東急ホームってどうですか?
756:
匿名
[2010-11-22 01:38:04]
|
757:
匿名
[2010-11-22 01:38:19]
もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
何を言っても仕方ないですが。 |
758:
匿名
[2010-11-22 04:21:48]
仕方なくないと思います。今こそ東急のFC事業部に声をあげる時ではないでしょうか?法ではなく東急の倫理指針が問われる問題です。コンプライアンス違反の可能性が高いです。
|
759:
匿名さん
[2010-11-24 20:44:33]
引渡し済の者です。私も居ても立ってもいられず、東急ホームズFC事業部に電話し、アフターの件をお願いしました。なかなかすっきりと安心できる返答は得られませんでしたが、”東急”の名前を信頼して契約を決めた旨を強く伝えました。東急ホームズの経営首脳の皆さま、どうか我々を願いをお聞き入れ下さいませ。そしてミルクリークホームズより引渡し済の皆さん、諦めずに皆で頑張りましょう。
|
760:
入居済み住民さん
[2010-11-24 21:34:08]
ミルクリーク関西が潰れるのは納得がいきます。
会社として、いい加減過ぎて大丈夫かと思うことが、多々ありました。 私は、よく現場にいきチェックしていましたが、○○建材からの荷物がよく届いており、アンダーセンサッシも○○建材が 販売されていると思います。 ○○建材さんが、バックアップして別のFCを関西に作ってください。 ○○建材のグループ会社に工のできるビルダーあると思いますが・・・・ 皆さん、徹底的に戦う必要があります。 泣き寝入りごめんです。 それでなくても、坪単価結構な金額支払いました。(おしりはふくべきではないでしょうか?) 関連企業、必ずあるはずです。 |
761:
匿名はん
[2010-11-25 21:51:33]
最低です。
この会社に騙されました。 ○務さんの説明がいい加減すぎてあきれてしまいます。 実際、まだ建てる人がいるみたいですがキャンセルしたほうがよろしいでしょう。 Iさんがいてるかぎり、駄目ですね。 |
762:
入居済み住民さん
[2010-11-27 21:28:10]
同じ代理店契約をした人でもアフターサービスを受けている人もいれば、受けていない人もいるみたいです。
その差はFC事業部へのクレームの回数、度合いみたいです。言ったもん勝ちみたいなところもあるらしいです。 まったく東急ホームズという会社は誠実さのかけらもない無責任な会社です。 |
763:
購入経験者さん
[2010-12-01 14:46:42]
80坪のミルクリークはもう6年が経ちましたが、省エネで快適で、しかもほぼ新品同様です。
Bフレッツの穴あけ工事の際に外壁の丈夫さに唖然したNTTの方の表情も今でもはっきり覚えています。 当時、7割以上がアメリカ製の資材でしたので、さすがです。(今5割?) 営業はエンジニアでしたので、プライトが高くて不満がありましたが、考えてみれば良いものであれば営業がいらないじゃないでしょうか。 購入前もそうだし、今も他のいわゆる有名メーカーのものは「建物」とは言えるかと疑問を持っています。 一晩でも、ミルクリークに住めば多少分かると思います。 ただ、今はどうなっているかはあんまり分かりませんが、建物の質は変わっていないじゃないでしょう。 |
764:
入居済み住民さん
[2010-12-02 10:44:06]
東急FC事業部の説明では今後建てるか、建築中の引き継いだ物件は東急本体がアフターをも受けるが、すでに引渡し済み物件はアフターなしとのこと。先に建てた者が損するとはどういうことか。また代理店からFC事業部に上納しているFC料は東急本体が丸儲けするつもりか。アフターに使うのが筋だろう。関東の会社は自社だけの儲けを考える傾向がある。
|
765:
関西入居者
[2010-12-02 23:38:43]
ほんとにアフターは有償になるんですかね?みんなの意見で東急がそれなりの対応をすると期待してるんですが。
高い坪単価払ったのは質だけじゃなくアフターメンテ込んでの決断だしこのままじゃ気がすみません。 |
|
766:
匿名
[2010-12-02 23:54:59]
私も最近、引き渡しが済んだばかりですが一切このような話しは聞いておらず、実際 定期訪問診断は一度もなく、引き渡し後に気付いたクレ−ムがありますがどうにもなりません。本当に詐欺ですね。FC地域では建てては絶対駄目です!
|
767:
匿名
[2010-12-03 17:08:26]
すいません…FCとはなんの略ですか?そして長野市はFC店なんでしょうか?
|
768:
入居済み住民さん
[2010-12-06 12:04:59]
>767さん
FCとはフランチャイズの略です。 東急ホームズからミルクリークブランドを名乗る権利を買って施工・アフターメンテする会社です。 残念ながら長野もFCですね。 http://www.millcreek.jp/area/network/area.html |
769:
匿名
[2010-12-08 07:53:18]
ありがとうございます。
残念です…。もうすぐ契約するのに…。 |
770:
匿名
[2010-12-08 13:56:25]
769さん
私も関西のサ−ビスを受けられない者の一人ですが、長野のFC店に関西と同じ事がおきた場合、東急はアフターをするのか聞いて頂けないでしょうか? |
771:
匿名
[2010-12-09 00:20:42]
倒産したらアフターケアをしてくれるんですか?と聞けば宜しいのでしょうか?
|
772:
入居済み住民さん
[2010-12-09 01:39:14]
倒産したら、後のことまで面倒をみる余裕なんてあるわけないですよ。
聞くだけ野暮ってもんです。 |
773:
入居済み住民さん
[2010-12-09 16:43:42]
完成するまでに倒産すればラッキーですね。
|
774:
匿名
[2010-12-09 19:55:22]
なせラッキーなのですか?!アンラッキーだと思うのですが…
|
775:
775です
[2010-12-10 11:30:30]
完成するまでに代理店が倒産したらアフターも含めて東急本体が面倒みてくれるからですね。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
何を言っても仕方ないですが。