三栄建築設計ってどうですか?
459:
入居済み住民さん
[2011-01-12 21:18:13]
|
||
460:
ご近所さん
[2011-01-13 14:19:52]
購入を考えていたり、実際に買われた方には評判良いですね。
しかし、こちらは隣地に建設してて、 色々あって文句言ったら感じ悪かったですよ。 あんたの敷地じゃないから文句言うなって言われました。 家のすぐ横に、変な機械が取り付けられて、 これから一生この音と付き合っていくのは、 ノイローゼになりますから、 どうにかして欲しいってお願いしたのに、 「取り外しはできません。場所も変えられません。 どうすれば納得しますか?」って。 そっちがプロなのに、他の方法は考えてくれませんでした。 今もうるさいです。しかも他の機械も追加になって、 うるさくて仕方ないです。 購入しない人間には、つめたい会社ですね。 ちなみに市川支店足立営業所でした。 |
||
461:
匿名
[2011-01-18 10:11:43]
三栄の物件を昨年購入しました。
物件には大変満足しています。 自分が住みたいと思っていた物件に巡り合えました。 オプションをいくつか使い、コストアップはしましたが 住み心地も良く納得いっています。 設計担当の方はセンスも良く対応も良いのですが、 営業は設計者、仲介の営業任せ。 営業とは言えません。 仲介の方が丁寧に対応してくれているので 助かっていますが 仲介も対応が悪いようであれば 契約後、苦労するかと思います。 |
||
463:
匿名さん
[2011-01-18 20:15:52]
近くに行ったのでここで書き込みされていたベルタ南千住見てきましたが、まったく工事が進んでいませんね。
どうしたのですか、資材も雨ざらしみたいでシートなども風で飛ばされて無残な状態でした。 自分も検討していたのですが、気に入った所が買えないのであきらめたんですが、11月に 建ちあがる予定だったはずなのに、契約した人かわいそうですね。 |
||
464:
匿名さん
[2011-01-19 18:27:48]
たまたま名証に上場したけど、所詮安物建売りの会社。
社員の質も押して知るべし。 不動産分譲会社はいつでもハイリスクそこそこリターン何時まで続くかなんて 保証ないし、「お客様相談係り」なんか設けても社員に常識をもって行動出来る様に させる事が先決だね。 |
||
465:
買う候補だった人
[2011-01-19 23:24:36]
で ベルタ南千住が基礎工事途中で止まっているのは? 11月完成予定なのに ほしかっただけに残念!
|
||
466:
ご近所さん
[2011-01-20 11:20:22]
神奈川某所
騒音の件で工事工程を聞こうかと 現場監督ならびに従業員に話しかけたら、お酒臭くて近寄りたくありませんでした。 二日酔いなのか・・お酒飲みながら仕事してるのか・・これで欠陥住宅でも造られたら・・と思うと不安ですね・・ |
||
470:
匿名さん
[2011-01-24 00:57:10]
「家づくりの美学」の美学ってなに?
誰にとっての美学なの? 所詮、自分とこのパフォーマンスを誇張してる営業ツールでしょ。 工法や材料の選択肢も極わずかに限らせておいて「家づくりの美学」はありえない! |
||
479:
購入検討中だったさん
[2011-01-28 02:27:29]
>477さん
うそじゃないですよ。三栄も注文住宅としてなら直接に売りますよ。 それに仲介業者さんは土地が売れればそれはそれで仕事になるでしょ。 うちの場合、建売り検討していた時に、近くに建築条件無しの良い土地が出たのでそこを購入しました。 で、対応が良かった三栄さんに注文住宅として改めて相談したところ、 注文住宅部門の担当者は別の部門になるということで交代されちゃいました。 そしたら結果が・・・ 建売りを相談していたときは三栄営業マンと仲介さんが一緒の席にいましたが、 注文住宅に路線変更した際は仲介さん無しで三栄の営業担当のみでした。 (もちろん土地購入時は仲介さんに対応いただきましたけどね) 気に入った土地に気に入ったハウスメーカーで建てるのはワガママかもしれませんが、 土地も含めて家の購入を検討している人ならそれは普通によくあることだと思います。 家に限らずお客は大抵ワガママですよ。 そんな普通のお客に対して「最悪」と簡単に発言してしまうあなたに仲介してもらわなくてホントよかったです。 三栄が直接売ってることを知らないということは、三栄と取り引きの無い仲介業者さんでしょうかね? これから頑張ってください! |
||
481:
匿名
[2011-01-28 11:04:18]
さすがに477みたいな仲介業者とは三栄も組まないでしょ
|
||
|
||
482:
匿名さん
[2011-01-28 12:47:47]
当たり外れは有ると思うけど、担当にも建物にも当たらなかったなぁ
ガッカリ・・・ |
||
483:
契約済みさん
[2011-01-28 16:27:12]
ベルタ南千住を契約した者です。
11月完成予定のはずが未だに工事中止のまま現在に至っています。 去年7月上旬に不都合があり今後の予定が立たないと三栄の営業マンが自宅に来ただけで その後三栄との直接の会話が一度もないのです。 私がいくら三栄に問い合わせても、事務所を訪ねても取り次いでくれなかったので、毎回仲介業者から なんの信憑性もない話を聞かされるばかりでした。 いよいよ工事再開の連絡をもらいましたが、以前言ってた「基礎を解体して雨ざらしだった材料も撤去する」 と言うのは全くの偽りでした。 この何カ月騙され続け怒りと悔しさでいっぱいです。 解約も考えましたが色々な事情がありまして、そこそこの値段と立地条件でここ以外無いのではとの結論に至っています。 |
||
484:
匿名さん
[2011-01-28 17:04:48]
ベルタ南千住の件、引き渡しが遅れるぶんの仮住まい家賃などはしっかり担保してくれそうですか?
|
||
487:
近隣のマンションの者
[2011-01-31 22:46:14]
483さん とてもたいへんな御苦労をされて一生物の買い物なのに他人ながらも憤りを感じずにはいられません 立地条件良いし悔しいしあきらめられないですよね 頑張って下さい!
|
||
514:
地元不動産業者さん
[2011-02-18 09:17:54]
〉512
木材が乾燥してるんじゃないかな? 現場など見てないからちょっとわからないけど、一年様子見てもいいような気がするよ。 木材は含水してますから。この冬の乾燥で水分とられているのかも。 その場合構造的に心配することは無いですよ。 もともと割れた梁柱使うと言うのはあり得ないし。 隣近所も同条件で建てられてるのであれば御近所さんに聞いてみるのもいいですよ。 |
||
520:
購入検討中
[2011-02-18 13:06:34]
私は建売りの購入を検討してます。いろいろ見に行きましたけど、三栄建築設計の社員の対応はとても良かったですよ。何でこんなに書き込みが多いのかわかりません。
|
||
521:
匿名さん
[2011-02-18 13:14:55]
三栄建築設計で建てるか、ミサワホームで建てるか
タマホームで建てるか迷ってます ちなみに価格は三栄が一番安かったです 営業マンの質はどこも変わらない パンフレット、資料はミサワが、いいね |
||
522:
三栄建築設計 社員
[2011-02-18 13:35:43]
№513様
三栄建築設計 お客様相談係と申します。 当社の建築が、下請けへの丸投げと書かれておりますが、当社は、自社設計、自社施工、 自社アフターサービスと一貫体制を行っています。 当社の施工体制は、自社の監督が施工管理を行い、建築するのは各工程に専門の職方 (基礎屋さん、大工、左官屋さん、足場屋さん、屋根屋さんなど)がおり施工しております。 当社の監督は、定期的に現場を巡回して職方の管理を行っています。丸投げは行っておりません。 また、アフターメンテナンスに関しては、完成後、自社による検査を実施・補修、その後お引渡し前に お客様との立会い検査を実施、問題あるものは補修させて頂いております。 当社の対応について、ご不満があるようでしたら、お客様相談係にご相談頂ければ、 内容を精査させて頂きますのでご相談下さい。 よろしくお願い致します。 |
||
524:
匿名
[2011-02-18 14:48:41]
私もプレゼンなどの説明は、わかりやすくて対応もよかったと思いますよ。あとはやっぱりデザインがモダンでよかったです。
|
||
525:
三栄建築設計 社員
[2011-02-18 15:38:41]
№505様
三栄建築設計 お客様相談係と申します。 揉め事が多いと書かれていますが、当社は現在訴訟となっているものは1件もございません。 私共の建築業界はクレーム業界と言われるような業界ですので、クレームが無いとは申しませんが、 一軒一軒しっかり対応させて頂いております。 当社の対応について、ご不満、ご不明点ございましたら、お客様相談係で精査させて頂きますので ご連絡願います。 |
||
526:
三栄建築設計 社員
[2011-02-18 16:29:08]
№515様
三栄建築設計 お客様相談係と申します。 当社の施工に対するご質問にお答え致します。 ①について 当社の現場監督は、現場に常駐しているのではなく、定期的に現場を巡回して管理しております。 (戸建て住宅を自社施工している会社の一般的な管理方法です。) ②について 丸投げという意味は、全て人(下請け)に任せることを言います。 当社は、自社で職方の監督・管理を行い施工しております。 ③について 建築現場は当社の社員が監督・管理します。 以上です。ご参考願います。 |
||
531:
匿名
[2011-02-18 19:13:44]
マンションを購入するか一戸建てにするか迷ってる友人の話ですが、不動産屋から「三栄さんはオススメですよ!」と言われたみたいです。
結局、その友人はマンションにしましたけどね。 自分もマンションか一戸建てか迷ってるところ。一度は三栄の家を見てみようかなと思ってます。 |
||
534:
販売関係者さん
[2011-02-18 22:39:41]
三栄さん、以前に取引きさせて頂いた事がありますよ。
設計の方と二人で結構丁寧に建物の説明をしてくれた記憶があります。 イケメンだったSさん、今もいるのかな~。(笑) |
||
539:
匿名
[2011-02-20 13:24:12]
今我が家も建売住宅の購入を検討しています。不動産屋では悪くは言ってなかったけど…。ここの物件はデザインが好きなんだけどな。
|
||
540:
匿名
[2011-02-20 19:04:49]
現在、建売りの購入を検討しています。三栄さんの物件も見に行きました。デザインとかは建売りっぽくなくて、良かったですよ。どんな会社なのか気になって、調べていたらこの掲示板を見つけました。他の会社もそうですけど、まぁ本当にいろいろ書かれてますね。何を信じればいいのか不安になりますね…一生に一度の大きな買い物ですから。
でも、ここに書かれていることが本当だとしたら、こんな掲示板とかではなくて、なんで公的な機関に相談しないんですかね?役所とかいろいろ相談できるところはありますよね?もっと言えば、訴えることだって考えてもいいんじゃないですか?だって、やっとの思いで買った家なのに…私だったら悔しくて、黙ってなんかいられないと思いますけど。 いろいろ心配ですけど、家族と相談しながら、他の会社も含めて、納得できる良い家をじっくり探します。 |
||
543:
入居済み住民さん
[2011-02-21 14:08:31]
入居済みの住民です。現在入居2年目ですが、こちらの掲示板に書かれているようなひどい状況は特にありません。心配される方は、三栄建築の施工物件で発売中の実際の物件を見学に行かれることをお勧めします。仲介の不動産屋さんにお願いすれば連れて行ってもらえると思います。何件か内見してみれば、そこの会社のだいたいの品質を感じることができると思います。それで満足できるかどうかは個人の好みに依存する問題だと思いますので。
|
||
547:
三栄建築設計 社員
[2011-02-22 13:28:50]
No.545 様
三栄建築設計 お客様相談係と申します。 文中に、「写真等が提出できない~」とありますが、当社では、各工程ごとに現場写真を撮影し ご購入者様に提供しております。当社で撮影する決まりになっている箇所についてはいつでもご提供 致しますので、ご購入頂いた店舗にご請求下さい。 よろしくお願い致します。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
三栄物件の購入を検討されている方の参考になればと思い、ここでもよく
話題になる、社員の質?なんかについて感想などを書き込み致します。
建売担当?の営業社員の質はお世辞にも良いとは言えません。
これは何名かの営業社員と実際に直接やりとりした実体験からです。
不誠実、ではないのですが、単純に仕事の質が悪い、というが正直な印象です。
ただ、我々のような建売購入者がフェースすることはないとは思いますが、
仕入担当の営業の質は良いという話は聞きました。もちろん実体験では
ありませんが、複数名の不動産関係者の方から聞いたので、恐らくそう
なのでしょう。社として、そういう人員配置をしているのかも。
技術担当(設計士と現場監督)の社員の方ですが、その技術力や施工管理
能力については正直良く分かりませんが、少なくとも不誠実な方は一人も
いませんでした。質問への回答は的確で、レスも早いです。
むしろ営業なんかより顧客対応に慣れている印象を受けました。
ちなみに、私の物件を担当された技術担当の社員の方は全て女性でした。
現場監督も。女性が第一線で活躍できる企業というだけで、私なんかは
好感が持てました。
肝心の住宅の"質"については、住宅素人ということもあり、特にコメント
するようなことはないのですが、一つ言えるのは、購入してからこれまで
一度も後悔しておらず、買って良かったとずっと思っている、ということです。
(入居からまだ数ヶ月ですが・・)
今でも、技術担当の方には感謝の気持ちを持っているくらいです。
また、購入後のサポート(不具合対応)についても、迅速で、問題になりそう
な気配は今のところありません。つい先日(年末)、不具合箇所が見つかり、
その補修工事を相談窓口にメールでお願いしたのですが、年明け早々に担当者
の方から電話がかかってきて、補修工事の調整に着手してもらっています。
# これだけ書くと、容易に私が特定できますね。
取り留めのない内容になってしまいましたが、少しでも参考になれば・・・