三栄建築設計ってどうですか?
101:
真剣に検討中
[2009-09-22 12:40:37]
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102:
通りすがりの人
[2009-09-23 21:51:58]
三栄さんって結構狭い所にたくさん建てるよね。安く買えるから、購入する人にとってはいいのかもしれないけど。
家からちょっと歩いたところに三栄建築設計の家が建っていて、もともと狭い土地だったのに、そこに3軒もたったんだよね。土地が更地になった時に、ちょっと買いたいな~って思って見てたら、3軒も。あれは隣の人がかわいそうだな。まあ、でも土地代が高いから、小さくしても、住みたい人にとってはありがたいのかもね。 |
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103:
よかったですね
[2009-09-24 11:44:24]
>101:真剣に検討中さん
真剣に検討中さん、よかったですね。 土地からだと、わりと要望も聞いてもらえるみたいだし、金額も安くなれば、オプションなども増やせますね。私も今、住まいを探し中で、結構苦戦しています。検討中さんのように、気に入った物件に出会えればよいのですが。これも縁ですね。 |
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105:
匿名さん
[2009-09-28 23:58:47]
仲介が言うことなんてあてにならないよ。
煽りだよ、煽り。 冷静に!冷静に!! |
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106:
匿名さん
[2009-09-30 10:33:39]
土地が気に入り購入を考えましたが やめました。
事前に 間取り図は貰っていましたが、簡単な間取り図で 三栄さんのプレゼンに連れて行かれ1時間の説明で、購入して くださいです。それも内装部分は、キッチン バス トイレ ドア 壁紙などの色は、選べますが外装は、周りの調和があるのでこちらで 決めます。どのようになるのですか、の質問にまだ決まってません。 明日までに 手付金を用意してくださいです。 建売ですから、こんなもんでしょうけどこんな会社信用して 買ったら自分は、後々後悔しそうなどで、やめました |
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107:
住人です
[2009-10-01 01:40:17]
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108:
住人です
[2009-10-01 01:45:59]
>106さん
1年前を思い出しました。 三栄のショールームでの対応、全く同じでした。 手付金の要求が異常に短期間で、性急なんですよね。 私も不信感を覚えて仲介業者経由で引き伸ばしました。 高い仲介手数料を払うわけだから、仲介業者には かなりわがまま言って「仲介」をきちんとしてもらいました。 |
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109:
特命
[2009-10-01 22:56:51]
うちは、建売に毛が生えたぐらいの注文住宅ですが、衝動買いに近かったので全然お金がなかったので、三栄さんに相談したらすごい融通を効かせてもらい助かりました。
こちらの書き込みみて結構不安になったりしましたが、私は凄くいい会社だと思いますよ。 |
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110:
購入経験者さん
[2009-10-04 10:01:30]
109さん、全くお金がないのに融通をきかせてくれる会社なんて今時あるのが不思議です。
しかも相手があの三栄なのに。 一体どの様に融通をきかせてくれたのですか? 是非お教えください。 |
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112:
地元不動産業者さん
[2009-10-06 00:47:46]
たまに三栄さんの仲介をさせてもらってます。建売なのに外装が選べないと文句を言っている方、ちょっと勘違いですね。私もいろいろな業者を仲介してますが、三栄さんは対応が良いほうですよ。手付の要求が早いと文句を言っている方、言っているのは仲介ですよ。アフターも対応悪くないし、値段が合えば三栄さんおすすめです。
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113:
三栄建築設計 社員
[2009-10-06 15:27:08]
突然のコメント失礼致します。
私、株式会社三栄建築設計 井上と申します。 この度、当社では「お客様相談係」を設置致しました。 「お客様相談係」では、お客様の当社に対するご意見・ご質問・ご不安に対して直接お答えさせて頂くと共に、ご不満に関してもお問い合わせ頂ければ、実態を調査し、ご不満を解消出来るよう対応させて頂きます。 この「お客様相談係」の設置により、当社のお客様サービスの更なる向上を目指して参ります。 ご購入前、ご購入後に係わらずお気軽にご相談下さい。 連絡先 株式会社 三栄建築設計 お客様相談係 担当 井上浩次 電話 03‐3395‐3587(代表) メールアドレス soudangakari@san-a.com |
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114:
購入経験者さん
[2009-10-06 15:33:16]
NO112さん、きちんと文章をよんでください。NO106さんは建売の物件で、しかもすでに売り出しているにもかかわらず、外装も決まっていない物件に手付金など支払えないといっているのです。
外装を選べない事に文句を言っているのではありません。 それに手付け金を早く急がせるのも仲介だけではありません。 我が家にいたっては、屋根が壊れていたにもかかわらず、何度もお願いしていたのに3ヶ月もかかりました。 色々なケースがあるのですよ。 あなたが本当に不動産屋さんならおわかりでしょう。 |
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115:
三栄建築設計 社員
[2009-10-06 20:24:41]
No.114 by 購入経験者様
三栄建築設計 お客様相談係 井上と申します。 屋根の件については、どちらの件についてでしょうか。 もし、私どもの対応でご迷惑をお掛けたのであれば、大変申し訳ありませんでした。 その件につきましては、「お客様相談室」にて、調査させて頂きます。 今後このようなことが無い様、社員の指導を徹底致しますので下記連絡先まで、ご購入頂いた 物件名(号棟)又は、ご住所を教えて頂けませんでしょうか?調査結果に関して、ご報告申し上げます。 また、手付けの要求が早いという問題ですが、当社では、契約を煽るような販売方法はしないよう指導しております。 もしそのような対応を受けている方がいらっしゃいましたら、「お客様相談係」までご相談下さい。 そのような事があった場合には、即座に改善するよう致します。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 連絡先 株式会社 三栄建築設計 お客様相談係 担当 井上浩次 電話 03‐3395‐3587(代表) メールアドレス soudangakari@san-a.com |
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116:
購入検討中さん
[2009-10-11 01:25:47]
「手付けの要求が早いという問題ですが、当社では、契約を煽るような販売方法はしないよう指導しております。」
つまり、仲介業者の問題なのでしょうか? こちらの建売を検討しておりますが、週末で連休にもかかわらず手付金を用意して下さい、と言われ困惑しています。銀行の開く週明けまで契約を待って頂きたい、と申し上げましたが、それまでは待ってもらえない(すぐに買い手のつく物件だから)、との返答でした。 これは不動産の購入では常識的な事でしょうか? |
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117:
三栄建築設計 社員
[2009-10-12 16:43:13]
No.116 by 購入検討中 様
三栄建築設計 お客様相談係 井上と申します。 ご質問の件ですが、まず、一般的な不動産購入の流れをご説明致します。 ①お客様が購入物件を決められたら、「購入申込書」を作成の上、仲介業者様を通し、売主へ送る。 ②売主は買主様の購入意思を、購入申込書をもって確認し物件の販売を止める。 ③仲介業者様を通して、お客様の希望の契約日や購入条件、引渡日を確認し決定する。 ④仲介業者様を通して、売買契約書と重要事項説明の契約書類を確定する。 ⑤契約を結ぶ。 ⑥引渡前の売主、買主様双方による立会検査 ⑦引渡し とおおまかな流れとして進んでいきます。 購入検討中様のご質問のケースは、以下の場合に当てはまると思います。 ・②の申込段階において他の買主様と重なったりして、先着優先になるケースがあります。仲介業者様としては、せ っかくお客様が気に入っていただいた物件を他の方に先を越されないように、契約を早めにお願いしたということ が考えられます。 ・そのほかの理由としては、当社は各種の設備やクロスなど発注までに間に合うものは、お客様の好みのカラーセレ クトして頂いております。原則、契約しているお客様が対象になるので、発注期限があるため、お客様のセレクト が少しでも多くできるようにしたい思いの時もあるようです。 しかしながら、最終的なご判断を下すのは、ご購入を検討されているお客様御自身です。上記を参考にして頂き、仲介業者様とじっくりお話し合い頂き、ご納得頂いてからご結論を出されては如何でしょうか? 少しでも、ご参考になれば幸いです。長文になり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。 今後ともよろしくお願い致します。 |
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118:
購入検討中さん
[2009-10-13 00:15:56]
井上様
ご返答、ありがとうございました。 |
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120:
安藤
[2009-10-25 05:06:27]
現在、三栄建築設計さんで半注文住宅のように対応していただいております。
現段階で打ち合わせ時にあった問題点を書かせて頂きます。 まず、契約前に言った内容を把握していないのか覚えていないのか、実際の見積もり時にそれが反映されない。 例、「○○は○○円まででしたら何処のメーカーでも問題ありません。」と言っていたのに見積もりを出してもらうとプラス扱いでした。 他にも事細かに利益を乗せた見積もりになっています。 元々利益が乗っているのを承知しているのに、オプションまで大きく利益を取られるのです・・・ 利益は確かに大事でしょうが、すこしやり過ぎな程細かく利益を乗せてきます。 正直「ここで買っていいのかな?」と疑問に思ってしまいます。 まぁ、上に書いた内容は言わせて頂いて、「前回そう言ってしまったのなら仕方ありません」と取り扱っていただきましたが、また同じような内容が出てきました…。 僕が言いたいのは「三栄さんの家が悪い」とかそういうのではありません「やり方が人道的ではない」という部分です。「方針がおかしい」という部分です。もともと利益が乗っているのを承知しているのですから、何でもかんでも利益・利益・利益というのではなく、もう利益は取ってますので他は気持ちだけ、あとは儲け重視でなくて良いですよ。というようにお客が「得したなぁ」と思うようなやり方になって貰うのを心より待ってます。 そういう風に買ってくれた人が口コミで「三栄さんは良心的だ」と広まるのだと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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協力してくださった皆さん、ありがとうございました!