信用失うでしょうし、本体にも影響及びますね。 施工には自信あるでしょうし、無償保証を引き継ぐ方がダメージが少ないと思いますが・・・ 自分の下調べができてなかったのが全てと言えば全てですが、 契約書に捺印する時に初めて東急の代理店という事を知りました。 どっちでも契約してますが、他社より4~500万割高だったけど、 東急ブランドへの安心料だっただけに、簡単に切り捨てる東急には腹立たしいです。 |
||
756:
匿名
[2010-11-22 01:38:04]
もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
何を言っても仕方ないですが。 |
||
757:
匿名
[2010-11-22 01:38:19]
もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
何を言っても仕方ないですが。 |
||
758:
匿名
[2010-11-22 04:21:48]
仕方なくないと思います。今こそ東急のFC事業部に声をあげる時ではないでしょうか?法ではなく東急の倫理指針が問われる問題です。コンプライアンス違反の可能性が高いです。
|
||
759:
匿名さん
[2010-11-24 20:44:33]
引渡し済の者です。私も居ても立ってもいられず、東急ホームズFC事業部に電話し、アフターの件をお願いしました。なかなかすっきりと安心できる返答は得られませんでしたが、”東急”の名前を信頼して契約を決めた旨を強く伝えました。東急ホームズの経営首脳の皆さま、どうか我々を願いをお聞き入れ下さいませ。そしてミルクリークホームズより引渡し済の皆さん、諦めずに皆で頑張りましょう。
|
||
760:
入居済み住民さん
[2010-11-24 21:34:08]
ミルクリーク関西が潰れるのは納得がいきます。
会社として、いい加減過ぎて大丈夫かと思うことが、多々ありました。 私は、よく現場にいきチェックしていましたが、○○建材からの荷物がよく届いており、アンダーセンサッシも○○建材が 販売されていると思います。 ○○建材さんが、バックアップして別のFCを関西に作ってください。 ○○建材のグループ会社に工のできるビルダーあると思いますが・・・・ 皆さん、徹底的に戦う必要があります。 泣き寝入りごめんです。 それでなくても、坪単価結構な金額支払いました。(おしりはふくべきではないでしょうか?) 関連企業、必ずあるはずです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
>決算期ということもあり結局買い叩いた。
できれば参考にどのくらい買い叩けたか教えてください