東急ホームってどうですか?
573:
匿名さん
[2009-04-08 22:50:00]
うちも同じくなやんでます…最近東急さんの建物ってあまりみかけなくなったような。大丈夫かな…
|
574:
ビギナーさん
[2009-04-11 19:16:00]
ビアロッソの窓の下なんですが木が張ってあるのですか?
茶色のプラスチックかなんかなのでしょうか |
575:
匿名
[2009-04-11 19:50:00]
まあ東急だからねえ。東京・神奈川以外で建てたらそりゃだめでしょう(笑)
東京・神奈川以外の県はくず同然(笑笑笑) |
576:
比較検討中
[2009-04-13 15:47:00]
東急を含め輸入住宅メーカー5社に同じプランで見積もりしてもらいました
東急って特に既存家屋の解体費がめちゃくちゃ高く感じました その他の諸費用も高くてベーシックの総合計がドンナハウスのAAプランと代わらないくらいになにそうで… みなさん解体費用どのくらいかかられました? ちなみにウチは平屋40坪で250万ほどで見積もり出てました |
577:
匿名さん
[2009-04-13 19:49:00]
解体は解体業者と直でやった方がいいよ。地域によって違うと思うけど坪3、4万ってとこじゃないかな。
|
578:
匿名A
[2009-04-13 22:05:00]
私も、千葉で4万円払いましたが、なかなか返金してもらえません。
消費者センターに相談した方がいいでしょうか? 少し前の同じような方、相談して、返ってきましたか? たかが、4万円返すのに、なかなkということは、会社が危ない?ということ??? |
579:
お金返してー
[2009-04-14 15:53:00]
No.578さん、
先日こちらで4万円が帰ってこないと書き込んだものです。 あの後、営業担当者に電話をしましたが、なんとも煮えきらず 「なるべく早くお返しします・・・」と曖昧な事ばかりでした。 一体、何が問題で何ヶ月も待たされるのかを問うた所、 手続きが終わっていないとの事。 なんでそんなに手続きにかかるのかを聞いても 「申し訳ありません」と言うばかりです。 結局、支払日はいつになるのかと聞いたのですが 「4月中には恐らく・・・」なんて悠長なことを。 「何回も絶対に払うと言って払ってませんよね」と突っ込めば 「そうですよね、すみません」と、すみませんと言えば済むと思ってる感じです。 「絶対に4月中に払ってください」 「はあ、なんとか4月中には・・・」 「絶対ですね!」 「絶対に・・・」 ここで引き下がる私も甘いのですが、 今月まで待ってみようと思っています。 こちらに大分前に書き込んでいる方も同じ被害に遭っていましたが その方は本社に電話をして苦情を言った所、 すぐに営業から電話が来て、返金もされたそうです。 今月返金がなければ、私も本社に電話をしてみるつもりです。 |
580:
匿名さん
[2009-04-14 21:26:00]
東急で昨年建てた者ですが、自分の場合はここで書かれているような悪い対応ではなかったですよ。
最終的には坪単価70万ぐらいになりましたが、かなり満足のゆく家になりました。 ただ手付金についてですが、自分の場合、東急と競合させていた某社に5万円払っていて メールや手紙を使って3度程返却を請求しましたが、何の反応もなく、 最後に本社に直接電話をかけて請求したところ、すぐさま担当者から連絡が入り、 指定の口座に振り込んでくれました。 お金が絡むとどこも対応は同じなんですかね? |
581:
匿名
[2009-04-14 23:39:00]
最近の噂、東急の建物に詳しくない人たちがアフターサービスの仕事をしてるらしい。
単価の安い業者を使って少しでも負担を軽くするというその場しのぎのやりかた。 ミルクリークの工法、仕様を知らない人たちが、とりあえず、なんとなくで直してる。 まだ無料補修のあるユーザーさんは気をつけたほうがいいですよ。 |
582:
匿名さん
[2009-04-29 23:01:00]
関西でFCのミルクリークホームズで話しを進めているのですが担当の営業と設計の方が頼りなくて…
できれば直営か他のFC店でも話を伺いたいのですが 関西で東急の家を建てようと思うとFCのミルクリークホームズしか無いのでしょうか |
|
583:
入居済み住民さん
[2009-05-25 23:04:00]
はじめまして。
私は引渡しから2年以上経っているものです。 東急ホームを絶賛して自慢の家でしたがアフターサービスの悪さにがっかりです。 そもそもアフター、営業、インテリアコーディネート、工事とすべて部門がわかれているので、アフターはかなりひどい対応です。 電話すると言って電話がなく(一度ならず毎回です)何度注意 しても申し訳ありませんの一言もありません。 かなり建物に詳しい人にはどんどん補修して、素人には丸め込んで終わりです。 これはかなり有名です。 そしてあまりの誠実な態度が見られなかったので、営業へ相談したら、そんな対応をしているのかとすぐにアフターのえらい人をひきつれてきました。 そこまではよいのですが、また、アフターだけになると態度が悪いのです。 私は東急の内装や営業の方の態度(もちろん自分はそのかたでラッキーだったかもしれませんが)、はかなり気に入っていますがアフターだけは精神的苦痛を与えられるほどかなり悪いです。 (ただ2年間はクロスのすきまをコーキングしたりドアのゆがみをなおしたり良い風には見えますがまったく裏は違います。) 紹介をすべて断るほどこれから建てる人にはおすすめできないアフターです。 |
584:
お金返してー
[2009-05-26 10:21:00]
No.579 です。
東急に預けた4万円ですが、ようやく返ってきました。 本社に連絡する必要もなくなりホッとしましたが、 返金されるまでの数ヶ月は不愉快な思いが常にありましたし 非常に後味が悪いです。 |
585:
匿名A
[2009-05-29 20:31:00]
578です。
私も、4万円返ってきました。。。 私も、後味が悪い。。。というか、 早急に処理をするのが当たり前だと思うけれど、、、 でも、正直、他のハウスメーカーさんも含めて、、、 不思議な業界というか、常識では考えられない業界というか、 料金もクリアでなく、 騙されていないかもしれないけれど(笑) なんか、騙されている気がする業界だなぁと感じました。。。 |
586:
匿名
[2009-05-30 12:32:00]
確かに金額は不明確な業界ですね。設計費用やら役所申請やら諸費用も多いし。
騙されてはいないと思いますが、最初にお金払って後から返すというのは企業の方針なんですかね。支払う名目がハッキリ記載されてれば納得ですがね。設計費用とか。 |
587:
匿名さん
[2009-07-11 11:39:00]
ベーシックで検討中なのですがベーシックでも値引きはありますか?
|
589:
購入検討中さん
[2009-07-24 14:34:00]
いくつかアイミツとってる一社ですが、
なんか不明瞭さを感じるミルクリーク。 そしてひたすら全館空調を押してきます。 東急にとって、全館空調はよっぽどうまみが多いんですかね。 |
590:
匿名はん
[2009-07-24 15:11:00]
ていうか、全館空調をマストとして考えてないならミルクリークにする必要性はゼロでしょ。
三菱地所、東急ミルクリークは完全に全館空調ありきの家ですから。 (それぞれタイプはえらく違いますが) おなじ全館空調をやっているHMでも、三井、住林、積水なんかは必ずしも全館空調ありきではないので、 普通に2Xで建てられるでしょうけどね。 ただ、ミルクリークの積算根拠が不明瞭だ、というのは多くの人が感じていることのようですね。 (ここのスレをみるかぎりですが) |
591:
低レベル
[2009-07-25 23:11:00]
金がないなら建てなきゃいいのに。全館空調とか建物に売りがないから付けてるんだろ!積算根拠が不明瞭でも低予算の人がどんどん契約してるから変える必要がないんだよ!
|
592:
購入経験者さん
[2009-07-26 21:58:00]
ほんとに低レベルだ(笑)
|
593:
匿名さん
[2009-07-27 11:48:00]
ほんとですね…
低予算でもお客さんは東急の建物が本当に好きで契約していると思いますの 建物に売りがないなんて言わずに厳しい状況でしょうが頑張って下さい p(*^-^*)q |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報