東急ホームってどうですか?
553:
東急ユーザー
[2009-03-31 21:33:00]
皆さん色々苦労されているようで本当に気の毒です。自分が同じ立場ならブチ切れてますね。東急ユーザーとしてはとても残念な事ですし、何か恥ずかしい気分です。東急ホームズ、しっかりしろ!
|
||
554:
匿名さん
[2009-03-31 22:08:00]
4万払った人へ。
君たちは単なる自業自得ってやつだろ? そもそも敷地もないのに何で4万円も払ったんですか??? 4万円は実際の敷地調査が始まるときに払いますと、どうしていえなかったんですか? 4万を払わないと土地探ししてあげないとでも言われたんですか??? だったら断ればよかったじゃないですか?土地探しと敷地調査は別物だって。。 このとき既に行動が間違っているわけですよね?? 君たちはろくに現金も持ってないくせによく口頭だけで4万円も渡せますね(笑) まあ、中立から見れば 敷地という言葉と地盤という言葉は違いますからね。返金されなくても法的にはなんら問題はなさそうだね。まあ、東急の直営だったら間違いなく返してくれるだろうけどFCとかだったら絶望かもね(笑) まあ、こんなところで吼えてる前にもうちょっと言葉を正しく解釈する時間を作ったら? |
||
555:
匿名さん
[2009-04-01 00:37:00]
千葉県にFCはないよね…直営店がそんな事するんだ…怖い世の中だね~気をつけないと。
|
||
556:
匿名さん
[2009-04-01 00:41:00]
4万円は東急で建てた人ならみんな払ってるよ。払わなきゃそこから先進まないんだもの。
|
||
557:
物件比較中さん
[2009-04-01 15:31:00]
現在住んでいる家を建て替えるべく東急さんと打ち合わせ中なのですが(契約はまだしておりません)
敷地調査料として5万円請求されて払ったのですが・・・皆さんの書き込みを拝見して・・・ よ、4万円?!(^-^;) FCの店舗によって値段って違うものなのでしょうか・・・ 営業の方が感じの良い方でずっと話を進めてきたのですが最近になって店舗の店長が出てきて契約をかなり強引に迫ってきました、契約の催促の電話も頻繁にかかってきます 決算期だから仕方が無いのかとも思いますが まだプランも何も決まっていないのに契約を迫られ少し引いちゃいました 最近業者さんへの支払いも手形になったと聞き何かと不安になっています ホントに東急さんって危ないんでしょうか(^^; |
||
558:
お金返してー
[2009-04-01 16:08:00]
No.556 さんのおっしゃる通りで、営業担当者とその上司も出てきて
・土地探しを一緒にしていきましょう ・そのためには4万円を払ってほしい ・払ってもらわないと動けないシステムになっている ・土地が見つからなければ返金する このように説得されました。 なんだか自分で書いたものを読んでいても 怪しいの一言ですが(笑)、って笑い事じゃないんですけどね。 でも、一度はそこで家を建てようとまで思ったのですから 当然信用もしていた訳で、先に進むために支払ったのです。 「預り証」があり、「敷地調査」の実態はありません。 例え口頭での約束がなくても、返金されるべきお金だと思っています。 No.557 さん、 通常は5万円なのですが、ミルクリーク・クラブ会員(年会費1000円)になると 4万円となります。その紹介はありませんでしたか? 我が家は入会しました。でも、そういえば何にも送られてきません。 ミルクリークで家を建てた人の成功例が載っているものが送られてくると 聞いたんですけれど。 |
||
559:
557
[2009-04-01 16:33:00]
|
||
560:
匿名さん
[2009-04-01 17:06:00]
住宅メーカーが送ってくる施主のインタビューや家紹介が載ってる季刊誌やパンフレットまでもが年会費制・・・
すごい商売の仕方ですねー 土地を真剣に探したいなら、買う買わないはともかく不動産仲介業者に相談しましょう。 住宅メーカーの評判や問題も赤裸々に教えてくれますよ。 どうしても東急の家がいいなら条件付きじゃない土地を仲介業者で見つけてきて、 「自分で探してきたから、この土地に建てる」って言ってやればいいと思います。 |
||
561:
匿名さん
[2009-04-02 01:12:00]
東急ユーザーさんに質問なんですが 契約後の追加料金とかってとんでもなく発生したりするんでしょうか??
|
||
562:
東急ユーザー
[2009-04-02 08:59:00]
>>561
仕様をアップするかどうかによります。仕様を確認し、自分の気に入った仕様にしてから値引き交渉した方がいいです。契約後の追加費用は値引きなしですから。それ以外は追加料金はなかったです。 |
||
|
||
563:
561
[2009-04-02 10:54:00]
ありがとうございますm(_ _)m工務店と 東急…なやみどころです。工務店だと自由がきくところがいいのですが 東急の銀行金利優遇もとても魅力的で…。あとは誠実な対応をみたいですね。契約がきまるってなると急に連絡つかなくなったりなどは 不信感が募ります…土地もなかなか出てこないし やめろって事なのかなぁと考えてしまいます。4万円の件もこちらの書き込み見てると不安になりますね…
|
||
564:
物件比較中さん
[2009-04-02 23:53:00]
東急ホームズトラブルというサイトに、ここの掲示板の抜粋が載ってました。
金を返さないのは前からみたいですね。 http://www.****home.htm 悪いところばかりを選んで載せてるんだけど、それにしてもヒドイ。。。 やっぱり評判悪いところは心配。 特にアフターが悪いなんて、建てちゃったらどうしようもないし。 |
||
565:
物件比較中さん
[2009-04-02 23:58:00]
リンクは貼れないのか。www. の続きは以下
****home.htm |
||
566:
物件比較中さん
[2009-04-02 23:59:00]
あ、やっぱりだめ。
失礼しました。 |
||
567:
匿名さん
[2009-04-03 08:02:00]
見ました…あれが本当なら マジでやばいかな?
|
||
568:
匿名さん
[2009-04-03 08:04:00]
ヤバイでしょ。
|
||
569:
検討中
[2009-04-05 04:18:00]
皆さん教えて下さい。現在 契約寸前ですが、FC店舗です。建築予定地は離れていて、そのエリアは直営店舗エリアです。価格条件、アフターなど問題ないでしょうか?やはり建築予定地の直営店舗で契約するほうが良いのでしょうか?ただ、打ち合わせ等離れているので難しそうなのですが。
|
||
570:
購入検討中さん
[2009-04-05 09:22:00]
下請け業者さんへの支払いが手形になったりと資金繰りが大変そうな噂を耳にしますが
本当なのでしょうか? 東急さんと建て替えに当たって打ち合わせ中ですがもしそうならば気になるのは現場での施工です 支払いが悪くなると言うことは直接現場で施工に当たる工務店さんは大変なのではないでしょうか 腕の良い(輸入住宅に慣れた)大工さんを繋ぎとめることが出来なくなり大半が新規や助っ人の大工さんに頼ることになり 結果東急の現場に不慣れな大工さんのみでの施工で躯体や仕上げに不具合が出るということも・・・ そういった事が無ければよいのですが・・・ 資金繰りの真相をご存知の方いらっしゃいませんか? |
||
571:
569さん
[2009-04-08 22:00:00]
契約の日にちは決まっているのですか?
|
||
572:
569
[2009-04-08 22:29:00]
571さんへ 契約は早くと言われていますが特に期日はありません。悩んでいます。
|
||
573:
匿名さん
[2009-04-08 22:50:00]
うちも同じくなやんでます…最近東急さんの建物ってあまりみかけなくなったような。大丈夫かな…
|
||
574:
ビギナーさん
[2009-04-11 19:16:00]
ビアロッソの窓の下なんですが木が張ってあるのですか?
茶色のプラスチックかなんかなのでしょうか |
||
575:
匿名
[2009-04-11 19:50:00]
まあ東急だからねえ。東京・神奈川以外で建てたらそりゃだめでしょう(笑)
東京・神奈川以外の県はくず同然(笑笑笑) |
||
576:
比較検討中
[2009-04-13 15:47:00]
東急を含め輸入住宅メーカー5社に同じプランで見積もりしてもらいました
東急って特に既存家屋の解体費がめちゃくちゃ高く感じました その他の諸費用も高くてベーシックの総合計がドンナハウスのAAプランと代わらないくらいになにそうで… みなさん解体費用どのくらいかかられました? ちなみにウチは平屋40坪で250万ほどで見積もり出てました |
||
577:
匿名さん
[2009-04-13 19:49:00]
解体は解体業者と直でやった方がいいよ。地域によって違うと思うけど坪3、4万ってとこじゃないかな。
|
||
578:
匿名A
[2009-04-13 22:05:00]
私も、千葉で4万円払いましたが、なかなか返金してもらえません。
消費者センターに相談した方がいいでしょうか? 少し前の同じような方、相談して、返ってきましたか? たかが、4万円返すのに、なかなkということは、会社が危ない?ということ??? |
||
579:
お金返してー
[2009-04-14 15:53:00]
No.578さん、
先日こちらで4万円が帰ってこないと書き込んだものです。 あの後、営業担当者に電話をしましたが、なんとも煮えきらず 「なるべく早くお返しします・・・」と曖昧な事ばかりでした。 一体、何が問題で何ヶ月も待たされるのかを問うた所、 手続きが終わっていないとの事。 なんでそんなに手続きにかかるのかを聞いても 「申し訳ありません」と言うばかりです。 結局、支払日はいつになるのかと聞いたのですが 「4月中には恐らく・・・」なんて悠長なことを。 「何回も絶対に払うと言って払ってませんよね」と突っ込めば 「そうですよね、すみません」と、すみませんと言えば済むと思ってる感じです。 「絶対に4月中に払ってください」 「はあ、なんとか4月中には・・・」 「絶対ですね!」 「絶対に・・・」 ここで引き下がる私も甘いのですが、 今月まで待ってみようと思っています。 こちらに大分前に書き込んでいる方も同じ被害に遭っていましたが その方は本社に電話をして苦情を言った所、 すぐに営業から電話が来て、返金もされたそうです。 今月返金がなければ、私も本社に電話をしてみるつもりです。 |
||
580:
匿名さん
[2009-04-14 21:26:00]
東急で昨年建てた者ですが、自分の場合はここで書かれているような悪い対応ではなかったですよ。
最終的には坪単価70万ぐらいになりましたが、かなり満足のゆく家になりました。 ただ手付金についてですが、自分の場合、東急と競合させていた某社に5万円払っていて メールや手紙を使って3度程返却を請求しましたが、何の反応もなく、 最後に本社に直接電話をかけて請求したところ、すぐさま担当者から連絡が入り、 指定の口座に振り込んでくれました。 お金が絡むとどこも対応は同じなんですかね? |
||
581:
匿名
[2009-04-14 23:39:00]
最近の噂、東急の建物に詳しくない人たちがアフターサービスの仕事をしてるらしい。
単価の安い業者を使って少しでも負担を軽くするというその場しのぎのやりかた。 ミルクリークの工法、仕様を知らない人たちが、とりあえず、なんとなくで直してる。 まだ無料補修のあるユーザーさんは気をつけたほうがいいですよ。 |
||
582:
匿名さん
[2009-04-29 23:01:00]
関西でFCのミルクリークホームズで話しを進めているのですが担当の営業と設計の方が頼りなくて…
できれば直営か他のFC店でも話を伺いたいのですが 関西で東急の家を建てようと思うとFCのミルクリークホームズしか無いのでしょうか |
||
583:
入居済み住民さん
[2009-05-25 23:04:00]
はじめまして。
私は引渡しから2年以上経っているものです。 東急ホームを絶賛して自慢の家でしたがアフターサービスの悪さにがっかりです。 そもそもアフター、営業、インテリアコーディネート、工事とすべて部門がわかれているので、アフターはかなりひどい対応です。 電話すると言って電話がなく(一度ならず毎回です)何度注意 しても申し訳ありませんの一言もありません。 かなり建物に詳しい人にはどんどん補修して、素人には丸め込んで終わりです。 これはかなり有名です。 そしてあまりの誠実な態度が見られなかったので、営業へ相談したら、そんな対応をしているのかとすぐにアフターのえらい人をひきつれてきました。 そこまではよいのですが、また、アフターだけになると態度が悪いのです。 私は東急の内装や営業の方の態度(もちろん自分はそのかたでラッキーだったかもしれませんが)、はかなり気に入っていますがアフターだけは精神的苦痛を与えられるほどかなり悪いです。 (ただ2年間はクロスのすきまをコーキングしたりドアのゆがみをなおしたり良い風には見えますがまったく裏は違います。) 紹介をすべて断るほどこれから建てる人にはおすすめできないアフターです。 |
||
584:
お金返してー
[2009-05-26 10:21:00]
No.579 です。
東急に預けた4万円ですが、ようやく返ってきました。 本社に連絡する必要もなくなりホッとしましたが、 返金されるまでの数ヶ月は不愉快な思いが常にありましたし 非常に後味が悪いです。 |
||
585:
匿名A
[2009-05-29 20:31:00]
578です。
私も、4万円返ってきました。。。 私も、後味が悪い。。。というか、 早急に処理をするのが当たり前だと思うけれど、、、 でも、正直、他のハウスメーカーさんも含めて、、、 不思議な業界というか、常識では考えられない業界というか、 料金もクリアでなく、 騙されていないかもしれないけれど(笑) なんか、騙されている気がする業界だなぁと感じました。。。 |
||
586:
匿名
[2009-05-30 12:32:00]
確かに金額は不明確な業界ですね。設計費用やら役所申請やら諸費用も多いし。
騙されてはいないと思いますが、最初にお金払って後から返すというのは企業の方針なんですかね。支払う名目がハッキリ記載されてれば納得ですがね。設計費用とか。 |
||
587:
匿名さん
[2009-07-11 11:39:00]
ベーシックで検討中なのですがベーシックでも値引きはありますか?
|
||
589:
購入検討中さん
[2009-07-24 14:34:00]
いくつかアイミツとってる一社ですが、
なんか不明瞭さを感じるミルクリーク。 そしてひたすら全館空調を押してきます。 東急にとって、全館空調はよっぽどうまみが多いんですかね。 |
||
590:
匿名はん
[2009-07-24 15:11:00]
ていうか、全館空調をマストとして考えてないならミルクリークにする必要性はゼロでしょ。
三菱地所、東急ミルクリークは完全に全館空調ありきの家ですから。 (それぞれタイプはえらく違いますが) おなじ全館空調をやっているHMでも、三井、住林、積水なんかは必ずしも全館空調ありきではないので、 普通に2Xで建てられるでしょうけどね。 ただ、ミルクリークの積算根拠が不明瞭だ、というのは多くの人が感じていることのようですね。 (ここのスレをみるかぎりですが) |
||
591:
低レベル
[2009-07-25 23:11:00]
金がないなら建てなきゃいいのに。全館空調とか建物に売りがないから付けてるんだろ!積算根拠が不明瞭でも低予算の人がどんどん契約してるから変える必要がないんだよ!
|
||
592:
購入経験者さん
[2009-07-26 21:58:00]
ほんとに低レベルだ(笑)
|
||
593:
匿名さん
[2009-07-27 11:48:00]
ほんとですね…
低予算でもお客さんは東急の建物が本当に好きで契約していると思いますの 建物に売りがないなんて言わずに厳しい状況でしょうが頑張って下さい p(*^-^*)q |
||
594:
匿名さん
[2009-07-27 11:50:00]
ほんとですね…
591さん 低予算でもお客さんは東急の建物が本当に好きで契約していると思います 建物に売りがないなんて言わずに厳しい状況でしょうが頑張って下さい p(*^-^*)q もし社員さんでなかったら勘違い失礼 |
||
595:
匿名さん
[2009-07-27 22:26:00]
輸入住宅で エアコンって論外。エアコンって部屋の雰囲気壊すわ。 空調がいいじゃん。となると 東急の全館空調って魅力的
|
||
596:
住まいに詳しい人
[2009-07-27 23:00:00]
>確かに金額は不明確な業界ですね。
そうかねえ、家電のオープン価格のほうがよっぽど不明確だと思うがね。 提示される値段が店によってまちまち、「負けろ」といえばすぐ負けるし、一体仕入れがいくらでどのくらい利益を稼いでいるか微塵も知る由も無い。 その点「設計費用」って書いてあれば少なくとも会社の儲けということは想像つくからな。 だいたいどのくらい儲けてるのか想像つけることも可能。 お前らアフォか? |
||
597:
匿名さん
[2009-08-11 09:47:00]
元社員さんもしくは関係者さんいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたらベーシックの秘密教えてください(・▽・;) |
||
598:
物件比較中さん
[2009-08-12 01:41:00]
区役所の調査でデタラメなことを言われました。今月契約さえできればいいという姿勢が大嫌いになりました。会社がしっかりしていそうで魅力でしたが考えが変わってきました。上司と一緒にきて値引き・・はもう結構です。ハウスメーカーってこんなものでしょうか?
|
||
599:
匿名さん
[2009-08-12 09:41:00]
>>598
ウチも同じです 建築希望時期は最初に伝えてあったはずなのに「今月中の契約」を迫られました 「今月中に契約していただければ色々な特典を付けることが出来ます、今回を逃すと今後このような特典はお付けできません」 ・・・と 今回は何とか断ったのですが 一度その特典の数々を聞いてしまうと次契約の時にはもう特典が無いとなるとこのまま打ち合わせを進めていくべきかちょっと考えてしまいますね(^^; ドンナハウスに鞍替えしちゃおかな・・・なんてw |
||
600:
ご近所さん
[2009-08-13 00:34:00]
匿名さん・・・特典は大丈夫ですよ!毎月毎月同じ事を言ってますから・・・来月もありますよ!
仮に来月特典はないと言われても、匿名さんがその特典つけたら契約すると言えば特別決裁とかなんとか言って付けますから。 契約前から疑問に思うのであれば・・・ 本物志向であればドンナハウスはいいですよね! 横浜のリライアブルホームズも意外といいかもしれません。http://www.reliable-homes.co.jp/ 何よりどちらもフロンヴィルより安く良さそうだし・・・ |
||
601:
匿名さん
[2009-08-13 13:09:00]
>ご近所さん
ありがとうございます、少し安心しました(^^ もう少し様子を見てみます ドンナもいいなぁと思っているのが現状です リライアブルホームズもいいですねぇ 一度資料請求してみます♪ |
||
602:
ご近所さん
[2009-08-13 20:40:00]
匿名さん
いろいろ調べてよいハウスメーカーを決めてよい住宅を建ててください。 私個人としましては年間何百、何千棟を建てているメーカーは選ばないことにしました。。 なんか埋もれてしまいそうで・・・ アットホームなハウスメーカーにしようとしています。 まだまだ先のはなしですが。 |
||
603:
契約済み者
[2009-08-15 12:03:00]
実際に建設済みの方 教えて下さい。私は既に契約済みで、現在 クロス等の色決め中ですが、格好よくしようとするとコ-ディネ-タ-さんがすぐ高くなりますよと言います。そんなに凝った変更はしていないのですが。。。何か良い交渉方法はないでしょうか?一部営業の方から「それはサ-ビス工事でやります」といってもらっていますが、どんなサ-ビス工事をしてもらったか、その交渉方法もあれば教えて下さい。
|
||
604:
検討中です。
[2009-08-15 16:22:00]
見積もりもらったんだけど、
仮設100万。 給排水100万。 って、なんかエラク高くない?? |
||
605:
匿名さん
[2009-08-16 06:44:00]
東急ホームズ スウェーデンハウス 等、ハウジングギャラリーの中に展示場がある会社は歴史もあり信用出来るけど、モデルルームがぽつんと街角にある業者はちょっと、って考えてしまうのは私だけでしょうか。
|
||
606:
匿名さん
[2009-08-16 08:52:00]
|
||
607:
購入検討中さん
[2009-08-16 09:03:00]
埼玉で体験宿泊出来るらしいですが?今も可能ですか?
|
||
608:
検討中です。
[2009-08-16 11:55:00]
|
||
609:
匿名さん
[2009-08-16 12:58:00]
うちは神奈川県ですけど宿泊体験できるところありますか?詳しい方、教えてください。
それから宿泊体験された方に質問ですけど、一泊すると営業の売り込みがさらにヒートアップすることはありますか? |
||
610:
匿名さん
[2009-08-16 14:28:00]
>>609
http://www.millcreek.jp/clasto/place.html 東急ホームズのホームページに載っているよ。神奈川は各地にある。 私は宿泊はしなかったけど、「鉄町モデル」に案内してもらいました。 売込みがヒートアップするかどうかは営業マン次第だと思う。 強気な勧誘に負けて契約するしないもあなたの意思次第でしょ? |
||
611:
入居済み住民さん
[2009-08-20 02:00:00]
>>609
私は荏子田モデルに以前泊まったよ。今はもうないのかな。 泊まったからといって、営業さんがヒートアップすることは特に無かったよ。 ただ、宿泊後は、「今月中に契約してくれれば○○サービス、値引き」といったことはいわれたような気がする。敷地調査のやりかたといい、その辺は信頼度が落ちるからやめた方がいいのにね。 恐らく、宿泊モデルには全館空調があるから、その快適さにヤラレルよ。 まあ、事実快適は快適だけど。ただ、長い目でみると、メンテナンスとか、故障したときとか、交換するときのことを考えると心配だね。事実、そのあたりの質問に対しては納得できる返答が得られなかったし。 |
||
613:
怒り屋
[2009-08-31 11:49:40]
今月中に契約してくれればOOサービス、OO値引きということで結構サービスしてくれるということで仮契約し、もし他のメーカーに変えても平気だからといって契約解除するとどうなるかきちんと確認した方がいいかもですね。
今後の対応次第だけど、今そのことで話中です。 商品力はすばらしいし、デザインもいい。すばらしい会社なのだから、子供じみたことはしないほうがいいと思うのだが・・・・。 |
||
614:
まる助
[2009-09-01 00:55:44]
東急ホームってどうですか?我が家もキャンペーンの時に契約間際まで行ってたのですが あまりに強く契約を迫られるのでお断りしました。内容も今契約してくれればこれだけ値引きします!って感じで…今は契約しないで本当に良かったと思ってます。あまりの営業の裏表のある態度に怒りも覚えました。四万円早く返してほしいです!!また来月振り込まなかったら本社に直接言うつもりです。
|
||
615:
HMとの交渉って難しいなぁと実感してる通りがかりの通行人
[2009-09-01 15:50:38]
我が家も建て替えをするべく打ち合わせを重ねてきました
建築予定時期も伝えてあったのですが突然今月中の契約を迫られました 様々な特典やサービスを目の前に置かれ「今月中に契約していただけなければ以後このような特典はお付けできないかもしれません」と・・・ ただ東急の建物がもの凄く気に入りゆっくりじっくり時間をかけて間取りや内装などを決めたかった我が家にとっては今月中なんてもっての他なのでその件に関してはお断りしました 今回の件でわかったのですが色々な特典が付いてもその分値引率が下がるようで結局最終的な値引き率はキャンペーン中でもキャンペーン外でも変わらないようです 今回総額の10%程の特典(設備の無料設置等)を提示されましたがそれとは別に提示された総額からの値引きは1.5%でした 「もう少し値引きして頂けませんか?」と質問したところ 「特典をお付けしていますので1.5%が限界です」 との事でした 計算してみると特典と合わせて11.5%の値引きということになります キャンペーンで色々な特典が付いてもその分値引き率が低ければあまりお得感は得られませんね(^^; |
||
616:
匿名さん
[2009-09-02 00:00:42]
上乗せしといて値引く・・
みんな騙されるんだよね。。。 そろそろ坪10万円台突入か? |
||
617:
まる助
[2009-09-02 09:06:54]
「東急ホームってどうですか」そうなんですか…やはりみんな一緒なんですね。何か契約しないでよかったねと主人とホッとしてるとこです。幸いにもとてもいい工務店と出会い 同時にいい土地にも恵まれ ポンポンと契約に至りました。今にしてみれば ここに巡り会う事に決まってたから スムーズに行かなかったんだなぁと納得してます。家って一生の物ですからね。信頼出来る所にお任せしたいですよね!大手だからいいというものじゃありませんね…
|
||
618:
まる助
[2009-09-02 09:15:34]
怒り屋さんへ 東急の仮契約は本契約と一緒じゃないですかね?だって契約書に 仮契約(本契約)って カッコして書いてあったから…主人と 何これ?本契約じゃんと話しした記憶あります…東急側はこれは本当に仮です…とは言ってたけど知り合いの不動産に相談したら「契約を甘く見ちゃいけませんよ。ましてや大手ほど怖いものはないですよ」といわれました。色々見てみると こちらに不利な条件が書いてあったので うちは契約ふみとどまりましたよ。
|
||
619:
検討中
[2009-09-02 23:09:41]
ベーシックで坪40万でしたが見積もりを見てびっくり!
オプションやらなにやらが色々ついて最終的に建物だけで坪75万に(´Д`) ベーシックの意味ないじゃん |
||
620:
匿名さん
[2009-09-10 12:17:09]
ここホント危ない。会ったその日に会員にならされて、4万取られてその後連絡はなく、安いプランっていったら今日入れて3回しか打ち合わせはできません。の3回でさえ後回しにされて、やめるから4万と会員を抜けたいって言ったんだけどいまだに広告届くし、お金も返ってこないし連絡もつかないし、もめるほど会ってもいないし何なんだろう。家なんてもういらないかな っておもいはじめています。倒産するのかな。会ったその日にほぼ全員から4万と会員費1000円取って1000円は絶対返ってこないし。4万もなかなか返さないし。消費者センターとかに聞いてみようかな。ミルクリークって関東の他はフランチャイズでしょ。つぶれるのかな。そんな感じ。
|
||
621:
千葉
[2009-09-10 14:14:55]
皆さん同じですね。
私も5月頃のキャンペーンで契約を急がされたクチです。 そもそも輸入住宅が気に入っていたわけではなく、安さに惹かれてモデルハウスに入ったのですが・・・ で、4万円払ってしまいましたよ~ ですが、契約を急がされた時点で嫌気がさし、こちらでは建てない旨伝えましたが 何だかんだ言って、4万円返してくれませんでした。でも、やっと返してくれましたよ~ 長かった・・・こんなに時間かかるってことは その間に忘れちゃう人とかあきらめちゃう人を期待してるのかな。 東急の名が泣きますね |
||
622:
匿名さん
[2009-09-11 12:52:46]
昨日、腹が立って、電話したらまた出なくて、夜、かかってきて、今日振り込んでありますよって前に留守電に入れておきましたって、留守電にしてないのに、どうやって入れたのか?きっと今日あせって振り込んだんでしょう。みえみえの言い訳で、でもやっと返ってきた。もう二度とかかわりたくないって思った会社でした。
|
||
623:
悩み中
[2009-09-11 14:23:59]
敷地調査をしたあとでも4万円て帰ってきますでしょうか(^_^;)
|
||
624:
匿名さん
[2009-09-11 15:47:18]
家はすごく好きだったんですが、
契約もしてないのに4万も払い込むと聞いた時点で、うちはやめました。 そして、その4万は返ってこないという情報はネットでもよく目につきましたので。 まだそこに決めてないのに払うなんて変ですよね? 後で返すなら最初から取らなきゃいいのにね。 そんな制度、客足も途絶えて何のメリットもないと思うけど。 |
||
625:
千葉
[2009-09-11 17:10:56]
悩み中さんへ
調査してしまっては、無理なのでは? 敷地調査着手以降は・・・返しません、って明記してありますし。 それにしても、4万円、返ってこないこともあるんですね。 恐ろしい。 私は契約急がされた時に、 とりあえず契約しておいて、後でやめても、ちゃんと契約金返しますから大丈夫ですよ。 とりあえず、キャンペーンの枠を確保するだけですから。 なんて言われましたけれど・・・ やっぱり、やめといてよかった! にしても、4万円返してもらっていない方 ちゃんと返してもらいましょう。 返してもらって当然です! |
||
626:
匿名さん
[2009-09-12 01:20:03]
今は、事実を隠蔽できない世の中だね。
こうやってインターネットにどんどん書き込まれ、さらに事実に尾ひれが付いて広まっていく。 東急ホームさん、担当者さんがネット見てチェックしてるんでしょ?こことか、ミクシイとか。 そろそろ、4万円とか、今月中ならキャンペーン中なのでお買い得ですとか、とりあえず契約してくださいとかってやめた方がいいよ。マジで。悪い噂はなかなか消えないよ。 それとも、上層部が天下りやら落下傘やらで、一時しのぎしか考えてないのかな。 家はそんなに悪くないんだから、健全な運営目指して欲しい。 |
||
627:
うちも千葉です
[2009-09-12 16:27:08]
うちも「間取りを書く為には 四万円…」らしきことを言われ 建てたかったので四万円払いました。土地の関係でうまく行かず最近四万円の返金をもとめ 担当者に電話した所「振り込む日にち決まったら連絡入れます」というので待っていましたが何の音沙汰もないです。今月もう一度連絡して振り込まれなければ消費者センターに電話します。
|
||
628:
物件比較中さん
[2009-09-17 08:48:33]
先日「今月中の契約」を迫られ今月はやめておきますが今後も継続してお話を進めさせてくださいと言ったのですが・・・
それ以来東急さんからの連絡がパッタリ途絶えました 客としてなめられていたのでしょうか・・・ |
||
629:
匿名さん
[2009-09-17 16:19:24]
なめられたと言うよりも、東急の営業マンって甘いので「今月の数字に乗らないならいいや~」ってな感じでは?
うちは数社で話を進め、諸事情が変わり土地選定から考え直すと言った時 東急とミサワだけが「そうですか。それではまた土地探ししてみます。」と言ったきり、連絡が途絶えた。 営業マンの姿勢として甘いというより、ノルマが厳しすぎて目の前の数字のクリアしか考えていないのか? どちらかはわからないが… 他社(特にヘーベルとハイムと住林)は、それからもちょくちょく、しかもこちらの負担にならない程度にサラッと連絡をくれたりしたので この姿勢の違いにビックリするやら、ガッカリするやら ちなみに、2ヶ月以上音信不通のあと、東急の営業マンは電話してきた!が 時既に遅し。営業マンの違いと言ってしまえばそれまでだが、当然(とミサワ)は候補からはずした。 |
||
630:
匿名さん
[2009-09-17 16:21:05]
629です。
最終行 当然は東急の誤りです。失礼。 |
||
631:
物件比較中さん
[2009-09-17 17:45:06]
|
||
632:
うちも千葉です
[2009-09-17 21:41:54]
うちも 契約をすぐにはきめられないと 一度白紙にした時点から 何ヶ月も音沙汰なく 結局自分達のピッタリ会う会社を見つけ それで ついこないだ四万円返金を求めた次第です。やっぱ契約第一の感じがしますね…色々な住宅会社をみてまわるのがいいと思いますよ!
|
||
633:
物件比較中さん
[2009-09-18 08:41:01]
|
||
634:
工事内容の確認
[2009-09-19 08:03:36]
ミルクリークを建てた方又は、施工手順に詳しい方に質問なのですが
外壁部分の施工手順を教えて頂けないでしょうか? 部材の施工順番は 構造合板→防水シート1階と2階のつなぎめの部分のみ施工(白色のシート)→ 黒色のシート全面施工→モルタル施工が標準作業なのでしょうか? 白色のシートが部分的にしか貼り付けてないのが一番の疑問です。 これって全面に貼るものじゃないのでしょうか? 素人なので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 |
||
635:
不動産購入勉強中さん
[2009-09-30 17:14:55]
今、何社か比較検討していますが、東急が使ってる外壁のオールドブリックタイルはどこの物かご存じの方はいらっしゃいますか? 中国産の輸入もの何ですかね?
|
||
636:
物件比較中さん
[2009-09-30 21:51:16]
|
||
637:
匿名
[2009-10-07 13:43:42]
このところ東急はよくないイメージの話題が多いですね
そんな中良い営業さんにあたって無事東急で契約されたかたいらっしゃいますか? |
||
638:
入居済み住民さん
[2009-10-08 11:20:07]
残念ながらとても後悔しています…。
それしか書けませんが。 |
||
639:
クリーク
[2009-10-08 12:24:12]
ミルクリークを考えてるものですが 入居済み住民さん どういう後悔ですか? 教えてください
|
||
640:
比較検討中
[2009-10-08 12:34:37]
|
||
641:
入居済み住民さん
[2009-10-08 20:05:06]
638です。
一言で言えばこちらの見る目がなかったということです。 信頼しすぎました。 営業の方は自信満々でいいことしか言いませんよね(当然)。 ホームページも素晴らしいです。 細部にわたり,一つ一つご自分でしっかり見極められたらいいと思います。 工事に入ってからは,間違われてないか,丁寧にやってもらえているか等しっかり見てください。 完成してから分かる不具合がいっぱいありすぎました…。 |
||
642:
匿名さん
[2009-10-08 21:43:42]
体験宿泊しましたが
日本のきちっとした物(家だけでなく、家電や家具はど)に慣れていると 隙間なくピタッと閉まらないクローゼットの扉や 何となくペンキが分厚く塗られすぎている感のあるドアなどが 気になりました。 私はアメリカで暮らしたこともありますが、あちらの大ざっぱな家具や家電を使うたび 見かけはゴージャスで良く見えても、中身が伴わないことにイライラしてしまいまして 日本の繊細でやりすぎとも思えるほど精密に出きている物にほっとしてしまいました。 日本にいると当たり前なんですけどね。 ここらの感覚が、日本のものはきちんとしすぎていて嫌だと思う人には 良い住宅かもしれません。 それから、全館空調ですが 我々が泊まった家は、キッチン辺りがかび臭く(これは家のせいでなく、宿泊体験者のせい?) その為、窓を開けずにはいられませんでした。 |
||
643:
入居済み住民さん
[2009-10-09 02:51:13]
>>それから、全館空調ですが
>>我々が泊まった家は、キッチン辺りがかび臭く(これは家のせいでなく、宿泊体験者のせい?) >>その為、窓を開けずにはいられませんでした。 そこがどう全館空調に結びつくのかが理解できないのですが。 窓を開けずにはいられませんでした。==>だから全館空調についてはよくわかりません、ということ? それとも、キッチンのカビは全館空調のせいじゃないかと勘ぐっているという意味?? |
||
644:
匿名さん
[2009-10-09 07:43:01]
付け加えます。
単に、ニオイが気になる場合には、我が家の場合窓を開けることになり 何かにつけてすぐに窓を開けてしまう、こういう生活習慣の人には全館空調は意味がないかなと。 それだけの意味です。 全館空調だけみれば、それなりに快適でした。 あと、うちが見たのは1年近く前のことなので今は分かりませんが 窓も「ペアガラスです」と営業マンが自慢してましたが 今や、他のハウスメーカーはセキュリティーガラス・エコガラス(遮熱ガラスまたは遮熱断熱ガラス)が標準ですよね。 この点も必要ないと言えば必要ない人もいるかもしれませんが 典型的日本人の我が家には、やはりはグッくるものがありました。 |
||
645:
入居済み住民さん
[2009-10-09 13:14:22]
638,641です。
あまり書く気はなかったのですが参考になるならと思いました。 642,644さんのおっしゃることはとてもよく理解できます。まるで私の言いたかったことを代弁してくださった かのようです。あることで困っていて,監督さんに「…そこが繊細な日本人と大ざっぱなアメリカ人の違うところです…云々。」と言われました。まるで監督さん自ら日本人には合わないよとおっしゃっているようで唖然としました。それならば私は日本人の繊細な感覚に合う家にしたかったです。 今はガラスにしてもその他の設備何にしても,日本には優れたものが沢山あります。デザインだけで選ぶのは後悔の元ですので機能性等よく検討されてください。 全館空調についても,いいことばかりが述べられますが,本当にそうなのか,またマイナス面もありますので,よく調べられ,見極められて決められるといいと思います。我が家の場合,窓さえ閉めていれば外からの花粉等は遮断できるでしょうが,家中ハウスダストが舞っています。空気清浄機が欠かせません。リターンのフィルターで捕まえれるものではないです。またよく臭いが家中回ると言われていますが,我が家など,吹き出し口が台所のレンジ,換気扇の近くにあり,調理中の臭いどころか,換気扇(囲いなし)の金属フィルターも常に洗っておかないとその臭いまで常時回ってしまいます。それで魚を焼くのもやめました。調理後しばらくすれば排気口から出て行くというのもなかなか…。なので必ず窓を開けることになります。調理しなくても1日に1度はどうしても開けたくなります。これも入居するまでは「自分,我が家にとってはこうである」ということが分かりませんでした。アフターの方も「開けない人が多いけど開けたほうがいいです。」とおっしゃっていました。感覚は人によって様々ですし,気にしない人は平気なのでしょうけど。最近はエアコンも様々な機能の付いたものがありますから,どうしても全館空調にしたいというのでなければ,いろいろ考えることはあると思います。 本当に建てる前にもっと気付くべきでした。まだまだいろいろありますがこの辺で。参考になれば幸いです。私もそのうちまとめてみようと思っています。皆さん,どうかいい家を建ててください。 あと担当だった方にあることを聞いていただくようにお願いしても半年も放置されたままです。本当に施主の気持ちを思って働いて下さる方々を見つけてください。 |
||
646:
匿名
[2009-10-10 12:46:45]
建具の建て付けや塗装の厚みなどは輸入住宅へ対しての認識不足だとしても
そういう施主に対しての対応やケアが成されていませんね 「コレはこういう物ですよ」 そんな言い方をされて納得する人は稀です 手作業の塗装仕上げやデザイン重視の建て付けの悪さなどそういう物を引っくるめての時代を越えた良さを契約までに施主に伝えようとせずに契約だけを急がせる東急の体質が施主がせっかく建てた夢のマイホームに後悔を残すのだと思います HMはもっと施主の立場に立ってじっくり時間かけて信頼を得る良関係を作れるまで契約契約と急がせるべきではないと思います 645さん、今からでも遅くありません、色々な外国の建物に触れてみてください、色々な洋館をしることによって輸入住宅への気持ちが少しでも変わり645さんの「家」に対する後悔が消える日がくればと思います |
||
647:
入居済み住民さん
[2009-10-11 00:35:46]
>646さん
ご意見ありがとうございます。 洋館の良さをよくご存知の方なのですね。専門の方でしょうか。 私も海外生活しておりましたし今でも行きますので,外国の家はよく知っています。 時代や機能性を超えた良さのある住宅,建築物というのも分かります。 しかしながら,こちらのHMはいろいろなことに配慮した高性能,高断熱高気密住宅です。それがあっての全館空調です。だからこのHMにさせていただいたのです。輸入住宅だからいいでしょうということにはならないのです。それならばいくら低価格であろうが我が家にとっては高額な費用を払ってまで建てていません。 また,建具の建てつけや塗装は642さんの体験によるご感想ですけれど,私の場合はもっと様々な,生活に支障をきたす問題があったのです。例えば新築したばかりの玄関ドアにダンボールの詰め物をしなければならない状態に営業さんは「高気密住宅なのにすみません。」とおっしゃいました。そんなことがいっぱいあったら…。 間違いや忘れも多く,当時はどうなっているの?とショックでしたが,人はだれでも間違いはあるし,それがちょっと多かっただけと思っています。 ずっと営業さんはじめ設計さんも信頼しておりましたし,今でも信頼という言葉を失いたくありません。 もうこれで終わりにします。ありがとうございました。 |
||
648:
入居済み住民さん
[2009-10-11 08:38:12]
上に補足です。
玄関ドアにしてもショールームでの打ち合わせ時にこのドアの気密性について尋ねています。 営業さんから説明を聞き,それならばと信頼しました。 東急さーん,仕方ないではなく,直してくださーい。 あれも聞いていただけましたでしょうか… |
||
649:
匿名さん
[2009-10-12 04:06:54]
入居済み住民さんへ
私は現在建築工事中の施主です。 入居済み住民さんの「完成してみてはじめてわかる・・・」ということは工事中は ある程度現場に通って進捗確認はしなかったのでしょうか? 私は毎日は無理ですが最低週に1回は建築現場に通って確認しています。その中で 気になったことは遠慮なく質問し、ミスらしきところがあれば指摘をしてやり直し させたりしています。勿論素人がチェックしているので細かいところとか全て確認 できているわけではないですけど。 全館空調のことで「家中ハウスダストが・・・」と言いますが、私はここ15年ほど マンション暮らしをずっとしており、基本的に窓を開けることはあまりありません。 ワンフロアに家族が暮らして歩き回る訳ですからホコリも舞うと思いますけど、それ が気になることもありません。どう感じるかは個人によって違うのでは? |
||
650:
入居済み住民さん
[2009-10-12 10:55:22]
>649さん
はい,現場には足を運んでいます。 そこでも当然いろいろ間違いがあり,やり直しさせています。何故?と思いました。現場の設計図をみてあせったのを思い出します。あれほど丁寧に設計さんと打ち合わせしたのにです。まあ詳しくは書きません。 またはっきり目に見えない部分は素人ですから工事中に行ってもわからないことはたくさんあります。我が家に関してはとてもとてもそこまで発見できるものではありせんでした。最後の調整でされてしまったことが今でも引きずっています(どうにもできない)が,詳しくは書きません。我が家にとってはどうしても入居してみなければわからないことはありました。専門家のような鋭い目で見られる方はそんなことないのかもしれません。649さん,どうかいい家を建てていただいてくださいね。しっかりした目をお持ちなのできっと素敵なお家が出来ますよ!成功をお祈りします。 全館空調は,上に書いていますように,感覚は人によって様々ですし,気にならない方は平気だと思います。 しかしいろいろ人によってアレルギーがありますから。 どうでもいいことですが,ある営業さんは,ほこりがたまらない。床たちあがりの木枠のところにもほこりがたまらないので展示場でも掃除しませんとおっしゃっていました。ピアノの上にもたまらないでしょう?と言われたことがありますが,真っ白です。笑 全館空調でも住んでみないと分かりにくい点(表現を「分からない」から変えます)はあると思います。なのでよく見極められて決めてくださいということです。失礼しました。 これで書くのはおしまいにします。ありがとうございました。 |
||
651:
匿名さん
[2009-10-12 16:43:35]
>>入居済み住民さん
結局のところ、出来栄えについては下請け業者の能力によるところ大きいし 営業・設計・監理それぞれの担当者がどれだけ顧客のために対応してくれて いるのかという問題は個別案件毎にかなり違うんじゃないかと思います。 同じ東急ホームズ内でも担当者や地区によって違うでしょうし、ハウスメ ーカーが違っても多分同じだろうと思います。 私の担当者・業者が万全だとは全然思っていません。担当者にはいろいろ 文句も言いましたし、実際の工事にも注文付けてます。 果たして完成後の結果がどうなるかは私にもわかりませんが、がんばります。 |
||
652:
匿名さん
[2009-10-12 17:51:22]
家が決まりました。さんざん東急でもめて家なんていらないと思いましたが、今回別のところで決まり、久々このページを見て、思いました。なんか変だなと思ったら、すぐ変えるほうが早いです。
こんなにたくさんの会社があるのにしがみつく必要がない。決まるときはとんとん拍子に進みます。輸入住宅にこだわり、なかなか東急以外は考えられず、いやな思いや不安を感じながら打ち合わせを進めていた時間がもったいなく思います。 輸入住宅はあきらめたのですが、今は、輸入住宅にしなくてよかった。って思います。日本製のほうがいい。旅行に行って泊まるくらいで丁度いいかなって。 今できた家に大満足です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報