東急ホームってどうですか?
102:
匿名さん
[2005-12-14 11:03:00]
|
103:
匿名さん
[2005-12-14 16:42:00]
>東急のモデルハウス続々閉鎖しています。
どこのこと? ちなみに駒沢も浜田山も八王子も健在ですし、立川は新しいヴィンテージを建設中ですよ。 |
104:
匿名さん
[2005-12-15 08:42:00]
横浜の平沼橋は2棟のうち1棟閉鎖してます。
私も102さんと同じうわさ聞いたことあります・・・ |
105:
匿名さん
[2005-12-15 09:16:00]
新百合は夏に取り壊してました。そのあと何も建ててないみたいです。
|
106:
匿名さん
[2005-12-15 10:28:00]
東京在住なら神奈川がどうなろうとかんけいないじゃん。
|
107:
匿名さん
[2005-12-15 10:50:00]
今、ホームページを見ましたが、神奈川県は同一市内に5棟もモデルハウスがあるのですね。
単に今まで多すぎたのを整理されたのではないでしょうか。 |
108:
匿名希望です。
[2005-12-15 19:21:00]
>>101 被害者さん、本当の話ですか?作り話だったら冗談ではすみませんよ。
普通契約書内に完成迄の月数を記載しその完成日程を過ぎた場合は、1日に付の遅延金としての賠償 がされます。 東急ホームの場合はこの辺の事を契約書で歌っています。遅延損害金は支払ってもらっていますか? |
109:
被害者
[2005-12-15 20:32:00]
支払ってくれていればこんなに大きな問題にはなりません。
|
110:
マジ?
[2005-12-16 00:58:00]
>>101さん
本当ですか???信じられないです。同じ東急さんとは思えない感じです。もっと詳しいお話が聞きたいです。工事は丸投げ・隠蔽だらけというのが信じられません。101さんを疑っている訳ではなく、なぜ そのような事になったのか、その点について東急側は どのような姿勢を見せているのでしょうか?どこの営業部の管轄のチームですか? マイホームは一生に一度の高い買い物ですから、早く良い方向に事態が進めばいいですね。心からそう思います。頑張って下さい。 |
111:
匿名さん
[2005-12-16 08:43:00]
>>101さん。
今どれくらいの完成度なのでしょうか?(住めるレベル?) どの時点で遅れだしたのでしょうか?それだけ遅れるには何か原因があると 思いますが、そのへんのお話をお聞かせ願えますか。 110さんがおっしゃるとおり、東急の管轄だけでお教え願いたい!(事実なら) |
|
112:
匿名さん
[2005-12-16 13:34:00]
経過も説明しないで、現状だけ書いて被害者面してっけど、あんた側にも問題あるんじゃない?
いくらなんでも理由なしで、こんな事にはならないと思うのだが。 |
113:
ワンハーフ
[2005-12-16 14:49:00]
以前80番台の投稿で、東急でひどい目にあったという話がありましたが、どういう内容だったのかお聞きしても
全く返事がありません。101の方も本当のことならば、もう少し具体的に書かれたらいかがでしょうか。 実際に建てた者としてはどうも信じられません。アンダーセンのサッシの雨漏りもひどい書かれかたですが、 雨漏りなど今のところはありません。いまどきのサッシでは当たり前なのかもしれませんが、アンダーセンは 家の内部からは外が通常の透明ガラスと同様に見えますが、外から見ると黒く家の中はほとんど見えません。 ですからレースのカーテンも開けて大変開放感があります。もちろん夜は逆ですが。 良いと書かれている投稿には具体性があり、悪いというのは非難だけで、どうも意図的なものを感じますが、 本当にひどい目に会われたのならば、是非お聞かせください。 |
114:
匿名さん
[2005-12-16 23:24:00]
ん〜、僕も決め付けは好きでないのですか、根拠や証拠ない胡散臭さを感じでしまいますね。
なので、具体的な証言が望みます。 でないとほんとうに”被害者”なのですか?もしかしてほんとうは嫌がらせ・・・なんて思わせるかもよ? |
115:
匿名さん
[2005-12-16 23:44:00]
それか他の住宅メーカーの営業さんが書いてるとか・・・?
|
116:
被害者
[2005-12-17 00:58:00]
弁護士も入っていることですし、随時、公表出来る状態になり次第、公表したいと思います。東急ホーム株式会社、渋谷本店、資産活用事業部です。(請負時は)営業担当が今までに何回か変わり、今の担当も横浜支店に変わったり事業部もソリューション事業部やら賃貸事業部など、(今現在は渋谷本店だとか)私が知っているだけでも4回変わりました。工事の丸投げに関しては協力会社と言うことで丸投げされ、当方と契約した図面と違うもので丸投げ会社と契約した事はわかっています。定例の際に下請け会社から仕様書が提出され、慌てて下請け会社を怒鳴りつけている現場も見ていますし、営業担当からのメールでもその記載があったこともあります。引渡についても、工事が終わっていないのに関わらず、無理やり内容証明を送りつけられ、東急ホームの言うなりの金額を支払いましたが、未だに残工事も終わらせてくれません。さらに雨漏りが3ヵ所(2箇所は対応してもらいました。)1日に何回も電気のブレーカーが落ちる。照明が今までに何度も切れる(同じ場所が(3ヵ所)8ヶ月の間2.3度切れる)など色々あります。
|
117:
は?
[2005-12-17 01:02:00]
>>78 外観に使っている部材が高いからでしょう?その位分かるんじゃない?それと 80番さん 「東急の意にそぐわないリクエスト」とは もしかしたら どこへでも行ける「どこでもドア」の取り付けでも頼んだんですか?
|
118:
匿名さん
[2005-12-17 04:49:00]
>>116 資産活用事業部・ 賃貸事業部という事は所有する土地活用の為の賃貸アパートの建築なんですか?
|
119:
匿名さん
[2005-12-17 14:38:00]
>>116 結局のトコ渋谷本店のどこの事業部なんですか?渋谷本店という名の事業部なんでしょうか?文章を読んでいてもよく分からなかったのですが、下請けさんの他に協力会社も入っていたんですか?現場の管理を協力会社に任せていたって事ですか?文章を読んでいても具体的な事には触れていないような気がするんですけど・・東急さん側は引渡し後の雨漏りや、ブレーカーが何度も落ちると言うのはカスタマーセンターでの処理と認識しているんではないでしょうか?
|
120:
匿名さん
[2005-12-21 20:03:00]
なんだか良くない話の書き込みは他メーカーのいやがらせか?という論調がつづきましたが、その擁護する書き込みもまた、社員の書き込みではないかと思えてしまいます。
都合の悪い書き込みがあると、数名で叩いて(いるように見せて)事実でないようにもっていってるような。 良くないと言ってる人はそれなりに嫌な思いをしたのだろうし、良かったと言ってる人もちゃんと満足してるんだろう。 だが、擁護のひとで、本当に東急ファンでよかったと言ってる人と、異様に強い調子で批判を叩いてる人がいるように見える。 弁解がましい書きっぷりから見てやはり社員か。 なんて書くと、私は住んでますほんとですってのが増えて荒れそうだな。 |
121:
らんらん
[2005-12-22 11:17:00]
いやはや、貴殿が他メーカーの社員でござらぬか?
なんて書くと、あなたが社員ではないですかって言われて荒れそうだナ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
前の方の記述で雨漏りするアンダーセンの窓をメンテナンスしてたら会社が倒れるとか書かれてますが、ちょっと不安です。
別のメーカーは東急の注文住宅は縮小の方向で建売に特化するらしいとも聞きました。
101:被害者さんのケースもそういうことから起こっているんでしょうか。お気の毒です。