東急ホームってどうですか?
581:
匿名
[2009-04-14 23:39:00]
|
||
582:
匿名さん
[2009-04-29 23:01:00]
関西でFCのミルクリークホームズで話しを進めているのですが担当の営業と設計の方が頼りなくて…
できれば直営か他のFC店でも話を伺いたいのですが 関西で東急の家を建てようと思うとFCのミルクリークホームズしか無いのでしょうか |
||
583:
入居済み住民さん
[2009-05-25 23:04:00]
はじめまして。
私は引渡しから2年以上経っているものです。 東急ホームを絶賛して自慢の家でしたがアフターサービスの悪さにがっかりです。 そもそもアフター、営業、インテリアコーディネート、工事とすべて部門がわかれているので、アフターはかなりひどい対応です。 電話すると言って電話がなく(一度ならず毎回です)何度注意 しても申し訳ありませんの一言もありません。 かなり建物に詳しい人にはどんどん補修して、素人には丸め込んで終わりです。 これはかなり有名です。 そしてあまりの誠実な態度が見られなかったので、営業へ相談したら、そんな対応をしているのかとすぐにアフターのえらい人をひきつれてきました。 そこまではよいのですが、また、アフターだけになると態度が悪いのです。 私は東急の内装や営業の方の態度(もちろん自分はそのかたでラッキーだったかもしれませんが)、はかなり気に入っていますがアフターだけは精神的苦痛を与えられるほどかなり悪いです。 (ただ2年間はクロスのすきまをコーキングしたりドアのゆがみをなおしたり良い風には見えますがまったく裏は違います。) 紹介をすべて断るほどこれから建てる人にはおすすめできないアフターです。 |
||
584:
お金返してー
[2009-05-26 10:21:00]
No.579 です。
東急に預けた4万円ですが、ようやく返ってきました。 本社に連絡する必要もなくなりホッとしましたが、 返金されるまでの数ヶ月は不愉快な思いが常にありましたし 非常に後味が悪いです。 |
||
585:
匿名A
[2009-05-29 20:31:00]
578です。
私も、4万円返ってきました。。。 私も、後味が悪い。。。というか、 早急に処理をするのが当たり前だと思うけれど、、、 でも、正直、他のハウスメーカーさんも含めて、、、 不思議な業界というか、常識では考えられない業界というか、 料金もクリアでなく、 騙されていないかもしれないけれど(笑) なんか、騙されている気がする業界だなぁと感じました。。。 |
||
586:
匿名
[2009-05-30 12:32:00]
確かに金額は不明確な業界ですね。設計費用やら役所申請やら諸費用も多いし。
騙されてはいないと思いますが、最初にお金払って後から返すというのは企業の方針なんですかね。支払う名目がハッキリ記載されてれば納得ですがね。設計費用とか。 |
||
587:
匿名さん
[2009-07-11 11:39:00]
ベーシックで検討中なのですがベーシックでも値引きはありますか?
|
||
589:
購入検討中さん
[2009-07-24 14:34:00]
いくつかアイミツとってる一社ですが、
なんか不明瞭さを感じるミルクリーク。 そしてひたすら全館空調を押してきます。 東急にとって、全館空調はよっぽどうまみが多いんですかね。 |
||
590:
匿名はん
[2009-07-24 15:11:00]
ていうか、全館空調をマストとして考えてないならミルクリークにする必要性はゼロでしょ。
三菱地所、東急ミルクリークは完全に全館空調ありきの家ですから。 (それぞれタイプはえらく違いますが) おなじ全館空調をやっているHMでも、三井、住林、積水なんかは必ずしも全館空調ありきではないので、 普通に2Xで建てられるでしょうけどね。 ただ、ミルクリークの積算根拠が不明瞭だ、というのは多くの人が感じていることのようですね。 (ここのスレをみるかぎりですが) |
||
591:
低レベル
[2009-07-25 23:11:00]
金がないなら建てなきゃいいのに。全館空調とか建物に売りがないから付けてるんだろ!積算根拠が不明瞭でも低予算の人がどんどん契約してるから変える必要がないんだよ!
|
||
|
||
592:
購入経験者さん
[2009-07-26 21:58:00]
ほんとに低レベルだ(笑)
|
||
593:
匿名さん
[2009-07-27 11:48:00]
ほんとですね…
低予算でもお客さんは東急の建物が本当に好きで契約していると思いますの 建物に売りがないなんて言わずに厳しい状況でしょうが頑張って下さい p(*^-^*)q |
||
594:
匿名さん
[2009-07-27 11:50:00]
ほんとですね…
591さん 低予算でもお客さんは東急の建物が本当に好きで契約していると思います 建物に売りがないなんて言わずに厳しい状況でしょうが頑張って下さい p(*^-^*)q もし社員さんでなかったら勘違い失礼 |
||
595:
匿名さん
[2009-07-27 22:26:00]
輸入住宅で エアコンって論外。エアコンって部屋の雰囲気壊すわ。 空調がいいじゃん。となると 東急の全館空調って魅力的
|
||
596:
住まいに詳しい人
[2009-07-27 23:00:00]
>確かに金額は不明確な業界ですね。
そうかねえ、家電のオープン価格のほうがよっぽど不明確だと思うがね。 提示される値段が店によってまちまち、「負けろ」といえばすぐ負けるし、一体仕入れがいくらでどのくらい利益を稼いでいるか微塵も知る由も無い。 その点「設計費用」って書いてあれば少なくとも会社の儲けということは想像つくからな。 だいたいどのくらい儲けてるのか想像つけることも可能。 お前らアフォか? |
||
597:
匿名さん
[2009-08-11 09:47:00]
元社員さんもしくは関係者さんいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたらベーシックの秘密教えてください(・▽・;) |
||
598:
物件比較中さん
[2009-08-12 01:41:00]
区役所の調査でデタラメなことを言われました。今月契約さえできればいいという姿勢が大嫌いになりました。会社がしっかりしていそうで魅力でしたが考えが変わってきました。上司と一緒にきて値引き・・はもう結構です。ハウスメーカーってこんなものでしょうか?
|
||
599:
匿名さん
[2009-08-12 09:41:00]
>>598
ウチも同じです 建築希望時期は最初に伝えてあったはずなのに「今月中の契約」を迫られました 「今月中に契約していただければ色々な特典を付けることが出来ます、今回を逃すと今後このような特典はお付けできません」 ・・・と 今回は何とか断ったのですが 一度その特典の数々を聞いてしまうと次契約の時にはもう特典が無いとなるとこのまま打ち合わせを進めていくべきかちょっと考えてしまいますね(^^; ドンナハウスに鞍替えしちゃおかな・・・なんてw |
||
600:
ご近所さん
[2009-08-13 00:34:00]
匿名さん・・・特典は大丈夫ですよ!毎月毎月同じ事を言ってますから・・・来月もありますよ!
仮に来月特典はないと言われても、匿名さんがその特典つけたら契約すると言えば特別決裁とかなんとか言って付けますから。 契約前から疑問に思うのであれば・・・ 本物志向であればドンナハウスはいいですよね! 横浜のリライアブルホームズも意外といいかもしれません。http://www.reliable-homes.co.jp/ 何よりどちらもフロンヴィルより安く良さそうだし・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
単価の安い業者を使って少しでも負担を軽くするというその場しのぎのやりかた。
ミルクリークの工法、仕様を知らない人たちが、とりあえず、なんとなくで直してる。
まだ無料補修のあるユーザーさんは気をつけたほうがいいですよ。