東急ホームってどうですか?
141:
居住者132
[2006-01-24 11:32:00]
|
||
142:
匿名さん
[2006-01-25 01:36:00]
たしか建築費用の5%くらいだったような。
|
||
143:
居住者132
[2006-01-27 10:46:00]
>値引率
うちも5%だったと思います。 >全館空調 個人的な(たぶん偏った)見解ですが、全館空調は必須だとは思いませんでした。 以前の投稿でもありましたが、計算してみると「全館空調」よりも「家中エアコン」で運用した方がローコスト&ローリスクだと思ったからです。 私の近所(ほとんどは2004年建築)では、全館空調装備率は40%程だと思います。 |
||
144:
匿名さん
[2006-01-29 00:09:00]
うーん
|
||
145:
匿名さん
[2006-01-29 00:11:00]
|
||
146:
匿名さん
[2006-01-29 16:44:00]
|
||
147:
まりの
[2006-02-01 17:51:00]
顕熱、全熱のいずれかは判りませんが(東急の全館空調かは定かではありませんが)
、全館空調のダクト内が、虫が沢山入っている写真を 持っている営業の方は知ってます。その方は、自分の会社の商品でも全館空調は扱っていて、 「会社的には全館空調を勧めるように指示が出ていますが、自分はこの事実を知っている限り、 全館空調は勧めません」と豪語していました。ダクトの無い、第三種換気を勧めていました。 東急さんも換気方式に選択肢がアレバいいんですけどね。 |
||
148:
匿名さん
[2006-02-07 12:46:00]
「ダクトの無い」って排気側にもダクトが無いんですか?
そんないんちき第三種を勧める営業の言う事は聞かないほうが賢明ですぞ。 |
||
149:
匿名さん
[2006-02-07 22:02:00]
横浜周辺でお考えの方は相当気をつけてください。
私はかなりひどい目にあっています。 細かく書くといろいろ問題もあると思いますので控えますが、 アフターサービスの面でかなり問題があります。 問題なくできた場合はいやな思いはしなくてすむでしょうが・・・。 間取り等、家自体には二重丸をあげたいですが、かなり重症な不具合が おきた場合はかなりとぼけた対応をされます。 施工とアフターサービスが同じ部署で対応しているため、新築が大優先で アフターはこちらから何度も何度もお願いしてもぜんぜんです。 本当にびっくりしています。 最低の対応といわざるをえません。 |
||
150:
匿名さん
[2006-02-09 14:12:00]
やはり窓の雨漏りとかするの?
|
||
|
||
151:
匿名さん
[2006-02-09 22:19:00]
たまプラーザ店で、酷い目に会いました。
プラン計画の為、前渡金を払いましたが 契約がまとまらず・・・ 至急、返金を求めましたが未だ帰ってきません。 最悪です。 引き止めるにしても、迅速な対応を求めます。 |
||
152:
匿名さん
[2006-02-10 12:14:00]
申込金の4万のことかな?
私の記憶では、設計さんにプランを作ってもらった後でのキャンセルは、設計費が発生するので 4万(全額かどうかは忘れましたが)は返金出来ないことを了解した上で入金して下さい・・ のような説明を営業さんにされましたが。 |
||
153:
匿名さん
[2006-02-10 13:35:00]
私の場合は、「契約しなかったら全額返金します」という営業の念書(署名・捺印有)をもらいました。
|
||
154:
匿名さん
[2006-02-10 20:12:00]
>>153
そうなんです。私の場合は、「契約しなかったら全額返金します」でした。 1ヶ月前から返金を求めたのに、応じてくれなかったので 東急ホームのお客様相談室に電話しました。 営業マンが慌てて電話が来て 返金してくれることに成りましたけど 最悪です。 |
||
155:
匿名さん
[2006-02-10 23:21:00]
申込金の4万て?土地調査の5万を契約後に返金するものとは別のものですか?
|
||
156:
居住者132
[2006-02-11 16:22:00]
|
||
157:
匿名さん
[2006-02-11 16:48:00]
うちは全部ペラを使っていますが雨漏りはしませんよ。
仕様は問題ないかと。 その程度の不具合なら問題無いですがね。 でもやっぱりアフターは最低。 言葉だけはやりますと言って約束は守らないし、 このままじゃだめだから書面で約束してくれといっても作ってくれない。 結局連絡なし。この繰り返し。 |
||
158:
匿名さん
[2006-02-11 23:23:00]
>>155
土地調査料の5万円はミルクリーククラブに入会すると4万円になります。 土地調査までまず漕ぎ着けるのが営業のノルマなので、「契約しなかったら返金する」という念書まで用意して、 とりあえず土地調査の申し込みをさせているのが現状です。 |
||
159:
匿名さん
[2006-02-22 13:25:00]
今年から東急の標準装備に全館空調と全館浄水器(?)が入ったと聞きましたが、
今まで夏冬にやっていた全館空調半額フェアとかは無くなってしまうって事なのかな? 半額フェアをやっている時期に契約しようかなっと考えていたのですが |
||
160:
匿名さん
[2006-02-22 14:25:00]
>159
全館空調と全館浄水器の半額フェアは、1月いっぱいでした。 半額フェアを使うためには、1月中に4万円を払わなければなりませんでした。 うちは、払いましたが、たぶん、東急ホームとは契約しないと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
>134さん
>ドアの下につける防音のゴムのフタ
情報ありがとうございます!(^-^)
後付けできそうなものですね。検討させて頂きます。
>インテリアコーディネーター
我が家のセンスは普通のレベルだと思いますが、正直言ってコーディネーターの提案よりも、我々の考えていたデザインの方がいいと感じました。
壁紙、照明などは、東急ホームの建築実例集などを参考にして、全部自分たちで決めました。
「ここはこだわりたい!」というポイントをあらかじめ明確にしておいた方がよいかと思います。そうしないと、打ち合わせ時にコーディネーターのいいなりになる恐れがあります。
家の打ち合わせって、今後何十年を左右することを短時間で簡単にポンポン決めていってしまうので、腹案をもっていないと恐ろしいです。。
>壁内通気
お恥ずかしい話ですが、私は壁内通気というのを建築時知りませんでした。。ミ(ノ_ _)ノ=3
パンフレットや雑誌、本を一生懸命読んで勉強したつもりだったのですが、所詮はシロウトですからね…。
今後重大な不具合を感じるようになれば考えざるを得ないでしょう。(大規模なリフォームや建て替え等)
幸か不幸か、私の街区は東急ホームの建築条件付き土地なので、そういった経年劣化の情報は、近所でも入手可能です。まわりの家が東急ホームだらけですから。
私の投稿ではあまり褒めていないですが(^_^;)、東急ホームの家、非常にいいですよ。
木の無垢の感じが高級感あり、お客さんも気に入ってくれてます。
間取りも工夫すれば非常に開放感があります。
1年半住んでいて、とりたてて大きな不満や後悔が、正直言ってありません。
まぁ家は最終的に自己満足の世界ですから、住んでいる本人が不満なく暮らせていれば、それでOKと言えるんじゃないでしょうか。