東急ホームってどうですか?
221:
匿名さん
[2006-06-28 10:14:00]
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222:
匿名さん
[2006-06-28 12:19:00]
↑結局高いってことで(笑
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223:
匿名さん
[2006-06-28 12:23:00]
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224:
匿名さん
[2006-06-28 12:41:00]
輸入住宅って、最初は「日本の住宅を安く」ということでお上が旗振って導入を進めたんだが、結局業者は「洋物=高級」という図式にしてしまった。
アメリカの普通の2×4住宅なんて、坪単価は日本の輸入ツーバイの1/4くらいですよ(現地価格)。 |
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225:
匿名さん
[2006-06-28 13:24:00]
>>224
まじですか?そんなに安いってことは、それだけHMが儲けているってことなのかな。 4分の1なんて聞かされちゃうと躊躇しちゃうな〜 でも多くの施主さんはそれだけのお金を払って建ててるんだから、やっぱりお金持ちじゃないと東急さんは無理なのかもしれない。 |
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226:
匿名さん
[2006-06-28 22:37:00]
↑それは海外に日本家屋を建てるのと同じなのでは?輸送代もかかるしね。
でも輸入じゃないツーバイを売りにしているHMってどうなるんだろ。 |
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227:
匿名
[2006-07-02 19:04:00]
海外のツーバイは基礎がほとんどブロックです。ドアも造作材もプレス成型されたもの
です。しかも注文建築なんてほとんどなく、建売とリフォームがメイン。建売はリフォーム する事を前提に売るので、安さが基本です。それを日本に持ってきているところは安い。 隙間やゆがみ反りや割れ、継ぎ目の処理や防水、耐震基準や保証、どれをとっても国民性 故高くなってしまう。日本車が売れる理由がそこにはあるが日本家屋は海外では売れない それは人によるところが多いからです。 |
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228:
匿名さん
[2006-07-02 22:22:00]
227さん
↑わかりやすい説明、ありがとうございます。 なるほどねぇ。ということは、ミルクリークは海外で売られているの輸入住宅以上に輸入住宅なのですね。安心して住めます。 今のところ不満なしですよ。ミルクリーク居住暦1年ですけど・・・ |
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229:
匿名
[2006-07-23 11:52:00]
ミルクリーク購入された方に、質問なのですが?居住後の初期のトラブル及び、カスタマーセンタの対応は、
いかがでしょうか? |
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230:
匿名さん
[2006-07-24 00:20:00]
>>229 居住後の初期トラブルはグローゼットの扉がレールから外れた事です。あとは無垢材を使っているので日によってドアの閉まりが悪かったりしましたね。あと我家は全館空調なので壁紙の端がはがれてくる位です。カスタマーの対応は非常に良いです。電話1本で次の日には来てくれるし、実際カスタマーの人が修理に使っている材料をくれたり。展示場の店長さんも時々尋ねてきて気づいた事困っている事とか聞いてくれたりアドバイスをしてくれたりします。
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231:
匿名
[2006-07-25 00:07:00]
>>230有難う御座います。私の場合ミルクリークの建売物件を購入したので、余りにも初期トラブルが
多かったもので他は、どうかと思ったしだいです。 東急ホームの施工じゃなく外注施工の様で、手抜き工事の部分が、多々見られました。(現場管理監督を東急ホーム)2x4の特性であればしょうがないのですが、石膏ボードの合わせ目部分の壁紙に亀裂が、縦方向1箇所、横方向に2箇所、発生しました。全て修理してもらいましたが、壁紙の亀裂修理については、?です。 それから、カスタマサービスの担当者は、東急ホームの作業着着ていましたが、外注業者でした。 その担当者が、修理施工業者を手配しているようで???です。 相場より高く東急ブランドを信じて建売を購入したのですが、こんなにも違うものなのですかね! |
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232:
匿名さん
[2006-07-26 01:05:00]
>>231 わかりませんが注文住宅の場合はモデルハウスに行ってから家が完成するまで半年から1年はかかります。その間、打ち合わせ等で何十時間も住宅メーカーサイドの人間と接するわけで、お互いの人柄や家に対する思い入れ、情などもでてくるわけで、やはりメーカーさんも「自分のお客」って認識も強くなってくるんだと思います。少し無理してでも希望は叶えてくれるものなのかも。。
施工に関しても立ち上げの段階から施工業者の方々と顔合わせがあるし、お茶菓子などの差し入れついでに監視?&世間話などをすれば「手抜きはできない!」って思うんじゃないかな。。面割れてるしね。 |
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233:
俺も匿名
[2006-07-26 23:30:00]
232さんも書いてる点も含め、建売と注文では差が出るでしょうね。差が出るのはどのハウスメーカーも一緒だと思います。
心情的な面、コスト的な面、差が出なければ不思議です。 |
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234:
私も著名
[2006-08-09 14:21:00]
今回ベーシックで建築検討してるんですけど、ベーシックでも全館空調や全館浄水に関する割引以外にも
値引きはあるんでしょうか?あるんだったら5%、もしくは10%ぐらいまで出るときもあるのでしょうか? 営業からはベーシックはワンプライスで、初めから薄利でやってますからと説明を以前受けたのですが・・・・。 |
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235:
匿名さん
[2006-08-10 01:03:00]
我家は全館空調キャンペーンの他に10%の割引がありました。その他にも店長さん営業さん設計さん それぞれの権限で高額な部材の設置をサービスしてもらったりしたのでトータルで400万近い値引きになったと思います。
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236:
私も著名
[2006-08-10 09:38:00]
No.235 匿名さん レスありがとうございます。400万近いとは凄い額ですね。
この商品は、ミルクリーク・ノーブル・ベーシック(旧AP ベーシック)でしょうか? 値引率にすると建築総額のどのくらいのなっていたのでしょうか? |
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237:
匿名さん
[2006-08-10 10:29:00]
思うんだけど、値引率は一概に決められていない。
それを聞いたところで何%割引まで可能なんて交渉は先ずできないです。 235さんは全てを含めての値引き率だから、これを最初から「建築総額から何%割引が出来る」なんて考えない方が良いと思う。 「それぞれの権限で高額な部材の設置をサービス」なんて内容は、勿論235さんの努力やそういった営業担当に恵まれてのことでもあるので 同じサービスを期待してしまうと肩すかしを食らう恐れもあると思います。 (本当に東急は値引きに関しては頑固ですからねw) 実際にAPベーシック(ノーブルベーシック)はフリーで作るソレよりも、 はるかに低価格になっているだけに、全体の建築費用から10%値引いてもらえたらかなり良い方です。 社員の方でも通常は7%程度、これを考えたら値引きを交渉するなら オプションをオマケしてもらった方が上手く交渉できると思う。 |
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238:
匿名さん
[2006-08-11 17:49:00]
235です。すみません。私たちはベーシックではないです。値引きの話しは契約前に話したことですが、店長さんも「社員並みの割引率ですよ〜」なんて言ってましたが、どこかのレスで東急ホームは決算期には10%値引いても契約を取ると書かれてありました。確かに私たちが契約したのは3月の決算期だったので、そのせいだと思います。400万近い値引きは、打ち合わせの際に営業マンが持ってくる白い冊子の見積りの「サービス」「値引き」という項目をタートルで計算して建築費で割った率なんで 実際はからくり?などがあると思うので数字の上でのパーセンテージはあってますが微妙です。 私たちはビアロッソで建築総額2700万が2312万でした。
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239:
匿名さん
[2006-08-11 17:52:00]
失礼!トータルでした(笑)
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240:
私も匿名
[2006-08-11 20:09:00]
236です。235さんの値引きはすごいと思いますよ。
私も決算が来るまで他社と比較しながらがんばろうかな・・・などと思っています。 最近ブルース・ジャパンの家を見る機会があり、 パンフもらっったら、東急のノーブルと似たような商品あり。 窓(アンダーセン)、室内扉(コロニスト)だし一見するとわからない(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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けど,アイアンの手すりの価格が1m単位だったら良心的じゃないの?長くても短くても値段が一緒だったらぼってるって思うけど。
東急の部材はみんなそうだったよ。壁を増やせばその増やした分平米単位で計算してくれるし,削ればその分をきっちり平米単位で引いてくれて。私は良心的だと思ったけどね。ある意味。それが平均的に高いかどうかは別だけどさ。ある意味「東急」っていうブランドもあるだろうし。